飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

習い事

匂う!匂うぞ!!

今日は月に一度のパン教室。

近所の公民館でやってるので受講料一回1000円の激安価格。
柴友の「ランちゃん」のお母さんから教えてもらい、先月から通っております
パンのお持ち帰りもあるし、副菜・デザートまで付いています。
かなりのお得コース。

同じく月に一度、クッキングスクールでパスタを習っていますが、こちらはさすがに民間の学校ですからそれなりのお値段がします。
しかもお持ち帰りなんぞありませぬ。
しかし少人数でみっちり最初から最後まで全部の行程をするので体で覚える事は出来ます。
本当に習い事だ!って感じです。
生地もほとんど手でこねますし。(先日のラーメンはマシンを使ったけど)


さて、今日のメニューは
「桜あんぱん・あんぱん」「ごまグリッシーニ」「グリーンサラダ」「いちごのムース」
    以上、5点。  
             アンド余った生地でツイストブレッド。

お持ち帰りは桜あんぱんとあんぱんとグリッシーニ♪
桜あんぱん・あんぱん・グリッシーニ


相方は
    「今日帰ったら手作りパンがある!」
そんなことを思い、楽しみにしながら仕事をしていると思われる。

今朝出勤前、昨日作った苺大福を
    「今日のオヤツにせい」 
と持たせたのだが、彼は餡子が大好きなのでアンパンは問題なく食うでせう( ̄^ ̄)b


パン教室も、パスタ教室もどちらも粉を使う訳ですが、この粉に異常反応する方がおられます。

 こやつ↓
く・食い物か?ならば寄こせ!!



帰宅するや否や as soon as で手と体中を執拗に嗅ぎまくり、
   「美味いもの食って来ましたね?」
                  と尋問するような目。
       まとわり付くようなその視線、やめてケレ・・(><)


習い事と言えば・・・

うちの黒粒はだいたい週に一度ペースで、訓練所に通います。
黒粒はひたすら訓練士のてんてーとアジリティが大好き☆
   「スクール」「てんてー」
この言葉を聴くと、車に乗る準備をしようとするのか、玄関に向かいます。

犬っころまで習い事の世の中です。
    ただし、もかは訓練なくしては普通に人と生活できない子だったので否が応でも必要なのですが、私が子供の頃は警察犬とか以外に訓練をする犬って猟犬とそり犬だけだと思っていました。

  
皆さん何習ってます?

     習いたいもの
      ・ワインのソムリエ教室
      ・利き酒教室
      ・手作りビール教室

         って冗談で書いても冗談にとってもらえない恐れが
         あるからなぁ・・・(笑)
  1. 2006/04/21(金) 15:11:13|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<叱ら?れてぇ? | ホーム | 引越しご挨拶>>

コメント

習いたい事。。

フォト・ショップの扱い方です
マニュアル読んでも???????????????
ハンサムなテンテーに手取り足取りで教わりたい
若くて素敵なテンテーがいらっしゃる教室ありませんかね~v-238
  1. 2006/04/21(金) 20:29:25 |
  2. URL |
  3. ユッキー #0J.R2DIk
  4. [ 編集]

ワタシも何か主婦らしく?習い事がしたいんだなぁ・・・
ずっと思ってるけど何もできないししてないの(^^ゞ

習いたいもの・・・パソコン、ピアノ(も一度習ってみたい)←何か楽器かな
        
ゆかりさんがあげてるお酒関係もいいわねぇ
v-10
  1. 2006/04/21(金) 21:24:50 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

やっとたどり着いたさ。なんせ、パソコンなんざぁもんになれてないもんで・・・・
色付きの文字なんか色つき文字もあるみたいなんですが・・・?
なにがどうなってるのやら。しばらくは訳のわからんコメントがあるかもしれませんが
それは犬共々お馬鹿なkanだとあきれめてくだしゃい・・・
  1. 2006/04/21(金) 21:26:51 |
  2. URL |
  3. kan #H0Xsyyk2
  4. [ 編集]

こすけも何か習いたい。

近所の公民館で「フラメンコ」教室を発見してドッキドキになりました。
行かなかったけどね。
ダンスを習いたいです。
フラダンスとか、フラメンコとか。
なんか、踊りたいのです。
春だから??
  1. 2006/04/21(金) 22:47:40 |
  2. URL |
  3. こすけ #3DdeKqb.
  4. [ 編集]

勝手にリンク~♪

おほほ~、皆さんのブログでもかママお引越し情報を入手しましたので、今まで勝手にリンクさせてもらってましたけど、またしても勝手にリンク変更させてもらいました♪
スミマセン・・・。ご報告遅れましたi-229


私の習いたいことは、「バイオリン」でっす。
なんだかセレブっぽいでしょ?私にぴったりだわ~。
でも、友達には「お前はマスオさんかっ!!!」って言われる・・・。
サザエさんのダンナは、バイオリンを弾くって知ってた?
もかママのパン、美味しそうだねー。
今度の模擬競技会には、是非お手製パンを配給してくださいi-233
  1. 2006/04/22(土) 00:22:35 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集]

