飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

不調・・・

ふー、
いやぁ、この冬は不調だ。
何が不調って
これ
今期、現在までの記録

何だかまだ本調子でストレッチやらんのよねー。

この冬一番寒かったと思われるこの数日
その時ようやくここまで曲がってたんだけど、どうもここから先に進めない。

もかも体が固くなる年頃になってきたのかしら・・・
駄目よ、格闘家たるもの柔軟でなきゃ務まらないんだから


どうやらこのストレッチ、気温が低い日しかやらないことがここ数年の
データ(?)に基づき判明した。

昨年シーバに載った時
過去最高記録

これと比べたらやっぱり今期は不調・・・


あ、そうそう。
このストレッチ、後ろから見ると色々犬生に悩んでいる雰囲気に見えます
それを後ろから・・・

    (後ろから見た図)
結構可愛いです(´∀`)
  1. 2008/01/26(土) 09:29:56|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<もう一人の戦士 | ホーム | 戦士、交代>>

コメント

おもわず・・・

笑ってしまいました(汗

すんません!すんません!!

でも、可愛いと思ってしまいます。

昨夜は、龍の強烈キックをくらって痛い思いをしました・・・
正確には、旦那が蹴られ、龍を抱っこしていた私は吹っ飛んだだけなんですけど。
柴って色んな意味でミラクルです☆
  1. 2008/01/26(土) 10:01:25 |
  2. URL |
  3. ryu_ryu #-
  4. [ 編集]

以前記事をUPされた時に、とっさに我が家のshi-baのバックナンバーで確認いたしました!
やはり、柴犬飼いとしてはshi-baはバイブルですもんね♪

我が家の黒い荒れ犬は一度もモカちゃんほどの愛くるしき芸を披露してくれたことがありません、、、

やはり、牛乳に相談しないとダメでしょうか!?(爆)

上のモカちゃんの背中をそっと押してみたくなりますね。。。
♪貧ーしさにぃ負けたぁ~、いいぇ、世間にまーけたー♪
(昭和枯れススキは古いですか?)

  1. 2008/01/26(土) 19:10:35 |
  2. URL |
  3. ひなママ #kj7aqP0Q
  4. [ 編集]

もかちゃんかわいい~
後ろから見ると悩んでるように見えます
シーバにも載ったんですね
シーバとってなかった時もあるからないかも・・・
不調でも十分いいですよ
チロは若いときからそこまで柔らかくないですよ
どっちかというと硬いほうかも?

そうそう近くなので機会があったら会いましょう
いっちさんとこのももこちゃんでもちょっとびびりですが
もかちゃんはどうかな?
うちのブログのメールボックスにでもお誘いのメールを送っていただければいいです
ただうちのほうは車の運転ができないのでなんともいえないです
いっちさんに連れて行ってもらったりしてるので・・・
  1. 2008/01/26(土) 22:12:01 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

わっホントだ

アハハ ホントだ~
後ろから見ると悩んでる悩んでる 可愛い~
哀愁され漂う この背中がなんとも言えませんです ハイ。

シーバで もかちゃん見つけた時には叫びましたよ
「出た~もかストレッチ~!」
そして「このコね、衣紗の親戚犬なの」って周りの人に見せましたi-236

あ、そろそろ発売日ね Amazonに予約してあるけど
Fedex、今度は1回でちゃんと持ってきて~な
  1. 2008/01/26(土) 23:51:11 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

ふははは…面白え(ぼそり)。
ストレッチ度はともかく、今期の人間臭いポーズのほうがイイかも。
こんなポーズのワンコ、私はもかちゃん以外に見たことないよ。
どうやってこんなポーズになるのかしら。「おすわり」から前傾になって、後足を前に伸ばすのかしら?
  1. 2008/01/27(日) 01:19:00 |
  2. URL |
  3. 8朔@おばちゃん #-
  4. [ 編集]

スゴイ!!可愛い~デス~(#^.^#)
完全に脱力してますねぇ~・・・ファンヒーター出そうかな~・・^m^
今年から“いぬきv-236”から“シーバ”に変えたんでまた写真応募してください♪
でも何故角度が??まさか・・ワンコも体がかたくなる・・・??とか?
そんな訳ないか~~(>_<)
  1. 2008/01/27(日) 19:43:30 |
  2. URL |
  3. ぶちこ #-
  4. [ 編集]

かなり~♪

>(後ろから見た図)
結構可愛いです(´∀`)
。。。いえいえ、かなり~かわいい~ですよ、もかちゃん。

すんごく控え目で、いろんな事に耐え、忍んで生活する・・・そんな、哀愁漂う、柴犬って感じ。(笑)

