飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もか、荷物を仕分ける

おたくの戌っこ、インターホンが鳴ると吠えますか?


もかにとっては毎日の最主要作業なので、絶対欠かしません。
お隣のインターホンにも反応します。
裏のお宅のにも反応します。
   
     
 電話の音には無反応・・・
違う生き物になっとるがーね

 例えばこんな感じで全く無視
   

クロネコヤ○トさんの車の音が聞こえたら即反応。
ペリ○ン便さんの車の音にも反応。

この人たちが来たら、玄関までわざわざ出向いて吠えます。

一丁前に荷物が来る事を知っています
  
 (ただ、佐川○便さんに関しては、タダのアホ吠え
                修行が足りませんぬ・・・)

さて、昨日ペリ○ンさんが荷物を届けてくれました。
 また無駄遣い・・?

もかちゃん、ギャンギャン鳴いて玄関まで出迎え。
 
    配達員さんは分かっているので、門扉から中には入りません
    
  
もかのお荷物チェックチェック・・・ 人の子供と一緒だね。

しかしまぁ、荷物って色んな匂いがするんでしょうね。
とっても嬉しそうに反応。ほっといたらいつまでもクンクンやって
挙句の果てには段ボールの端っこをグズグズになるぐらい噛んでるし。

 なのに、
 「アナタのじゃないのよ」と言うとアッサリ引き下がるのが面白い。
 本当に言葉が通じたのか?と思うような絶妙のタイミングが彼女の
 持ち味。

   いつも偶然とギャップに救われるもかちゃん。


そして、本日は書留がきた。

  匂いません。

 郵便局のバイクに乗ってくる人で、ピンポン押す人にはひたすら
 「入って来るなー!」ってリビングで吠えてるだけ。
 食い物が入った荷物を持ってこないことを知っているのか?
  
 ちなみに普段の郵便配達員の方には吠えません。
 郵便局の車に乗って来る人には玄関まで来て吠えます。
 大きな荷物を持ってくるからでしょうか。
 本当にゲンキンな子。
       「舌切り雀」のお話して、欲張りな子はひどい目に
        遭うんだよって教えてやらんと

 少し前に、もかの姉貴分「マングース姉貴」から来た郵便物
 これはクンクン匂ってた。
 しかも尻尾振って(爆)
 
 お宅のワンコ、どんな荷物仕分けやってます??
  1. 2006/05/25(木) 11:11:34|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<酒パワー 全開☆ | ホーム | 親戚さんを捜索>>

コメント

うちは

マツはチャイムもだけどその前に鳴きます!
①五郎、五郎妹のゲンチャが家の前を通った時、
②車が家の前で止まった時、
③外で足音が聞こえた時、
鳴いて知らせてくれているみたいですが
夜遅くても鳴いちゃうので鳴かないように訓練中です!
でも五郎以外は訓練してくれないので・・・

荷物分けはまだですね!
すべて自分のだと思うみたいです・・・
  1. 2006/05/26(金) 14:59:06 |
  2. URL |
  3. 五郎 #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

まっちゃん、このままじゃもかと同じように宅急便屋さんに
「○○さんちはインターホンいらずですね^^」って言われちゃうぞー!
訪問者には一応吠え挨拶ありよ♪
最近、出かけても挨拶なしのもか・・・まっちゃんみたいに可愛いご挨拶なんぞ無しだべ。
あいつはやっぱり白状だ。
まっちゃん、見習ったらダメだぞ!  いつまでも姉ちゃんを最優先に送り迎えだよ♪
  1. 2006/05/26(金) 22:11:39 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

うちは。。ピンポンなる前から「ワンコラ」♪
家の前の細い道を宅配便や2tトラックが通ると「わんこら」♪
もちろん荷物の仕分けなんて技は出来なくてよ^^;)

こんどもか姉さん宅へ技を伝授してもらうよう
修行の旅に出しますんで、、よろしゅうに!v-67
  1. 2006/05/27(土) 00:03:05 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり #-
  4. [ 編集]

♪ぷりぷりさん♪

家の前を犬っころが通るとワンコラ・・・。
しかもサッシに体当たりつき(爆)いつか窓ガラスをぶっ壊しそうで怖いですi-182
まだもかが手乗りサイズだったころ毎日会社に連れて行っていたのですが、「ペリカンさん」「クロネコさん」は毎日会社に来てたんですよ。それが恐らく原因だと思われます^^;
来た荷物の空段ボールにもかを入れて遊んでたのがまずかったかもぉ~☆
未だに段ボール大好き! ぷりあるコンビは段ボール反応いかがですか?
あるちゃんは何だか好きそうなイメージ・・・^^
  1. 2006/05/27(土) 09:27:13 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

ピンポーンとチャイム鳴ると、ただならぬ雰囲気になりますね。
ウチはモカパパが帰宅するときにチャイムを(わざわざ)鳴らすので、宅配のおじさんが来ても「キューンキューン」と甘え鳴きします・・・・
で、玄関の戸をあけると・・・違う。ガッカリってパターンです。
いい加減覚えろよ!って思います。
もかちゃん、ごろにゃ~んしてる写真可愛い!
頭なでなで気持ちいいんですね~
  1. 2006/05/27(土) 12:26:36 |
  2. URL |
  3. モカママ #-
  4. [ 編集]

♪モカママさん♪

モカちゃん、パパが帰ってくるのが楽しみなんだ。
もかは「あら、帰ってたの?」って感じのつれない日もあるので、相方は「疲れが癒されない・・・」と嘆いております
こんどモカパパにピンポンせずにコッソリ戻ってきてもらって、どこまでモカちゃんが気がつかないかやってみて☆
なんだかすっごい可愛い姿が見れるのではないかと、思います。
是非是非!!
  1. 2006/05/28(日) 07:50:16 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/22-e2923725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

