飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

おかげさまで・・・

初めまして、わたしもかです

2004年2月17日、
4年前の今日、ポチっと小さな黒い犬ころがこの世に生まれてきました。
どうやら後4頭の兄弟も生まれてきたらしい。

きっとコロコロ転がりながら日々大きくなっていた黒い犬ころ
ママのおっぱいたくさん飲んで、兄弟たちと固まりになりながら遊んで
幸せに暮らしていたに違いない。

そんな幸せ一杯のママや兄弟の元から突然離された黒い犬ころ。。。
もぉ一丁前に尻尾が巻いてます

その犬っころはその日のうちに我が家にやってきた
不安一杯の背中で震えていた黒い犬ころ。
ビール6本入れる袋に余裕で入ってました

その黒い犬ころには「もか」という名前を
               既に準備してもらっていました。

ブサイク天使時代

もかというその黒い犬っころは一週間しつこく夜鳴きを続け、
かなりの根性があるところを密かに見せ付けたり・・・
自転車通勤してた時代

新しいママの会社に3ヶ月毎日車で出勤。  トイレは会社で覚えました
みんなに自転車に乗っけてもらったり、会社に来る人みんなに吠えまくったり、
色んな人に愛されて大きくなりました

天使だった時代は短かった・・・

日本語のボキャブラリーが可哀想なぐらい少ない新しいパパママのお陰で
        「狂犬」「任侠犬」
など、不名誉な呼ばれ方をし始めたものの、それでも心の広いたくさんの人から
愛され、可愛がられ、叱られてドンドン大きくなって行きました。

名誉挽回のために(?)スクールに通うようになり、狂犬ぶりを世間に
広く公表し始め、
20060420092417.jpg

アジリティにも出会い、いろんなところで走るようにもなりました。

3歳近くまでいつでもキレた目をして、笑顔を見せる事があまりない
可哀想な犬ころに育ててしまった・・・と申し訳なく思う日々が続き
<ノービス1>3位☆ いったんが優勝!

くじけそうになった事など数万回。  
それでも周りの大きな愛情に支えられて黒い犬ころもかとその家族は
4歳を迎えることができました。

もかちゃん!はーい!

皆さん、ありがとう☆

彼女の今年一年はどんな一年になるのかしら・・・。
         (実は昨日相方を久しぶりにガッツリ噛んでおったが・・・)
後ろに見えますのがぁ?富士山でございますぅ?

とにかく健康一番で楽しく過ごさせてやりたい。
  1. 2008/02/17(日) 10:48:18|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<記録更新 | ホーム | 新しいお友達>>

コメント

もか様御誕生日おめでとうございます。

もか様の一挙一投足にひそかにため息を漏らしたり拍手したりの雪月花でございます。
黒柴の王道を行く孤高のもか様
この一年もどうかご健勝で飼い主様を翻弄なさいますように影ながら応援させていただいております。

いつも読み逃げしていて申し訳ありません。
御誕生日くらいちゃんとコメントを残そうと思い、出現させていただきました。
  1. 2008/02/17(日) 12:52:15 |
  2. URL |
  3. 雨月(雪月花) #JalddpaA
  4. [ 編集]

おめでとうございます

もかちゃん誕生日おめでとう。なるほど、この話で、もかちゃんの今までのことが、よくわかりますね。健康で楽しく過ごせるのが、一番ですよ。うちの嫁のところも柴を飼っていますが、がうがう犬です。でもなぜかうちの吹雪と遊んでいる方が、鼻が長い分手に歯が、あたるところが、多くてて痛いような気がします。笑。
  1. 2008/02/17(日) 15:49:33 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

もかちゃん、もか家の皆様、4歳のお誕生日おめでとうございます!
いやぁ~~、"センパ~イ"と呼ばせてもらわねば!
ひな家も後に続きまっせ~~!!(爆)
ひなもちびの頃は黒くってもエンジェルだったよぉ。。。(ちょっと遠い目になる・・・)
とってもいい写真がたくさんですね。
スリリング&デンジャラスな一年、楽しみにしていますね!(*^-^*)
  1. 2008/02/17(日) 16:11:27 |
  2. URL |
  3. ひなママ #-
  4. [ 編集]

