飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親戚さんを捜索

もかを4時間、サークルに入れず放置したまま外出してみました

   はっきり言ってドキドキ

    これまでにやらかされた所業を思うと、なぜ今朝こんなことを
    思ったのか、自分でも分からない・・・。

   私が戻ってきたというのに、出迎えもせず
   出た時と同じ格好で寝ておった・・・

    オマエはコアラか?

   こんな時、同居犬がいると色んな遊びをやらかしたり、暇を
   持て余して眠り呆けるなんて事がないのでしょうか。
     まだ怖くて多頭飼いは先の話・・・



さて、最近もかの兄弟犬とかはどんな子なんだろうって今まで以上に気になっている

理由は無い。
     いつもの思い付きです。
日本犬保存会の『和犬』らしい血統書



現在、CHATOさんところの刹羅君の祖母(曾祖母だったかな?)がもかの母親だということが判明しているだけだった。
   刹羅君、本当にもかとよく似ている^^
   模様とか顔つきなんかはやっぱり血を感じます

が、先日その刹羅君と繋がっているって方がCHATOさんちに書き込みをしていらしたのだ!
やっと2頭目
         しかし兄弟はいまだ見つからず・・・


もかが生まれた時5頭生まれたらしいが、どこで可愛がってもらっているのかは全く不明。
きゃつの血統書すら犬舎の方は忘れとったぐらいじゃけぇね(爆)
   JKCの味気ない血統書 


どこで何をやってるのかな・・・
全員元気で暴れてるのかな・・・
みんな、もかみたいに噛むかな・・・

   こんな模様あるのかな・・・

アゴの下に黒い斑点


   あごの下にブラックホールみたいな黒い斑があるの見えます?

同じスクールには兄弟が揃ってアジリティをやってる方もいる
   いつかもかの兄弟の子が発見できたら本当に嬉しいなぁと
   しみじみ思ったことよ。



もかの血統書内容続きを読むに詳しく載せました
  お心あたりがあるお方いらっしゃいませんか?




日本犬保存会  犬籍簿
   登録番号 
     小16?10562

犬名: 武姫号(たけひめごう)
犬舎号:美作野田荘(みまさかのだそう)
生年月日:平成16年2月17日
    (性別: 雌)(毛色: 黒)(尾型: 巻)

父系  
  父  :黒王号(美作野田荘)日保籍14?11416
      <黒巻・平成14年3月20日生まれ>
 祖父母 :黒貴号(美作野田荘)
      黒桜女号(美作野田荘)
 曾祖父母:力王号(美作野田荘)
      真湖姫号(美作野田荘)
      
      丈桜号(美作野田荘)
      黒花女号(作州前田荘)
 玄祖父母:黒駒号(高徳荘)
      黒春女号(美作野田荘)

      王虎号(美作野田荘)
      春姫号(備前高陽荘)

      東の丈号(習志野細貝荘)
      芝桜号(高徳荘)

      黒市号(美作市瀬荘)
      悠菊号(作州前田荘)

母系
  母  :影姫号(那智白優荘)日保籍8?8902
      <黒巻 平成7年12月30日生まれ>
 祖父母 :黒貴号(愛媛高野荘)
      黒浜女号(不動ケ滝犬舎)
 曾祖父母:貴義号(愛媛高野荘)
      黒若姫号(愛媛高野荘)

      浜王号(不動ケ滝犬舎)
      寿の園号(不動ケ滝犬舎)
 玄祖父母:浜若号(伊予友国荘)
      秀千代姫号(愛媛高野荘)

      若秀号(愛媛高野荘)
      若菊姫号(愛媛高野荘)

      鉄源号(備中栄冠荘)
      松浦女号(不動カ滝犬舎)
   
      鉄源号(備中栄冠荘)
      寿の市子号(不動ケ滝犬舎)

          
名前だけ見たらスゴイ楽しい日本犬血統書♪
スポンサーサイト
  1. 2006/05/23(火) 22:30:56|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<もか、荷物を仕分ける | ホーム | 『宮島さん』を高らかに唄う>>

コメント

美作?

