飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

新しいお友達

先日、いつもコメントをいただくいっちさんと温泉ちろべえさんに
よーやくお会いする事ができました(´∀`)

もちろん、みんな自分の犬っころ連れ♪

 いっちさんちはトイプーのももこちゃん、
ジーンズが似合うももこでーす☆ 

       ももこちゃんは昨年末のpeace以来二度目まして^^

 ちろべえさんちは柴っこのチロちゃん、
あたし、チロです。

       チロちゃんは初めまして☆

 私は自慢の 爆弾 黒毛玉・・・

      
       あーそうですよ。あの物体を持参して行きましたよ?

  
 いっちさんと温泉ちろべえさんから危険を承知
     「もかちゃんと一緒に散歩してみたい」
 とお誘いくださった。

 ホンマに、ありがたい話です。


 朝から
   「どーか何事も起きません様に・・・
    せめて2・3時間でエエですから、黒いのがキレませんように・・・」
 と、仏さんにノンノンしたのを聞き届けてくださったのか。
 
 心配された
     勝手に仁義を切り始めるんじゃないか?とか
 そんな心配事が全く起きず、逆に拍子抜け'`,、 ( ´∀`) '`,、

 ももこちゃんはトイプーらしい、明るくてルンルンの女の子♪
 チロちゃんはもう10歳になろうかという柴のベテラン熟女♪
 さすが柴っ子らしく、初めて見るもかに対してはキチンと柴っ子らしい
 警戒心を見せて距離を置く。

          柴が持つ、微妙な間

 それゆえこのように微妙な距離を美しく保ちつつ・・・
 柴飼いなら解る、この距離の適正度。

  何となく近づいては「いやいや、まだまだ・・・」とまた距離を置く
  「もうこれくらいなら近づいてもいいかな? いやいや、まだまだ・・」
  一進一退を繰り返す☆  
          柴っこはコレがたまらんねー(´∀`)
  そしてももこちゃんはターーっと走って行ったかと思えば、いつのまにか
  いっちさんに抱っこされてたりと、忙しく道先案内犬を買って出てくれ、
 
  それぞれが、それぞれに、それぞれの進みたい速度で、
  それぞれ進みたい方向に・・・
謎のトライアングル。この距離がたまらない

        広場に着くと、もかとトイプーのももこちゃんが
              追いかけっこをする
        というハプニング(?)発生

        周りから見てると柴っ子に追いかけられて
           命からがら逃げ回るトイプードル

   一瞬ドキっとしたんですけれど、かなり手を抜いて走っていて
   私はいつでもロングリードを踏める場所にスタンバイするのみ

   皆さんが期待心配いただいているような事が起きるわけでもなく、
  無事に、無事に
  つつがなく対面式典とパレードが終了いたしました。

  この後、犬っころOKのお店でご飯を食みながら犬っころたちも一緒に
  オヤツを食み食み・・・  もかさん、犬生二度目のドギーカヘ

  犬っころみんなが
         「そろそろ帰って眠りたいデス」
  オーラを最大限に出してくるまでいっちさんと温泉ちろべえさんと
  ワーワーお話し☆
    本当に楽しいひとときを過ごす事が出来ました^^

  
        「意外とすんなり一緒に遊べましたね^^」

  いっちさん、温泉ちろべえさん、もしかしてそう思っていただけました??

  「アラ、もしかしたらうちの子も、もかちゃんと一緒に遊べるかも知れないわー」
          とか、読んでくださってる方、そう思ってしまいましたか??

