飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとう。

2月25日、
一年前の今日、父は西の果ての国へ旅立ってしまいました。

突然の旅立ちでした。

しかし家族全員で父の旅立ちを見送れた事を幸せに思い、
周りの方々から暖かく支えていただいて感謝感謝の一年でした。
本当にありがたいことです。

一年目の今日、父の一周忌法要を京都でしていただきました
今回はマミーと私の二人でのお参りです
西本願寺・阿弥陀門

正直、思い出すとまだまだ辛いですが、こちらに来させていただき、
自分の中で一つの区切りを付ける事が出来たかもしれない。
色んな事を思い出しながらのお勤めでした。
お寺や古いものなどが好きだった父。
一緒に来てたら本当に喜んだだろうなぁ・・・。
             (京都って父の大喜びポイント満載)
別名:日暮れ門、なるほどね☆

         

凛とした空気の中、静かに手を合わせ

    パパ、パパと突然お別れして悲しくて寂しくて立ち直れないかもって
    思ったけど、そんな事思うたびに色んな人からいっぱい支えて
    もらってんよ・・・
    この一年悲しいね、寂しいねって言うよりもありがたいねって
    言うことの方が多かったんよ、
    本当にありがたいことじゃね。
    これからも頑張るけん、また会う日まで見守ってーね

と父へ報告。

    パパ、聞こえましたか?
スポンサーサイト
  1. 2008/02/25(月) 00:00:00|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | コメント:12
<<ごろごろ・・・ | ホーム | 記録更新>>

コメント

お疲れさまでした。京都へ行ってきたのですね。
もう、一年。。。早かったような?長かったような??

同じ年に父を亡くしたので・・・もかママの気持ちがとってもよくわかります。
でも、うちの父は闘病中だったので、覚悟がなんとなくできてたけど、もかママのパパは突然だったから・・・
みなさんのショックは大きかったよね。

パパさんの大好きな京都で、一周忌の法要。
最高の親孝行。
パパさんは喜んでるよ~絶対。
  1. 2008/02/26(火) 22:46:08 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

そうだったのですね・・・
突然の別れは受け入れるまでがお辛かったでしょうね・・
でも家族みんなで送れたとの事・・お父様きっと幸せに旅立てたと思います。
私も父と義父を見送りました。
悲しみも寂しさも全て時間が癒してくれます。
そして優しい力になってくれます。
色々な事思い出すのが一番の供養じゃないかな~と最近思うようになりました。
まだ出会って短い私がなんかデリケートな事に出しゃばっちゃいました~(>_<)ごめんなさい~
良いお参りでしたね!
  1. 2008/02/26(火) 22:53:46 |
  2. URL |
  3. ぶちこ #-
  4. [ 編集]

一周忌だったのですね。
人の気持ちがありがたいことを、お父様は最後に教えてくれたんですね。
今でも愛されているお父様、天国で微笑んでいるのではないですか。

私も中学生で母を亡くしました。
辛いけれど、無我夢中でした。
そして気がつけば、たくさんの人に支えられていた。
母が亡くならなかったら気づけなかったことが、いっぱいあります。
亡くなる人は、生きている人に、多くのプレゼントをくれると思います。
  1. 2008/02/26(火) 23:02:53 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

きっとお父様も一緒に京都の街を歩かれていた事でしょうね。

私は一昨年旅立った祖母を見送る事が出来ませんでした。
1ヶ月程里帰りしてまだ話の出来るうちに毎日病院にお見舞いに行き
こっちに戻って2週間くらいで旅立ったと連絡が来ました。
奇しくも衣紗が祖母と同じ誕生日、一緒におめでとうと伝えます。

私もこの年齢になると、年老いてくる両親の事を考え日本との距離をつくづく感じます。
  1. 2008/02/27(水) 00:21:05 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/27(水) 10:33:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

本当に早い一年でした。
じゅんママのお父様もほとんど同じ時期でしたものね、
本当に辛いけれど、皆さんの暖かさが本当にありがたいねーってお話したのもほぼ一年前のこと。
いやはや、早かったです。

