飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

待ての次は・・・

08.4.6(日)
JKC大阪ブロックアジリティ競技会
               (於:泉大津フェニックス)

前記の通り、貴重な運をみんなで小分けに出し合ったお陰で
心配だった天気が「快晴

 今回は4リンクで、1度はスモール→ミディアムの順番で今回は
 JPからのスタート。
 スモールクラスの出陳数が66頭。
 ミディアムは30頭(もかさん、24番目)

 もぉね、結果から言うてええですか?

  今回も見事なW失格なんですわ^^; オホホホ
 
 コースの難易度はAGに関してはもう二度とお目にかかれないような
 ボーナスコース。
 何のトラップもなし。
 
  「さぁ!!みんな気持ちよく走るんだよ☆」

 と諸先生方の優しいお心が表れたようなコースでした。
 あえてコース図出しませんけど(爆)

 JPもAGも待ては出来ました。
 JPの時なんか、もかがお尻を浮かせかけたその瞬間
待てとはこうしてやるのだ

 まさしくこの姿で
   「もか!!待てぃ!!」

 ちゃーんと座りなおして待てが出来ておりました。 素晴らしい!パチパチ

  同じスクールのメンバーみんなから
    「もか、待てだよ、待て!!」って声援を背に受けながら・・

 テンション最高、天気も最高、(トイレは仮設だったが・・・
 この上なくいい感じで走っておりました。

              が!
 
 スルーでミス連発・・・(´Д`;)
 ここ最近、かなり深刻なスルーのエントリー。
 やっぱりココでもミスの連続・・・。
 3回のやり直しもミスってしまい、失格・・・
 ミスっても、落ち着いてしっかりリトライできるだけでも違うんだけどな・・・。
 (相方は完全に気持ちが切れてるし・・・)

 AGもやはりスルーへのエントリーミス、相方がもかを呼んだ瞬間彼女の目に
 写ったのは真っ直ぐ伸びたトンネル(´∀`)
 タッチ病の前はハウス病だったもかさんとしては

      「ココは入っとかないとーー

 ウキャー≧▽≦っとハウスへ遊びに行き、失格・・・。

 乗せたスピードをうまくコントロールできたらまた違ってくるんでしょうが、
 まずはスルーの練習しかない。
 もかちゃん、出来る子なのにね・・・。
 普段の練習でもスルーのエントリーミスをしないレッスンはない、と言うても
 いいぐらい毎回ミスばっかり。
 自宅でスルー練できたらいいのですが、庭は凸凹でスルー練させると危ないし、
 近所の公園にスルー持って行って練習したくても、もかは公園でリード無しに
 出来ないし(爆) その前にちゃんとしたスルー持ってないし(自爆)

 そんなこんなで落ち込み気味の相方さん
 一方、主役のもかさんはと言いますと・・・
 相方深刻、もかそろそろオネンネ・・・

 相方に抱かれて、寝る寸前・・・  

  実はAGの順番待ちしてる時、リンクの横でこやつ・・・
            横たわって眠っておったのだ。

  そりゃぁもぉ、春の日差しを全身に浴びて、ポカポカと気持ち良さそうに
  眠っておいででした^^
  そんな姿を見れる様になるとは思わなかったので驚いたですわ。
  しかし、そこはもかさん。
  寝てても気に入らない戌っころが来たら跳ね飛び起きて吠えておりました。
  もか軍曹の新しい特殊訓練の一環かも知れません。
  
  でもそれは会場じゃないところでやっていただきたい(笑)


  さぁ!待ての次はスルーじゃ!!
        (とと姉ちゃん、「スルーじゃー!オンドリャー」
                             の絵を描いてくれろー)  


     次回20日の熊本までロクに練習出来んけど、まぁ頑張ろうや。
  1. 2008/04/07(月) 15:33:01|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<意地になるその理由・・・ | ホーム | 少ない運が・・・>>

コメント

あららら、失格になってしまったのね~~!
でも待ては、そろそろ完璧っぽいじゃないですか!
だんだん進歩していくんですね。
後はタイムを競うだけ、なんてなったら、逆につまらないかもしれないですよ?!

