飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

名瀑を求めて part1?紀州熊野路強行ツアー?

和歌山市内で美味しいラーメンをいただき、我が家だけは一路
南へ向かう。
最初の目的地。
南紀白浜へ行き、ひとまず風呂に入る事

ラーメン屋の母さんからオススメされたところがあったのだが、
ナビ蔵が知らなかったので行けず・・・アホ
     (ちなみにラーメン屋の母さんオススメは「椿楼」でした☆)
今回チョイスした風呂屋さんは
   「長生の湯」
こじんまりしたところでしたが、最低限の設備は整っており施設全般
とても清潔でありました^^
お湯はちょっと塩辛いタイプのお湯。
微妙にヌルっとした感じがあって、体の芯まで温まるぅ?☆
露天風呂には備長炭風呂もありました^^
露天風呂はずっと入っていたい気分になるぐらいちょうどいい湯加減
今の時期、半身で浸かってたら1時間は浸かれそうなぐらい最高の加減☆


 相方と私、ほっかほかに茹で上がったところで本日の宿泊地に向け
 またまた謙二郎を走らせる

 酒の補充OK! つまみ補充OK!!

本日の宿泊地: 
     道の駅「イノブータンランドすさみ」
イノブータンランドすさみ

毎回そうなんですが、翌日の行動時間を極力確保するために夜間
走るだけ走って道の駅へ到着することにしとります
            (夜間の方が道も空いててガソリン節約☆)
で今回もそうだったのですが、起きてビックリ!
あら、太平洋がぁ?

こんな素晴らしい景色が広がっている道の駅だったのねぇ?(´∀`)
朝になると全く想像していなかった景色が広がる。
この瞬間、何度経験しても楽しいです☆

もかを少し散歩させ、7時に道の駅を出発。
朝食を軽く済ませて、少し早いかも?って言いながらいよいよ目的地
那智の滝へ・・・
言わずと知れた名瀑であります。
133mのウォータースライダーやりたい人は是非ここへ!

いやぁ?、圧巻圧巻!!
すごいですね。もぉ半端な事が大嫌いな神様が創ったとしか思えない
ダイナミックな滝です。
  
   以前言うたかも知れませんが、うちの相方は滝フェチ(´∀`)
    「滝100選を全て巡りたい!」
   これが彼の密かな野望であります。

が、デカい音が大嫌いなもかさんにとってここは地獄の1丁目
滝の周りからもマイナスイオンシャワー☆

滝に極近いところまでいける(有料)のですが、
犬っころは駄目ですって言われたので、仕方なくこの場所でマイナスイオン
をしこたま浴びる。
スンスン・・・私も少し那智のイオンを吸ってみる(´∀`)

那智の滝に到着したのが8時前後だったのですが、この観光客の数。
どうやらこの滝の下にある「熊の街道・大坂門」から一時間ぐらいかけて登って
来るコースが人気なようです。

本当はこの滝の上にある熊野那智大社まで行き、そこから滝を見てみたい
と思っていたんですよ。

        が、何故に断念したか。

相方が

  「ここからねぇ、40kmぐらいさらに東へ行ったらねぇ
      滝100選になっとる滝があるんよ・・・」


と、のの字を書きながら呟いとりんさる姿を見たら、やっぱり行かねば
なりますまい。
那智の滝への道もそうですが、バイク乗りだったらよだれがでる程
楽しいワインディングロードが続くこの熊野路。
相方の野望達成に向け謙二郎のネジをさらにキツく巻き、
いざ次なる滝、
   「桑の木の滝」へ・・・

紀州半島をほぼ外周するぐらい走って来ただろうか・・・。

どこを走っても気になる物体がどうしても目に入る。
それはこれ↓
どこぞの宗教団体かと思ったでよ・・・^^;

解ります?? この看板。
買わんと呪われるでー!

これがね、どこを走っても追いかけて来てるんじゃないか?っつーぐらい
頻繁に立ててある。

  余談ですが、もかのお母さんは「那智白優荘」ってところのワンコ
  実際はどこにあるか解らない犬舎ですが、那智と付いていて、
  縁を感じるねって話しながらその那智に来てみれば、
       「那智黒」
               冗談にも程がある(笑)

いよいよ那智の滝に近くなると、「那智黒」看板が道路脇の電柱に
連続して20本近く掲げてあるのよ・・・
  大げさに聞こえるかも知れませんが、本当です。

電柱の怒涛の看板攻撃が終わった・・・(´Д`;)
 と、思いきやカーブを曲がると正面にでっかい看板(爆)

もぉね、ここまで掲げてあるのを無視したら絶対呪われるって
悪霊退散!!

なので、厄除けに購入(笑)

                 美味しかったですよ。


そんな「那智黒」ロードを後にし、一路「桑の木の滝」へ向けて
那智勝浦から新宮方面へ。

ナビ蔵が差すポイントはまともな場所じゃない・・・
道が回りに表示されていないところにポツン。

こ、これはいかに???


