飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

密かな楽しみ。。。


夕方の散歩が気持ちいい毎日です。

秋らしい天気、と言いたいところですがやっぱり気温が高くないですか?
こんな天気だと紅葉は駄目だそうですね、
もう落葉してしまったりとか、日焼けした紅葉になってしまうとか・・。

そんな秋の短い昼、もかさんには最近密かな楽しみがあります
まるでパパが大好きな子、みたいな姿


       散歩の途中に相方に会いに行く事。

たまたま今回の仕事場が自宅から徒歩圏内。
もかさん、ちょっと張り切って散歩するときに行くコースに現在の
仕事場があります。

初めて訪れた際、まさかここから相方が出てくるとは思わず、
しかも大きな音がするので

     「ここ、嫌いデス」

って避けて通ろうとしていたのに相方登場


        !!!!!!!!!!


もぉー、キュンキュンキャンキャン啼くとも啼くとも・・・


まるで相方の事が大好きなワンコみたいな
                  感じで・・・


本当は違います、
(ご近所の柴仲間「なつちゃん」のパパに会うのが一番嬉しいらしい)

でもここ最近散歩の時のちょっとした楽しみになっている様子。

初回は中腰になってもかを触ろうとした相方の膝に跳び乗った。
二回目は仕事場の前でキャンキャン啼いて相方を呼んでみた
                     などなど・・・
毎回面白い反応をするので、私もちょっと楽しみ












  1. 2007/11/14(水) 10:26:13|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<幸せな週末 | ホーム | 合言葉は『PEACE☆』>>

コメント

い~ねぇ~

徒歩圏内で今、パパさんお仕事してるんですね~
じゃあ、お昼ご飯はおうちへ帰ってランチ?
それとも。。。
もかママ「あなたぁ~~v-344あったかい~お弁当持ってきたわよ~v-345」って感じなのかなぁv-362

そりゃあ、もかちゃんビックリしたじゃろ~ね~
「まっ!まさか・・・v-405
毎回のもかちゃんの行動も楽しみだけど・・・一番楽しみにしてるのは、きっとパパさんだろ~ねe-266
  1. 2007/11/14(水) 21:46:00 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

もかの喜び顔が目に浮かぶじゃん(*^。^*)

パパも幸せ顔だったよね、きっと!!
ママも幸せ(^^♪ じゃった?

  1. 2007/11/14(水) 23:57:02 |
  2. URL |
  3. マングース #-
  4. [ 編集]

そちらは暖かいんですね~。
こっちはけっこう寒いんですわー。
でも紅葉はまだっぽい…

もかちゃん、相方さんのこと大好きなんですよ~!
そうじゃなきゃ、アジなんてできませんって!
相方さんも、こんなふうに甘えられちゃー、タマランでしょうなぁ。
膝に飛び乗るなんて、いいわ~~!!!
  1. 2007/11/15(木) 00:22:24 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

珍しく徒歩圏内での仕事にちょっとお喜びの相方です^^

まっさか、お弁当はジャー弁当を持たせて「いってらっしゃい♪」デス^^
近いので、結構遅くまで仕事できるので彼は都合がいいらしく、
普段と同じぐらいの時間にお戻りです。
じゃけど、一番お喜びなのがもかだと思います^^
もぉ~大興奮で、サプライズには全身で答える犬っこなんだ、と
改めて知った次第です^^;
今日は10時のおやつを運ぶ予定☆ どうなることやら・・・
  1. 2007/11/15(木) 08:52:30 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まぐっち♪

パパは幸せ顔の前にビックリ顔だったよ!!
普段あんなに無愛想なのに、何故??って・・・
もか的にもちょっとマンネリな散歩コースに刺激が!って
感じみたい。
パパの現場に行くコースを最近何故か嫌ってたんだけれど、
このサプライズのお陰で普通に歩くように・・・。
散歩がもっと好きになったかな???
  1. 2007/11/15(木) 08:56:04 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