もかちゃん、そこで眠れるか~!
肝っ玉、据わってるなー!
でもレーダーは張りっぱなしなんだ(笑)
動物病院での小次郎のようだよ~!
  1. 2008/04/08(火) 12:48:39 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

失格とは、残念でしたね~。

でも、待てぃは完璧!座り直して待てるってすごいです!
次はきっとスルーもかんぺきー!!な日がくるような気がします。


可愛いコがぽかぽか日差しを浴びて眠る姿はとっても癒されますよねe-343
我が家でも、(もちろん室内でです)日差しをいっぱい浴びて寝息を立ててる姿に癒されます。
但し、家鳴りのような物音がしたり、バイクやクロネコヤマトがくると飛び起きてうがるがるがる。。。ですけれども。
  1. 2008/04/08(火) 13:42:42 |
  2. URL |
  3. ひみこ #zfhGuY5Q
  4. [ 編集]

もかママ~、もかパパ~、お疲れ様~。
AGはサービスコースだったのね^^。
一度関東でもS字コースのような超簡単なAGがあったんだけど、
こんなの絶対クリーンできるっ!!って思うと
できないんだよね~~。なんでだろうね(笑)。
次の大会までにスルー克服して、その次の大会で一緒に走ろうね(笑)♪
  1. 2008/04/08(火) 17:24:17 |
  2. URL |
  3. ちょびママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

もかちゃん、やっぱり「待て」を体得してたんですね !
よっしゃー!!!
でも((また))失格だなんて、おばちゃんも口惜しいわ。
でもきっと、難しいからこそのアジリティーで、
挑戦しがいもあるんでしょうね。

まあ、もか軍曹のお写真の、お目々とお鼻がピカピカな様子から察すれば、
本犬は楽しかったみたいですね。くははは。
  1. 2008/04/08(火) 22:31:45 |
  2. URL |
  3. 8朔@おばちゃん #-
  4. [ 編集]

あはは。さすがは嫁っこ。一筋縄ではいかんのぅ~。結果はともあれ、お疲れさまでした。
オネムな感じも○。しかし、順番待ちで寝ていたとは、なんて大物なんでしょう。シーバの取材の時に途中から居眠りこいていた豆太のよう…。はっ!!血か!?

熊本でも頑張ってきてね~。
  1. 2008/04/09(水) 15:55:26 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

結果、今度から下書きしてから行こうかなって思うぐらい毎回
「失格」か?「クリーンラン」か?の両極端です。
でもおっしゃるとおり、待てがずいぶん良くなったので相方も気持ちが違うみたいです。
もかのダッシュもいいし♪
後は相方、頑張れ! もかは出来る(爆) 

皆さんからも「ゆっくり頑張ればいいよー」って言われるんです。
私も気長にゆっくり長く楽しんでいけたらいいなと思っているのですが、このままじゃ後二年ぐらいは1度??
そりゃ気長すぎるわ!って相方と笑っております(笑ってる場合じゃない)

そうそう、寝たのよ、あの子!しかも出走直前に!
なんて緊張感がないのかしら。
でもレーダーはいつもバリバリ☆
そこはやはり小次郎様も同じなのね・・・( ̄ー ̄フッ
柴っ子はこうでなくっちゃね♪
次回に向けて頑張りまーす☆ 
  1. 2008/04/09(水) 16:36:17 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

毎回恒例となりましたW失格(笑)
それなのに皆さんいつも応援ありがとーございます♪

レースは残念でしたが、もかさんが大会での新しい過ごし方を発見したようです。
人間もついついウトウトしたくなるような陽気だったので、ワンコにとっても最高の日和。
あはは、ひみこさんちでも「宅急便」はスイッチオンの合図なんですね^^
(クロ○コヤマトさんの車って独特の音がするせいか、遠くからでも反応しますよね・・・不思議)

このシーズン残り2戦。
練習も大会も楽しんで頑張ります☆
  1. 2008/04/09(水) 16:41:14 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ちょびママさん♪

ちょびママ、いつも応援ありがとー☆
今回驚くようなコースだったのよー。S字もS字。
しかし、簡単に見えて超ゴーゴーコースv-19
曲がるところ全てが脱走ポイントでした(爆)
そのポイントで間違いなくキレてアンコントロールになるところが、さすがもかちゃん^^

次回は熊本でマルコ初体験。
しかも審査委員長は・・・・(爆)
あの先生だったら、りんりんみたいに「私、もかです(´∀`)」ってご挨拶させなきゃいけないかしらv-37
その前にスルー練、スルー練・・・
頑張ってきまーす♪
  1. 2008/04/09(水) 16:48:49 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪8朔@おばちゃんさん♪

いつも応援ありがとーございます☆

そうなんです、また失格で・・・しかもW(´∀`)
でも「待て」は本当に良くなってくれてて、チャッと座っている彼女の後ろ姿を見るとじんわりと嬉しい馬鹿親です(笑)
そしてまた一つ新しい課題が増えました。
毎回毎回小さな一歩を踏み出せているから新しい課題も発生するわけで、これからの練習にも力が入るってもんです。
次回は20日の熊本大会。
いい報告できるよう頑張りますね^^(相方ともかが・・・)
ありがとーございます
  1. 2008/04/09(水) 16:53:47 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

いつもハマ風に乗せた粋な応援ありがとーございます^^

しかしまたまたやっちまいましただー><
W失格か、キチンと走るか、のどちらか本当に両極端。
日々突然キレる彼女に中間点がないように、アジも中間点なし(笑)
嫁っこらしいでしょ(´∀`)