             後半へ続く・・・







スポンサーサイト
  1. 2007/10/17(水) 08:18:32|
  2. 黒柴もか家ご一行様旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<名瀑を求めて part2?紀州熊野路強行ツアー? | ホーム | キレて紀州路>>

コメント

もかちん残念じゃったが遥々和歌山までお疲れであった!!
日曜はもか一家がそこまで・・・そこまで来てるのに・・・と歯がゆかったわ!
従姉妹のガキども熱でも出しやがれ!!なんて悪態ついてたら私が風邪にやられたし!!
ワタクシその傾いたラーメン屋は入ったことないのよ。
いつも井出商店へ行くんだわ。
でもその傾き加減が面白そうなんで今度行ってみよーっと♪
那智黒は和歌山を代表する土産物だわよ~!
子供の頃にやってたCM(婆さんと黒人さんがゴーゴーを踊ってる)が頭を離れないわ。
私が和歌山から連想するのは梅より先に那智黒だし!
うちの近所のスーパーでも売ってるんだけど(笑)
後編レポも楽しみにしてるワン!


  1. 2007/10/17(水) 15:08:52 |
  2. URL |
  3. すずきょん #-
  4. [ 編集]

♪すずきょんさん♪

いやはやこちらも阪神道の奈良方面への分岐看板を見て
「この道を分岐したらとこぶし祭の聖地じゃのー」
ってイヤンバカンな事を言うとりました^^;
やっぱり子供たちは熱を出さんかったか・・・その代わりにすずきょん
さんが・・・(´Д`;)
大丈夫ですか?
すずきょんさんは「井出商店」に行かれているんですね、
我が家も「ここも興味あるねぇ~」って言うとったんですが、この
傾いた店のほうが会場から近かったのでこちらに来ました。
が、外観のインパクト同様ラーメンも美味しさインパクト大でしたよ☆
次回は是非こちらのお店にも・・・^^
な、那智黒は「紀州梅」にも勝る名産だったのかぁ~!!
わかる気がするぐらいインパクトの大きい看板の行列・・・
夢に出るで、あれは(笑)
婆ちゃんと黒人の人が写ったポスターが貼ってありました(´∀`)
あれがCMだったんですね^^;
そりゃぁ梅に勝つわ(笑)
次回、12月に滋賀へ行くのでまた狂犬菌警報発令します(´Д`;)
  1. 2007/10/18(木) 16:17:29 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

ほほぅ、ダンナ様滝好きですか!
私もですわ!
ダンナ様には、ぜひ滝行もオススメしておいてください。
ムチウチ覚悟で!

それにしても和歌山、いいところですね~。
一番、秘境が残されている県だとか。
でも那智黒、本当に呪われそうな勢いだわーーー。
  1. 2007/10/19(金) 21:01:18 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

うんうん、和歌山って本当に秘境だらけって感じでしたよ。
高速道路や主幹道路が整備されすぎてないので、移動には不便
ですが、だからといって車が多すぎて困るわけじゃなし。
便利になってしまった現在、どうしても
「不便じゃー!行きたくねぇ~><」
って思いがちですが、高速道路をかっ飛ばして走っているときには
全く気が付かない色んな景色があり(那智黒ロードとか・・・)
季節を感じれる幸せがあるって思いました。

どうどう?この那智黒。
笑えて仕方なかったしー!!
本当にしつこいを通り越して「崇拝??」って思ったぐらいの数が
掲げてありましたからね・・・^^;
もぉ絶対これ買わんと呪われる!って思いましたもの^^
次回の滝は「岡山県」の予定。
とにかく滝。 滝。 滝・・・  
滝行は・・・・ヤツは細すぎて、滝行やったら滝壺に飲み込まれそう(爆)
  1. 2007/10/20(土) 08:33:07 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

いざ福岡(ラーメン)!

道の駅100選をも制覇しそうな謙二郎くん(笑)

うちの扇風機も空気清浄機もマイナスイオンを発生させますが、
やっぱり天然のマイナスイオンはいいよねぇ~v-354
すっかりリラックスして帰って、待ちうける現実!?
明日は福岡前のラス練でしょ?
和歌山で吸収して来たマイナスイオンが一気に吐き出される・・・かも???(爆)


  1. 2007/10/20(土) 16:44:06 |
  2. URL |
  3. ラルラル #UG95s8k.
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

レス遅くなりました、
(週末、相方ともかを放り投げて遊んでました)
そうそう、本当に天然のマイナスイオン、たっぷり浴びて
もかさんも少しは大人しくなってくれたかしら??
なー訳がなく、この福岡で脱走さえしてくれなければそれでいい、
水炊きが食べられたらそれでいい、と思っているんですが、
あ、駄目??
明日福岡に向けてのラス練をするんだそうです。
どうなることやら・・・・
楽しんで、走って、見て、食って、飲んで☆
お互い安全運転で行きましょうね♪
  1. 2007/10/23(火) 13:34:04 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/178-89e5567b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する