飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おや、珍しい^^

「ただいま考え中?♪」
あぁ、この歌が頭から離れない(´Д`;)
隣にいる犬っころ、それも気になる・・・




昨日同様とっても寒?い広島デス

以前、もかさんがモレショーヌなんだと書いて、まるでトイレクセが良くない
ヤツのような書き方をしたような気がします。
一応家の中でのおトイレ、出来ますの。
(ウ○チは絶対家から半径100m離れたところじゃなきゃやらんけど)

基本的に散歩ででないとやりゃしません。

ホットカーペットが出てる時期、留守をさせてると何度かカーペットの一部に
シーっと悪戯をなさいますが
一応おトイレ、出来ますの。

以前も書いたかも知れませんが、あるシチュエーション限定で
家ションができます。

セクシーマーキングスタイル


普段リビングに掃除機を掛ける際、
 
     「もかさん、ブーンするけー廊下に出んさい」

とリビングから廊下に強制退去。
              (理由は皆さんの想像通り)
これが結構大人しく出てくれるんで助かってます。

その廊下に強制退去させられている時に限り、おトイレを家でなさいます。
しかも時々。ほーんまに時々。

どうも冬場はその回数が増える気がする。

この数日、いい確率でしていたのでエライねーって思っていたのですが、
今朝。

自分で廊下に繋がる引き戸を戸がめげる(広島弁で「壊れる」の意)んじゃーないか言うぐらい前足で
ガンガン殴り倒し、引き戸をこじ開け、廊下に出て行っちゃったんですよ。

こうした不審行動は珍しくないので、ほったらかしといた。
その後、洗濯物を干そうと2階へ行きかけたその時。

     まぁ!
                 おトイレの跡

いい確率で連続してやってたからかしら。
自らトイレに出向いていくなんてこんな光景は珍しい。
年に1度か2度あるかないかぐらいかしら・・・

そういえばもかがまだ素直だった仔犬時代にはよく見たわ?。
生後3ヶ月の天使だった時代

 トイレをようやく覚えて自分でトイレに行ってた頃

習慣にしてくれるといいんだけど・・・

悪魔の片鱗を見せる天使時代

      
どうも家ションする日の彼女的基準がいっそ解らん。
もからしくていいんですけどね^^   

今朝はちょっと笑顔でトイレシート交換なぞしてみましたわ
スポンサーサイト
  1. 2008/02/08(金) 12:09:21|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<やった♪ | ホーム | 恐れ多すぎて・・・>>

コメント

パピー時代のもかちゃん、すごくかわい~~~い!
もちろん、今のもかちゃんのお顔もとってもかわいいですけどねぇ。
今も童顔タイプのお顔ですよね。

もかちゃん、時々、おうちでおしっこするんですね。
うちのももこはほとんど毎日うちでします。
もちろん、散歩のときもしますけどね。
しばらく家の中で全くしなくなった時期がありましたが、トイレを片付けずに置いておいたら、ある日突然していました。

うち、恥ずかしながら、5歳の今でも家の中で排泄したときにはご褒美がもらえるんですよぅ。外での排泄では全くもらえませんが・・・・・。

メールを送りました。
楽しみにしています。

  1. 2008/02/08(金) 17:24:51 |
  2. URL |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

賢い~

あ~ん、なんて賢いの~。おうちでチッコ出来るなんて~!!
嫁も嫁なら、婿も婿♪婿も完璧なのよ~。婿はウ○コも出来るけど。
婿は散歩拒否の時があるから、おうちで出来ると安心だわ。
豆さんと力丸は出来ないけどね(^-^;)力丸も同じように育てたんだけど、駄目みたい。
いつの日か連れチッコをお願いします~。


パピー時代の嫁が可愛くて、ヨダレが出ました。ありがとうございました。
  1. 2008/02/08(金) 18:49:18 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

うちは、どちらもシーの方は、家でできます。うんの方は、吹雪だけ。嵐は、うんは、どんなけ風が、吹こうが、雨が降ろうが、外でします。なので、こないだのアジ体験は、雨でも平気だったんです。笑。でも風呂は、きらいなんですけどね。爆。ちなみに吹雪は、水が、大好きです。寒い中でも海に飛び込むクレイジーやろーです。
  1. 2008/02/08(金) 22:21:23 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

い~ね~

じゅんも外でしかできないんで、家でおちっこできるもかちゃんがうらやましい。v-303

ってか、じゅんは家にはいないんだった(笑)

でも年取った時のために、決めた場所でできればいいんだけどねv-294

もかちゃんの子犬時代。。。いつ見てもめちゃくちゃかわゆ~いv-344
そ~天使って言葉がぴったりじゃねv-354
  1. 2008/02/08(金) 22:29:59 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

