飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

恐れ多すぎて・・・

昨日、宮島から戻るとポストにJKCの黄色い封筒

なんじゃろー?って眺めてたら中の文字が透けて見えちゃった

 もかさんと相方が頑張った証


アジリティ手帳がついにいただけました☆ パチパチパフパフ

ここはやっぱり相方に開封してもらわんと、と思い相方の帰宅を待つ
                 (請求書とかだったら私の役目)

   夜

相方さん、帰宅してこの封筒を見つけて
「あ、やっと来たんじゃね(´∀`)」
と、ウキウキ開けて一言。

   「ねぇ、これってミス?」

ん?何がミスなん?
もかなんぞがアジリティ手帳もらったことがか??
                          そんな、今更・・・解ったことじゃんブツブツ


     相方:「ほら、ここ


    犬  名   TAKEHIME GO MISAKU NODASOU

    ヨミガナ    武姫号 美作野田荘

    所有者    相方

    登録番号   JS?00841/06?O

   あ!ほんまじゃー!!
   どっちか言やー、犬名とヨミガナが逆じゃーね。



   
          まぁ、どっちでもええじゃん♪(´∀`)
緊張感ゼロ
↑二人で寝てマス

                        こがーな犬っころじゃし・・・

     相方:「ううん、犬名・・・」

     あらまぁ?!!     
     どっちか言やぁ?

           MISAKU 
          
        じゃなくて
           MIMASAKA

        じゃね?(´∀`)

これって訂正してもらった方がええの?
面倒なんですけど・・・^^; (テキトー発言)

それより、私。 
これまで登録番号、末尾がO(オー)じゃなくて0(ゼロ)だと思ってました。
間違っちゃイケン!と思って、わざわざ 

                    Ø

ってスラッシュまで入れた事もあるんですけど・・・^^;


色んな意味で、まだまだいただけるような身分じゃないことが
ことごとく判明した昨夜なのでした、オホホホ
  1. 2008/02/05(火) 11:16:46|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<おや、珍しい^^ | ホーム | もう一人の戦士>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/05(火) 15:22:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

その証明書は外国で出されたものでしたら向こうが間違えてるのだと思います
もかちゃんもらえるならもらっておきましょう~
チロは何もないですよ

そうそういっちさんと散歩したときそのときプー助君の飼い主の方(しゅじうんさん)とお会いしたのですがももこちゃんをもかちゃんにあわせてみたい・・・といってました
(最近はもかちゃんにあいたいとそー言ってますね・・・よく)
うちのチロも触ろうとしたら危険です
かもうとするから・・・・

  1. 2008/02/05(火) 16:56:55 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

おめでとー!

ついに手にいれましたね!
(流)血と(冷)汗と(悔)涙の結晶を・・・v-308

くれぐれも、もかとの戦闘記録を書き綴っちゃダメですよ!
カジリティー手帳じゃないんだから!!!(爆)
  1. 2008/02/05(火) 17:33:46 |
  2. URL |
  3. ラルラル #UG95s8k.
  4. [ 編集]

初めて見ました!
いやぁー、とーとー世界に羽ばたかれるのですね!(爆)
もかちゃんは、なでれなでれができるのですね、うらやましいですわ!
ひなはちびりんの時はあんなこともこんなこともできましたが、今じゃおそれおおくて、とても、とても、ひな様ですもん。(涙)

もかちゃん、お腹の白いラインがステキですな。
うちのひなは、Vの字にうっすら白いラインが入っています。
おちりはハートマークなんですよ。えへへ、ちょっと自慢♪
(見ようによっては、飼い主の勝手な思い込みです、ハハ、、、)
  1. 2008/02/05(火) 19:59:29 |
  2. URL |
  3. ひなママ #-
  4. [ 編集]

アジリティー手帳!?
許されたもののみが持つことができるんでしょうか?!
なんだかスゴイ響きです!!
やったね、もかちん!!!