♪ユッキーさん♪
あはは~!!
もしそんな素敵なてんてーがいる教室見つけられたら私にも教えてくださいなv-63
説明書・・・。
外国語で書いてあるぐらい読解難航します。
PPI? は? なにそれ? 殺虫剤? って感じです^^;とほほ
  1. 2006/04/22(土) 08:06:22 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪tariさん♪
楽器教室、おすすめがありますよv-198
広島から車で1時間、草木をかき分けて笛と太鼓の音を
手繰り寄せながら踏み進めると、そこには童子さんの岩屋がございます^^
きっと笛や鉦、太鼓をみっちり教えていただけることと思います
ただし!
雪が降ると閉鎖されるのが難点かもしれないですね^^;  一度習ってみたいです
  1. 2006/04/22(土) 08:10:05 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪kanさん♪
いらっさいませぇ~^^
引越しいたしました☆ やっと激重のストレスから開放ですv-221
私もまだ慣れていないので、一度投稿した記事を修正しながらの作業です^^;
これからもマッドドックカンパニー全開でお送りする予定ですので
夜露死苦お願いしますねv-14
  1. 2006/04/22(土) 08:12:52 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪こすけちゃん♪
フラメンコv-42
あれってやるとハマるらしいですね、
足が悪くなかったら踊ってみたいのですが、私が踊るとシャーマンが交霊している
感じになる恐れがあり、かなり周囲に迷惑なのでやめとこうと思ってます^^;
五郎ちゃんが時々マツと踊ってるって話じゃなかったっけ?
近くにカリスマダンサーいるじゃないv-238
おたくの彼氏もいい踊りをすると思うんだけどなぁ・・・
  1. 2006/04/22(土) 08:17:44 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪さくちゃんさん♪
きゃー!お越しくださったんですね、ありがとうございます☆
さく・あずドコモダケペアーの可愛いブログにうちがリンクされてたら
シミみたいにならんですか?
こちらこそリンクさせてくださいね☆
「バイオリーン」
さすが、セレブリティーワンダーランドに在住のさくあずママさん( ̄ー ̄v
確かにやってみたいですよね。
私がやるとUFOを呼んでしまうかも知れない・・・。
これからもよろしくでーす
あ!CD2、合格おめでたうございまーす☆
  1. 2006/04/22(土) 08:21:38 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

パンうまそ~。今度試食させて★あはぁ。ワインのソムリエ・・私も習いたいのぉ。この前職場の飲みでおいしいワインを飲んだ。ボトルが8000円のワインだったんだけどまじうまかったわ。肉にあうあう↑ほんまうまかった。普段飲めないので、すんごい勢いでのんだった~。
  1. 2006/04/22(土) 08:45:50 |
  2. URL |
  3. サム母 #AwmogfHA
  4. [ 編集]

as soon as・・・くぅー、懐かしいぃ

ダッチオーブン教室かのう。キャンプの必需品。と言っても、モサモサのパンや野菜丸ごと蒸しとかにしか使うことないんだけどね。

それにしても、手作りパン&パスタええのう。相方の相方になりたいぐらいじゃ!今度、うちのかーちゃんにも伝授してやってくださいまひ。
  1. 2006/04/22(土) 11:07:34 |
  2. URL |
  3. ぷりある #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

not subject

♪サムママさん♪
パン、今日も作りました。人が来られる予定で待ち時間に作りました。
粉物作る楽しみにハマってしまうと大変なので、程ほどにしておこうと思っています^^
きゃー!8000yenのワイン??
値段聞いただけで美味そうな気がする(爆)
えー、ワインの銘柄なんだったんだろー^^知りたい☆
うまいワインは幸せになれますよね。
いつかワインバーとか行きたいですね♪
あ!オカマバー、いつにしませうか??
  1. 2006/04/22(土) 19:26:45 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

あず す~ん あず~

♪ぷりあるさん♪
えへへ、懐かしかったですか??

ダッチオーブン教室
確かに受けたーいv-10
あれってスゴイ優れものなんですってね、使いこなしている姿をBSで見たことがあります。
びっくりしました。でも実行しようとしなかった私・・・^^;
遠征でこれが使えるとかなり楽しみが増えますよね
だって酒のアテにバリエーションが・・・v-238
って結局これに行き着くんですよね・・・
  1. 2006/04/22(土) 19:30:08 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

not subject

もかママの習いたい物って・・
全-----部、アルコールだ!(爆)
わたくしの習いたい物ですか・・
”奥さんの機嫌の取り方&取らせ方”・・(笑)

おっと、不用意な発言には、気---つけんと。
まだ、奴は、ここに気がついてないから大丈夫だと思うけど・・?

ところで、もか娘が爆走してる”ここ”は、何処ですか?
わたくしも、行きたい! 教えてチョ。。
  1. 2006/04/24(月) 12:41:19 |
  2. URL |
  3. クランだwan! #r882NP3M
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪

おーっほっほっほ。
主婦の「口」に戸を建てようだなんて、恐ろしい事を考えていますね?
「クランママー!パパが面白い事いうてるよー!」
ってそちら方面に向かっておらんでおいたけぇね。
今晩あたり気を付けて・・・
おほほほ・・・
  1. 2006/04/24(月) 19:15:30 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/2-f453602a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