もかちゃん4歳になったのですね~おめでとうございます
このあいだあったときはまったくがうがうしないワンコでしたよ
(もっとも帰るときにチロがもかちゃんにほえたからもかちゃんもほえかえしましたが・・・・)
もかママさんもかわいい人ですし
もっと怖い犬と人が来るのかと思ってましたので~
(勝手な想像)
触りたかったですが・・・・危険な願望ですか?
子犬時代のもかちゃん
かわいい~!!

  1. 2008/02/17(日) 16:37:57 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

めでたや~!

ご生誕4周年のお慶びを申し上げるざんすーv-315
前夜祭では相方さんにもかちんから愛のムチがあったのね。
誕生日の今日、もか母サマが無事であることをお祈りしておりますi-189

ワンコも人間もやっぱ健康が一番よね!
今年もあじりてーで、もかちんが元気に活躍してくれることを願っておるよん~。
フジヤマをバックにハイタッチの写真いいね!!
すんごい忠犬に見えるっちゃ(笑)

すずっちも一ヶ月後に続くでよー!


  1. 2008/02/17(日) 22:39:41 |
  2. URL |
  3. すずきょん #-
  4. [ 編集]

誕生日、おめでとー!!!

3歳になればどんな犬も必ず落ち着くから!・・・と周りから言われて早一年。
確固たる熱い信念のもと、お変わりなく無事満4歳を迎えられ、
わたくしども戦闘日誌フリークには非常に喜ばしい限りです。
もかさまに措きましては、今後も益々・・・

って、これ以上は言わんとこ!!!(爆)
  1. 2008/02/17(日) 23:51:19 |
  2. URL |
  3. ラルラル #UG95s8k.
  4. [ 編集]

4歳のお誕生日

オメデトウございま~すv-308
この1年も健やかに もかちゃんらしく過ごされますように
遠いe-399王国より衣紗共々お祈りしております。
4枚目の写真、なんとも言えない表情してますね~i-237
こんな顔された日にはイチコロですな

でもBaby柴らしいコだったんですねぇ…衣紗は来た日から夜鳴き0
さっきまで一緒だった母犬や姉弟犬から離された不安0 皆大好き皆友達の
あんた本当に柴犬?なコでした。
あの、実は、ちょびっと家族だけにしか甘えない和犬ってのに憧れてましたi-229
  1. 2008/02/18(月) 01:08:29 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

もかちゃん、4歳のお誕生日おめでとうv-25
パピーのころのもかちゃん、可愛すぎますね。
こんな子だったら、一瞬たりとも離れていることができませんよ。

ももこも来月には6歳になります。
うちの子は2歳になったら落ち着いて、3歳になったころから物足りなくなりました。

もかちゃんは、これからもますます元気で病気をせず、その個性を伸ばしてほしいです。
戦闘日記、楽しみなんですよ(他人ごとだからですよねぇ。申し訳ない)

でも、先日のもかちゃんは、ごく普通のとてもかわいいワンコに見えましたよ。
それに、ももこと走ってくれるとき気を使ってくれるほどの優しさも見せてくれて・・・・・。KYどころか、場所と相手によっては空気をしっかり読んで適切な行動ができる犬なのですね。
ももこはKYなワンコですが、これからもよろしくお願いします。
  1. 2008/02/18(月) 08:11:21 |
  2. URL |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

遅ればせながら、もかちゃん、ご生誕日おめでとうございます。
健康で元気で、ご家族ともども、楽しい日々を送ってください。

あじりてーでも活躍、期待してます♪
  1. 2008/02/18(月) 09:11:21 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでと~~~~♪

ヘタレ任侠犬女王として君臨し
ますますのネタ提供に日々精進されることを願います!