♪いっちさん♪

ももこちゃん、えらいねー!!
ほぼ毎日ちゃーんと出来るなんて☆
もかさんもある時期、全く家ションをしなくなった時期があったんですが、私もいっちさん同様に片付けずにほったらかしておいたら突然思い出したようにジョロロロ~(はみ出し付きで)
我が家も一応ご褒美あげてます^^
クッキーのカスみたいな大きさですが・・・(爆)

そうそう、本当に色々手配いただいてありがとうございました
私もとーーーっても楽しみにしとります♪
後は天気・・・  
  1. 2008/02/09(土) 10:03:10 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷる義母さま♪

きゃー!婿ったらでっかいのも出来るの??
すげえーー!!
仔犬時代でもほとんど成功した事例がないもかさん。
今では家から遠く離れなきゃ絶対しない、ポジショニングに入ってもすぐにしない、とウ○コだけはこだわりの女デス
ふふふ、一つのトイレシートにお尻とお尻を向けて連れション・・・
決して実現しないとわかっていても想像するだけでほほえましい(´∀`)
お!力丸っちが出来ないとは意外ですね。兄貴はそんな気がしてましたが(笑)

よだれでました??
おほほ、豆太兄貴には到底叶わないですよ。あの豆太兄きのパピー写真は殺戮兵器じゃの・・・。
多分ね、いままで見た仔犬っこの写真で豆太兄貴が一番☆
思い出しただけで、よだれーーー!!こちらこそありがとうござーました♪
  1. 2008/02/09(土) 10:09:28 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

さっすが☆ そんな光景に憧れます。
嵐タンは何故に大だけ外?? やっぱり開放的にスポーーーンとぶっ放してみたい感じなんでしょうか^^;
その勢いで、ガンガンアジっちゃって下さいね♪
えぇ!!!冬でも吹雪タン泳ぐの??
吹雪タン、あなたは大きくなったらきっとゴールデンレトリバーになるれるわ・・・
レトリバー系には多く聞く話ですが、ダックスでは初耳です^^;
スゲーー!!
  1. 2008/02/09(土) 10:14:07 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

昼は外犬、夜は部屋犬・・・として育てる予定がALL部屋犬になった時、一番不安だったのがトイレだったんですよ。
でも柴っこったら部屋でするのはどうも嫌なんでしょうか、
ほとんど朝散歩でしたら夕方の散歩まで我慢の子ですから。
仕方なく、ついついしちゃうって感じです。
自分で勝手にカーペットに悪戯ションしといて、そこに近づくの嫌がったりしますからね、腹が立ちます(笑)

そうですよね、歳をとって思うように外に出せなくなった時に部屋でいつでもしてくれるとありがたいんだけど・・・っていつも思います
もかも「ちっちよー」とか号令で出来るように根気強く頑張ればよかったなぁと後悔です。
じゅん家も我が家も、よぼよぼになったら抱っこしてでも外に連れ出してすることになりそうですね。
  1. 2008/02/09(土) 10:24:44 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

Babyもかちゃん可愛い過ぎ!

でもその下の写真の格闘家もかちゃんもCoolでございますi-237
何とも良い動きしております!
モレショーヌちゃん、うちのお衣紗ちゃんも年に1,2回…3回…^^;
アレルギー治療中に
あのソファに1ℓしちゃいましたか?には叫びましたけどね~
向かいのソファにはゲロッピーだったしi-282

衣紗の場合、久々にパパぶぅ帰って来たから くっついていたくて
トイレまで行く時間も惜しく(豪邸じゃないから、あと数歩でしょうに)
途中でチッコしちゃいます系なので苦笑いしか出ませんですi-229
  1. 2008/02/09(土) 23:46:03 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

おぉ、久しぶりにパパさんお戻りなんですね^^
衣紗ちゃん、嬉しくってはしゃいでるんでしょうね☆
パパさんも、久しぶりに衣紗ちゃんの癒しパワーで元気になれそうですね♪

あの事件はそういえばアレルギー治療中の話でしたね^^;;
やっぱり薬の影響とかそういうのがあるんでしょうね。
今はママの愛情たっぷり和食でほーんとうに綺麗になりましたよね。
和犬には和食☆  
  1. 2008/02/12(火) 11:25:06 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

ひい!
子犬時代のもかちゃん、アイドルみてぇ!!
柴子犬の中でも、特に可愛くないですかい?!

トイレ、小次郎もできるんですよ、一応…
でもここ半年くらい、散歩でしかしていない…
忘れてるんじゃないかなぁ。
トイレシーツ、あまりまくりですよ!
  1. 2008/02/13(水) 02:13:40 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/204-f745f23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