えーー!豆太兄貴ったら天下のシーバ取材中に寝たの??
さすが日本一の茄子男じゃのー!
ほんと、もしかしたら突然大切なところで寝てしまう血なのかも・・・
「大物の血」という事にしときましょう(^^;
次回は熊本で阿蘇山の様に熱く走ってまいります。
(噴火しないようにします(爆))
  1. 2008/04/09(水) 16:58:23 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/09(水) 20:04:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

吐く手前にしとかんと・・・

「吐くまでスルー練」「吐くまでタッチ練」「吐くまでトンネル練」・・・

FLAPせんせー、みんながグランドで吐きまくったら、きっと迷惑じゃと思うわv-40
  1. 2008/04/09(水) 21:36:40 |
  2. URL |
  3. ラルラル #UG95s8k.
  4. [ 編集]

もかちゃんは穏やかなお顔をしとらっしゃる・・・^m^
相方さんは表情が見えないのに・・何故か伝わってきますよ~ファイトですぞ(涙)
でも何故出来ないことが一つ出来るようになると出来てたことが出来なくなってしまうのでしょう?
もしやところてんの様な仕組みに!?
いらんことはしっかりと忘れずトラウマの山を築きあげてくれるのに(^^ゞ
・・・あれ!?いつのまにか家のヤツの愚痴を・・すんません
今回は苦手分野をハッキリさせに行ったとゆうことで♪応援しとります!!
リンク早速させて頂きました~(照)ありがとうです<(_ _)>
  1. 2008/04/09(水) 22:42:11 |
  2. URL |
  3. ぶちこ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。今回写真をたくさん撮ろうとデジイチを持ち、気合をいれていくとなんとラルフくんが、ちょうどゴールの時、そこで、もかちゃんも撮ろうとカメラを構えて、いい感じそして正面に来るときを狙いカメラを構えるともかちゃんいずこへ。結局後ろからしか撮れませんでした。すみません。でも最初に少しだけ撮影させてもらったので、いいのがありますので、次回の時お持ちしますね。今度は、四国ですね。カメラマンで、がんばりますよ。笑。
  1. 2008/04/10(木) 01:16:30 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

ありゃ~、折角『待て!』は決まったのに
もか軍曹 残念でしたねぇ…
相方さんには気の毒ではありましたが軍曹が楽しめればそれで良いのかとv-352
眠る前の顔の美人さんだこと♪
  1. 2008/04/10(木) 03:54:17 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

えー!モカちゃん、どうしちゃったの?
スルーも上手だったのに・・・・
残念もひとしおですね(>_<)
ていうか、きっと、風を待っててくれたのね(*゚ー゚)
風が近所にいなかったから、
あれ?いいの?ってな具合になって、
「あたちは風の後に走るんだってば!」みたいな?
ありがと、モカちゃん。でも、いいの。風はゆっくりいくから。
熊本では、パパとスカっと走ってね(*^_^*)
でも、待てがもうできるようになったのは、すごい!!!
やっぱりモカちゃんはえらいです。
風にも教えて欲しい!!

確かに公園でのスルー練習は風もできん(笑)
スルーには風もかなり苦労しました。
モカちゃんならきっと克服できるよ!!!
来週、違う場所で会いましょう(*≧m≦*)なんか、こういうの、初めてで楽しみ!
  1. 2008/04/10(木) 10:11:26 |
  2. URL |
  3. poomama #sSHoJftA
  4. [ 編集]

大阪お疲れ様でした~
そっかぁ。。。失格してしまったんじゃねぇ。。。う~ん、残念。
スルー練習は、庭=無理、公園=無理、ならやっぱり・・・
お部屋で毎日スルー~練はどうかね!?

もかパパなら、コンパクトなえ~スルーを作れそうよv-290

我が家は慌ただしい日々の中・・・(また落ち着ついたらブログに書くね)もかちゃんの事が気になって仕方なかったよv-398

次回はマルコ!?ほんまに大っきいけぇ・・・お楽しみにねっv-278
  1. 2008/04/10(木) 22:27:24 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

おぉっ!!   「もか!!待てぃ!!」 できたんだね??
本番でできたら 自信付くよね~♪

「吐くまでスルー練」がんばって!! なつきは「吐くまでタッチ練」がんばるからv-91
タッチ強化練。。。
ワンコ以上にハンドラーが走らなきゃいけないし、
声張り上げて「タッチなんだってば~ コラァーッv-217」ってデカイ声出すから
足も喉も 痛くなるのよね~v-40
そのうえ タッチ練のコース 覚えきらんし。。。←これが一番辛いっすv-16
  1. 2008/04/10(木) 23:00:44 |
  2. URL |
  3. なつきママ #xLqRDvQU
  4. [ 編集]