そっかぁ~、今年の寒さはまだまだ、もかちゃんのストレッチ度を燃えさせてないのかな~
私も。。。後ろから、もかちゃんを押してみたいなぁv-8
(体育の授業の二人組を思い出したよ)v-30

ストレッチのニュース速報。。。楽しみに待ってま~すv-411
  1. 2008/01/27(日) 22:31:44 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです♪

ども、紀州のらっきーです。
ご無沙汰してました~(^O^)/
9歳になるらっきー、CMにでて大活躍してますYO(嘘)

それにしても、もかちゃん何を悩んでるんでしょう??
日本犬ならではの哀愁をさらにあっぷさせ、いい雰囲気を
だしていらっしゃる。
いやぁ、おみごとv-343
  1. 2008/01/27(日) 22:36:07 |
  2. URL |
  3. ひろぴん #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

もかちゃん可愛い!!

昨日、スクール一緒のとき、最初もかママさんを探されてたのか
キョロキョロしてました!
その後はいつものかっこいいもかちゃんでしたよ!!

しかし、最後の写真。
本当に悩んでるように見えちゃいますね!

『最近和犬界では・・・』
総長ならではのなやみかしら??
  1. 2008/01/28(月) 11:36:54 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

犬なのに猫背?

もかちんももうじき4歳じゃもん!
人間でいうたら30台半ばくらい。
そりゃあ体は固くなるし、お腹もつっかえてくるよねぇ・・・

違う!違う!けっしてもかママを見て言うたんじゃないけ~!!!
  1. 2008/01/28(月) 17:51:27 |
  2. URL |
  3. ラルラル #UG95s8k.
  4. [ 編集]

結構も何も

前屈する嫁、チョー可愛いYO!!
後ろから手を差し伸べて、背中を押してあげたい位ですわ。息吐いて~とか声かけながら。
普段は凛々しいのに、ヒーターの前では香ばしい臭気を発してるんだろうなぁとニヤニヤしております。

先日、我が家でも2日に分けて息子達を風呂に入れまして、今現在はツヤツヤピカピカでございます。
  1. 2008/01/29(火) 09:32:47 |
  2. URL |
  3. ぷる義母さん #-
  4. [ 編集]

このストレッチ、たまらん萌え画像ですよね~!!
でも、後ろから見ると犬生に悩む姿に変わるとは、知らなんだ。
深いな、もかちゃんストレッチ!!

ところで今月のシーバは、もうご覧になりましたか?
最初の特集の、猟欲があるかないかを見るっていうので、日保の柴は、イノシシやらタヌキやらに対面させる実験をやっているそうです!
これ読んだ途端に 「もかちゃんにやってほしい!!」 と思いました。
お願い、やって~~~!!
  1. 2008/01/29(火) 18:08:26 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

あはーん。もかさん、可愛いっ!
なんだろ。犬生に悩みでも??(笑)
今日も寒かったから、ストレッチできたかな(*≧m≦*)
  1. 2008/01/29(火) 22:37:47 |
  2. URL |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

♪ryu-ryuさん♪

朝一でこのポーズ取られた日には何だか色んな事が許せそうな気がするんですよね^^
「気がする」
だけで、本当はいつものように
「ぐぉるぁーー!!もかぁ~!!こっち来やがれ!!」
って雄叫びをあげて闘うのですが・・・(爆)
龍君、ますますミラクル発揮ね☆
日を追うごとにずる賢くなって知恵がついてオチオチ茶も飲んでいられなかった時期を思い出しましたわ^^;;
でも伝家の宝刀「牙」を剥かないだけ賢いぞ☆ 
  1. 2008/01/30(水) 12:30:24 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

まだ愛くるしい芸を披露した事がない・・・
そりゃ牛乳に相談してみて下さい
恐らく
「アナタが見ていないところで実は密かに練習しとる」
という模範的回答が返ってきます(´∀`)
実は練習しとるんですよ、きっと。
ひょんなことからもかが色んな事をやっているのを目撃して
『アンタ!!こんなことが出来たんね!!」
ってビックリした事があります。
例えば私たちにばれないようにティッシュを小さく切り裂いて簡易ガムを作成出来るようになっていたことととか・・・
ありゃ、こりゃタダのいたずらかしら???オホホ
この背中をそっと押してみてください。
もれなくひなママさんの手から血がぁ(´Д`;)
  1. 2008/01/30(水) 12:35:52 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪温泉ちろべえさん♪

そもそもこのスタイルをやる犬っころが他にいるのか?
それを知りたい管理人です(´∀`)
何の意味があるのか、本当にもかのやることは不思議な事が多いです。
一貫性があるのは「気に入らないと即噛む」ぐらいです。

