飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

キレて紀州路


いやぁ?和歌山まで行ってきただよ

片道400km。

もぉ笑いが出たぐらい遠いし


スクールのみんなの結果は広報部長の天下母さんのところにてご覧下さい。


決してマロンは迷惑がってません!!


     で、我が家。

課題であった「待て」が出来るか出来ないか?

願に願を掛け、Tシャツにまで 
        待    て
と書いて望んだAGとJP。
何はなくとも、まずは「待て」

今回もAGから走ることになりました。
今回の大会、ビギナーすら失格即退場、という進行だったので
失格は勘弁してほしかったんよね、
それより、まずは「待て」

コース的には
    「普段てんてーが作るコースの方が格段に難しい」
らしかったのですが、まずは「待て」

スラの天ちゃん、母ちゃんと同じバッタ色のロゼッタget


さて、

今朝からかなりキレているもかさん。
事あるごとにキレておりましたので、いよいよ心配。
それでも、まずは「待て」


スタート直前に相方が、もかとやりとり。
微妙な雰囲気ではあるが、リードオフ・・


   お!もかが待った!!

          来い!

   一本、二本、三本、ハウス・・・

        脱 走 (爆)

      キレて戻ってきてハウスに逆戻りして失格・・・

  うーぬ、もか目線で見ると、ハウスを出たらもぉそこは
  何も置いていない芝生の広場が広がっている。
  もう走るしかないじゃろ??
  でもね、もかちゃん。 パパのいる方向に行かなくちゃ
  今日はもう走れないんだよ・・・  


  てんてーからの後の指導

  「お父さんが追いついてない、遅い」

          もかは悪くない。

  
  本来立っていなくてはいけないところに相方はいなくて
  呼んで来させるハンドリングをしていたらしい。

        普段からオヤツもって「来い」って言うても来んのに
        来るわけ無いじゃん
                         って感じ?


  もぉ既に激キレモード炸裂のもかさん。
  スタート前にゴロゴロしながらキレてる犬はもかだけ
  背中に変な草を引っ付けたまま、スタートへ。

  JPでは当然の様に待てず
    「おっさん、先に行くぜ!
  とフライングスタート、そしてコースアウト・・・
  何故失格にならなかったのか不思議なぐらいリンクを走り回り、
  奇跡でコースに復活、後は何とか普段の走りをしてくれて
  失格だけは免れた。
          順位12位 / 19頭
              
                 
   そしててんてーからの指導

  「スタート待たせる位置が悪いよ」

  
  
       何があってももかは悪くない。

  さっき待てたのに、今回何で待ってくれんのじゃ?じゃなくて
      何で今回も待たせられないのか?
  と思わなくてはいけないんだろうね。

  しかし、AGでは待てたんよ。
  今までで一番待ったんじゃなかろうか。
  本当は待てるんじゃけ。  
       これが嬉しかったっす
  これを自信にして欲しい。
  
  
     もかさん、超お疲れ。  そりゃそうじゃろうね。
  疲れました・・・そりゃそうじゃろうね



    2週間後の27・28日は福岡大会2days。
  
  
          一つ一つ、大切にいこう!



   で、大会後のお楽しみは・・・




和歌山ラーメン:まる豊

和歌山ラーメンですわねぇ?!!

   大会終わって、さぁラーメンどこ行く??

  会場の川向こうに有名なお店↑ 
          「まる豊」
  があることが判明し、ここにみんなで襲撃をかける。
  到着するも、まだ開店前で店主すらおらず(笑)
  ご近所に迷惑をかけつつ、総勢15名でワイワイ待つ。
  ご店主到着☆
  店内に入ると
こぼれん棒と、この傾斜の理由

  このような変わった台と変わった棒が置かれたテーブルに付く

  ラーメンがやってきて、みんなは「早寿司」といわれる鯖寿司を
  食べながら、夢中で食う。
            相方は鯖寿司が苦手で、私は体質上
            召し上がると大変な事になるので 
            泣く泣く早寿司を断念・・・

汁なんぞラクラク全部飲み干せるぞ!


  あまりに夢中で店主さんから
  「えらい黙って熱心に召し上がってますが、おいしいですか?」
  と聞かれる有様。
  みんなで
         「うまいです!」 

        即答するほど美味しい☆

  さて、なぜにこんな変わった台と棒が付いたテーブルなのか?

