飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セキア?セキヤ?

今度の日曜日は福岡アペックスアジリティクラブさんとこの競技会。

熊本のセキアヒルズってところで開催されます。
うががががが・・・
(黒柴は口の中もほとんど黒い。もかは腹まで黒い)


この競技会、普通にはない競技があるんよ。

   「団体戦」


以前、うちのスクールからスペシャルメンバーで出場した際、大爆笑だった
と聞いていたので楽しみにしとったのに、今回スペシャルメンバー全員が
この大会にエントリーしないって・・・ 
そのスペシャルメンバーネタ担当の(?)某Sさん
団体戦に向けたネタ作りを年中考えているはずなのに不参加、あぁ残念。
うぅ見たかったなぁ・・・

なので今回、他の団体さんがどんな事されるのかを楽しみにしとります^^


そして、この会場がとーーーっても綺麗で気持ちいいところじゃそうな
                     (トイレも綺麗!! しつこい)
どうやらリゾート施設の一角でやるみたいね。

さて、競技会に行く前となると俄然張り切るのが大会のお楽しみ情報収集
会場名を検索ワードに入力・・・・ポチポチ

  「セキヤヒルズ」 と入力

        セキアヒルズではありませんか?」

と私の小さな間違いをここぞとばかりに聞いてきやがる!!!
                          キーー!!

解っとるんだったらセキアヒルズの情報だけそーっと出しておいてくれたらいいのに
でっかい字で
        セキアヒルズではありませんか?」


アンダーライン付きで指摘しやがる!クソー

クソー!とか言いながらも何度同じ間違いを繰り返したことか・・・
大丈夫、もう間違わないから・・・
セキアヒルズね、「ア」じゃね「ア」。。。 OK、OK、、、

アジの星を目指すのだ!その星はどこなのだ?


あ、、、解った・・・

先日ナビで場所を確認しようとしたらナビ蔵が
           「そんなところは知らん!」
と生意気言いやがったのさ、
「馬鹿じゃねーこのナビ蔵は!!」ってひとりごちてたんだけど
私、確実に「セキヤヒルズ」って入力した・・・(´Д`;)

こ、今度は大丈夫・・・
ちゃんと「セキアヒルズ」って入力するから・・^^;;

ってここで今何度も何度も「セキヤヒルズ」「セキアヒルズ」って入力しとったらまた
どっちが正解なんかが解らんよーになって来ました・・・
もぉ、もかちゃんが今回も「待て」出来るかな?とか失格しないかな?とか
その前に会場にたどり着けんところじゃったわー!

もかと相方の心配しとる暇はない、私しっかりしろーーー!!


多分迷わずいけると思・・・う・・

        ある意味家族総出で頑張ってきます☆
スポンサーサイト
  1. 2008/04/17(木) 15:03:22|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<純粋に楽しかったのダ☆ | ホーム | 意地になるその理由・・・>>

コメント

こんにちは。
コメントははじめましてのまりと申します。
丸刈りシーズーと一緒に暮らしています。
ファイキンさんのところから飛んできました
といいたいところなんですが、
ずっと読み逃げしてました。
えへ♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2008/04/17(木) 20:33:05 |
  2. URL |
  3. まり #JalddpaA
  4. [ 編集]

良くやられます^^;

まるで無知をクスッと笑われた様に
私も良く検索ちゃんに訊かれちゃいます色々な言葉i-237
外来語カタカナ難しいですよ~
レトリバーでもリトリバーでも、どっちでもつべこべ言わずに出せ!って感じ
あれ、誰がどっちが正しいって決定してるのでしょう?

スペシャルメンバー私も是非見たかったで~す
  1. 2008/04/18(金) 00:43:21 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

団体戦もあるんですね。団体戦は、何人なんですかね。うちの嵐が、デビューしたら、ラルフ・もか・嵐のコンビで、やっちゃいますか。笑。
  1. 2008/04/18(金) 01:19:27 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

ぁんが~の口はもかちゃんですよね??
すごい。うちはそんなことやったら大惨事勃発です。

ナビのカタカナ入力も本当に難しいですよね。
似たもの検索してくれればいいじゃん!!って思ったことあります。
みなさま総出でがんばってー!
  1. 2008/04/18(金) 09:02:03 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

教えてくれるだけ親切じゃん。下手したら「そんなトコ知らね」で終了だし…。
気を付けて行ってきてください。

もか義母ちゃんにしてもらいたいこと。
①嫁っこが欠伸をしている時に、口の中の舌を触る
②左右どちらかの前足の肉球をムニムニ触ったり、肉球と肉球の隙間に指を入れ「足臭~い」と言う
  1. 2008/04/18(金) 09:02:07 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

ヤとアの違いを指摘されたときの悔しさったら…
機械のくせに! 機械のくせに!!
ちなみに私はちっちゃいユ(ュ)と、ちっちゃいウ(ゥ)の使いわけがイマイチ分かりません。
ギャランドューなのか、ギャランドゥーなのか。

