飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

もかに見る、トイレ諸事情

ちょっと梅雨じゃないのにしつこいんじゃないの?

もかちゃんもおニューの座布団振り回してストレス発散
こなくそ!こなくそ!!


   もかちゃん、散歩嫌々です
   でもオシッコしたいが為に渋々出て行かれます

ところで
もかは一応トイレシートに出来ます。
覚えてからはほとんと失敗なし、はみだしたりすることもありません。
しかし、散歩での開放的なトイレ環境を知って以来ずっと家の中ですることがありませんでした。
かれこれ、1年弱は外オンリー。
その間、私がうっかりトイレを踏んづけてブッ壊したので、
  「あら、私はこれからはずっと外でオシッコをするのね」
と思っている様子。

いつか老犬になった時、室内でトイレできたらきっと楽だなって思い、またトイレを買いなおした

コッソリ今までのトイレ場所に置いてみたが、
   「今更出来んよ!
とばかりに無視られた。
まぁ、思い出すかなと気楽に構えていたら・・・

あら、あなた!ちゃんとシートにしてるじゃん!

とーりゃんせ、ここはどーこの細道じゃ?


なんだか得意げな顔して、こんな時にオヤツをもらえていたことは覚えていたのか、オヤツを所望しやがりました。

しかし、普段トイレに行くであろう時間に我慢できないからしてしまう
ってパターンじゃない。

        もかと掃除機はお互い天敵。
        なのでリビングを掃除する時は、もかを廊下に
           廊下を掃除する時は、もかをリビングに
        こんなスタイルで掃除をしている。

           
     この「廊下にもかを出してリビングを掃除している時」
    
   この時にだけ、この時だけ!!
   こっそりトイレシートにちーっとやる

   WHY??

  これまで、もかには色んな謎が生じてきた。
      (代表例:考察!なぜ和犬だけ大丈夫なのか?)

  まさかトイレにまで謎を持ち込むとは・・・
  今、二日連続でこの現象が起きた。
  これは今後かなり興味深い現象として、深く研究していこう



さて、
17日水曜日は楽しみにしているパスタ教室。
今日のメニュー

      ラザニア
      クレソンとグレープフルーツのサラダ
      ハーブティー
    今回は特別にスイーツの単発講座も受けたので
      ショコラオランジェ
      ティラミス


      セレブの昼食

実は、相方にラザニアを作らせたら上手なのだ。
これまでに数度作ってくれたが、彼のラザニアに私はいつも負けている

なので!
  今回は気合い入ったよ

  もちろんラザニアのパスタは手打ち
   よし!リベンジを誓い、気合い入れて近日中にラザニア爆弾
   投下してやる!
       (ラザニアにはこれじゃろ!
         って理由をつけてワインも買おう!)

 ショコラオランジェ、大変美味しい。 
    相方に「10時、3時に食う、よろし」
       って持たせたら笑顔で出て行った

 うひひぃ?^^ うまいよぉ?

もかには・・・
   チョコが入ってるから匂いだけ!
   (今朝、やずやの香酢1粒盗み食いしたし・・・)<
  1. 2006/05/17(水) 16:04:54|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<太陽さん、お久しぶり♪ | ホーム | 野望 其の壱?シマを広げる?>>

コメント

FC2にブログ変えたんやね。
お知らせしてくれたのに、全然こなくてゴメンナサイ。
ちょっち雲隠れしてました。
完全復活って言うわけじゃないけど、これからは自分のペースで更新していくつもりなので、これからもよろしくお願いしますね。
  1. 2006/05/18(木) 20:10:38 |
  2. URL |
  3. CHATO #ihn3MyrQ
  4. [ 編集]

お家の中でできる。。。ええですね。

ぷりんの方は、おうちでしなくなってから、早3年半。あるみたいにしっこだけでもお家の中で出来たらと思うけど、絶対にせん。なんせ、睡眠の方を選ぶやつですから・・・

相方さん、いろんな特技をお持ちで、うらやますぃー。
  1. 2006/05/18(木) 20:15:15 |
  2. URL |
  3. ぷりある #-
  4. [ 編集]

雨はイヤじゃ!!