   by へたれ大王
  1. 2008/02/18(月) 09:48:57 |
  2. URL |
  3. 天下母 #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとう~♪

もかちゃん、4才のお誕生日おめでとう~♪
パパさん、ママさん4年間早かったですね、元気なもかちゃんに乾杯v-272
アジリティーの会場で知り合って、可愛い黒柴ちゃんのとりこになりました。
あれからのもかちゃんの成長すごく立派で~すv-238
脱走して楽しそうに走っていたもかちゃん、待てが出来るようになりましたね、相方さんとの走りも早~い。
アジリティー手帳もいただいて、4才の活躍も楽しみにしていますねv-238
  1. 2008/02/18(月) 11:35:59 |
  2. URL |
  3. 凜太郎ママ #m9iEftIs
  4. [ 編集]

モカちゃん、おめでとう!!一足先に4歳だね。
思えば生後半年からずっと一緒にスクール頑張ってきてたんだよね。
モカちゃんの小さいころを知っているはずなのに、全然思い出せない私です(笑)
写真、めっちゃ可愛いねー!!!!!!
すんごい可愛い!!
思わず、ポチっと購入しそうになりました(笑)ええ。モカちんを。
これからも、いろいろあるけど、元気いっぱいのモカちゃんを楽しませてね(?)ーっ!!
そういえば、ムーちゃんよりお強いモカさま。びっくりでした。
  1. 2008/02/18(月) 14:44:16 |
  2. URL |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

♪雨月さん♪

ありがとーございますぅ~☆
いやはや、早いものでもう4歳。
噛まれ続けて3年半(爆)
まさしく翻弄の日々!!
翻弄! この言葉がピッタリですわ☆
現在「寒いぃ~」って丸くなっておりますが、いつでも豹変自在。
これからも色んな事をしでかしてくれることとおもいますが
どうぞ暖かく見守ってやってください☆
  1. 2008/02/19(火) 08:28:09 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

ありがとーございます☆
我が家にやってきた時彼女は1.3kg。
あまりに早くお母さん兄弟と離されてしまったことも良くなかったし
私達の育て方も良くなかったのであんな犬っころになってしまい
ましたが、倍増しで健康なワンコに育ってくれました。
それだけは本当にありがたいことです。
今年も怪我なく、元気にいてくれたらそれでいいです。
が、予想不可な事が数多く起きる予感がします。
それはそれで楽しみに・・・よろしくお付き合い下さいまし♪
ありがとうございます♪
  1. 2008/02/19(火) 08:35:50 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

ありがとーございます♪
ひなちゃんの小さいころともかは似てませんか?
現在のひなちゃんともかは似てる点が多いのですが・・・。
(顔の色配置とか・・・)
「小さいころは天使だった」のは共通しているようですね(爆)
あのころの天使っぷりは一体なんだったんでしょうね??
今はひたすらリビングのど真ん中でトグロ巻いてガルガル
言うとる姿とあまりにギャップが大きい(´Д`;)
今年、彼女にとってどんな年になるのか。
色んな楽しい思い出を作ってやれたらいいなって思っています
それにはまず健康第一♪   
  1. 2008/02/19(火) 08:43:27 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪温泉ちろべえさん♪

ありがとうございます☆
もかさん、4歳になりました。
もう4歳?って思うぐらい早いのに、武勇伝だけは4歳とは思えない
多さ(笑)
先日大人しくしてくれていたので、本当にありがたかったです。
次回もあの大人しさが続くか?と言えばそうじゃないのが彼女の
特性です。 もしかしたら次回は仁義を斬ったりするかも知れない
ですが、これからもお願いします♪
(私の正体までばれないようにしなくっちゃ♪)
  1. 2008/02/19(火) 08:47:01 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪すずきょんさん♪