♪鍵コメさん♪

きゃー、お気遣いいただいてありがとーございます^^
別途メールいたしまする~、スルー!スルー!
  1. 2008/04/11(金) 10:10:53 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

『ワンちゃんのe-283
 飼い主さんのe-250e-250
 各自必ず処理ください』
ってグランドに張り紙されてたらどーしよー(爆)
グランドへの持参物がまた一つ増えたわい・・・
土日、相方は旅行へ。
よりによって大分(爆)
先月末福岡遠征、今週九州旅行、来週熊本遠征・・・。
GWは鹿児島と長崎か?(笑)
いえいえ、GWはそれこそ吐くまでスルー練!
  1. 2008/04/11(金) 10:16:57 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぶちこさん♪

そうそう、いらんことはよー覚えとるくせに、大事な事は全然覚えてくれん・・・
「もしかして飼い主に似たんじゃない?」
ってココで突っ込みを入れられると言い返せない自分(爆)

色んな事を一つ一つゆっくりやってきた我が家なのでそろそろ壁にぶち当たるのにも慣れ、1度滞在にも慣れ・・・(笑)
長くやっていくためにも焦らず楽しんで出来るようになる喜びを噛み締めていけたらいいな♪と思っています^^
お互い頑張りましょ♪
(私は服従頑張らんと・・・(´Д`;)
  1. 2008/04/11(金) 10:20:40 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

先日は本当にようこそいらっしゃってくださいました☆
狩られる寸前の我が子を焦る事無く差し出すいさぱぱ夫妻(笑)

きゃー、いさぱぱったらゴールでもかを待っててくれたんですか?
ありがとーございます。そして期待を裏切ってずびばぜーんi-241
AGだとAランプ頂上付近にピントを合わせていただいていると、いいショットが撮れる確率が高くなっております^^
(フラップのAランプ頂上長期滞在記録保持犬)
JPは広くなっている辺りにピントを合わせていただいていると、笑顔で脱走するもかがやってくる確率が高くなっております。
したがってゴールが一番確率が低く・・・(爆)
四国ではゴールする後ろ姿を撮ってもらえるよう頑張ります♪
  1. 2008/04/11(金) 10:26:32 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

いつも応援していただきありがとーございます☆
今回も残念な失格・・・
課題の待ては本当に良くなっているので、何とかてんてーにも合格点もらえるかな?

この日、本当に春らしいうららかな一日^^
ついつい眠りたくなったもかさんの気持ちが解りますワン♪
この写真の後、もれなくウトウト・・・
王国もこの時期が一番いい時期なのでしょうか?
先日来、お花いっぱい緑いっぱいの写真を拝見できて嬉しい私♪
お衣紗ちゃんも同じ血筋、いきなり大通りでうたた寝は駄目ですよー☆
  1. 2008/04/11(金) 10:34:53 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪poomamaさん♪

うへー(´∀`)
宣言どおり、まだまだ風を待ち続け風の背中を追おうとするもかなのであります☆

え?スルーってもかさんこれまでも苦手だったんよ。
待てがあまりに出来なさすぎたり、タッチがやたら好きすぎたりで目立たなかったけど、スルーが苦手なのよ。
1度があまりに居心地が良いのか、まだまだCRの光が見えてこないぃ~(´Д`;)

そう言えばついに来週ねぇ~(´∀`)
確かにこんな形でお会いするのは初めてなのよね。
あんなにたくさん会うとるのに、不思議ー。楽しみにしてまーす♪
  1. 2008/04/11(金) 10:39:04 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

いつも応援ありがとーございます☆
いやはや今回のコースを見たらじゅん父が怒りそうなぐらいボーナスコースだったのですが、またしてもスルー。
しかし、待ては本当に良くなっていたので自信をもって「待てできましたよー」って報告できるのは嬉しい事です^^

スルー、100円ショップ謹製のパーツで一応作っているのですがそれを使って家の中で練習できるように相方が現在模索中。
これが実っていつかいい報告が出来るよう頑張ります♪
じゅんくんのスルーって本当にいつでも完璧☆
もかにスルーってこうやるんよってコツを伝授してたもれぇ~☆
  1. 2008/04/11(金) 10:46:53 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪なつきママさん♪

遅くなりましたが日曜日お疲れでしたー!
なつきママ気合いの
「伏せて待て!!」
に勇気をいただいた相方。お陰で待て出来ましたよー♪
後は「スルー病」と「タッチを見るとアホになる病」と「Aランプの頂上でヤッホー病」と「リーチ病」と・・・って後なんぼ病気があるんじゃぃ!!
実は一番深刻なのが相方の
      「練習のコースが覚えられない病」
これ、やっかいですな(笑)

(例のペグ、今度確認くださいましー!)
  1. 2008/04/11(金) 10:54:47 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/219-2221b498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する