そうそう、ぜひぜひお会いしましょう☆
本当に一山越えただけでお会いできる距離にお住まいの様子・・・
ご近所まで「危険物搭載」でお伺いしまする♪
やったー!癒し系柴っ子に会えるぞー!
(一瞬にしてホンワカ空気が切り裂かれる確率500%ですがなにとぞよろしくです^^;;)
  1. 2008/01/30(水) 12:41:04 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

今年も軽~くやっとります(´∀`)
もかと結構血が近いお衣紗ちゃんがやらないかなぁ~と勝手に期待をしているんですが、どうでしょう^^
やってる風景、何度見ても本当に不思議な光景・・・。
衣紗ちゃんが王国でこんなことやってたら可愛くて盗まれちゃうかしら☆

さて、昨日shi-baの発売日でしたがそちらに届くのはいつぐらいになるでしょう?
今回の号にあるコーナー「ご近所物語」
これを衣紗バージョンで作ったら本当に楽しいご近所地図ができるだろうなぁ~って思いながら見ておりました^^
ぜひお衣紗ちゃんに当てはめてみてください
(そのためにも、Fedex今回こそちゃんと頑張れっ!)
  1. 2008/01/30(水) 12:49:35 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪8朔@おばちゃんさん♪

ふふふ・・・
やっぱり他のワンコがやってるのって見たことないですよね?
何の意味があるのかとか、この体勢が楽なのかなぁ~とか最初考えてたんですが、あの子に意味を求める事が何よりも時間の無駄だと思い知った頃から記録更新に燃えるようになりました(爆)
最初お座りを崩した「おねえ座り」から段々後ろ足が前に伸びてきてダラダラーっとこのスタイルに・・^^;
後はこのぬくもりに夢中になればなるほど前屈していく・・・という手順でございます。
私が省エネモードにしてるのがネックなのでしょうか。
「ぬくもりがまだ足らん!!」って^^;
  1. 2008/01/30(水) 12:55:16 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぶちこさん♪

えぇ、完全に脱力というかここまでだらけるか?というか・・・^^;
他にやる犬っころが本当にいないのかが知りたいのでどうかぶちこさんもファンヒータで実験を!!
とにかくファンヒータが好きな様で、我が家に来たばかりの頃からファンヒータに近寄って暖を取るんですよ・・・。
その黒くてフサフサで抜けても抜けてもエンドレスの毛だまは何の意味があるんじゃー!って言いたいぐらい暖房大好き☆
そのせいか、最近ほんの数分ですがドライヤーをさせてくれるようになりました(´∀`)
「あ、ぬくい!!」って気が付いたんですかね^^;

今月のシーバは投稿したいテーマが書いてあったので出そうかなって・・・^m^
  1. 2008/01/30(水) 13:02:17 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

このスタイルをグランドでやってたら完全に
「リーチ病を患う可哀想な黒柴ちゃん」
なのですが・・・^^;  

もしかしたらじゅん君にファンヒータ当てたらやるかもしれませんよ?
「暖房、サイコー☆ ぬくー(´∀`) ウットリじゃー!」
そして後ろからみたその背中は
「僕にもね、いろんな苦労があったんだよ・・・
 でもそれは口に出さないんだ。男は背中で語るのみ・・・」
って感じでしょうか^^
人様の前でうたた寝もしないじゅん様の哀愁の背中、見たい!
  1. 2008/01/30(水) 13:08:16 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひろぴんさん♪

きゃきゃーー!!お久しぶりブリです(´∀`)
お元気ですか?
ラッキーちゃん、CMでのご活躍拝見しとります(ウソ)
なーんて、でもあのCMを最初に見たときは紀州だってずっと思っていましたもの。
まさかの北海道☆ 奥が深いぜ、和犬道☆

撫子の「な」の字も感じさせないこのだらけた姿・・・。
もぉこうなったらペッタンと二つ折りになる姿でも見せて楽しませてくれぃ!って思っていたのに、思わぬ不調。
今年はまだまだ寒さが足らないのかしら・・・。
十分寒いんだろうなってぐらい部屋の片隅で丸くなってるくせに^m^
ラッキーちゃんアジ頑張っていますか?
もかさん、練習中に山狩りしたり突然空中を見つめて動かなくなったりしますが何とか頑張ってアジってます^^
数少ない和犬でも更に少数派の紀州のラッキー♪
負けないよう頑張るよ☆ 
  1. 2008/01/30(水) 13:14:03 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