ありがとーあります☆
すずっちとあまり歳も変わらないし、やってることも似てるし・・・
どこかできっと繋がっていると信じてやまないワタシです☆

そうなのよ、前夜祭として久しぶりに相方の手に鮮血がほとばしっておりました^^;;
ちょっとしたことなのになんであんなにキレちゃうんでしょう・・・。
まぁそんな犬っころだからこのブログやろうかなって気になったんだけどね^^
そうそう、やっぱり健康が一番、二番はゴリさんのヘッドロックマスターよね。
今年こそすずっちともかのビビリランデブーが実現したいなぁと思うのでした。
今年も夜露死苦街道爆走上等!! 一ヵ月後、ハコノリすずっちが続いてくれるのを待っているわ☆
  1. 2008/02/19(火) 08:51:57 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

ありがとーございます☆

そうそう、もかもやっと3歳になった!よし、彼女もそろそろ落ち着いてくれるじゃろう・・・と信じて信じて待ち続けた一年。
待ってる間に「え?もう4歳?」
もしかしたら落ち着くどころか悟りを開いてくれるかも知れないと、ほとんど投げやりな信念を持って今年を乗り切ろうと思います^^;;

ラルパパが「戦闘日誌を・・・」って所望したら何故か本当にガチンコ勝負が起きる。
大会に出始めて色んなジンクス発生。
「申込書は丁寧な字で書くとCRできる」「納豆巻きを食べるとCR」
「クランパパがビデオ撮ってくれるとCRできる」などなど・・・
しかし、
「相方が調子悪いとCRできる」ってどうよ??    
そんなもか家ですが、4歳を楽しく過ごさせてやれるよう健康第一で頑張ります♪
  1. 2008/02/19(火) 08:57:50 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

遠く王国からのお祝いありがとーございます☆
うはは、4枚目の写真ですが仔犬らしい顔でブサイクで、ワタシも気に入っている写真の一枚です^^
実はこの時期使用していた一眼レフはデジタルじゃなかったのでフィルム写真にも色んなのがごっそり☆
いつの間にか大きくなって、いつの間にか天使から悪魔に(笑)
同じ血筋なのにお衣紗ちゃんったら最初から夜鳴き無しのいい子だったのね・・・
王国で暮らすにふさわしい気質でよかったじゃないですか♪
柴っこらしい柴だったらソフィアと対決してたかも知れないと思うと今の衣紗ちゃんの性格は大正解です☆

4歳も元気一杯いろんな思い出一杯で過ごせるようにしてやろうとおもっています
暖かく見守ってくださいまし☆
  1. 2008/02/19(火) 10:20:06 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いっちさん♪

ありがとーございます☆
「ようやく4歳」、なのか「まだ4歳」なのか「もぉ4歳」なのか・・・
色んな意味で全部正解のもか家です(´∀`)
やっぱり「もぉ4歳・・・」って思う方が多いでしょうか。
ももこちゃんはもうすぐ6歳、まだまだ現役バリバリ☆
先日も「ワタシまだまだ走るわよーー!!」って姿でしたね♪

しかし犬っころは本当に早く歳を取ってしまうのが悲しい・・・。
なんでもっと寿命が長くないんだろうっていつもつい思ってしまいます。
でも悲しんでいる暇も与えてくれないぐらい色々やってくれるので何だかんだ言いながら楽しく幸せな毎日です。
ひたすら健康だけがとりえ。
この先も「いつでも200%元気じゃねー」ってみんなから声をかけてもらえるようなワンコで過ごさせてやりたいです。
これからも一緒に遊んでやってくださいね♪
  1. 2008/02/19(火) 10:29:03 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

ありがとーございます☆

いやはや、これ以上のペースでますます武勇伝を残していただくと
ご近所さんの手前、いささか困ってしまいますが、きっと今年も
手加減なく活躍をするんじゃないか?と覚悟を決めております^^;
アジリティも4歳のうちに次へ昇格できたらいいねぇ~って
思っていますが、これだけはもかですから・・・(笑)
気楽に長く色んな事を楽しんでいける元気なワンコで過ごさせてやろうと思っています。
これからも温かく見守ってやってください☆
  1. 2008/02/19(火) 10:33:16 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪天下ママさん♪