  この店の建物自体が地盤沈下でかなり傾いているので、傾斜のある
  台に置かなくてはまともに食べられず、さらに壁際は傾斜がかなり
  キツイので、棒を置かなくては汁をこぼしながら食べなくてはいけない 
  お店だったのね^^;
  TVとかでめっちゃ有名らしいですね。
  「鉄腕ダッシュ」でもソーラーカーに乗ってTOKIOが来たって。
  ごめんなさい、知りませんでした^^;

  でも建物が変わってるから有名なんじゃなくて、ラーメンもめちゃ
  うまかったっす(´∀`)
  オススメしますよ☆  
     
    注:建物から出る時は右足から出る事。
             それほど傾いてます^^;
      乗り物酔いしやすい人は別棟の傾いてない部屋でどうぞ♪
            

ここでみんなとはお別れ、我が家だけは一路熊野路を目指し、南下。
 またまた謙二郎君と行く弾丸旅行記。

               熊野路記はまた後日・・・











スポンサーサイト
  1. 2007/10/16(火) 10:56:47|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<名瀑を求めて part1?紀州熊野路強行ツアー? | ホーム | いざ!>>

コメント

お疲れ様でした!
和歌山・・・遠いですなぁ!

私1度宮嵜から福岡までノンストップで運転した事あるけど
それだけでも死にそうじゃったです・・

もかちゃん、最初『待て』出来たんですね!
これから徐々に回数を増やしていって欲しいですね!

ってかマツも最近待てが・・・
和犬は待たされるのが嫌なのか??
他の子はやる気で待てないけど
マツはやる気は普通なのに待てない・・・なぁぜぇ??

そうそう、我が家の放置状態のブログ
再始動かけたのでまたよろしくお願いします!
  1. 2007/10/16(火) 14:56:06 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

頑張ってるね~、嫁。「待て」も場数を踏めば完璧になるよ。ウフフ。
この傾いたラーメン屋さん、見たことある!!
傾いたのだけが話題じゃなくて、味も美味しいんだ!!私も食べた~い!!
鯖はカイカイになるから食べれないけども。

もか義母さんも婿を抱っこしに来ておくれよ。
この前、静岡に来た時に会いに行けば良かった~。
ううっ。次は都合を付けるでね、声掛けておくれ~。

小沢さんちの小次郎さまも小さくて可愛いイケメン君だったよ。
  1. 2007/10/16(火) 15:42:11 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~^^
マロンの迷惑そうな顔がGOOD(笑)
  1. 2007/10/16(火) 16:50:22 |
  2. URL |
  3. aru #-
  4. [ 編集]

aruのコメントにブチっ!v-359
でも私も同じ事を思ってしまった(笑)。
サムネイル表示に、「おぉー、めっちゃいい瞬間なんちゃうん!親子の愛!愛!」と思ってクリック→大きく表示したら・・・
マロンなんじゃその顔わ!
そして私、なんか目の下に法令線らしきものが・・・v-12
ガーン!

・・・いやまてよv-21
ネタ的にはGOOD!v-218
というわけでいただいて帰りマッスルv-91

熊野路どうでした?我が家は来月か再来月行きたいなぁと話してます^^。
旅行記楽しみにしてまーすv-238
  1. 2007/10/16(火) 16:55:44 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集]

おかえり~

おかえりなさい~v-105
日曜日、自主練でFLAPグランド行った時に、ラルラルさんに結果を教えてもらいました。「待て」はできたんだけど・・・と。
う~ん、残念だった。だけど、しっかり「待て」ができたんじゃもん、絶対次につながるねっv-22

勝負は福岡なのじゃあ~v-91

ラーメンおいしそ~~。v-373
旅行記の続き、楽しみにしてるよ~~v-81
  1. 2007/10/16(火) 22:17:14 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

はじめまして~~(ですよね??)
アジ柴つながりで時々のぞいてました。北のアジ柴小梅とゆきこと申します。
ウチのもキレ暴走柴でして、絶好調キレの時はスタートでゴロつきます(爆
やる時はやる子なんですが・・・( ̄∀ ̄;)
『何があっても犬は悪くない。』   胸に突き刺さりますね~。