ところで団体戦って何ですか~~!?
もか大将が兵隊引き連れて戦争じゃーとか、そんなイメージが浮かびましたが。
うーーん、もかちゃんに団体戦とやらに出てほしいわー。
次回に期待ですかね?
  1. 2008/04/18(金) 16:39:53 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪まりさん♪

お初でございますー!
ようこそお出ましいただきました☆
読み逃げ歓迎♪ どうぞどうぞ♪

会長のところでリンクが貼ってあったのをポチリ・・・
ん? 
ワンコの名前に見覚え有り・・・
やっぱり強烈な名前に限りますな(´∀`)
同じ町内会でこんな素晴らしい縁が待っているなんて嬉しい♪
しかし本当に対面した時、どんなに取り繕っても全てがバレてるのね^^;
今度お会い出来たら嬉しいデス☆
  1. 2008/04/18(金) 19:06:20 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

ですよねー!!
間違いのところだけ何故かフォントがデカイし、しかも色まで変えてあるし、さらに駄目押しでアンダーライン!!
フンガーーー!!!v-42
とつい理不尽な怒りをパソコンにぶつけてみるのです。
「ダイアモンド?ダイヤモンド?」とか、やっぱり「ア」と「ヤ」で苦労しとります^^;;

「リトリバー」「レトリーバ」とか色んな表記がありますよねー。
あと「ダックスフンド」「ダックスフント」・・・
もぉ訳がわからない(´Д`;)
良かった、私だけじゃなかったのね・・・^^;
           と、仲間に誘い込む☆
  1. 2008/04/18(金) 19:11:52 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

団体戦、すっごく興味ありませんか?
確か4人ぐらいだったような・・・(エエ加減情報)
多分一つの団体は同じクラスでないといけないと思うので
       「ダックスだけ」
のドリームチームを結成して来年は是非望んでいただきたいものです。
来年あたり、ラルフをリーダーに結成してみてはいかが?
             やっちゃえ♪やっちゃえ♪
もちろん私としては
       「柴だけ」
のドリームチームを結成したいのですが、恐らく主催者側に拒否られる恐れが・・・(´Д`;)
作ってみたい、和犬のみのチーム><
  1. 2008/04/18(金) 19:15:16 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

そうでーす♪フンガーしとるのはもかちゃんでーす♪

何故かこういうことができるのです。
手を口の中に入れてもあまり嫌がらないし、歯磨きも出来るし
手渡しのご飯も可能。
これらが出来ると噛む子にはならないって伝説を聞いたので信じて実践してきたのに・・・(泣)
セオリーなんてぶっ飛ばせ!!だったデス、トホホ・・・

ひみこさんもナビ蔵の生意気さと馬鹿さに手を焼いた経験有りなのですね。
全く、持ち主の心を解らない、本当に「KY」なナビ蔵だ!!
しかし、こんなことばっかり言うとったらナビ蔵から
         「好きにせぇ!!」
って言われちゃいけないので、ご機嫌取りながら正しく入力する日々でございます・・・
家族総出で頑張ってきます(・・ゞ
  1. 2008/04/18(金) 19:19:29 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷる義母さま♪

そうよねー、まだ親切なサーチエンジン君なのかしら・・・
時々「日本語のゆれ」って書いてあるのを見るのですが、何をゆれてるのかワカラナイ私・・・^^;

お!
何故かアクビしてる時に口の中に手を突っ込んで遊ぶことができるのでありますよ。
んで舌っ子をプニプニして遊んでみる事も・・
(ただし、これは数秒限定。長くやるとのろしが上がる・・・)
足は普通に触るのも嫌がるのに指の股??(´Д`;)
そ、それは最近戦闘日誌が更新されん事を心配してくれてるの?
あひーー!! やっぱり体の張り方がまだまだ足らぬかー!!ギャー
  1. 2008/04/18(金) 19:24:41 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

きゃーー!ここにも「ヤ」と「ア」のせいで機械から鼻で笑われる悲しい美女が・・・(´Д`;)
そうそう、小さい「ャ」とか「ュ」とか難しいのよねー
なによりも入力するのが難しいのが
    「ウォ」
WHOとどこかの公的機関みたいな文字を入力すりゃいいんだけど、これを指がどうしても覚えてくれなくて・・・
何度も「あれ?こうじゃなかったっけ?」と入力しては間違うのよね。
日本語は難しいわ・・

そうそう、団体戦。
私この大会以外で団体戦があるのって知らないのですが、もしかして関東近郊の大会では行われているのかも知れないですね。
なので私も詳しいルールを知らないのですが、仮装してもOKなのですよ。
もちろん犬っころには何も着せてはいけないのですが(アジでは首輪も駄目)ハンドラーが仮装したり、色々やるらしいのです。
絶対写真を撮って帰ろうと思っていますので、楽しみにしとってください^^
  1. 2008/04/18(金) 19:30:42 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/221-829c27d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