少しずつ受け入れられて行けるようになりつつも、少し時間が
経つと「あれって本当のことだったんじゃろうか?」ってなることも
あって、整理をつけるまで時間を要しました。

じゅんママさんのお父様もうちの父もいつも見守ってくれてるはず。
いつか「こら!何しとったんじゃ!」って叱られんよー精一杯生きんといけんですね^^
  1. 2008/02/27(水) 19:00:16 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぶちこさん♪

ありがとうございます。
本当に受け入れる、というか父がいないという事実の意味が解らなかった、というのが正直なところでした。
ただ、家族全員で見送れた事、しかもうちの相方も一緒に見送ってくれたんですよ。
きっと相方もいてくれたことを喜んでいると思います。
父はうちの相方をとっても可愛がってくれてて、私の顔を見れば
「○○くん(相方の名前)はどうや?元気でやっとるかいの?」
ってすーぐ相方の事ばっかりだったんですよー。私は二の次(笑)

ぶちこさんがおっしゃるとおり、まさしく思い出すこと。これが一番の供養だと私も思います。
手を合わせるとき、父やご先祖様はもちろん、若くして逝ってしまった後輩たちのこと様々な人のことを思い出します。
ぶちこさんも私もこれはいつかみんなに会う日まで、続けていくことでしょう
  1. 2008/02/27(水) 19:11:01 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

ありがとーございます。
いやはや本当に早い一年でした。
小沢さんは中学生でお母さんとお別れしなくてはいけなかったのね・・・。
どんなにか辛かったでしょう・・。
でも小沢さんの言うとおり、逝く人は残った人に多くのものをプレゼントして旅立つんですよね。
それゆえに悔いも多くて・・・。パパごめんねーって思うことがしょっちゅうです。
いつか会うた時恥ずかしくない生き方をしなくてはね。
これまでこんなこと思ったことなかったし、やっぱりこれも父からの贈り物だと思う。 
感謝感謝ですね。  
  1. 2008/02/27(水) 19:18:41 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

恐らく絶対200%一緒に京都の町を歩いていたに違いないです(笑)
母と「多分パパ一緒にいるよね・・・」って話しながら歩きました。

お婆様、まだ雪だるまさんが里帰りされた姿をしっかり胸に抱いて旅立たれたと思いますよ。
そしてちゃんと王国に戻ったことも確認されて・・・。
おばあちゃんの愛ですね^^
お衣紗ちゃんとバースデーが一緒だなんて、本当に運命ですね。
お衣紗ちゃんはお婆様がずっと見守ってくれてますよ♪
二人のナヴァレはお婆様の側でゴロゴロしてるかな?
  1. 2008/02/27(水) 19:27:09 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪鍵コメさん♪

ありがとうございます。
本当にいつも色々気遣いいただいて、感謝です。

いやー、一年本当に早かったです。
しかしこの一年ほど感謝をした年はなかった、と言うても
過言ではないほど皆さんから心遣いいただいて、なんて
父は幸せな人だっただろうと、心から思えました。
皆さんの様に心遣いできる人に私もならんとバチが当たる!!
一同、精一杯生きたいと思います。
  1. 2008/02/27(水) 19:35:57 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

命のバトンを受け取られたのですね。
次はもかママさんが大切なバトンを誰かに手渡すまで、走るのですね!
仕事柄人生の総仕上げの時期にご縁をいただいておりますが、私は教えていただくばかりです。

「人生はね、いいことと悪いことが半分ずつやってくるようになってるんだよ」90を過ぎた人生の達人から教えていただきました。
ずしりと胸に響いた言葉でしたよ。
  1. 2008/02/27(水) 21:49:10 |
  2. URL |
  3. ひなママ #-
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

そうですね、父から受け取ったバトンを必死で握り締めて
走らんといけんですね。
私には今現在直接受け渡す子供はいませんが、それ以外の
誰かが受け取ってくれるかもしれないですね。

>「人生はね、いいことと悪いことが半分ずつやってくるようになってるんだよ」
年を取って同じ事を言えるような生き方をせんと・・・^^;
                 
  1. 2008/02/28(木) 19:39:56 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