美作野田荘って、美作って
岡山の美作のこと?
勘太父ちゃんの田舎が美作なんよ。
なーんの意味もないけど
少し親近感を覚えてしまいます。
勘太も兄弟のこと、さっぱりわかりません。
どんな兄弟がいるのかな?
チャンピオン犬輩出の犬舎がペットショップに出したくらいだから
よっぽどできのわるいこだったんだろう・・・・
父犬はチャンピオンらしいから。
  1. 2006/05/23(火) 23:55:06 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

血統書は見てるだけで楽しいよね~。豆太(血統書名は敷島号)はJKCなんだけど、大悟(血統書名は黒竜峰号)は日本犬保存会なのよ。最初、見たときは高級そうな和紙仕様で驚いたわ~。
大悟はやす○犬舎出身なんだけど、や○しで買ったという話は他で聞かんなぁ。ちなみに他の兄弟は2匹。どんな風になってるのか会ってみたいな。私もブログで書こう(笑)
  1. 2006/05/24(水) 09:30:35 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

そう言えば、どこかのサイトで、兄弟犬を探せるのがあったよ。
どこだったかな~? (最近、物忘れがひどくて・・(爆))
忘れた!
2匹目は、考えますよね~
しかし、いざ、実行の時は、天下家同様、勢いなんでしょうね。
もか家も、勢いで行っちゃいますか-----?
  1. 2006/05/24(水) 12:44:49 |
  2. URL |
  3. クランだwan! #r882NP3M
  4. [ 編集]

へーぇ!へーぇ!へーぇ!!

柴っこの血統書って、尾型まで書いてあるんですね~。
そして、犬舎の名前まで漢字なんだ!?これにはおどろいたっ!!
なんかもかちゃんの血統書見てたら、昔昔の人達がいっぱい出てきそうな気になったよ(笑)
うちも、親戚さん探しに登録してて、さくらの親戚さんはたっくさんわかったんだけど、さすがに兄弟はいまだゼロ・・・。
あずきのほうは、親戚さんすらもあんまり多く発見できていないし。

2匹居てもね~、うちは昼間は寝てばっかりだよ。
そういう今も、私の背後で二人とも爆睡してるよ!!
もかちゃん、2匹目が柴っこじゃったら、案外問題ナシなんじゃぁないかと推測しますが・・・?
意外と考えてるほどのことにならないもんなんだよね、これが!!
案ずるより生むが易しです♪
  1. 2006/05/24(水) 14:38:43 |
  2. URL |
  3. さくちゃん #-
  4. [ 編集]

兄妹

気になりますよね!
五郎も気になりました!
いつか兄妹会したいですね!って保護活動してる方が言われてたので
楽しみにはしてるんです!

もかちゃんの兄妹!どこだぁぁぁ~

もかママさん2匹目をお考えですか??
五郎も夢なんですよね!たくさんのワンコと過ごすの!
でも夢に終わりそう・・・クスン
  1. 2006/05/24(水) 16:15:23 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

テーテーテー、テテテテッテケテッテッテー
鉄源号、ヒーーーーーット!!!
確かねねの玄祖父母の親にその名があったわ!
ボシログん時調べたっきりだから詳しくは忘れちゃった!テへッ!!
遠いけど親戚さんね!!

「息子の嫁を孕ませ…」みたいなエロい世界が繰広げられていたわ、血統図。

モカちゃん、いーい?
江戸に来ることがあったらおばちゃんとこ寄りなさいね。
困ったことがあったら何でもおばちゃんに言うのよ。わかった?(ねねより)
  1. 2006/05/24(水) 17:11:51 |
  2. URL |
  3. ねねはは #-
  4. [ 編集]

♪kanさん♪

勘太父さまは美作ですか!
美作とついてはいますが、どうやら鳥取の東郷町。
うちの妹は美作短期大学(津山)で退学寸前の成績でヘッドスライディング級の卒業をしました。
津山は鶴山公園の桜が綺麗ですねぇ~v-252

勘太クンも兄弟不明ですか・・
母犬も見たいですね。
この暴れ犬をいかにして生んだのか、インタビューしたい気分^^;
今度機会があったらもかの生まれた犬舎に行きたいと思っています。
やっぱり気になりますよね、DNA・・・
  1. 2006/05/24(水) 20:02:18 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ぷるぷるさん♪

大悟君、そのまま日保で踏ん張ってくれ!!
もかはアジの大会に出られないと聞いたので仕方なく犬籍を変更。 この手続きに、日保の血統書を付けて出すのですが、本当に返してもらえるのかドキドキ・・・
結果帰ってきましたが・・・
お!!あの、や○しで購入されたんですか?
shi-baに出ておられますよね^^ 
こだわって育てていらっしゃる感じなので、たくさん産ませて巣立たせるわけにはいかないのでしょうね。
この方は近親交配をされないと聞いています。もかの血統書を見たら近親交配がある・・・、
出来たらやっぱり避けてもらいたいなぁと思っています。
豆太、大悟、会いたいなぁ・・・
え?暴れ犬はお断り??
  そんなぁ、事前にお詫びも持参して行くからさぁ(笑)
  1. 2006/05/24(水) 20:10:36 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪

そうなの・・・
「柴犬ご近所&ご親戚サイト」で
ーうちの子、どこの子?-
って情報を出した事があるんですが、このサイト自体を知っている人がいないのかな・・
微妙(笑)
クランはびっきー(姉?妹?)が身近にいるから、
「あぁ、こんなところが似てるね」って私たちでも毎回思いますよ。  何だかんだ言いながら楽しませてもらってるけど^^;
 