☆へたれ大王 天下君へ☆

  お祝いコメントありがとうございます。
  さて突然ですがどっちがヘタレか?の勝負が未だ決着がついて
  いないと思われます。
  そろそろ決着をつけようと思いますが、お互いヘタレなので、
  その決着をつける為の勇気が必要です。
  今年はとりあえず
       「逃げながら攻撃するフリをする」
  をお互い特訓しなくてはいけないと思います。
  ので、今年もよろしくお願いします。

              ヘタレ女王  もかクソより
  
  1. 2008/02/19(火) 10:39:12 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪凛太郎ママさん♪

ありがとうございます☆

もかのお陰で凛太郎君に会え、そしてママさんパパさんにも会えて
本当にもかが運んでくる色んな幸せを思うと
          「乱闘の日々」
もどこかに吹っ飛んでしまいます^^;;
最初お会いした時「小さな柴っこが頑張ってるねー」ってすっごく
嬉しかったんですよ☆
小さな体でも、柴っこらしいファイトの凛太郎くん♪
今年もそろそろアジシーズンが近づきました。
4歳のもかさんはどんな走りをしてくれるのか?
怪我をさせないよう健康第一で過ごせるようにしてやろうと思っています。
4歳になっても少しも変わらないもかをよろしくお願いします♪
  1. 2008/02/19(火) 10:44:42 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪poomamaさん♪

ママありがとー☆

そう、もかが8ヶ月ぐらいからスクール行き始めたのよ。
風ともかは全く別の生き物としか思えないぐらい違うのに同じクラスで出会ったのよね^^
強烈過ぎて覚えてないとか(爆)
風のパピー時代、よく覚えてるよー♪
まずもって『足なげぇ~!!』から始まって(笑)
色がめくるめく変わる子だなーっていっつも会う毎に思ってました(失礼)
しかし、時は過ぎ。
我が家だけは初歩クラス在籍最長記録保持者じゃないか?っちゅーぐらい万年初歩クラスだったわー。
風くんの背中が、ドンドン遠く・・・(´Д`;)  
                    風よ、もかを置いてゆけ!

色々あったけれど、今は楽しくアジしたり大会ついでに色んなところに行けたり、ワンコのお陰でいろんな人と出会えたり。
もかや風からもらってる物は本当に大きな物ばっかりだから、ちゃーんと健康管理して長く一緒にいられるよう精一杯の事をしようと思うよね^^
これからももか一家をよろしくですぅ~☆
  1. 2008/02/19(火) 11:10:34 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

あうっ!!完全に出遅れてしもた。
もかさん(嫁)、お誕生日おめでとう。勝手に嫁とか言っちゃってるけど、遠い横浜の地から「マジで可愛い」と思っていますよ。
これからも健康で、元気に頑張っておくれよ。同じ血縁である豆さんのように「ヤル時はガッツリ」「飼い主には甘えん坊」でね。
  1. 2008/02/19(火) 13:21:38 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

もかちゃん、お誕生日おめでとう!!!
本当にいろんなことがあって、いろんなことを乗り越えて、ここまで大きくなってくれたんですねぇ。
失礼ながら、もかちゃんのような 「THE 日本犬」 って、ほんっとーーーに飼いにくいですよね。
なのに、何があっても絶対諦めないご夫妻、それどころか、どんどん新しいことに挑戦していく姿勢、本当に尊敬しているんですよ。
小次郎も言われたセリフですが、もかちゃんも、他の家にもらわれていたら、かわいそうな運命の子になっていたかもしれません。
いいおうちの家族にしてもらえて、本当によかったね、もかちゃん!