また覗きに来ますので、よろしくお願いしま~す。

  1. 2007/10/16(火) 22:24:50 |
  2. URL |
  3. ゆきこ #-
  4. [ 編集]

ふんぎゃ~ (初めてコメント残すのに第一声がコレ←かよv-42
ここでも 和歌山ラーメンねたがっ!! 行きたかったよ~ ウルウル
↑みんなのとこで言ってますv-8
乗せていってもらったから 無理も言えず・・・おとなしくサッサと帰ったわたし。
かわいそうでしょ?
福岡はぁ~ 絶対みんなとラーメン食うぞv-217 と決意は固いのでっすv-218
v-219 もちろんアジも頑張るよv-91

なつきの「待て」・・・できる様になったと思ったら またできなくなり、またできる様になったと思ったら・・・・・
と エンドレスに続くのです。
お互い わんこの気迫に負けぬよう 精進しましょう と、相方様にお伝えください(^^;
  1. 2007/10/17(水) 00:07:32 |
  2. URL |
  3. なつきママ #xLqRDvQU
  4. [ 編集]

一本、二本、間抜き・・・じゅん父まっしぐら(爆)

お帰りなさ~い♪
わざわざ本場の和歌山ラーメンを食べに400kmとは・・・(笑)

もかの結果を一番気にかけてるのは、やっぱりじゅんままかな?
と思って、しゃべっちゃいました^^;
いい結果だったら、ほんとはよかったんだけどね☆
28日の福岡では、じゅんままの前でCR見せてあげてください!!!


  1. 2007/10/17(水) 01:23:44 |
  2. URL |
  3. ラルラル #UG95s8k.
  4. [ 編集]

ごめんね ごめんね。
思いっきり走ったのよ…と
得意そうなもかちゃんv-352の顔が浮かんでしまって
下向いて笑いを堪えてたの 
やっぱり、もかちゃんは衣紗の憧れの星だわv-433

超お疲れのショットにもメロメロになりました

何と言いますか、勝つために大会に望んだ時の 
凛とした もかちゃんも素敵だけど
(相方さんには本当に申し訳ないですが)
5回に1回くらいは今回の様なもかちゃんも見たい私なのでしたi-237

すみませんe-277
  1. 2007/10/17(水) 02:15:24 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

和歌山、ホンマに遠かったけれど最近遠征慣れしちゃったみたいで
もかさんは平気でグースカピーe-261
車が平気な子でよかったと思う瞬間です。

さて、大会の結果は残念だったけれど、ちゃーんと収穫して帰りましたので、それはそれで良かったです。
今月末また大会ですが、それにどう生かせるか?
生かせるようになるまで練習できればいいんだけど・・・^^;
先日マツの走りを見てて、いいねぇ~って話してたんよ☆
大丈夫。あんだけ待ってたら大丈夫♪
  1. 2007/10/17(水) 08:28:03 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

和歌山まで行ってきただよーー!!
片道400km、遠いぃ~><
毎回大会ごとに一応収穫は出来ているみたいなので、それはそれで良しと・・・。
次回どんなことになるやら^^;;

和歌山ラーメンのこの店、見たことありましたか??
やっぱり有名なんだなぁ・・。
風貌だけじゃなくて、本当に美味しくて、大満足でしたよ☆

すずきょんさんちに近い場所だったので、すずきょんさんに
「狂犬菌空中散布注意報」
を発令しての和歌山入りでございました^^v
いつかそちらの方面に乗り込む際は必ず警報を鳴らしながら行きますので、怖いもの見たさで是非会いに来て I need you☆
  1. 2007/10/17(水) 08:34:05 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪aruさん♪

本当にお疲れ様でしたぁ~^^
テントタープ禁止で、一時はどうなることかと・・・^^;
ずーっと曇りがちだったし、人も犬も気持ちよくてウトウト・・・
マロンなんて縁側日向ぼっこ状態だったもの☆

ぬぉ!!タイミングが悪くてマロンが迷惑そうな顔に><
んな事言うとったら鉄拳跳びますぞ(笑)
  1. 2007/10/17(水) 08:36:12 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪emiさん♪

お疲れさまでしたーー!!
そしてマロッちゃん、おめでと☆ 
マロンのAGは惜しかったねぇ~・・・ 臭いだけは気を付けて運営して欲しいなァって思いますよ。

お?気に入ってくれましたか?この写真(´∀`)
私も気に入った写真だったので、乗せちゃいました^^
我が子のグランド写真が無いことは内緒です(笑)
迷惑そうに見えるのは気のせいですから・・^^
ほ、法令線??v-12
それは気のせいって事で・・・
  1. 2007/10/17(水) 08:40:03 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

いつも応援していただいてありがとーございます
今回も期待に添えない結果でしたが、ちゃんと得るものはあったらしく、それはそれで良かったんじゃないかなって思いました。
毎回付添い人でしかない私にとって、それだけでも羨ましい><

そうなんですよー、AGで待てが出来たんですよ。
朝から怪しいぐらいにキレまくってたので本当に駄目だなって思っていたのですが(信じてやれって??)意外にもちゃんと座っておりました。
その後がもからしい、大脱走だったのですが(笑)
今月末の福岡で、少しでも待てが長く出来たらいいなって思っています。
ラーメン、美味しかったっすぅ~☆
次は福岡で・・・ 競技しないとこっちも楽しみで・・^m^
  1. 2007/10/17(水) 08:43:55 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ゆきこさん♪

きゃっきゃっきゃー!
初めましてーー! ようこそ柱の影からおいでてくださいました^^
北で柴っ子とアジをされているのですね☆
柴っ子とか和犬のアジ人口が増えてきて嬉しいですよね♪
きゃーゆきこさんちの小梅ちゃんも「キレ柴暴走族」ですか!!
今回のコースはリンク半分近くが空いているようなコース設定
だったので走りたい放題(笑)
これからも一戦一戦大事に戦いながら、それ以上に楽しんで続けて生きたいと思っています^^
お互い頑張りましょうねぇ~☆ 
これからもよろしくお願いします♪(リンクさせてもらってええですか?)
  1. 2007/10/17(水) 08:47:52 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪なつきママさん♪

おー疲れさまでした☆
そして、えらっさいませ♪
今回もなつきちゃんテンションmaxじゃったですねぇ~!!
もかはキレてました(笑)
私は競技会後のラーメンでテンションmaxだったですわ、オホホ
今回食べて帰られなかったんですね・・そりゃ残念。
そりゃぁ今度の福岡でリベンジをしなくてはいけませんね^^
アジのりべンジ、ラーメンのリベンジと忙しくなりますぞ!!
私的には「水炊き」を楽しんだ後、ラーメン屋台・・・のゴールデン
ルートを希望しております^^  わがまま・・・

待て、が出来るようになったり、出来なくなったりの繰り返し・・・
きっと我が家もそんな気がします。 
ワンコの気合いに負けないよう、頑張らんと!ですね^^
  1. 2007/10/17(水) 08:55:08 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

そうそう、普段尾道までラーメン食べに行ってる事がとっても
可愛い行動に思えてしまう距離でした(普段尾道まで行くんかい!)

じゅんママさんに伝えてくださったのね、ありがとーです^^
ほーんと、いい結果を伝えてもらえたら一番だったんだけど、
ラルパパが言う通り、今度じゅんママに生でいい走りを見てもらえたら
嬉しいな☆
そしてラルパパの「難しいコースでありますように」という願いを
打ち砕く、素直なコースであったらもっと嬉しいな☆
福岡大会まで後10日。
夜に何をどこで食べようかな~ってそっちのリサーチに忙しい
もかママなのでした^^
  1. 2007/10/17(水) 08:59:22 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

うふふ、容易に想像がつきますでしょ^^
もぉ、嬉しくって巻き尾を真っ直ぐにしてまで走り回る姿・・・
ちょっとヤンチャで困っちゃう☆って思っている飼い主さんたちに
「こんな子でもアジリティできるんだ」って希望を振りまいて
リンクいっぱい走っておられました。

走り始めると落ち着いて普段どおり走るんですが、難しいですね。
5回に1回、と言いたいところですが、5回に4回はこのような
姿を見せ続けております^^
お衣紗ちゃんの希望の星になれるよう頑張って暴走するわ!!
ってやる気マンマンですよ^^ 

次回の暴走劇をお楽しみに^^
  1. 2007/10/17(水) 09:04:37 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

お帰りなさ~い!