でも間違いが…
直してもらってもいい気がしますねぇ。
せっかくだもの。
  1. 2008/02/05(火) 21:39:42 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。立派なアジリティー犬ですね。これからもかちゃんももっと頑張ってくれますよ。期待しましょう。最後の写真のだらけ具合が、いい味だしてますね。笑。
  1. 2008/02/05(火) 22:54:31 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #-
  4. [ 編集]

わ~い♪

もかちゃん、相方さんオメデトウございますv-314
(あ、勿論もかママさんも!)

犬名とヨミガナ間違ってるのは ご愛嬌でしょうかね
衣紗の両親は日本から来てるから
血統書の曾祖父母までの名前は全部ローマ字
だからやっぱりこれは読みが間違ってるんじゃないかなと思うのもあります。

うちのはアジリティなんて凄いものじゃないけど
もかちゃんのもらった手帳と同じFCIロゴが入ってるので お揃いで何か嬉しいわぁ♪
  1. 2008/02/05(火) 23:52:09 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

♪鍵コメさん♪

後ほどご連絡いたしまする☆
ありがとうございます^^
  1. 2008/02/06(水) 08:45:59 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪温泉ちろべえさん♪

3ワンの合同散歩風景、先ほどチラ見してきました(^^v
確実にガウると思うのですが、近々
「合同散歩、プラスもか」の危険な催しをいたしませう(´∀`)

この手帳はデスネ、ジャパンケンネルクラブという立派な団体さん発行で、勤務されてる方も恐らくほとんどジャパン人だと思うんです。
中国地方在住だと「みまさか」と読むと知ってる人が多いと思うんですが、メジャーな読み方じゃないですよね・・・^^;;
なんだか間違ってるほうがもからしいというか(爆)
ちょっと気が向いたらJKCさんに聞いてみようかと思ってます
  1. 2008/02/06(水) 08:50:24 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

ついに手帳をもらっただよー!!
って、これってどうやって使うん?って相方も私も使用方法をよく存知とらんのよねー(´∀`)
だからまだ持つなって事か??'`,、 ( ´∀`) '`,、

え?我が家はもかとの競技はアジだけじゃないのよ?
立派に戦闘競技だってやっとるのに・・・
警察犬の訓練競技にある「腕、噛んで放さない」とかめっさ得意よ?
まぁ、この競技は一部の柴っこの隠れメジャー競技じゃけーね、
しかもほとんど非公開
オーッホッホッホッホ
  1. 2008/02/06(水) 08:54:47 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

どうやらこの手帳。
JP競技とAG競技、どっちでもええんですけど減点なしで3回走ったらもらえるそうです。
後は今後、この手帳にちゃんと成績を書き込んでいけるかどうか?なんですが、いつまでも真っ白だったりして^^;;

もかさん、なでなで出来るんです。意外と好きっすよ^^
寝てる時とか絶対駄目ですけど、こっちが寝てるところに勝手にやってきて勝手に腹見せて寝るのはOKなようです。
要は「自分の勝手」ならOKって事のようです。
もかさんの胸から腹の白毛って見事な「T」の字なんですよ^^
このTの字だけは手のひらサイズの天使だった頃のまま。
後は・・・・
語るよりも解るこの沈黙(爆)
  1. 2008/02/06(水) 09:08:48 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

ね、響きだけはすごいじゃろ?
でもね、犬名とか自分で書け!ってところが殿様団体すごくないんよね^^;;
印刷してあったらメッチャありがたみがあるんだけどね。
自分で「筆」なんぞでゾロリと書いてみようかな?
ちょっとはスゴイ立派なもの!って感じになるかも知れん。
(しかも和犬は漢字だから余計似合う)
ってな訳で、ユーキャンに「ペン習字」の申し込みをして、一年ぐらい頑張った後で記入するってのはやっぱりもかと相方に失礼じゃろうか?
  1. 2008/02/06(水) 09:17:12 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

うれし恥ずかし、アジリティ手帳なんぞもらっちゃいました^^;
やっと3回CR、でも奇跡の3回CR(爆)
嵐君、もかなんぞ速攻追い抜いてラルフを猛追するのじゃ!!
あの素晴らしいテンションならアジリティ手帳ゲットもすぐでしょうね^^
思い返しても「さすがラルフと兄弟だなぁ・・・」ってしみじみ。
この手帳にポイントが記されるのはいつの日か??
まだまだ先のことに思いますが、細く長く楽しめたら一番です(´∀`)
  1. 2008/02/06(水) 09:22:14 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