もかが勢いだけで迎えれるような子だったらとっくにもう2頭ぐらいいるんじゃないかなって思うんです(アホじゃろ)
やっぱりもかの性格を考えると、もっと年を取ってから考えようと思っています
で、クラン家はいつ?(密かに呼び水を送る・・・)
  1. 2006/05/24(水) 22:24:26 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪さくちゃんさん♪

さくらあずきが二人で「ハの字」とかで寝ている姿が容易に浮かぶ^^
可愛いにゃぁ~☆
さくらあずきはまずもってママさんに似ているから、親戚探しする前に一番似ている人が身近にいるなぁって感じですよ♪
似てるって言われませんか?
ほのぼのした感じがめちゃ似てるぅ~(^^v

もし2頭目を迎えるなら、柴っこ以外考えた事がないところが私たちもマニアックですね^^;オホホ
  1. 2006/05/24(水) 22:27:39 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

うん、全然見つからないよ。
もかほどの暴れ者なら「もしや、うちの虎と兄弟では?」とか「うちの人食いざめと兄弟では?」とか全く繋がらない情報でも可能なのに・・・
皆さん真面目(笑)
兄弟会、いいですね^^
きっと暖かい雰囲気で「オイラの家じゃさぁ」とかワンコ同士が話しするんでしょうね☆
いつか兄弟と会えたらいいね♪
  1. 2006/05/24(水) 22:30:03 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ねねはは様♪

ぬぉ~!!!
な、なんと!ねねちゃんと親戚つながり!
涙が出るほど嬉しいっす!
なんてったってこれだけ暴れているだとか、納豆臭いとか散々なことばっかり書いてると「親戚だと思われたくない!」って発見できるものもできなかったりして・・・と心配していたのに。。。この記事を書いてよかった^^
さすがボシロガーは違う!!
こんな親戚ですが、よろしくお願いします☆

ねね姐さん
お控えなすって!!!
ワッチ、鉄源号の血を細々と継ぐ者であります!
江戸に上る事があったらもちろんキッチリ仁義斬りに参りますんで、その時は是非とも、ご教授下さいまし。
安芸の国みたいな田舎モンにはアキレスの上物ぐらいしか手土産に出来るようなものはないですが、尻尾にくくりつけて参ります!
途中、三河の国で追いはぎに遭わないようにガン垂れにも気合いを込めて江戸までたどり着きますよって、今後とも夜露死苦お願い致しまする~
  1. 2006/05/24(水) 22:37:23 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

もかちゃんの母方の玄祖父母が、コタの父方の玄祖父母でございましたよー!
めっさ遠いですけど~~
どこかでもかちゃんとつながってたと思うと嬉しいです。
コタの親戚さんにもかちゃんリンクさせてもらっていいですか?
  1. 2006/05/25(木) 00:53:13 |
  2. URL |
  3. ちゃん吉 #-
  4. [ 編集]

♪ちゃん吉さん♪

きゃー!コタちゃんともかが親戚?!なんて偶然なんでしょう
今回、「ねねははさん」「ちゃん吉さん」が親戚だと分かって、本当に書いてよかったと思いました。
さきほどコタちゃんところに行って血統図見ましたが、浜王号とのヒットですね^^
ってことはねねちゃんともヒット♪
ねねちゃんともかは『鉄源号』でヒットしたのですが、浜王号は鉄源号の愛息!  きゃー!
こうやって探してみると、繋がった子がそれぞれ可愛がってもらってるんだなと思い嬉しいですね^^
親戚さんにリンクしてもらえるんですか?
ありがとうございます^^ こちらもちゃん吉さんちのブログ、リンクさせてもらってもエエですか?
  1. 2006/05/25(木) 09:13:38 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

心当たりはないけれど~、血統書をみてみたら。。
さすが、和犬でらっしゃる
お気に入りBEST1は「王虎号」!
おもわず、ひれ伏しそうな、すんげ~名前じゃ

コーギーちゃんのHPに親戚探しサイトがあったよ
  1. 2006/05/25(木) 10:58:34 |
  2. URL |
  3. 天下母 #-
  4. [ 編集]

♪天下ママさん♪

日本犬の血統書って面白いでしょ^^
私の一番のお気に入りはもかの母ちゃん「影姫号」
名前に影って普通つけるか?って突っこみ入れたいです。
きっと気合いの入った母ちゃんだと思います。
この血統書を見るとまさしく「黒の魔族v-37
これからもボチボチ魔族探しを頑張ってみます^^
ぷりある一家の「あるちん」 彼女の血統書名はかなりの高得点だと思っています。 
ボンバー・・・ あんなに可愛い女の子なのに。

