飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

外はもう秋・・・


いやはや、3年ぶりの風邪にノックアウトされておりましたが
ようやく復活。
くたばってた時期に溜め込んだ諸々の事をやっつけておったら
全然更新せず・・・
しかももう大会の事も書きたくないしぃ?
              (軽く現実逃避)

リードオフの瞬間から脱走するまで後5秒!

今回の大会後、相方が結構落ち込んでね・・・
              私は風邪で寝込んでね・・・

    もぉ、我が家はもかだけファイヤー

私の声を聞いたらもかさん不思議そうに私を見る。

          アンタ、誰デスカ?

普段から呼んでも他人のフリされてるので無視られるのは慣れてますが、
今回は事情が違った。

 珍しい物を発見したかのように覗き込むようにやってくる
       (私だと確認したらいつも通り目が座る)

いやぁ、新鮮な反応でした(´∀`)
考えてみると、もかが我が家にやってきて初めて寝込んだんじゃないかな。
そりゃぁもかもビックリしたでしょうに。

逃げてるわけじゃないのよ・・・

急激に寒くなってきて、秋をしみじみ感じる季節。
こうなると寒さが苦手なもかさんは既に

        きっと、死にマス。。。

の演技練習を開始なさいます。


  ファンヒーターを着ければ毛が焼けるほど近くに行き、そして
  何故か謎の前屈姿勢で寛ぐ。

  ファンヒーターを消せば「ワタシ、死んでしまう!」とばかりに
  ワタシの膝の上に乗り、私から暖を取ろうとする。

  敷物が見当たらないと、靴の上でもいいから寝る。

昨日ソファーに座って本を読んでおったら今期初の
        「死にマス」アピール
膝の上に跳び乗り、当たり前の様に丸くなる。
ワタシの足の間にマズルを突っこむ。

   我が家はそんなに凍えるほど寒いですか?(´Д`;)

正面から見たら半魚犬

    秋が来たな、ともかで感じる。
  1. 2007/11/06(火) 09:16:47|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<合言葉は『PEACE☆』 | ホーム | オンパレード>>

コメント

我が家、もうヒーターでましたよ!

で、一番に陣取ったのは・・・・

もちろんマツ!
最近は布団の中にもぐって寝ておられます・・・

こたつを出すとコタツも陣取るんだろうなぁ!!

  1. 2007/11/06(火) 13:10:22 |
  2. URL |
  3. ましゅ #-
  4. [ 編集]

すみません・・・
上記の『ましゅ』は私です!!
  1. 2007/11/06(火) 13:12:03 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

部屋とファンヒーターともか・・・

ファンヒーターで増幅されるもか臭って、
電子レンジでチンした納豆の匂いを想像しちゃうんだけど?

当たらずとも遠からず???


  1. 2007/11/06(火) 23:13:33 |
  2. URL |
  3. ラルラル #UG95s8k.
  4. [ 編集]

初めまして?かもしれません。
広島西部にプードルと生息している「いっち」と言います。
前々からもかちゃんのブログの大ファンです。すごく面白くて本当に笑えます。
もかちゃんのお噂はかねがね、フラップ関係のトイプードル飼いから伺っていました。
とてもかわいいワンちゃんだそうですね。
実は、うちの犬「ももこ」は噛まない犬なのですが、お友達のプードルがもかちゃん似なので、ぜひ、もかちゃんと対決させたい(笑)と勝手に思っています。

もかちゃん、柴犬で毛も密集して生えているようなのに、寒がりなのですね。
うちのプードルももこは、すごく暑がりです。夏は夕方の散歩にも行きたがりません。ひたすらクーラーの中が好きです。
でも、寒いのは割合平気なのですよ。
だから、ファンヒーターをつけてもその前に陣取るということはほとんどありません。
まあ、夜寝るときは、私たちと一緒に寝るので、私の布団の中に入ってきたり暑くなると出て布団の上で寝たりしていますが。

機会があれば、ぜひ、人気者のもかちゃんに会って、どれほどかわいいワンちゃんかをこの目で見てみたいです。
これからも、もかちゃんのブログを楽しみにしています。
  1. 2007/11/07(水) 15:32:37 |
  2. URL |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

謎の前屈姿勢、シーバに載ってたアレですな!!
生で見たい~~!!

もかちゃん、膝に乗ってくるんですね。
いいなぁ! カワイイなぁ!

小次郎もヒーターの前を陣取りますよ。
夜はせんべい布団一枚で寝てるくせに!
  1. 2007/11/07(水) 18:59:27 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

安佐北区じゃないのに・・・

もかちゃん、じゅんはもっと寒い安佐北区に住んでるんよ~v-276
しかも、お外で寝てるんよ~v-484
すごいじゃろ~v-408
「あ~あたしって、やっぱり幸せ~v-354」って思えてきたでしょv-411

敷物がないと、靴の上にでも・・・(*≧m≦*)ププッ
なんか、目にうかぶよ~
>っで、ファンヒーター消すと、もかママの膝の上に乗ってマズルを突っ込む~!?
かわい~ね~、たまらんね~v-414
じゅんには、そんなカワイイとこないよ。。。ウラヤマシイ、じゅんままでっすv-10

  1. 2007/11/07(水) 22:07:00 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

まだ暖房なしで頑張ってる我が家です☆
多分出したら速攻でもかが目の前に・・・^^;