和歌山,お疲れ様でした~。
こちらからだと結構近いようですが、広島からだと遠いですね!

もかちゃん「待て」出来たんだね、よかったよ~♪
日々鍛錬ですよね・・・見ていらっしゃいそのうちに完璧になるからねと
言っていらっしゃいますよ(゚▽゚)

柴ってどうして切れて暴走するのかしら~? 
凜太郎も先日またもや大脱走をしてくれました。    
残り少ない寿命がまた縮まりました(@_@;)
グランドの戸が開いていて、練習中すかさずそこから脱走~~。
国道で車と競争してきました(@д@;)
競技会でそれだけ早く走れたらと・・・ (≧о≦)
「待て!」も「呼び戻し!」も出来ないのにアジは無理かも(涙・涙)

もかちゃん、次の福岡は「しっかり待て!」で行きましょうねo(^-^)o
「キレ」たって、しっかりパパの指示についていけばCR間違いなしだよ・・・
頑張れ~!!
  1. 2007/10/17(水) 11:04:46 |
  2. URL |
  3. 凜太郎ママ #m9iEftIs
  4. [ 編集]

♪凛太郎ママさん♪

和歌山まで行って失格してきましたよ~(笑)
しかし懸案事項だった「待て」がなんとか出来たので、
これが持続できるように頑張って行きたいデス☆

凛太郎君、脱走するぐらい元気になったのね^^
脱走&車と併走はパパさんママさんの心臓には悪いですが
違う意味でホッとしましたよ☆
今月末の大会、これまで以上にいい走りをしてお返ししてくれる
かも知れませんね^m^
凛太郎君がアジ復活できたことが本当に嬉しいです(´∀`)
相方も「よかったねー!岡山で会えるのかな?」って楽しみに
していました^^
一つ一つお互い頑張っていきましょーーー!
  1. 2007/10/18(木) 16:11:23 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

おつかれさん

おかえりなさい!!
ワンコレポよりラーメンレポ?って感じのワタシでゴメンナサイ。

いやぁ・・・
なかなかかなりシブイおみせですねぇ・・・
傾いている?
すごいなぁ・・・
和歌山ラーメンってとんこつ醤油だっけ?
こってりだよね?食べたいなぁ・・
あとね、「富山ブラック」も食べたいんだけど、富山のほうに行くことない?
  1. 2007/10/18(木) 20:06:08 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~!
400キロは…遠いですねぇ!
もかちゃん、移動疲れもあったのかな?
でも 「待てぃTシャツ」 の効果はあったんですな!
次回はバッチリでしょ~!
てんてーの、何があっても犬は悪くないという姿勢は、ちょっと見習わなくちゃいけませんわ、私。

ラーメン屋、なんでそんなに傾いておるの~!?
ちょっと儲けて、改築しましょーよ!
でも傾いてるのも、ウリなんでしょうね。
  1. 2007/10/19(金) 20:53:09 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

私もメーンイベントが和歌山ラーメンと、まぐろ丼だったんですから
ラーメンレポのほうが力はいってますし・・・(笑)

このラーメン屋さん、ちょいと魚の削り節の味が効いてて、
美味しかったです^^
海苔と一緒にいただくと本当に美味しい!
これまでも海苔が乗ったラーメン食べたことありますが、この店の
ラーメンほどマッチしたラーメンは無かったぐらい美味しかったです。

な、なんですと?
「富山ブラック」ですと?
大会は射程範囲じゃないけれど、一度行きたいと思っているのが
富山・石川・新潟など北陸路。
そのときはまたお知らせします(笑)

   ピンポーン♪ 日曜日、わたくし湯治村出没です(´∀`)
  1. 2007/10/20(土) 08:24:21 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

400km、なかなかパンチの効いた距離でしたわ。
もかさん、車が大好きなので長距離輸送には苦労しないんですよ
ヤツはただただひたすら爆睡しとるだけだし(笑)

このラーメン屋さん、どうやら地盤沈下でがっくり傾いてしまった
そうです。
この外観がインパクト大きいのでそのままにされてるんじゃない
かしら^^
気さくで明るい店主さんだったのでもう少し傾いても
「平気平気☆」
ってラーメン作り続けそうな感じですよ
  1. 2007/10/20(土) 08:27:39 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/177-60c486e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する