恥ずかしながらアジリティ手帳なるものを頂戴しました(・・ゞ
この手帳にちゃんとポイントが記入してもらえるのはいつか? アハハ

やっぱり日本犬の名前っていちいち面白いです(´∀`)
お衣紗ちゃんのご先祖さん、海を渡って遠くの国でも活躍するためだったのか、犬舎の名前が「インパレス」ってところがありますね^^
曾おじいちゃん「東の丈号」がもかのご先祖と一緒。
って事は、おじいちゃん以降が海を渡ったんでしょうか。
お衣紗ちゃんが千代姫号、もかが武姫号。
東の丈号繋がりの親戚犬に「将軍号」「紅神号」って子もいるんでしたよね^^
ショーグンなんてもはや国際語。
今に「芸者号」とか「寿司号」とか出てこないことを祈らなきゃ^^
  1. 2008/02/06(水) 09:35:29 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

v-221ウヒャッホイ
やった、やった、もかちゃんえらいよン

相方さん、ままも嬉しさ100倍じゃ
なんだか、嬉しくてホイッサッサv-42
ず~と、もかの守護霊でついて回るマグママなのだ
  1. 2008/02/06(水) 17:43:46 |
  2. URL |
  3. マグママ #-
  4. [ 編集]

時すでに遅しかも^^;

>「芸者号」とか「寿司号」とか出てこないことを祈らなきゃ^^

もういるんじゃないかと思いますよ~
アメリカの米アキタのブリーダーさんとこで結構笑える名前つけてますもん
犬舎名カナで書くと『くろい かお あきた’ず』
よそのアメリカン・アキタ(グレートジャパニーズ・ドッグ)のブリーダーさんは
血統書名に『赤ん坊の…』ってつけるの好きみたいだしi-237

実は、血統書名じゃないけど「芸者」って名前のワンコe-399王国に
いましたe-268
それでもってそれでもって、東洋人の女の子ばかり集めたクラブの名前も
「芸者」っていうのがあります…v-11 トホホです。

衣紗の場合、両親が日本から来た柴です。
後でわかったことですが、数年前に里帰りした時
日本犬保存会の方の関東大会見に行ったのですが
その中に衣紗の父親と近い血筋のワンコが出ていた様です。
  1. 2008/02/07(木) 00:02:19 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

かっこいいですねぇ!

手帳!!

マツには届くことないから
マツ手帳自分で作っちゃおうかしら??(笑)

しかし・・・犬名
間違えちゃってますねぇ!

  1. 2008/02/07(木) 11:42:27 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

もかちゃんの、「待てぃ」の勲章じゃけぇ!おめでと~

アタシは、てっきり何かの支払い忘れか?とおもって、
そそくさ開封v-411v-371しましたとさ
  1. 2008/02/07(木) 12:18:16 |
  2. URL |
  3. 天下母 #-
  4. [ 編集]

おめでと~♪

アジリティー手帳、ゲッツv-344(古っくてごめんね)
おめでとう~~v-308

これからは、一行ずつ記録を書き込んでいけるねっ。
じゅんのアジリティー手帳、始めは私が書き込んでいたけど、途中からなかなか書かんもんで、じゅん父が必死に?書き込んでおりまっすv-411

間違ってた?ヨミガナと犬名?
じゅんもそうなってるか確認してみんといけんね。
美作がMISAKUになってたんじゃね。
じゅんも新丸荘(SINMARUSOU)になってるけど、意外にホントは読み方が違ってたりして・・・v-405

  1. 2008/02/07(木) 22:34:20 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

♪まぐママさん♪

うれし恥ずかし、手帳などいただけました^^
きっとマグママがいっつも応援してくれるけーじゃね☆
微妙な大きさで、忘れちゃいけんけー車にいつでも入れておくようにしとかんといけんです。
書き込める記録がなかなか出なくて存在を忘れないようにしなくては^^;;;