もかは最近一緒に寝かせてもらってないんよ。
なのでマツの待遇をきいたら
「ちょっと!!アンタ達!私にも布団出しなさい!」
ってデモを起こすかもしれない。
マツちゃん、もかには内緒にしとくように・・・。
ホカホカだと最高に気持ち良さそうな顔するんよね~
い、いけない! こんな甘えたことしちゃ!!
って言いながらバリケンに大好きなあったかベットを置いて
やる親ばかな私たちなのでした・・・ 
  1. 2007/11/08(木) 10:17:06 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

ぎゃー!
レンジでチンした納豆(´Д`;)
地獄じゃん、それ^^;
さすがにもかさんもそこまでの強力納豆臭を放てないらしくて
   「炒り大豆臭いバージョン」
でございます。
どっちにしても臭いんです。
毛も舞うんです(´Д`;)
もぉどーにでもなれ、、です・・・
  1. 2007/11/08(木) 10:18:59 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いっちさん♪

きゃーーきゃーー!!
初めまして☆ 勇気を振り絞って電柱の影から出てきていただきましてありがとーございます☆
お茶v-273などお出ししたつもりですので、どうぞゆっくりしていってくださいませ♪
フラップ関係のトイプー!! 1頭しかおらんですな( ̄ー ̄v
「ぷ○ちゃん」のおかげで新しい出会いをさせてもらって感謝感謝です。
いやはや、もか系のトイプーがお友達に??
そりゃぁご心中お察し申し上げますとお伝えください。
ご友人とは狂犬話をすると数日でも語り合えるんじゃないかと・・・。
ひきかえいっちさんちのももこちゃんは噛んだりしないんですね。
賢いですねぇ~、本当に羨ましいかぎりです。
普通にでもいいので人に触ってもらったりできたら結構安心なので
すが・・・。
ワンコに対してはそこまで求めないのですが、人に対してもガルル
ってやるのでホントに気が休まらんのですよ。
ももこちゃんは柴っこより少ない毛で寒さに耐えるのね・・・
それに引き換えあの黒い毛玉ったら・・・(`Д´)
そろそろ黒毛玉がヒーターの前でゴロゴロするシーズンになりました。
記事も暖房争奪戦に入っていくこともありますが、今後ともよろしくお付き合いくださいねー!
  1. 2007/11/08(木) 10:26:57 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

そうそう、あれ。
あの前屈。
謎でしょーー! もか以外でこんなバカおちゃめな事をする
って話を全く聞かないのよ。
おかしいわ。 あいつ犬っころじゃないのかしら・・・。
ぬお! 小次郎様もヒーターラブ?
ほんとーにもぉ・・・。 可愛いから許すけど(許すんかい!)

同じスクールに居る
       スーパー柴ドギー じゅん君
の高倉健的生き方を世の柴っ子には見習わんといけんね。
彼はカッコエエ。 ハードボイルドだ。 絶対小沢さんの好み。
  1. 2007/11/08(木) 10:30:09 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

そーなんですよ。
まだ暖房なしでも人間が普通に暮らせているっていうのに
あんな毛玉がどうしてあんなに寒がるんか、本当に解らん事が
もかはいっぱいです。
じゅん君ちに1ヶ月ぐらい武者修行に行ったら少しは根性が
叩きなおされるかしら・・・。 じゅんくん、プリィズ☆

そうなんです。敷物がなかったら靴でもいいらしいんですよ。
どこまで敷物好きなんだろうってぐらいで、以前は小さなハンカチに
座ってたり、靴下にまで座ったりしてます^^;
ソファーに座っているとアゴ目掛けて体当たりのジャンプで
膝の上にやってくるんですよ。 理由は寒いから(爆) 
可愛いんですが臭いんです(笑)
じゅん君の孤高な姿の微塵もない! だめですなぁ・・・
  1. 2007/11/08(木) 10:34:56 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

毎日が夏&冬

ネット不調やらドジって親指の腹を切って不便してたり旦那が出張絡みの休暇で来てたりの3重苦i-237で ご無沙汰しておりました。

風邪はもう大丈夫ですか?
もかちゃん一応は覗きに行くのですね 
そんな姿を想像すると何とも可愛らしい。
衣紗は、私が頭痛で寝ていてもドカッと胸の上に
飛び乗ってきますだ。
なので風邪で寝込んだとしても似たようなものかと。

日本は秋ですか~
こちらは最低気温8℃最高27℃なんていう
例によって朝晩冬でv-278出る日中は夏な毎日ですが
衣紗はしっかり冬毛になりました。
  1. 2007/11/14(水) 08:05:51 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

旦那さんが戻ってきた。。。苦?(笑)

王国も寒暖差が激しいですねぇ~i-183
最近、日中の気温がこの時期でも20度を軽く越えることがあり
本当に地球が暖かくなってることを痛感してしまいます。
今年の紅葉はどうも駄目っぽいですね・・・。残念><
お騒がせした風邪もすっかり完治。
これでまた3年ぐらい風邪なしでいけると思います^^
が、あの声にはさすがのもかもビックリしたみたいで、普段呼んでも
来ないのに、
「え?何??」
ってすぐやってくる始末^^; 良かったような、悪かったような・・・
お衣紗ちゃんは既に冬支度してるのね^^
寒い日にはママのお膝でママを温めるように^^ 
  1. 2007/11/15(木) 08:47:00 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/182-a7375c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する