にゃはは、
相方の事がスキなのかしらぁ~??!!
膝に跳び乗った時も、相方のアゴに一発頭突きをかましてから
乗る辺り、普通に好きなんじゃないって感じですよ。

こちら、日中の気温が20度あるかないか・・・。
それでも以前のこの時期と比べると、過ごしやすいように思います。
関東はちょっと気温が低くなっているみたいですね。
風邪をひかないよう、気を付けてくださいね。
  1. 2007/11/15(木) 08:58:37 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

旦那さんに、ちょっと妬けたんじゃないの?義母さん。
嫁も可愛ええ~!!
やっぱ普段はツンデレじゃね?
お膝に飛び乗った嫁が本性で、旦那さんは鼻の下伸びてると見たわ。
生活に刺激があるのはいいことよ。
嫁もお散歩楽しみで良かった良かった!!


  1. 2007/11/15(木) 22:20:01 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

職場でレトリーブ???

三回目はどうじゃった?
まさか相方さんの道具を咥えて逃げた・・・
なんてことはないよね^^;

実は相方さんに会いに行くのを、
もかよりももかママのほうが楽しみにしてるんじゃない?
もかママの面白い反応を電柱の影から見てみたい・・・(笑)



  1. 2007/11/16(金) 09:48:31 |
  2. URL |
  3. ラルラル #UG95s8k.
  4. [ 編集]

楽しみね~♪

もかちゃん、お散歩に楽しみが出来てよかったね。
もかちゃんの様子分かるような気がします(*^ー^*)
凜太郎も散歩中、会社帰りのパパに会うと大騒ぎしてます(自転車で帰るので)。
でも自転車が好きになって、自転車に乗っている人を見ると行こうとして困ってますけど(^_^;

いよいよ岡山大会が近づいてきましたね、何とか晴れて欲しいですね~。
愛知、神奈川と雨続き、すっかり雨女になってしまった私 (>_<)
でも結果は雨のせいではないのですが・・・(^_^;
岡山で、久しぶりにもかちゃんに会えるのが嬉しい~♪
頑張りましょうね~(^ー^*)
  1. 2007/11/16(金) 09:54:49 |
  2. URL |
  3. 凜太郎ママ #iIGQKF6k
  4. [ 編集]

やーん!いいなあv-10
私も仕事中にもかちゃんにあいたい!!
さぞや癒されることだろーて(*^_^*)
もかちゃんも思わぬ嬉しい事だよね~。
きっとこれからずっとお散歩中にパパを求めて悩むに違いないわ~。
あ。ピース、申込しとったねー。
うちどうしようかなー。うーん。うーん。うーん。
  1. 2007/11/16(金) 16:30:40 |
  2. URL |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

思いがけない所で大好きな人に

もかちゃんに「待て」されて動揺する相方さん。
もかちゃんに喜ばれて驚く相方さん。
…幸薄い男なのか?
ごめ、冗談ですぜ、旦那。

もかちゃん、大喜びだったろうなあ! だろうよ、だろうよ。
思いがけない所で大好きな人や知人に出会った時の、
ワンコの喜びは大きいよね。
こっちまで嬉しくなって、ホクホクですよね。

そういう時、こむぎも大喜びです。
「ん。あの人、近づいてくる…」
「あれ? 見たことあるような…」
丸1,2秒凝視、認識!(遅し!)
「ほ、本物だぃん! こんな遠くに、なんでこの人がいるんだぃん!?」
私たちの周りを高速回転、しっぽブリブリ、耳ペタンコ、目は三日月形にして、
大好きな人の足下に丸くなってから、お腹を出して撫でてもらいます。
どうも作業ルーティンがあるようで。
(その間、声は全くなし。声出せ~~球行ったぞ~~)

お散歩コース近くに、大好きな人の家がある時なんか、引っぱる引っぱる!
「行ぐ~行ぐ~! 挨拶だけだから~!」
何度も「行かないよ!」と言い聞かせて納得させます。

もかちゃんみたいに、膝に跳び乗ってくれたことってないわ。
こむぎはゲナス(芸無:母の田舎、宮城の方言)だから。
  1. 2007/11/17(土) 06:55:25 |
  2. URL |
  3. 8朔@おばちゃん #-
  4. [ 編集]

思わぬ場所で思わぬ人に会う喜び。
もかちゃんも知ってしまったのね?
たとえばどうせおいしくないだろと思って買ったチョコが激ウマだった・・・とか
そういう感じ?