ところで。
柴も4歳にもなれば少しは落ち着くって、本当ですか?
なんだか、嘘っぽいですが(笑)
  1. 2008/02/19(火) 15:01:13 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

4歳の誕生日おめでとうございます!!←飼い主様に
“くじけそうになったことなど数万回”・・(笑)♪
さかのぼってほぼ読みきらせて頂きました・・・心から「諦めない」愛情・・尊敬してます!
飼い主が諦めない限り犬は答えてくれる事を教えて頂いております☆
・・・そして・・柴ワンコが一筋縄では行かないって事も・・・^m^
待つ事許す事・・飼い主をホントに成長させ、鍛えてくれるワンコに乾杯!!(嗚咽)

そして。。もかちゃん♪大きな病気も事故もせず4歳になってくれてありがとう~(●^o^●)
これからの一年もこの調子で・・あっ少しお手柔らかに(笑)健やかに幸せな時間を過ごしてぇな(*^^)v
  1. 2008/02/20(水) 00:37:48 |
  2. URL |
  3. ぶちこ #-
  4. [ 編集]

♪ぷる義母さま♪

きゃーん、ありがとーございます☆
義母ちゃんからもお祝いしてもらえて、うちの子良いところに嫁っ子に行ってくれてよかったっス☆
一度もお会いしたこともないのに心の嫁っ子にしてもらって・・・。
同じ黒くても心優しい大悟メーンがお婿さん^^
もかちゃん、本当に幸せ者だわ☆
しかもそこで豆太兄貴と繋がっているところがすばらしい!!
これからも豆太兄貴の様にどっしり落ち着いて「やるときだけやる!」のもかちゃんになってくれればと思います。
4歳のもかちんにもご期待ください♪
  1. 2008/02/20(水) 13:10:25 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

ありがとーあります☆
小次郎様もつい先日婿入りから2年の記念日でしたわね♪
小沢さんも数々のご苦労、本当に心からお察しします(爆)
仔犬時代は本当に黒いマリモみたいで、モコモコ♪
仔犬特有のあの香り(解る??)、あれも結構長いこと匂っていたんだけど、匂いがしなくなった途端天使時代は終わったわ・・・
傷だらけになりながらも持ち前の「負けん気」だけで育ててしまったためにこんな面白い犬っころになってしまいました(´∀`)
これからも我が家らしい色んなことにチャレンジしていけたらいいなぁと思っています。
小次郎様と小沢さんの武士道対決、こちらこそ楽しみにしとりますけん♪
お互い暖かく見守りあいましょうねー(なんじゃそりゃー!)
  1. 2008/02/20(水) 13:15:07 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぶちこさん♪

ありがとーございます☆
日々噛まれる飼い主にまでお祝いコメントいただいて、重ねてありがとうございます♪ ペコリ

そうそう、飼い主が諦めたらただの黒い毛爆弾ですけーね。
世のため人のため、治安を守るためにも諦めたらいけんのですわー(笑)
正直本当に「頑張ってよかった」と思うことは多くて、日々彼女には色んな事を教えられます。
一番教えられるのは『我慢することの大事さ』なのですが、やっぱり我慢が出来ないワタシなので
「ぐぉるぅあーーー!!!」
といっつも戦争勃発・・・^^;; 
           反省反省♪(してない、してない♪)
最近ようやく取り扱い方法に慣れてきたせいか、戦争の勃発頻度は低くなりましたが相変わらず・・・。
しかし、これからも彼女と楽しく暮らしていくためにはどのもかの姿ともちゃんと向き合って過ごして行きたいと思っています。
どうか暖かく見守ってやってくださいまし☆
  1. 2008/02/20(水) 13:20:53 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

夜鳴き~ごめんよ長文

もかちゃん4歳か~、おめでとうよ。
健康が一番の親孝行なんだぞ。大病せず長生きしておくれ。
とーちゃん・かーちゃん喜ばせてやっとくれ!

