飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

ドロ遊び選手権 IN 福岡???

08・3・23
JKC九州ブロックアジリティー競技会           
                      (於:遠賀郡芦屋町総合体育館グランド)

という名のドロ遊び選手権に参加して参りましたもか家です、
おはようございます(´∀`)

天気が悪いです
ってことは知っていましたが、未明に降り始めた雨の音で幸せな眠りから醒め、
それだけでも気分がクソ悪いのに、時間が経てば経つほど
見事な田んぼ状態'`,、 ( ´∀`) '`,、
およそ95%のハンドラーがヤケクソの様に検分し、競技が始まりました。
(残りの5%はカッパ無しで燃えるように検分してらしたので
 もしかしたら楽しんでいるかもしれない様子)


さて。
「雨がめっぽう嫌いなもかさん」
今回は車の中で待機していただき、なんとかご機嫌を保っていただく作戦。

まずはAG
『I LOVE タッチ障害』のもかちゃんには絶好のドボンポイントが
ありがたく設置されておりました。
(テキトーですがコース図)
AG1
AG1 なんちゃってコース図

5のバーを飛んだらハウスを無視して確実にAランプへキャーーー
のパターン、オホホホホ
その前にハウスまで辿りつけるかつけないか?は待てぃ!にかかっておる。
いよいよ出番。
心配だった雨が少?し小降りになりかけ程度・・。
いい集中でスタートでやりとり出来ている、リードに手を掛けても嫌がるそぶりなし。

よし!        待 て た !! 

物凄い良いテンションで走るもかさん。
相方は確実に5番の後がヤバイ!と思ったのでしょう。
Aランプを自分で塞いでハウスへ押し込んだのはいいのですが、もかがハウスを右入り口から入った事が想定外だったらしく、相方さん動けず出口を塞いでしまう形に・・・(´Д`;)
ハウスを戻って出てきたもかさん、大好きなAランプに向けて
              きゃー
っと足を乗せた瞬間、はい、ピー!失格・・・^^;

Aランプを途中で降ろされた事に納得がいかないもかさんはその後、当然の様にAランプを登り、そして頂上で5秒も仁王立ち、遠賀の町を見回す余裕ぶり。
ドッグウォークを再び駆け抜け大好きなタッチ障害を満喫されたのでした。

雨の中でもアホにならず、ちゃーんともかは頑張った。
長患い確実となった2度昇格へのリーチ病。
雨も止まない、しかも次のJPのリンクは予想を超えた田んぼっぷり。
大雑把すぎるJP1コース

スタート待てんかったらどこでもドボンするね( ̄ー ̄フッ

さぁ、どうなることか?
いよいよ出番、落ち着いているどころか何かこの状態を諦めきっている感じにも
見える相方ともかさん。
きっちり待てが出来、スタートする。 いいテンションで走る、雨でも走る、
いいぞ!いいぞ!
ぬぉー!!5→6の180度で押してしまいハウスへ吸い込まれてドボン
明日は晴れて欲しい

こうして今シーズン最初の競技会はW失格になってしまいましたが、あの大雨グチャグチャの状態でよく頑張ってくれたこと、さらには待てがちゃーんと出来たことが次への自信に繋がったようです、
相方さん、楽しかったそうです。
それが一番デス^^
もかさんは・・・   Aランプのテッペンからの眺めが良かった


今回の遠征は翌日に続くのデス
               (このオマケの翌日が楽しかったのダ!!)
スポンサーサイト
  1. 2008/03/25(火) 10:57:37|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<♪菜の花畑で、イヒヒ♪ウフフ?♪ | ホーム | いざ!>>

コメント

お疲れ様でした!
月曜日は楽しまれたんですかぁ?
報告楽しみに待ってます!

しかし田んぼ状態でみんな頑張りましたぉ!

2度のときは土砂降りだったし・・・

もかちゃんのてっぺん制覇!
しっかり確認しました!

さすが!もか様!!
  1. 2008/03/25(火) 12:02:38 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

お疲れさま~!