おお!!お利口じゃの!!もか姫!!
うちの大悟も出来るじょ。豆太は出来ないがな!!
特に大悟は教えなくても、最初から出来とったわ。
豆太はお外デビュ~する前から出来なかったわ。
覚えられなかったというよりは、当時は一人でお留守番が多くて、
一緒にいる時は片時も離れない覚悟だったらしい。
お留守番の時は出来ておったから。ホホホ(?)
横浜も悪天候で、なかなか散歩出来ないから、頭を悩ませておりまする~。
  1. 2006/05/18(木) 20:44:38 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

うちも雨はイヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

い~な~v-254
家の中でおちっこできると・・・っていうか、じゅんは外飼いだったv-12

だけど庭の一角にでもしてくれたら・・・と思うけど、それは超潔癖のじゅんは絶対にしてくれんのんよ・・・v-239

おまけに雨に濡れるの大嫌いだから・・・車に乗せて数分の高架下まで連れて行くんよ・・・(^^;; だから、こんなに毎日雨が降ると・・・うんざりv-40

新しい座布団、お気に入りじゃね!もかちゃん!!丸まって、しっかりはまってるね~お似合いよv-20
  1. 2006/05/18(木) 21:50:50 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

おトイレ!

もかちゃんのナゾはたくさんあって解明するのに楽しそうね~。
ぜぇくんはほとんど外に出さないから外でのおしっこは必要最低限・・。「ここでよろしいですか?」と遠慮深げに女の子しっこで~す。最近は得意そうに足をあげることもありますが・・。
ショコラオランジェ・・・とても気になります!
すっごく気になります!
おいしそうですな~~~~。
  1. 2006/05/18(木) 23:03:04 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集]

もか家の居候になりたいわ、
優雅なお食事にデザート~~
リッチになれる予感がするよ。

もか姫の謎多きはこっちの話でさ、
もか姫には当然のあたりまえだのクラッカーさ・・・てな感じ・・・
柴っ子は上品でいいわ、
ね、じゅんママさん
  1. 2006/05/19(金) 07:36:27 |
  2. URL |
  3. マグママ #-
  4. [ 編集]

逆で・・

うちのマツは逆で散歩時にはめったにしないんですよ!!
散歩行く前にシートにして出発したり・・(WHY??)
そんなマツもスクールの時はグランドまでの細道でウン様とシー様を済ませて
グランドイン!!(WHY??)な女です。

もかちゃん、もしかしたら廊下の時に
『ここにシーしたらリビング入れてもらえる』って思ってるのでは??

  1. 2006/05/19(金) 08:54:20 |
  2. URL |
  3. 五郎 #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

♪CHATOさん♪

おぉ~!お久しぶり~!
お帰りを心待ちにしていましたよ
そうなんよ、あの激重ヤホーブログからついに脱北脱走、快適な生活を送っています。
無理せずに、これからも刹羅&瑠香のほのぼの生活をお知らせ下さいね^^
  1. 2006/05/19(金) 09:05:58 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ぷりあるさん♪

お!ぷりんちゃん開放型ですか?あるちんは半開放型・・
  あるちんがコッソリと『ちー』ってやってる姿、
  想像したら可愛い^^ 
  その横で「アタシは外だからね、よろしく」ってぷりちゃん

全天候型屋内オンリーの子もいれば、こだわりのセレクトポイントオンリーでしか絶対しない子。
人間と一緒で血液型で分類できるかも・・^^;
ご自分の愛犬の血液型知ってる人ってどれぐらいの割合なんでしょうか(ちなみにうちは知りません)
  1. 2006/05/19(金) 09:12:18 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ぷるぷるさん♪

大悟ぉ~、賢いねぇ^^
うちは「シッコはココ!シッコはココ!」って相方が根気強く教えてくれた事が幸いしました。
豆太のパターンがきっとほとんどの柴っ子パターンかにゃ。

