飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

意地になるその理由・・・

映画『UDON』が先日民放で放送された際、録画しとったんですが
よーやく昨日見ましたデス。

何故って丸亀大会を来月に控えたからデス

昨年5月、徳島大会の後に「谷川米穀店」といううどん屋さんに行ったのですが
あれ食って
      「えー!コレまずい?」
って言う人がいたら確実に私はその方に速攻
               グーで
ご挨拶するぐらい感動しました。
    (看板なし、駐車場なし、目印なし。
     ナビで出ますがどこをナビが案内したのかわからんぐらい普通の家。
     行列があればそれが唯一の目印です。超?オススメ♪)

          そういえば映画『UDON』にも谷川米穀店出てましたね^^

広島にも美味しい讃岐うどんのお店があり、我が家にも近いため時々行く
のですが、(この店のちく天が激美味い!!あぁ・・・食べたくなってきた)
瀬戸大橋をクソ4000円以上もはたいて渡るからには食わねばなりますまい。
笑顔も満開♪


ってなわけで今度の丸亀大会。
待ちに待った開催地
ありがとーJKC?なんて思いながら気合い入っとったわけです。

       何故かすでに過去形・・・

せっかく土曜日の大会なのに、翌日日曜日は相方が友人の結婚式なので
広島に戻らんといけんのですよ。
なんと残念なーり、無念なーりぃ?・・・(´Д`;)
あのドラハの失格より悔しい
         (悔しさの新しい単位。「ドラハ」・・・非SI単位)

   アンタだけ電車で戻ってくださいって念だけは送っているんですが
   念がどうしても弾き返されている・・・
もう5回目のお花見は飽きた

ご存知の通り、あちらのうどん屋さんって早く閉まるんよ。
10:00?14:00まで・・・とか、「昼の一時間のみ開店」という気合いの入った店もある。

あのブチえくすぺんしぶな橋の通行料を払って、行くというのに・・・
ちっくしょー!!
何が何でも食ってやる!!

誰か夕方でも開いてる美味しいうどん屋さん、教えてぷりぃず☆
  1. 2008/04/14(月) 09:25:32|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<セキア?セキヤ? | ホーム | 待ての次は・・・>>

コメント

橋の通行料がブチえくすぺんしぶであっても、飛行機よりはマシですわよ、奥さん!
んもー、あのうどんはヤバイ!
埼玉くんだりからも、毎年詣でてしまいそうだもの!
かなり多くのうどん屋を巡ったつもりだけど、谷川米穀店には行けなかったんですよ。
次回は絶対に!!!

ちなみに私は、宮武のうどんで、涙が出ました。
何なの、あのうまさ!!

UDONも二回見ました。
うどん喰いの追体験がしたくて見ただけなのに、思いのほかいい映画でしたよね♪
  1. 2008/04/14(月) 13:21:05 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

ワタシもビデオってるんですが・・・・
まだ見てないんよ。
奥さん!
ところで、お近くのおいしいうどん屋さんてどこざんす?
  1. 2008/04/14(月) 20:50:36 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

讃岐人なのに

何を隠そう家の旦那讃岐人!!なんですが…里帰りの時は連休中で地元民の行き着けの穴場に何箇所か行ったコトあるけど休みで…結局近所の普通のセルフに行く感じでf(^ー^;家に「恐るべきさぬきうどん」って本あったはずが見付からず…役立たずでーす(汗)この本、その映画のモデルになってるタウン紙が出してるヤツで麺通団も実在…って知ってるか~(^o^;)ちなみにTjかがわの中の「笑いの文化人」ってコーナーが本になってるのだけど最高です♪……うどんと離れちゃったー(>_<)また現地住民にリサーチしてみます!あっ例のヤツアップしました☆
  1. 2008/04/15(火) 08:58:05 |
  2. URL |
  3. ぶちこ #-
  4. [ 編集]

讃岐はなかなか遠くて食べにいけてないのですが、大好きです♪
谷川米穀店、行ったときには絶対食べに行きたーい!