もか家のみなさん、お帰りなさ~い、そしてお疲れさまでした。
お天気を気にしていたのですが、やはりすごいお天気だったんですね。
止まない雨、田んぼ状態・・・分かります(@_@;)
でもそんな中、しっかり「待て」もできて、いいテンションで頑張ったんだね。
W失格・・・気にしない~ (^_^;
もかちゃんと相方さんが楽しく走れて良かったね。
今度お会いした時に、凜太郎に「待て!」の極意教えてください m(__)m

次回は大阪ですか?
お会いできるのを楽しみに待っていま~す (^ー^*)
  1. 2008/03/25(火) 22:46:41 |
  2. URL |
  3. 凜太郎ママ #m9iEftIs
  4. [ 編集]

田んぼ状態でアジリティ
もかちゃんがんばったね!!
結果はともかく楽しんだのでは?
日曜はすごい雨でしたもんね
翌日が楽しみです
  1. 2008/03/25(火) 23:02:20 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。よくあの田んぼ状態で、もかちゃん頑張りましたね。仁王立ちには、笑いましたけど。うちは、練習から雨ばかりのコンディションなんで毎回どろんこです。そんな中、重戦車のように雨にめっぽう強いダックスが。それは、うちの吹雪です。雨でもスーパーハイテンションです。笑。
  1. 2008/03/26(水) 00:21:59 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

田んぼで遊ぼう選手権お疲れ様でした。
失格はしたものの、楽しそうなもかちゃんの様子に
それで良いんだろうな~と思った次第。

相方さんの意表をつく動きもi-237
Aランプてっぺんでの仁王立ち 見たかったです~e-342
  1. 2008/03/26(水) 03:25:24 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

ふふふ・・・
「Aランプ頂上仁王立ち」
マツっこは真似をしないように^m^プッ
どういうわけかこれを昔ッからやるんよねー。 
アジ始めた頃最初になったのが「ハウス馬鹿」
それの次は「Aランプ仁王立ち」、そして現在進行形・・・(´Д`;)

そうそう、翌日月曜日。楽しかったですよー^^
これまでにないシチュエーションでのアジリティ。
帰り道にとっても嬉しい偶然もあり、楽しかったです☆
  1. 2008/03/26(水) 10:03:30 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪凛太郎ママさん♪

いつも応援ありがとーございます☆
雨は2度の時に一番強く降ったぐらいだったのですが、なにせ地面が思い切り田んぼ状態で、靴底が何個か落ちている有様でした(笑)
結果は残念な結果だったのですがあの状態でよくぞ待ってくれたと思います^^
コツは・・・  我が家も知りたい(爆)
凛太郎くんも大阪に出るんですね☆ やーーっとお会いできますね~(´∀`)
大阪→熊本→四国と今シーズンは出陳ですが、このシーズンで昇格できるか? いや、出来ないだろうなぁ~
楽しみにしとりますー!!
  1. 2008/03/26(水) 14:47:29 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪温泉ちろべえさん♪

いやはや今回のグランド状況は本当に最悪でした~><
靴底がぬかるみで外れた人がいたみたいで、数個靴底を見ました(笑)
それがすごく不思議な光景で・・・^^;
あんな状況で本当にもかちゃん良く頑張ってくれました☆

そうそう^^翌日が楽しかったんですよ♪
いまちまちま書きよーりますんでしばしお待ちを・・・
  1. 2008/03/26(水) 19:53:50 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

本当に悪天候バリバリの大会でした><
あのpeaceの時は雨がひどかったですが今回は雨はあの日ほどではなかったものの、グランドが・・・(´Д`;)
「これはアジより田植え向きデスね」
ってぐらいで、3度なんて1・2度のみんながしっかり耕してくれてたので、本当に惨かったです><

吹雪ちんは最高のコンディション??
そりゃぁ~「アジリティ=悪天候=楽しい」って勘違いしてる恐れが・・・(爆)

大阪では頼むから晴れてくれ!!それだけでいい、後は何にもいらないから!!って気分です^^
  1. 2008/03/26(水) 19:59:28 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

田んぼで遊ぼう選手権出場してまいりました(・・ゞ

久々にドロ遊びした感じです^^;
人間は当然長靴だったのですが、こんな時もかちゃんが靴を履けたらどんなに気分がいいだろう・・・って程嫌がっておりました
その証拠に「秘儀:つま先歩き」をしておりました(笑)
いつもよりチョンチョン飛ぶように歩くんで可笑しかったです
あのAランプ頂上で仁王立ちの時、会場から笑いが起きまして^^;
本当に恥ずかしいやら可笑しいやら・・・
ちゃっかりやりたいことだけはやったので楽しかったと思いますよ^^