>夜鳴き
実は私も子犬の夜鳴き・昼鳴きに悩まされたことがあるのだ~。
ちょっと長いよ。

私、昔、道路工事の穴に捨てられていた、柴雑種♂の子犬を保護したことがあります。
穴の中でけたたましく鳴いていたので、存在が分かったのです。
初めは迷子かと思い、ポスターを作ったりしたのですが反応がない。
子犬の足では遠くに来れまい。しかも現場は交通量激多。捨てられたのだと確信して、里親探しを始めました。
里親探しは難航しました。母親・妹は協力してくれたものの、当時、周囲の残りの人たちは誰も協力してくれず、逆に非難がましい口ぶり。

この子犬、とにかく鳴く鳴く。四六時中、私を呼んでいる。しかも声がデカイ。けたたましい。私がいない間も鳴いている。
鳴き続けることで人に拾われたのですから、これが一番の問題の解決法だと思ってたんでしょうね。
でも私はアパート住まい。夜鳴き・昼鳴きで、とうとうアパートを出るよう言われてしまいました。
しかたなく、そんなに遠くない母の家に子犬と移ります。

その頃私は病気をしてまして、さらにインフルエンザが重なり、毎日39℃~40.9℃(自己最高記録)の熱を出しながらの育児(犬の)。
これが、全然つらくない。「母は強し」と言ったところか。
ただ、里親がみつかるかが、強烈に不安だった。
とにかく熱が引かないので、熱に慣れてしまい、38℃超え位なら平気で?職場に行っていた(咳やくしゃみがないので、誰にも伝染らんかった)。
はっはっは!いい思い出だ。

子犬は結局、母の職場の縁で、めでたく良い家にもらわれました。
器量の良い犬ではなかったのに、大事にされ、16歳を目前にして他界しました。
…夜鳴き・昼鳴き・無駄吠えの癖は死ぬまで治らんかった!
里親さん、というより、もらってくださった本当の飼い主さんは、
家族の一員として、姿の悪さも、無駄吠えも受け入れてくださっていたご様子でした。
(あ、思い出したら、感謝のあまり、うれし涙がコロコロと…)

ね、もかちゃんの夜鳴きなんて、可愛いもんでしょ?
  1. 2008/02/21(木) 00:05:08 |
  2. URL |
  3. 8朔@おばちゃん #-
  4. [ 編集]

遅れてごめんね!

v-407遅くなってごめんねっ!
もかちゃん、4歳のお誕生日おめでと~~v-308e-266

ホントに。。。もかちゃんのパピー時代って、きゃわゆ~いv-10
たまらん、、、よだれでそ~じゃv-10

富士山をバックにもかちゃん&ママの「は~い!!」は2007年最高の写真じゃねっv-281
4歳のもかちゃん、これからもヨロシクねっ
  1. 2008/02/22(金) 21:12:39 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

♪8朔@おばちゃんさん♪

レス遅くなってすみません><

お祝いコメントありがとーございます☆
いやはや早かったような、そうでもないような、武勇伝だけはすでに10歳級というか(爆)

保護されたワンコ、本当に日本犬のしつこさたくましさを満載した立派な子だったんですね。
必ず生きる、という強い力でおばちゃんさんを呼んだんですよ。
そして出会った本当の家族。
その家族と共に16年立派に犬生を全うして、本当に立派な子だ!
歳をとっても吠え続けてたんですね^^; わはは、我が家の先を見るようです☆
もかさんもその子の様に長生きして欲しい、そして「幸せじゃったよー」って思ってくれるように一緒に過ごせていけたらと思ってます。
これからも暖かく見守ってやってください♪
  1. 2008/02/23(土) 08:05:36 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

ありがとーございます☆
皆さんに様々な所業を間近で見守っていただき早4年。
よーやくここまでたどり着きました^^

最近昼間は仔犬時代に戻ったかのように眠ってばかり。
しかし、家の前を人が通ると妖怪の様に飛び起きてワンワン。
極端さに磨きがかかっております^^
これからもよく理解できない事ばっかりやるとは思いますが、
どうか暖かく見守ってやってください♪
いつもありがとーございます☆
  1. 2008/02/23(土) 08:17:02 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/207-ab398896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する