飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

『宮島さん』を高らかに唄う

雨続きだった先週を取り返すようなぐらいの快晴

 我らが広島東洋カープ
   現在5位、指定席になっているとか、Aクラスへの切符の
   買い方を知らない、、、など色々言われておりますが、
   私はカープが大好きよ

  そんな訳で聖地:広島市民球場へ
聖地!広島市民球場☆


 本日の対戦相手: 北海道日本ハムファイターズさん

新庄人気で、カープのユニフォームを着ているのに手には
          『新庄』
と書いたウチワを持っている方が多い。
私も新庄さんは好きですね。
あの人はまさしく「記憶に残る選手」です。
なかなか出来ることではないです。
さて、その新庄人気もあり、きっと多いぞー!て予測
11:30開場にも関わらず、9:30には球場へ。

   おったよ。おった。
   恐らく昨夜から並んでいると思われる人ばっかりが!

私たちもコッソリその列に加わる
 開場前の最低限の必携品

  
 これらは必携品です。  
 ビールと赤ヘルイカフライのゴールデンコンビ
       やっぱり『スグル食品』(呉市)のお菓子は美味じゃ♪
 開門待ちの必携品です

今日も勝っちゃるんじゃぁ?!

  今年初の球場、いつ見てもとっても綺麗な芝じゃ^^
外野スタンドはカープ馬鹿で満員御礼☆ 


今日の外野スタンドは本当に満席、
 試合前から立ち見が出ています。

なぜか新庄コールも起きます。
 アノ人は本当に人をひきつける魅力があるんですね。

        な、なんと!
  阪神のユニフォームを着て、新庄を応援するためだけに来ている
  人がおるではないか!!
  新庄もそれを見つけたのか、ちょっと笑っていました


結果試合はカープの快勝♪♪
やったよぉ?☆勝?ち勝?ち勝っち勝ち♪

『宮島さん』を唄うこの瞬間がたまりません。

     ☆☆ 解説『宮島さん』 ☆☆

     広島東洋カープが得点した時、または勝った時に
     合唱される歌の事。
     「宮島さんの 神主が おみくじ引いて 申すには
      今日も カープが 勝ち 勝ち 勝ち 勝ち」
  
      宮島さんとは言わずと知れた
       安芸の宮島『厳島神社』のこと

     <ちなみにしゃもじの事も『宮島さん』と呼ぶ人がいます
      (宮島の特産はしゃもじ)甲子園で広島の高校の応援は
      しゃもじを使う学校が多いですね^^>
     
とっても楽しい試合を見ることが出来ました。


  さて、きっと気になっている方も多いことでしょう。
      今日2人で飲んだビールの本数

     朝2本
     昼から6本 
     私は帰宅してから「奈良萬」1杯

        そろそろ生活を改めなくてはならないようです。

で、我が家のお姫様 もかちゃん。
  さぞかし寂しがっていただろうなぁ?って速攻で帰ると・・

         寝てた・・。
  1. 2006/05/21(日) 22:47:07|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15
<<親戚さんを捜索 | ホーム | 太陽さん、お久しぶり♪>>

コメント

行って来られましたか・・ 暑かったでしょ。
水分補充にと・・ 飲みましたな~ 空けましたな~
ご同行出来なくて、すまんです。
しかし、オモロイgameで、良かったですね!
帰ってからの「奈良萬」も、さぞ、美味かったでしょ!(笑)
  1. 2006/05/22(月) 12:23:38 |
  2. URL |
  3. クランだwan! #r882NP3M
  4. [ 編集]

赤ヘルイカフライ?が気になる…。すぐる食品?も気になる…。というか、そんなにビール飲んだらチッコが近そうね?(^-^;)
それにビリ指定席は横浜ベイスターズですが、なにか?5位では不満ですの?ホホホッ
  1. 2006/05/22(月) 13:25:29 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪

行って参りました(・・ゞ
いやぁ~、ビールがうまかったとも!
新庄のスタイルがいつみても変わらない事にビックリしながら、最後になるであろう雄姿を見届けてきましたよ
カープの主力がゴンゴン打ってくれたので、ほーんと気持ち良かったにゃー!
次回は是非行きませう^^
  1. 2006/05/22(月) 15:22:52 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ぷるぷるさん♪

お!横浜ファンの方でしたか!
最近阪神ファンが忘れかけた、Bクラスの固い席・・・
お互い切ないですなぁ・・・i-182
広島はいまどき「FA選手を取らない」おかしな体勢。
補強どころか育てた選手がブンブン出て行く有様・・・
どうにかして欲しいものですi-240
そうそう!!
ブラウンさんが先日の試合でベースを投げて抗議しましたが、あれをTシャツi-209にして監督・コーチ・選手全員が着て練習してるんですよ~♪
「危! ベースを投げます」とか「私はベースを投げます(ブラウン着用限定か?)」書いてあるの
どうかこれを売り出してくれる事を楽しみにしている私です^^
  1. 2006/05/22(月) 15:39:56 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

おおおおお!

行ってこられたんですね!!
五郎も新庄見たかったです!!
最近はまったく行ってない・・・

宮島さん!うんうん歌ってました!!!
今年はカープ、応援行こうかな!!
上位に上がってくれるかな???
  1. 2006/05/22(月) 16:54:55 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

まえだ~! まえだ~!!!

♪宮島さんの神主が~
 おみくじ引いて申すには~
 今日も、も~かちんは
 ガ~ブ、ガ~ブ、ガッブ、ガッブ~!!!