豆太、寂しかったんじゃね。可愛いねぇ、片時も離れてなるものか!とばかりに引っ付いて^^
一日留守番させても出迎えもしないどこかの黒犬にも見習って欲しいわ!
  1. 2006/05/19(金) 09:19:17 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

やっぱりじゅん君も自分の庭でしないですか?
もかも絶対庭でしないんですよ。
トイレシートだけはイベント的にやる程度でしょうか。
庭に半日出していたのに、全然する気配なし。
じゅん君の観察日記も付けて見たい気持ち。
絶対じゅん君も興味深く奥深い和犬魂を見せ付けてくれる予感がします。
「お手前」いただきに茶菓子持参で伺いたいです^^

きゃー!雨に濡れない場所に移動しての散歩ですか?そりゃ~ご苦労さまでございます。 もかがこの話を聴いたら、絶対「次回からはそうしなさいよ」って所望しそうです^^; 
じゅん君、もかにこの話内緒にしててね♪
  1. 2006/05/19(金) 09:24:38 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ぜぇママさん♪

ぜぇクン、女の子スタイルですか?
ギャー!もかは男の子スタイルで片足上げてやるんですよぉ~!
育ちも素行も悪いのに、トイレスタイルまで行儀悪い!
体を張った悪態ぶり。お陰で毎日ネタ満載のどたばたライフです♪
さすがにトイレシートでのウンチングは期待していないですが、してくれたら本当にありがたい。
どんな状況の時ならウンチングまでするのか、色んなパターンを試してみようと何故か張り切っております^^;
(このやる気を他にぶつけろ!とよく言われます・・・)
  1. 2006/05/19(金) 09:28:04 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪まぐママさん♪

おほほ、
ぜひともいらしてくださいませ^^(巨大しゃもじ持参で・・)
今年のサラリーマン川柳に
「昼食は 妻がセレブで 俺セルフ」
ってのがありましたが、相方が
「笑えんの!」ってマジ顔だったv-12
新しいメニューを習った週の金曜日は復習&相方へ月謝を出してくれる感謝を込めてメニューのおさらい。
ってな訳で今夜はリベンジも兼ねてラザニアの予定。
くそぉ!まじで相方のラザニアは美味いんです。 絶対負けられん!!
  1. 2006/05/19(金) 09:32:45 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

きゃー!それこそ大和撫子の正しい姿よ!
もかったらグランドでフンチングしたり、マーキングしまくって環境破壊したりなんて、撫子の風上にも置けない荒くれぶり・・
でもグランドの端っこに行ってでないとどちらもしないって所に奥ゆかしさの片鱗をうかがうことが出来ます。
マっちゃんのそのトイレパターンって絶対いいと思うよ。
やっぱり散歩中にオシッコさせたら犬を飼わない人にとっては嫌な事かもしれないなって思いますし。  
でも外でのトイレ中の開放感を満喫する顔!
あれは幸せそうだなって毎回思います^^
  1. 2006/05/19(金) 09:37:44 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

えらいぞ!シートをはずさないそのわざ!!天下&姫に教えてくだされ<(_ _)>

そう!そこだ!!
と思った瞬間、なぜか1歩動く(-_-;)
天ちゃんの1歩って、大きいんです(T_T)
  1. 2006/05/19(金) 10:06:32 |
  2. URL |
  3. 天下母 #-
  4. [ 編集]

茂吉は、コマンドを上からかけられるのを嫌がります。
くるくる回りだしたとき近づいて「トイレトイレ」と声をかけだすと、すさっとトイレシートから降り、ちょっと目を離した隙を狙ってやってます。命令されたくないんでしょうね~。室内でトイレするようになるために、何度噛まれたことやら・・(あれ?ウチだけか?トイレトレーニングで噛まれるのって・・)
でもちっさいときは直ぐしたので、どんどん年を重ねると頑固になるんだろうと思ってたのに、
1年しなかったのに、室内でしてくれるなんて、もかちゃんエライ~~ですね~!