うはは、何かこの前の練習でもガツンとてんてーに叱られたらしいですね☆
その夜、「もかちゃん、バチクソいい勉強をしてきたのね☆」って声をかけてあげましたわ☆

今年もストレッチやっておりますが、見ての通り不調。
しかし背中の哀愁は昨年以上(´∀`)
「最近の和犬界はどうもだらけておる!!
 牙を磨げ!! 獲物を狙え!! 私が見ておいてやる!!」
と言いながらファンヒーターでぬくぬく♪
お前が一番だらけておるわい!!って言うちゃってクダサイ☆

マツはやらんかね??  よーく見てご覧♪
もか以外にやっている犬っころをどーしても発見したいもかママなのです。
  1. 2008/01/30(水) 13:18:01 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

ぬは!!
そっちの方向だったのか(´Д`;)
腹!!腹だったのか!!
あの柴っこ特有の鳩胸が育ったのかと思ったが、私と同様腹だったのか><

ってホンマにねー、最近体に柔軟性がなくなってきて足腰が悪い私にとっていけない状況なのよー。
週一とはいえ立ち仕事も影響しかねないわ~
でもねー、日々食欲だけは快調♪ 
これを止めたら精神衛生上良くないかもぉ~って自分にはこれでもか!って程優しいワ・タ・シ(´∀`)
ラルパパ最近痩せたよねー。 チキショー!
  1. 2008/01/30(水) 13:21:49 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

うはー!やっぱり気になる?
ファンヒーターが巻き上げるアロマ(´∀`)
毛と肉球アロマに包まれての柴っ子ライフ☆ 
全くあの毛はどんだけ抜けたら気が済むのか・・・。フゥ

もかのこの後ろ姿もだけど、豆太兄貴が弟達に寄りかかられてる時の「黄昏眼差し」もかなりの哀愁が漂っていますことよ☆
豆太兄貴、ケツでも語るし背中でも細めた目でも語る・・・
豆太兄貴と同じ血筋のもかちんも、いつかケツで語るときがくるのでしょうか?

キャーー!2日連続で犬洗い? 我が家だったら確実に負傷者が出ますわ>< お疲れちゃんデス
  1. 2008/01/30(水) 13:26:36 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

た、たった今今月号を買ってきて昼飯食いながら読んでたところよー!
(ちなみに昨日の昼飯は小沢さん最新マンガを拝見しながら食いました^^赤っ恥ネタを送らなきゃ♪)

狩猟系!!
そうそう、ワタシも同じところで釘付けになりましたわ
「そうか、日保!! お前たちのその取り組みに私は同意するぞ!
 日保からJKCに訳あって移ってしまったが、協力したいぞ!
 いや、させろ!!」
と思いながら読んでおりました。

「柴はイノシシの腹の下で踊る」

うーん、書初めのテーマにしたいぐらいの金言じゃー!
でも
「もかはイノシシの腹の下で死んだフリ」かもしれぬ・・・><
ホンマ実は物凄いヘタレですから・・・(´Д`;)
でもあの狩猟研究部の実演、見たい!! 
ちょっと情報収集しなくっちゃ☆ ワクワク
  1. 2008/01/30(水) 13:35:35 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪poomamaさん♪

どう考えても犬のやるスタイルじゃないよね?
しかもいつもグランドで腹踊りばっかりやっとる犬っころの姿じゃないよね?
何なんでしょうね・・・このザマは(笑)
どうやら大きな悩みはない様子なのですが、今年光熱費高騰に付きファンヒーターもエアコン省エネモードの我が家
(しかも日中は暖房ほぼナッシング)
「あぁ、もっとガンガンに温まりたいなぁ」
って思ってるかも知れないわねー。だから今年のストレッチ不調なのかしら・・・
風ちゃんみたいに膝の上でワタシを温めてやろうとかそんな優しい気持ちがもかには備わっていないようです グスン
  1. 2008/01/30(水) 13:39:46 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

一山越えたところというのは大当たりです!!
よーっく見るとそうですね・・・
チロは癒し系ですか?
家族に対してはそうですがそれ以外は愛想がない
かむかも?!という危険があります
もかちゃんはいっちさんが生で見てかわいいって言ってましたんで楽しみです
触るのは危険でしょうね~もかちゃん・・・
  1. 2008/01/31(木) 13:33:51 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

♪温泉ちろべえさん♪

ぬははは!!
いっちさんが生もかちゃんが可愛いっておっしゃってましたか?
まぁ、いっちさんってなんて怖いものがお好きなお方なんでしょう(´∀`)
オヤツ食ってる最中にこっそり触ってみてください^^
ちょっとヌタっとしてますけど・・・(爆)
  1. 2008/02/04(月) 18:56:43 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/201-21169233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する