          次回も同じだと限らないのがもか    
        
  ですが、是非また一緒に遊んでやってください。


        また新しい出会いをもかが運んできてくれました(´∀`)
スポンサーサイト
  1. 2008/02/15(金) 14:34:11|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<おかげさまで・・・ | ホーム | やった♪>>

コメント

ありがとうございました♪
念願だったもかちゃんとの初散歩を無事に終えることができ、ほっとしています。

プードル仲間からは、「決して粗相のないように。チーズを持参するように」と何度も言われ、この日に備えていました。

思いのほか、ももこがもかちゃんに「走ろう攻撃」をして、しかも、もかちゃんがそれに応えて追いかけてくれるなんて、まさに宝くじが当たったような気持ちです。ももこが自分より大きい犬を遊びに誘うことはほとんどないんですけどね。
もかちゃんが、ももこに合わせてゆっくり走ってくれましたね。
もかちゃん、わんちゃんにはかなり気を使う優しいわんこなんでしょう。

もかママさんとは初めてゆっくりお話させていただきましたが、ブログの印象とは違い、とても穏やかで上品で、でしゃばらず温かい雰囲気をもったきれいな若奥様でした。
大きい声をあげることもなく、もかちゃんと接していらっしゃって、さすが、もかちゃんをここまで育て上げたママだけあるなぁと思いました。
人間の深さを感じます。

ももこはチャカチャカしたわがままな犬ですが、これからも時々遊んでやってください。
  1. 2008/02/15(金) 21:01:27 |
  2. URL |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

今回の日記、多分、他の人が笑わないような箇所でまで笑ってます、私。
何もかも、もかママさんの心までも、手にとるように想像つくんだもの~~!!
あひー、おかしかった。

もかちゃん、よっぽど機嫌が良かったんでしょうね~。
もしくは、何もかも、どうでも良かったんでしょうね~。

「うちの小次郎も、もかちゃんと…?!」と思いましたよ、もちろん。
流血覚悟で、広島まで行ってしまいたい!
もかママさんも、きれいな若奥様ということですしね。
ムフフ。
  1. 2008/02/15(金) 21:32:58 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

ももこちゃんとチロちゃんすごくやさしそうですね。もかちゃんとも相性が、よかったみたいでよかったです。うちの吹雪と嵐も尻尾ふりふりで、吠えない子なので、もしかしたら、上手く挨拶できるかもしれませんね。でも僕は、もかちゃんを触りたい。笑。
  1. 2008/02/16(土) 00:10:16 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

おぉ~

きっと皆さんが期待心配している事は
衣紗と遭ったら勃発するんだろうなぁと思いながら読みましたi-237

最初はお座りして敵意ありませ~んってやるけど
相手がお近づきを許してくれたと思った瞬間にウザさ爆発させるからi-227
ガゥガゥ怒ってるコにも「遊ぼう攻撃」平気でするし…
もかママさんとは違った意味で相手の飼い主さん達に恐縮し冷や冷やしてる私です^^;

昨夜、ショコラやってたんですよ~奇遇ですね♪
でもこっちのHBO系吹き替えもなく字幕スーパーもなしなんですよ
ケーブルTV手抜き過ぎ

  1. 2008/02/16(土) 00:14:29 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

こんばんは♪初コメ以来です<(_ _)>
ずっと立ち読みさせて貰ってましたがチンピラ柴飼いとして感動してしまって書かずにいられなかった!!
良かったですねー☆初対面でこんなに何事もなく穏やかな時間を過ごせるなんて~!!
自分の事の様に嬉しいです(*^。^*)
いつか・・家のヘタレもそんな日が来るかも!と微かな希望が芽生えて来ましたよー☆

ありがとう!もかチャン!!
  1. 2008/02/16(土) 00:24:02 |
  2. URL |
  3. ぶちこ #-
  4. [ 編集]

ここはもしかして、某サッカーチームの試合があり、アジア大会が開催された公園でしょーか?
ひなは、この地で「野生の証明」を見せ、逃げ惑うバッタ君を恐怖のぞん底に落とし入れております・・・

やはり、初対面だと素性がバレないようにテクを使うのですかね?
ひなともかちゃんだと、延々と続くフェンス越しでのご対面でないと不可でしょ~なぁ、、、
  1. 2008/02/16(土) 11:56:26 |
  2. URL |
  3. ひなママ #-
  4. [ 編集]

♪いっちさん♪

いやはや、最初の連絡から何から何まで色々ありがとうございました☆
お陰でとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
オヤツまでいただいて・・・本当にありがとうございました