今、まさしく事務所は戦場でせう。
体調崩されないように頑張って下さいね♪
春になったらまぐもかの黒姉妹ではじけましょうね^^
  1. 2008/02/08(金) 10:33:55 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

ぎゃーー!!時すでに遅し><
さすが大きな国の人たちはすごい発想でお名前をつけなさるi-282
アメリカンアキタに「赤ん坊の~」・・・
大きくなっても赤ん坊の~(爆)
めっちゃでかくて立派な姿になってもべべちゃんなんですね^^
いいなぁ~その名前♪
もかさん、幼名を「武姫号」現在「納豆号」
朝起きたときが一番納豆臭いんですけど・・・(´Д`;)

お衣紗ちゃんの親戚犬たちも展覧会で頑張ってるんですね^^
きっともかの兄弟いとこ連中もそうなんだろうなぁ・・・。
同じ空の下を元気に伸び伸び走り回ってくれてたらそれが一番☆
国境はないさ!!
  1. 2008/02/08(金) 10:38:21 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

恥ずかしながらいただいてしまいました(・・ゞ

そうよね~、マツだったら絶対すぐに手帳どころかちゃーんと昇格していけるのに、なんて理不尽なルール。
でもスクールのみんなそれぞれが「マツ手帳」を心に携帯してマツの成長を見守っているからね☆
そうそう、五郎ちゃんが立派な手帳を作ってあげたらいい!
どんなのにする??
和柄の布表紙とか絶対可愛いだけど^^
  1. 2008/02/08(金) 10:41:06 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪天下ママさん♪

天ちゃんにもちゃーんと届いたんですね
多分同じ2月1日発行の手帳かな??

スルーの天ちゃんの賜物。
マテのもかちゃんの賜物。
どちらもいつでもハラハラドキドキの賜物。
これからはコレにちゃーんと記録書けるよう頑張らんといけんですね^^
怒涛の練習予約・・・(´Д`;)
天ちゃんよ、もかを置いて先へ行け!!
姫ちゃんよ、もかをヒラリと追い越して行け!!
もかはみんなの背中見送り部隊隊長じゃけん☆
  1. 2008/02/08(金) 10:44:02 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

やーーっと、やーーーっといただけました☆
が、痛恨の登録名ミス(爆)
もか家に似合いすぎでウケましただ。 ハイ

和犬ってどうしても漢字なので人によってはヨミ方が違ったり
しちゃいますもんね。
もかの父ちゃん「黒王号」も「くろおうごう」なのか「こくおうごう」なのか・・・
それよりもヨミガナが漢字ってどーなんでしょ(笑)

この手帳に記録を書ける日がやってくるようノロノロ頑張ります☆
で、未だこの手帳をどうやって使用したらいいのか知らないので、今度また教えてくださいまし。
  1. 2008/02/08(金) 10:48:28 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

おめでとう~♪

もかちゃん、やったね~、アジリティー手帳~♪
いいな、いいな、おめでとう☆(^▽^)v
もかちゃん、相方さん、ままさんの努力の賜物ですね。
まだ見たことないので、今度見せてね~(゚▽゚)
凜太郎・・・いつかくる日が~~、あるかなぁ~ (^_^;
  1. 2008/02/08(金) 12:34:19 |
  2. URL |
  3. 凜太郎ママ #m9iEftIs
  4. [ 編集]

♪凛太郎ママさん♪

失格女王がようやくいただけました^^
本当にもかと相方の努力の賜物だなって・・。
私はただ遠征に「雑務部隊」として遊びに行きよーるようなもんで^^;;
ピンク色の何だか微妙な手帳です。
長く使って行くものなので、大事にしなくっちゃ♪
車に常備しているので今度見てやってください^^

大丈夫☆ 凛君ならちゃーんと手帳も昇格もキッチリ運んで来てくれますって^^
来月末からはいよいよシーズンイン♪
頑張りましょうね~
  1. 2008/02/09(土) 10:00:04 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/203-506724d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する