美味しいうどんを食べて戻れるといいですね。がんばってください!
  1. 2008/04/15(火) 09:13:51 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりのコメントです。
讃岐人の私としましては、『○○』が一押し! と教えてあげたいところですが
やっぱ、ほとんどのうどん屋が夕方までに終わりますね。。。 その日打った
玉が終われば店終いが基本なので・・・。 逆に早朝から開いてるお店は
ありますから、そっち狙いはどうでしょう。広島からだとかな~り早起きしないと
いけませんが(大汗)

四国ブロックは私も観覧予定ですので、今度こそバッチリ押えたいと思います。
  1. 2008/04/15(火) 11:30:50 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

♪CRしてちょうだい!もっとも~っと、くまもっと~♪

気持ちは早、香川なのね?(笑)
『UDONv-373』と『DOBONv-40』似てる!
なんだか・・・縁起悪いような気がしない?(爆)
  1. 2008/04/15(火) 21:38:57 |
  2. URL |
  3. ラルラル #UG95s8k.
  4. [ 編集]

その情報・・・横流ししてください(笑)v-413
『競技会を満喫する方法』の付録つきでv-398

うらんも四国競技会行こ~思いますv-221

  1. 2008/04/15(火) 22:31:31 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

そーじゃ、そーじゃ、そうじゃった☆
讃岐うどんに魅せられた女=小沢さんという人がおった!
橋の通行料なんてけち臭いこと言うとったら小沢パンチが来るね。
でも毎年讃岐詣でしたい気持ちが解りますもの。
どうしても四国に行くとこれだけは外せないアイテムになりました。
前回の四国大会、夜が遅くて仕方なくSAのうどん。
それでも美味しかったのですが、やっぱりね~。
今度讃岐詣でに行かれた際、是非足を伸ばして土佐にも行ってみてください。
カツオと離れたくなくなります(笑)
四国、実はあなどれんのであります。
  1. 2008/04/16(水) 09:25:57 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

うふふ・・・
奥さん、やっぱりココに反応しましたね☆

そのうどん屋さんは西区井口にある
 「凡蔵」さん
ですよ^^
酢かけ出来るうどんメニューがあるのですが、オススメ♪
ちく天は言うに及ばず・・・
  1. 2008/04/16(水) 09:28:06 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぶちこさん♪

例のヤツ、ありがとーございました☆
とりあえず唸りながら拝見、米させていただきました(笑)

おぉ!ご主人様ったら讃岐人!!
じゃ、広島人がお好みなしじゃ生きていけないように、うどんなしじゃ生きていけない、とか?(妄想しすぎです・・・)
その地その地にしっかり根付いた美味しい食べ物って本当に
「恐るべき!」
なんですよね。
広島のお好み焼きもしかり、讃岐のうどんもしかり。
今度帰省されたとき、また情報ゲッツしてくださいね☆
(情報横流し期待の眼差し・・・e-317
  1. 2008/04/16(水) 09:34:01 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

あの橋さえ、もう少し安ければ!!
あの橋さえ・・・(しつこい?)

本当にさぬきうどんって、蕎麦が好きだった私の概念を覆してくれましたよ。
谷川さんところは基本はしょうゆだけで食べるスタイルだったのですが、卵・からみそ・酢などを入れて召し上がるといつの間にか3杯は食べてしまうという恐ろしい店です。
ぜひぜひ訪れていただきたいお店☆
発見するまでも楽しい道のりでした^^
  1. 2008/04/16(水) 09:36:44 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まーく40さん♪

お久しぶりブリです^^
そうそう、まーくさんに聞き込みを開始しとかんといけんなーって思っていたところだったんです♪
やっぱり昼でおしまいってお店が多いですよねぇ~><
早朝も狙いたいのですが、競技会って7時から受付開始・・・( ̄▽ ̄;
その前に6時ごろから難民キャンプ設営のためゴソゴソするんで早朝から忙しいんですよね・・・
くやしぃ~><

やはり四国ブロックはお出ましですね^^
ぜひぜひお会いできたらと楽しみにしとりますぅ~☆
  1. 2008/04/16(水) 09:39:53 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

実は水面下で熊本情報を漁っているんです。

まだ一ヶ月後、しかもまだ申込書も出してないのに四国の情報収集。
うどん屋の数が膨大なくせに開店時刻が競技会スケジュールに合うとらんのですよ。
こんな理不尽なことはない!
意地でも行ける店を探しちゃる!!
と思って早めに手を打ってみたわけです。
捨てる神ありゃ拾う神あり・・・
どうやら競技会場のすぐ下にうどん屋があるかもしれんのよ^m^
でも閉店は3時・・・(´Д`;)
うーん・・・。
さて、熊本の情報収集・・・ 馬刺しっと。
  1. 2008/04/16(水) 09:45:04 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪アトムちゃん♪

きゃー!
うらんもいよいよデビューなのね☆
うらんらしい走りを見せてくださいな♪

うどんに掛ける私のこの意地がどうしてもっといい方向に持っていけないのか?と毎回自問自答してみるのですが、食欲に人は勝てないって訳で・・・
↑にも書いたのですが、どうやら会場近所にうどん屋発見。
(閉店早し)
まだまだ探せばある!!
まだ申し込み書書いてもないけど四国に行く気満々じゃけー!
楽しみにしとるね♪
(ってみんながアトムちゃんに色々期待してると思う・・・と密かにプレッシャー)
  1. 2008/04/16(水) 09:49:30 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

うどんですか?

参考になりますかどうか?
私の行動半径の中しか判らないので、まだまだあるとは思いますが。

午後5時までに行き着けるのなら、
 長田in木の香 
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=537
ココの釜揚げ食べたら他では食べられなくなります。

午後7時なら、
 ぴっぴ庵  麺の腰がGOODです!
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=158
 灸まんうどん 一見何気ないうどんなに、出汁がうまい!麺がうまい!
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=42
 山下うどん ぶっかけの元祖!いりこベースの出汁が絶品です!
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=509

午後8時なら
 大釜  夜、腰のある麺が食べたければココがお勧め!
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=559

この辺が私が食べておいしいと思った所です。
なかなか夕方以降に開いている店がないので探すのに苦労します。

昼一時間だけ・・・・多分、日の出製麺所ですね。ここの営業時間に合わせて行動するのがまた難しい。午後5時までなら、麺を買う事はできます。ここの生麺最高です!
  1. 2008/04/16(水) 12:01:38 |
  2. URL |
  3. 雨月 #JalddpaA
  4. [ 編集]

UDON

私も大のうどん好きv-290
そばより、絶対うどんがおいしい~v-344

あぁ~おいしいうどんが食べたくなってきたv-398

丸亀市の競技会・・・どうしようかと迷ってるんだけど、行こうかなっv-354
と言う前に・・・じゅん父が申込書を用意しとった(-_-;)
  1. 2008/04/16(水) 22:07:55 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

♪雨月さん♪

あ、ありがとーーござりまするーーー!!!
参考になるどころか、もぉ仏に出会った気分です(大げさ)
うわーーー!ぴっぴ庵さんの「ゆず」って、めっちゃ食べたいですねぇ~^^
なんて私の好みにピッタリ☆
長田in木の香さん、うぅ・・・5時までに終わるんだろうか。
「頼む、ココにも行きたいから4時で撤収完了できる進行でお願いしますって」
朝一で本部にお願いしたい気分です(爆)
ほーんとうにありがとうございます☆
この讃岐競技会模様は一ヵ月後にアップしますね♪

さぁ、同じスクールの諸君!!
行くぞ!!
  1. 2008/04/17(木) 15:10:56 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

うふふふー^^
やーっぱりじゅんパパ、丸亀行くのね^^
嬉しいデッス☆
↑の雨月さんが提供くださった情報を元に行けるトコまでいっちゃおうと思っている私はアホですか?
せっかくなのでうどん、食して帰りましょうよーー☆
アジらないのに毎回ちゃーんとお供する私たち♪
これっくらいのご褒美欲しいですよね^^
  1. 2008/04/17(木) 15:17:34 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

うどん情報満載ですな!
この週末飛び越して 来月が異常~にv-237楽しみになってきたぞv-238

>アンタだけ電車で戻ってくださいって念だけは送っているんですが
↑これがダメなら もかママがうどん食べた後で電車で帰る?
一人くらいなら 瀬戸大橋渡してあげられるよんv-221
でもって 倉敷駅辺りで放置してあ・げ・る v-219

なぁんて思ったけど 
店じまいの早いお店ばっかりだから、食べた後でもその日のうちには帰れそうだね (^▽^)
あ~っ 楽しみ楽しみ♪   おっと その前に セキヒルズが待っておった。
お互い 『伏せて 待てぃ!!!』 精神で 頑張ろうv-91
  1. 2008/04/17(木) 22:38:54 |
  2. URL |
  3. なつきママ #xLqRDvQU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/220-1d3d9fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する