驚きの追いかけっこ☆
本当にビックリしましたよ。
でも次回も同じ事が出来ないもかさん(爆)
毎回毎回が初対面みたいな犬っころで本当に成長がなさすぎて笑えるんですが、そんなもかさんで良かったらこれからも一緒に遊んでやってください^^

えー!私が穏やかで上品?!!!
そんな猫かぶってたかな・・・(爆)  いやはや全くそれとは真逆の人間。
もかとリアルファイトし始めたらただの三十路ヤンキーですから^^;;;オホホホ
そんな私ともかですが、これからも夜露死苦お付き合いくださいませ☆ 
  1. 2008/02/17(日) 10:55:31 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

    「柴っこの距離」を示す写真
で笑ったあなたは正しい狂犬飼いです(爆)

本当にビックリするぐらい普通に散歩したんですよ。
一緒にいるチロちゃん。本当に一緒の柴犬ってカテゴリーでくくってもいいのか?チロちゃんに失礼じゃないか?って思うぐらい本当に可愛くて大人しい柴っ子。
そしてトイプーのももこちゃんは本当にトイプーらしいトイプーで、ルンルンなんよー。
なのに隅っこばっかりシャカシャカ歩く黒戌もか。まるでゴキブリ(笑)
小次郎様とランデブーのあかつきには恐らく「柴相撲」をやるんじゃないかと睨んでるんだけど・・・
うーん、会いたいなァ・・・(´∀`)
  1. 2008/02/17(日) 11:01:09 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

うふふ。
ダックスには不思議な対応をするもかさんなので、次回お会いできる時はチャレンジしてみましょうかね^^
私がリードをクソ握りしてプルプル緊張しているのは見なかったことにしてくださいね(笑)
もかを触りたい!!
そう、みなさんからそうおっしゃっていただけるんですよ。
スリルが欲しい時、そんなときはどうぞ♪(爆)
  1. 2008/02/17(日) 11:04:14 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

ウキウキお衣紗ちゃんとオラオラもかちゃん☆
どんなことになるのか本当に一度試してみたいです。
実は立派に我慢してくれてる子によくガウりに行くんですよ。
衣紗ちゃんのウザ攻撃ともかのウザ攻撃、ウザ合戦になったりして(笑)
それはそれで王国の伝説になりそうな光景でしょうね^^
まずはもかが普通の犬として王国に入国できることが先決・・・
(猛獣マークとか付いてたりして・・・)

お!グットタイミングで「ショコラ」
次回は是非「チャーリーと~」をやってくれたらケーブルテレビさんをちょっとは見直してやってもいいかな???
  1. 2008/02/17(日) 11:09:08 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぶちこさん♪

お久しぶりぶりです^^
当方、立ち読み、盗み読み大歓迎のブログです☆

チンピラ柴!!あはは!それ使わせてもらいます。
確かに初めて会う犬っことは緊張しますが、何故か柴っ子や
和犬に対しては狂犬発揮しない事が多いので柴オフとかには
行ってみたいと思うんですよね。
(怖いもの見たさか??)
多分これも慣れなんだろうとは思うんですが、柴に慣れって
あるんだろうか?って思いません??
毎回が初回、みたいな・・・(アレ、柴を馬鹿にしすぎですか?)
でも楽しい事も待ってるかもしれませんから、是非☆
意外な姿も見れますよ。
  1. 2008/02/17(日) 11:13:23 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

そうでーす☆ 大正解♪
某プロサッカーチームのホームで、アジア大会があって
激寒で、素敵な散歩コースがあるあの場所です♪
ここには普段から車で散歩に来てるのでもかも好きな場所
なんですよ。

さて、多分ひなちゃんとは大丈夫だと思います。
思いっきり柴だし・・・(理由は簡単♪)
どうもそう思えるんですよ。あのボシローとのランデブーも思いのほかラブラブでしたからねー。
慣らしをしてみたい・・・と思われたらどうぞもかを使って下さい♪

でも柴2頭連れてる人を入れてくれるような気合い入ったカフェってあるんですかね(爆)
あったら行きたい~(´∀`)
  1. 2008/02/17(日) 11:18:19 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/206-5e0eb995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する