違った?
  1. 2007/11/17(土) 13:10:40 |
  2. URL |
  3. ともきち #-
  4. [ 編集]

もかちゃん、散歩の楽しみが増えたんですね!
いいなぁ!!

パパさんももかちゃんが来るの楽しみにしながら
お仕事してるのかなぁ??
  1. 2007/11/17(土) 18:35:57 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

初!!オデコメン♪

もかは.あれから毎日♪毎日♪パパに逢いに行きよるんじゃの♪ えらいね~嬉しいね~もか♪
何度も何度も振り返ってパパを確認しよるかの?!
もかと姉ちゃんとオデコメン♪で.またお散歩しようね☆
もかロードを案内してくれいv-34v-22

初!!のコメント姉ちゃんに届くかな?今度はトマトソースのパスタがいいです♪♪
  1. 2007/11/18(日) 12:22:47 |
  2. URL |
  3. オデコメン♪ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/19(月) 02:01:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

きゃはー!
もぉ『ツンデレ』ってもかのための言葉みたいだなっていつも
思っていたのですよ。
さすが義母さま、わかってらっしゃる☆
妬けるどころか、現場から立ち去る時のもかの悲惨な声が笑えて
かなり楽しんでおります。
ぷるぷる家はいかがなかんじでしょう。
力丸っちだったらすごい勢いで喜びそうな雰囲気ですが、婿は
サイレントで喜びを表し、豆太っちは貫禄のケツで喜びを
あらわす・・・だったらもぉ最高すぎますよ。

今の現場は今月いっぱいらしいので、今月は行ける限り相方コース
で行ってみようかと思ってます。
毎回涙の別れ状態なのが最高です(´∀`)
  1. 2007/11/19(月) 07:23:33 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

ぎゃはは、
道具をレトリーブするんだったらあの子、何の道具選ぶんだろう・・・
『カミソリの喪苛』としてはやっぱり刃物系だろうか^^;
いやだなぁ。。。
ノミとか口に咥えて走り去る犬っころ。
しかも黒い犬っころだから余計怖いよね^^; 八つ墓村か??

え?私の反応??
現場近くになったら引きずられて走らされてます。
えぇ、訓練に通っているなんて微塵も感じさせない引きずられっぷり
です。
それはそれで楽しめますから、是非どうぞ^^
大体夕方4時半ごろからショーが始まります(笑)
  1. 2007/11/19(月) 07:27:50 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪凛太郎ママさん♪

あら、凛くんのパパはチャリンコ通勤ですか?
健康的で何より^^
そりゃぁチャリンコの人をみたら「パパかも!!」って思うのは
当然かもしれませんね
もかさん、パパの車と同じ車が通るとエンジン音でわかるらしく
追いかけてしまう・・・
かなりの危険行為なので、毎回ビビってしまいます^^;;;

凛太郎くんに会える日が近づいてきてもぉ楽しみ楽しみ♪
先日の神奈川大会でも雨に降られてしまったとの事。
今回は天気は良さそうな予報ですが、西日本も昨日からいきなり
冬モード。
当日河川敷が会場みたいなので、完全防備で暖かくそして
楽しく怪我なく頑張りましょうね^^
その前に、気を付けていらしてください♪
  1. 2007/11/19(月) 07:31:44 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪poomamaさん♪

近所の小学生にガルガル言うて、んですれ違う犬っこにガルガル
言うて、んで公民館の前でお花をクンクン匂って、んでまたガルガル
言うて、そして相方の仕事場に到着して大騒ぎ・・・^^;
団地一周しないうちにこれだけ騒いで散歩している我が家、
仕事中のお疲れの中会うたらドッと疲れちゃうデスよ(笑)
風ちゃんが散歩途中にダーに会うたらどーなるんじゃろ???
これまで見たこともないような動きをしそうな予感がするので、
是非やってみたいのですが、どうでしょう(爆)

