飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第一次お花見

広島市内中心部では満開になった桜さん達

広島市内より車で15分程度行っただけなのに何故まだ5分咲き?
相変わらず、僻地っぷりを発揮する我がセレブ団地。

桜は食えないので、おやつぷりぃ?ず☆

ご近所さんが丹精込め込めで立派な花屋敷にしていらっしゃるので
それらを眺めながら、フラフラご近所の公園へ。
うちの団地、ほとんどの公園が桜がたくさん植えてあるのでどこでも
絶好の花見ポイント  イェィ
「この桜は食べてもいいデスか?」「いけません」 

このブログの自己紹介写真はたしか一昨年の花見写真。
桜と仁王立ちの柴・・・春ね(´∀`)

4年前の3月末、もかは我が家の子になってくれました

その年はまだお外に出られなくて、しかたなく自宅の庭でコロコロ・・・
低血糖症でした・・・

   我が家に来て3日目のもかさん。生後40日と少し・・・
   我が家に来た日からほとんど何も食べなかった彼女、ついに
   この日の夜、もかさん低血糖で病院送りになったんよ。
   懐かしい思い出です


翌年「’05もか花見」の写真ファイルが作成され、今年も無事
「’08もか花見」の写真ファイル追加。
次はどこでお花見ですか?

来年も元気にお花見せんといけんね☆

もかさん、今年も「第3次お花見」まではやるけー付き合うてーね
        
スポンサーサイト
  1. 2008/04/04(金) 10:51:23|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<バトンじゃなくてバケツリレーなのだ | ホーム | ♪菜の花畑で、イヒヒ♪ウフフ?♪>>

コメント

うきょー。お庭でコロコロ・・・のチビもかちゃん。なんという可愛さでしょう。
子犬らしくて羨ましい。うちは、我が家に来たときにはすでに骨皮筋衛門でしたので。

いまのもかちゃんも可愛いですよ!
すくっと立った、立ち姿。すらりとした足もすてきですが、わずかに外を向いたつま先が、凛々しい和犬らしくてとってもステキです。

こんな写真を撮ってみたい。。。
  1. 2008/04/04(金) 13:15:39 |
  2. URL |
  3. ひみこ #zfhGuY5Q
  4. [ 編集]

やはり柴ワンコには桜ですな~♪
たんぽぽでもいいし・・菜の花も似合うけど・・
やっぱり桜!!もかちゃん素敵だよ~☆
それにしても・・お庭でころんのもかちゃん・・・
殺人級の可愛さです!声出たし(照)
食べれなくって低血糖だなんて・・・まだちっさすぎたのかな~
8も大きかったから良かったけど全然食べなくって苦労しました・・
ガリガリだったもの~でもお互い今はモリモリだもの♪
健康が一番ですね!手の傷跡は勲章とゆう事にします~(^^ゞ
  1. 2008/04/04(金) 23:48:19 |
  2. URL |
  3. ぶちこ #-
  4. [ 編集]

ほ~んと、柴には桜が似合いますねぇ…v-352
サボテン王国では今ちょっと薄紫色のハカランダの開花が峠を越えたところ

もかちゃんは生後40日頃にファミリーになったんですか babyしてるわぁe-266
衣紗は70日でしたから、もう仔犬仔犬してましたねぇ i-237
もかちゃんの写真見て、生後40日頃の衣紗を見たかったなぁと思いましたよ。
お転婆なのに病弱な衣紗も、もうすぐ2歳の誕生日を迎えますe-319
  1. 2008/04/05(土) 00:15:27 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

お~桜が、似合いますね。もかちゃんかわいい。耳もちっちゃくて鼻も短いですね。低血糖で、病院送りとは、大変でしたね。うちの嵐は、食欲旺盛過ぎてこまったぐらいです。早食いの嵐でしたから。いまでも吹雪の数倍早い早さで、食べてしまうので、いまでは、時間差で、あげています。それでも嵐の方が、早く食べ終わります。笑。
  1. 2008/04/05(土) 01:12:34 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

飼い主の私に似て小さい頃から丸々としているもかさんです♪
相方に似たらひみこさんちと同じ骨皮筋衛門なのに、私に似た
ためにダイエットさせられる可哀想な我が子です
本当は私が一番ダイエットせんといけんのに・・・(爆)

毎回桜写真を撮る時はもかより低い目線から撮るようにしとります
しかし一人で撮影の時はボロ~いコンデジで撮っているので
難しいんですよね^^;;
相方がいれば一眼レフ使えるので楽なんですが・・・。
どちらにしても犬っころをうまく撮るって難しい。
「まだまだ修行が足りぬわ!!」
と、もかにあざ笑われる日々なのです><
  1. 2008/04/05(土) 09:05:38 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぶちこさん♪

ぶちこさんのお宅周辺、満開になりましたか?
そろそろ8ちゃん、「桜と和犬」モデルやらなきゃいけないわね♪
和犬としての重要な年中行事ですわよ☆

8ちゃんも小さい頃は食べなかったんですか?
もかさん、得意の「無駄なこだわり」もあったと思うのですが、
我が家に来た時まだまだ離乳が済んでなかったのでそれが
一番の原因だったと思われます。
何度思っても可哀想な事をしてしまったともかに申し訳なく
思っていることの一つです。
が!しかし・・・。
食べるようになってからは残さず召し上がる優良児。
お互い健康一番でまた来年の花見を楽しみたいものですね^^
  1. 2008/04/05(土) 09:15:09 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

はーい!!
やーっと満開に近くなってきましたよー☆
和犬と桜、ゴールデンコンビの季節です^^
「ハカランダ」・・・このお花の名前をまだ雪だるまさんのブログで
拝見するまでは知らなかったのですが、藤っぽい色なんですね
王国というと「原色!」ってイメージなので、こういう優しい色が
あると日本人には嬉しくなりますよね^^
お衣紗ちゃんはこのお花に会うカラー☆
来年のハカランダシーズンにはベストショットを公開してください^^

そうそう、もかさん本当に小さい時に我が家に拉致されてきたので
可哀想な事をしました。
一番可愛い時期を一緒に過ごせれたのは良かったですが、
戌っころにはよくないですね・・・
お衣紗ちゃんのように最低60日は母親兄弟と一緒が一番!
お衣紗ちゃん2歳!一番元気の良いときだもの^^
お転婆上等! しっかり遊ぶんだよ♪
(くれぐれももかの真似はしないように・・・^^;;
  1. 2008/04/05(土) 09:25:52 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

こんな天使だった時代がありましてー(笑)
この時期、ほーんまにマズルが短くて「0系新幹線時代」と呼んでおります。
(現在もマズル短めなので「300系新幹線時代」と呼んでおります)
あの時、病院でされた治療がなんだったと思います?
ただの砂糖水を飲まされただけ(爆)
それが美味しそうに飲むんだこれが!! 
「単独で飼うにはまだ小さすぎるねー」って言われ、猛省><
え?この時の治療費ですか??
聞きたい? ふふふ・・・新渡戸君は確実にいなくなりましたよ(怖)
広島でもぼったくりセレブ御用達として有名なところでしたもの^^
オホホホ・・・
おや、まぁ!!顔に似合わず早食い嵐なのね☆
コーギーとかラブラがめっちゃ早食いなのはよく見かけますが、
ダックスもあり??
もかさん、あれだけ毎日はっちゃけてるのに、ご飯はゆっくりしっかり
噛んで召し上がります。
噛むはやっぱり得意みたい(自爆)
  1. 2008/04/05(土) 09:33:42 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/216-54324786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