そうそう、親戚探しサイトに登録してるんですけど、なかなか見つからず・・・うーん、残念・・

もしかして親戚になることを恐れられたか??きゃー!
  1. 2006/05/25(木) 16:51:52 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

デカケルトキハワスレズニ・・・

うちのラルフは三重県亀山市生まれ。
ずっーといろんな親戚検索サイトから探してますが、
未だ兄弟までには至ってません・・・
ヒットしても
『ラルフの父の母の父は○○ちゃんの母の父の父です』ってな具合で、
頭の思考回路がついて行かんし(悲)
いつか兄妹にめぐり合えたらいいですね!
もし兄妹が見つかって会いに行く時は、
くれぐれも『モビルスーツ』をお忘れなく!!!


  1. 2006/05/25(木) 20:01:04 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

ひとつひとつ読むと・・

血統書名・・っておもしろいよね~。
もかちゃん・・たけひめごう・・なのね♪
カッコええね~。
やっぱり和犬はカタカナ字はダメなんだろうね。
ひらがな・・だったらええんか?
う~~ん、常用漢字以外も使えるのか??
バカなことばっかり考えていた・・。
  1. 2006/05/25(木) 23:19:45 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集]

和のミックスを過去、3頭
血統書が見つからない普通の柴っこ1頭
変な外人の黒ラブが現在進行形^~~
マングースってすごい名前をつけられたけど、血統書名アミアブル・・・・なんだよ、フランスかよ
和の血統書はいいねぇ、、、なじめるもんね
もかも胴体犬探しじゃね
マグも親戚さんは溢れるくらい見つかってるのに5匹生まれたたの4匹探しの旅は続くよ、どこまで~も
  1. 2006/05/25(木) 23:36:21 |
  2. URL |
  3. マグママ #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

和犬は名前が漢字でシンプルだから探す方も意外と楽に見つかるかも・・・って考えた私がアホでした。
もかの兄弟はもかを含めて5頭。
きっともかが5匹いる感じだと思うんですね。 だからネットとかで探すなんぞ「そんな暇あるかい!こっちは犬っころとの戦いに忙しいんじゃ!」って方ばかりなのかな・・って。
ラルフの兄弟、これまたみんなラルフみたいだったら楽しい!
陽だまりで固まって寝てそう^^;
よかった、みんな探してるんだね。 
  1. 2006/05/26(金) 10:19:25 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ぜぇママさん♪

「武姫号」でーす、じゅん君は「若松号」
どちらも武家のオチビちゃんみたいな名前でお気に入りです
(でももかは名前負け)
そういえばカタカナっていませんね。
もかの血統書、見れば見るほど「黒の一族」
もし、もかに子供が生まれてたら私達が犬の名前をつけたんでしょうね。
どんなのにしようかな・・・
その前に犬舎名は「夜露死苦荘?」  イヤ過ぎる(><)
  1. 2006/05/26(金) 10:23:19 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪まぐママさん♪

うきゃー!
まぐっち、「おフランス」の名前じゃー!
まぐっちだったら
「アミーゴ デ ムーチョ」とか、ラテン系だったらすごくシックリくる感じがするのは私だけですか?
ポマ兄貴はきっともかとどこかで繋がっているはずだよ
だからもかはまぐ一家の人が大好きなんだと思いますよ♪
きっと生まれてくるときに
「まぐ一家に会いに行け」ってポマ兄貴からの密命を仰せつかっているかもしれないから、もかにもう一度ちゃんと思い出すように言うてみるね^^
  1. 2006/05/26(金) 10:30:33 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

曾祖父が東の丈号です

メキシコ生まれの赤柴♀(4ヶ月)衣紗と暮らしてます。
人見知り・犬見知りゼロ、天真爛漫でラテンな性格ですが
父方の曾祖父が、もかちゃんの玄祖父と同じです
つい最近まで『東の丈号』が
内閣総理大臣賞を獲った凄い柴とは知らずにいましたぁi-237
  1. 2006/08/23(水) 04:34:46 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

えらっさいませー!!
きゃーー!!親戚さんの書き込み、本当に嬉しいです!!
もかの玄祖父「東の丈号」つながりとの事、
えぇぇ!!東の丈号ってあの「内閣総理大臣賞」を取ってるんですか?
ひぇぇぇ!私もまだ雪だるまさんに教えてもらうまで知りませんでした^^;
時々DNAの小粋ないたずらで、我が家のもかみたいな暴れん坊内親王が生まれちゃうんで柴っ子は面白い!
衣紗ちゃんは絶対このままのいい子に育ってくださいね~☆
しかしメキシカン生まれの柴ーず!
唄うような吠え方をしそうな雰囲気ですね^^
これからもよろしくお願いします~♪
  1. 2006/08/23(水) 21:16:20 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/21-6c6594d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