ピース、もちろん参加ですよ☆ぜひぜひ風ちゃんも♪
本当に楽しいし、ダーがビギナーに出るチャンス☆
ボール大好き風くんには「レトリーブ」に出てみるチャンスも
あるし・・・  一日遊び満載で過ごせるよー♪
是非是非おいで☆
  1. 2007/11/19(月) 07:44:15 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪8朔@おばちゃんさん♪

お察しの通り、幸薄男の相方・・・
しかもテンション低い時に限ってさらに追い討ちを掛けられる
「留め差され菌」まで煩っております(笑)

うははは、コムギちゃんもあの作業やりますか!!
そしてちゃんとルーティン化している(爆)
そうそう、私にはそこまで振ってくれない尻尾をブンブンに振り、
そしてペタミーミ(byぼしろぐ)、もかは何故か後ろに下がるのですが
もしかしたら前世がエビだったのかしら・・・

普段ボケーっと寝てるだけかと思いきや、結構感覚が鋭くて
ずいぶん向こうから来る人の足音とか聞き分けてるみたいで
素早く身構えたりするんですよね。
膝に跳び乗るのは芸ではなく、ただの勢いだけな様子です。
先日仕事場訪問した際には背中に登っておりました
これもきっと勢い・・・もかちんもゲナス^^;
  1. 2007/11/19(月) 07:51:48 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ともきちさん♪

そうそう、実はこのコース、もかさんが苦手な散歩コースでして
そんな嫌なコースを嫌々歩いてたら何故か相方が!!
意外にうまかったこの散歩コース♪

これが訓練士のてんてーだったら絶対に好きでたまらなくなる
コースになるんだと思うのですが、何せ相方ですから・・・。
きっと仕事が終わって次の現場に移ったら絶対
「もう行きまセン!!」
ってダダコネ始めると思いますよ^^

次回もちょっと近場。しかも時々車で散歩に訪れるデカイ公園付き
団地らしいので、次回ももかさんには現場監督やってもらう予定^^
  1. 2007/11/19(月) 07:56:06 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

現場に近づくとやたら激しい鼓舞しながら突進しとるもかさんです。

ばか丸出し!!
とはこのことで、実は結構恥ずかしい姿で現場目指してるんよ。
まるで人参を目の前にぶら下げられてる馬っこみたい(笑)

相方も「お、そろそろ散歩時間じゃの。 来るかな?」
って思ってくれることもあるみたい。
忙しいときなんかは気が付いてもらえず、キュンキュン啼きながら
訴えまくり(笑)
「ワタシ、来たんですけど・・・気が付いてもらえまセン・・・」
って愛されてない子の演技が始まりますのよ^^
  1. 2007/11/19(月) 07:59:36 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪オデコメ~ン♪

おおぉ!!
ついに来やがったな、我が妹よ!!

ほーなんよ、あれから夕方の散歩は現場訪問コースになっとるんよ。
時々違うコースから現場訪問したりしとる。密かにバリエーション
豊かに散歩しとります^^
そうそう、何度も振り返って、このままリード離したらパパに一直線
で走って行きそうな感じで名残惜しそうにトボトボ帰宅するんよ。
あんまりに可哀想な感じがしたけん、一日行かなかった日があった
んじゃけど、そしたら
「今日、来んかったんじゃね・・・」
って相方が寂しそうだったけー(笑)
次回の現場も車でちょっと行った場所にあるし、時々遠征して
散歩しに行くところじゃけー、今度また一緒に行こうや♪
次回はトマトソースじゃね☆ よっしゃ!!了解よ☆
「てごー」してぇね♪ (手打ちにするかね??)
  1. 2007/11/19(月) 08:05:15 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪鍵コメさん♪

うは、そりゃ仕事場が近かったら困りますわ^^;
我が家ももしそうだったら短期アルバイトで日中留守をしなくては
いけんです。
プレ朝食(´Д`;)!
朝食大好き♪なワタシにとって最高の習慣じゃないですか!
うぅ、ワタシもそんな朝食を誰かに作ってほしい(笑)

お尋ねの件はまたそちらの方にカキコしますね^^
  1. 2007/11/19(月) 08:08:14 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/184-4a33c76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