なんかウチのブログがおかしくなって、記事投稿できなくなっちゃったので、今ほかの事でバタバタしてるので、落ち着いたらまた新たに立ち上げてからアドレスのご報告に来ますね!→リンクありがとうございます~
  1. 2006/05/19(金) 14:28:21 |
  2. URL |
  3. akko #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

ママさん、聞いて聞いてぇ~~♪

あのね!ちゃい夢、トイレは外でも中でもOKだすっv-221
家の中では、ちゃんとコマンドで出来ていたんだけど
外では、自分のしたい時しかでませんでしたがっ!!

最近、屋外でもコマンドでオチッコ出来る様になりましたぁ~~v-218

最近アジは、ダメでもトイレだけは ちょいジ・マ・ン(*^。^*)です♪

もか姫の謎、ぜひ解明してくだされっ!
  1. 2006/05/19(金) 14:59:51 |
  2. URL |
  3. ハッピーちゃい夢 #-
  4. [ 編集]

もかちゃんはえらいね~
勘太は足をあげてするからシーツはこわいな・・・
子供の頃に、お庭でするようになってからは
トイレではしなくなりました。
大阪も雨雨雨・・・・・
六畳間で暴れてやがります。
ただ、雨でも勘太は平気で散歩に行きますが
私が嫌ですぐに帰ってきてしまうんです。
もかちゃんはすごくなんでもわかってるんよね。
シーツでしたら誉めてもらえることも
何年たっても覚えてるんやね。
むっちゃ賢いやんv-363
  1. 2006/05/20(土) 00:54:40 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

♪天下ママさん♪

その一歩を踏み出す姿・・
想像しただけで天下オーラを感じます^^
とにかく隅っこでオシッコがしたいタイプみたいなのでそこらへんが功を奏しているのかも・・・
もか曰く
「やっぱ外でしか出来ない演技がお薦め。
 散歩の回数増えて楽しいじゃん♪」
  1. 2006/05/20(土) 09:26:43 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪akkoさん♪

もっきーもコマンド嫌がりますか?
もかも同じです。
「トイレまで指図すんな!」って顔してわざわざ匂いに行き、トイレをするか?と思わせておいて、「やるもんか!」ってフェイント攻撃。
もっきーがトイレトレーニングやってるって書いてあったのを見てうちもやっぱり復活させようと思ったんですよ。
やっぱり小さい頃に覚えた事って忘れないんでしょうね。
噛む事も忘れないし(爆)
もっきーも頑張ってるみたいだし、もかも頑張ってくれることと思います。  
  1. 2006/05/20(土) 09:31:19 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ちゃい夢ママさん♪

ちゃいちゃんが、気高くオシッコする姿。
私好きなんですの^^

フランスの貴族って廊下の隅っこでオシッコ壷にシレっとしていたと言いますが、きっとこんな感じでしてたのかなって思っていましたのv-254
やっぱりトイレトレーニングが出来ているっていいにゃ♪
もかちゃん、頑張ってくれぃ!
  1. 2006/05/20(土) 10:13:10 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪kanさん♪

やっと晴れ間がでた広島です

もかは女の子なのに、足上げおしっこなのだぁ~(><)
室内のトイレでは上げないので不思議な子。
もしかしたら勘太クンも思い出すかも知れんですよ☆
勘太クン、そりゃぁ六畳間を突き破ってでも走り回りたいでしょう。外の気温はちょうどいいのに、雨のせいで出れないし・・
きっと「泳ぎたいなぁ、スイスイ泳ぎたい!」って思ってるかも知れないですね。
訓練所のグランド上には小さな沼があるんですが、ゴールデンやラブラの子は時々勝手にスイミングスクール開設して気持ち良さそうに泳いでいますよ☆
  1. 2006/05/20(土) 10:18:43 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/18-2cfb6852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する