選手別応援歌も最近の選手のは、
分かんなくなっちゃいました・・・
石原とか、栗原とか、そ・そ・そよぎ・・・!?
って漢字すら判らん!!!
  1. 2006/05/22(月) 21:37:33 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

へぇ~~そんな歌詞だったんだ!

私、野球には全く興味がないのですが
ビール片手に大声出して応援する球場の雰囲気が好きで、
ちょくちょく行きます(*^。^*)

メッチャ応援するのですが、選手は誰が誰やらさっぱり・・・(^_^;)
球場で飲むビールは最高ですよねぇ~!!
ただ、次の日は足腰がガクガクしますが・・・

ところで、あの応援歌・・・そんな歌詞だったんですね~!!
良いこと、聞いちゃったわ♪

いつも、「ふふふふ~~~♪・・・」といい加減な鼻歌で
最後だけ、「今日も カープが 勝ち 勝ち 勝ち 勝ち」と大声で
叫び歌っていた私・・・♪~( ̄ε ̄;)

次回は、大声で堂々と歌いまぁ~~っす!!
  1. 2006/05/22(月) 23:16:26 |
  2. URL |
  3. ハッピーちゃい夢 #LkZag.iM
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

やっぱり球場はいいですね^^
おもろいオッサン見れるし(爆)

鳴り物がある応援があるからこそ盛り上がるのですが、大リーグみたいに鳴り物なしで酒もなし、それでも盛り上がる、見に行きたい!と思わせる試合を是非ともやってみてもらいたいと思っています。
鳴り物が無くても得点したら、みんなで
      『アカペラ宮島さん』
ってのはどうでしょう☆
  1. 2006/05/23(火) 09:00:58 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

ぎゃはは、そんな立派な歌を歌ってもらえるような正々堂々とした噛み方ならいいんだけど・・・^^;
    (いつも不意打ち・・(-"-メ)

そよぎ、最初「梵? ボ、ボン?」って思いましたが
これで「そよぎ」と読むそうですね、
梵本人の野球の思い出が
 「球場のスクリーンに正しい漢字が表示されないこと」
だったのには大笑いv-408

ラルラルさん、大丈夫。
私も永遠に「金本・野村」リスペクトだから・・
(前田が引退したら前田も絶対フォーエバー)
  1. 2006/05/23(火) 09:09:09 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ちゃい夢ママさん♪

そうなのー^^
こんな素敵な(?)歌詞なんですよー!
今度からは堂々歌って下さいませ♪
家でナイター見ているときも唄ってるんですが、唄うともかが怒るんですよ(笑)
  どうもあの歌を聞かせると、興奮するらしいです^^;
未だ、もかのどこにいくつスイッチがついているか分からないのですが、どうやら「宮島さんスイッチ」もあることが判明。
ちゃいちゃんの反応は、どうかしら??
  1. 2006/05/23(火) 09:12:22 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

いや~知りませんでしたよ。。不覚じゃ・・
7回に歌う「勝て勝てカープ」しか知らん。。ちゅうのはにわかファンなんじゃね

何かこう、球場に行かないかん。。って思わせてくれるもん
落ちてないですかねぇ。。

しかし、球場で飲む生ビールは旨いよね
「何しよんじゃ!このボケっ!!」ってお言葉が
実に滑らかにお口から出て行きますよねぇ。ほほほv-207
  1. 2006/05/23(火) 15:39:45 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり #-
  4. [ 編集]

♪ぷりぷりさん♪

ぐふふ・・
『球場に行かなくちゃ』ってモノですか?
『生ビール飲み放題パック』ってのがあるらしいって先日知りました。
これ、かなりそそられてます。
多分二階席なんだと思うんですが、それでもいいから7月のナイターで行きたいなと思っています。
野球そっちのけになりそう^^;
生ビールが入っていたカップの底を抜いてメガホンにし、野次る
これって確か、県条例で決まってましたよね?
  1. 2006/05/23(火) 19:26:02 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

あはは・・
行ってたんだねぇ。
わたし達は10時過ぎに到着。
ライト席でしたけど・・・・
我が家はv-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275v-275と缶チューハイ2本持って行きましたがすべて空に・・・(^_^;)

いやぁ・・・楽しかった。
選手別応援歌の紙、もらったわよ~♪
  1. 2006/05/23(火) 20:55:53 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

盛り上がってるね~~
カープ命のユータン姉の球場に行きたくて練習も上の空よ。
彼女の携帯にはひっきりなしにカープ情報が入ってくるんよ。
なぜに?
カープファンクラブに加入してると情報が逐一、、、、
紙ふぶきを撒いて騒いでおった十数年前、、、、カープは強かったの・・・
今は応援が上品じゃね、もっと、選手達にパワーを吹き込みたいね。
なぜか、野球見物は食べ物、飲み物で財布の中が寂しくなるよ;;;
  1. 2006/05/25(木) 23:20:43 |
  2. URL |
  3. マグママ #l1PC3q0E
  4. [ 編集]

♪まぐママさん♪

うんうん、少し前まではちょっと強いチームだった
やっぱり次々と補強していくチーム相手に、補強しないチームは負けちゃうよ・・・。
ここら辺で球団方針も大きく変わってほしいな
この前から選手達が着ている
「危!うちの監督はベースを投げます」って書いたTシャツ。
あれを許したぐらいの球団なんですもの。
きっとまた強く変われる!(信じなきゃ、叶うものも叶わんね)
  1. 2006/05/26(金) 10:14:10 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/20-2b8c5ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カープ勝利v(^^)v

6ー2でカープ勝利です(^O^)♪ 宮島さん♪も何回も歌い大満足!! しいて言
  1. 2006/05/23(火) 20:57:48 |
  2. のんびりの~んびり♪

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する