お衣紗ちゃんもAランプ登らせたら同じ事やってくれそうですよね
もかとの違いはお衣紗ちゃんなら尻尾フリフリで嬉しそうにしてる感じが・・・。
もかちゃんはスチャ!!っと仁王立ち(´Д`;) 図々しい感じなのデス
  1. 2008/03/26(水) 20:05:13 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい!
失格もなんのその、楽しめて良かったですね!
相方さんが満足していたってことは、そうとうな手ごたえだったのでは?!
次回も楽しみですねー!
もかちゃんも、お山の大将を楽しんだみたいだし(笑)

写真のもかちゃん、すべてを悟ったような顔をしとりますね!
何がデカイことしそうな。
  1. 2008/03/26(水) 21:58:32 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

もかーもかー。
もかも風もよー頑張ったよね!!!
アホにならず・・・って笑っちゃった。
風はアホになってたけどね(JP)
うちも、AGハウスに右からはいってね。びっくりしたよ。
またてんてーと反省会じゃ。
大阪、熊本で、リーチ病をふっとばして2度お先にあがってきてね。
風くんはやっぱり丸亀までおあずけです。
丸亀も結構あやしいけどさ。
我家はゆっくりリーチを楽しみます♪
  1. 2008/03/26(水) 22:43:38 |
  2. URL |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

もかちゃん、福岡お疲れ様でした~。
じゅん君ところでビデオ見たけど、リンクすごいことになったんだね。
我が家のふうだと、もうパニックでたぶん棄権したかも^^。
そんな中、もかちゃん頑張ったんだね!
実は福岡行く予定だったので、行かなくてよかったとつくづく(笑)。
モカちゃんたちとはドラハで会えると思ってたんだけど、福岡からだったのね。
次はどこで会えるかな~~♪
  1. 2008/03/28(金) 20:55:08 |
  2. URL |
  3. ちょびママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

レス遅くなってすみません
いつも応援ありがとーです^^
あの泥まみれの競技会から一週間。
本日の黒毛玉はソファーの上で相方に抱っこされ、サンデージャポンを楽しんでおられます
本当に最悪コンディションながらもちゃーんと走り、結構楽しそうだったことが救いです。
W失格、上等!夜露死苦!!って感じで、もぉ慣れちゃいました(爆)
来週は大阪です^^
すずきょんチームのエリアへ進出! また狂犬菌を関西にばら撒いてきまする^^
  1. 2008/03/30(日) 11:08:45 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪poomamaさん♪

レス遅くなってごめんねー。
今更ですが、お疲れ様っす♪
いやはや本当に風ももかも頑張ったねー^^
何よりも待てが出来た事は本当に嬉しかった☆
私ビデオ撮りながらそれが嬉しくて・・・
もかの前で風が『待て出来る菌』を置いてくれてたのね♪
ありがと♪
大丈夫、大阪・熊本でリーチ病をさらにこじらせて、先に二度昇格していく風の後ろ姿を見送るから!(爆)
環境変わってちょっと大変みたいだけれど、無理せず頑張ろうね☆
  1. 2008/03/30(日) 11:11:26 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ちょびママさん♪

レス遅くなってすみませーん。

ちょびママも超過密スケジュールお疲れでした♪
無事北海道帰還何より☆
本当に二度は一番雨もひどくて、グランドもひどくて、こんな事をいっちゃなんですが出場取りやめして正解でしたよ。
りんちゃん「こうなったらやけくそで遊ぶだりんよー!」ってドロだらけで切れて遊び、
ふうちゃん「・・・・・・・・・」ってスタートで地蔵かも^^;
しかし、どんなに汚れてもプルプルって振るったらすぐに綺麗になるのが柴のいいところ^^v
そこしかいいことはなかったです(笑)
翌日のAPEXコンペは菜の花に囲まれて晴天!最高じゃったよー☆
次は大阪・熊本・丸亀です^^
早く風鈴をモフモフしたいでっす☆
  1. 2008/03/30(日) 11:17:15 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/214-dce8302b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する