飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

純粋に楽しかったのダ☆

08.4.20
JKC 福岡APEXアジリティクラブ競技会
              於:セキヒルズ


迷う事無く無事セキアヒルズに到着☆
夜で暗いながらも立派な施設だという事だけは解る・・・。
ワクワクしながら朝起きると、とーーーーーーっても立派な芝☆

     グリーングリ??ン♪
抜けるような青い空に突き刺さる男一人。

天気も最高、しかも会場に設営してあるテントは朝6時から場所取りをする
ルールを守ってくれるのならば自由にお使いくださいって!
駐車場も会場のすぐ横に大きな駐車場。
トイレは水洗で綺麗
至れり尽くせりの中、今回はJPからスタート。

コースは比較的素直だったのかな?
心配はどんな角度であろうともスルー。
JP1エエ加減コース図 

本当に天気が良くて、風が強かったものの風があるために暑すぎない天気で最高
もかさん朝からすっかり二度寝モード・・・
二度寝は日課

そのためかスタートでも比較的落ち着いてくれていたのですが、なんとまたもや
待てない病が・・・
ほんのりフライング気味でスタートするものの、今回はいい感じで走っている

だんだんスピードに乗ってきて、一番乗った辺りに待ち構えるスルー

今回は何とかクリアーできてスルー入りもOK☆
CRで、4席をいただけました
眠りたいのですが、なぜ駄目なのですか?

で、問題のAG。
コースはかの有名なマルコ・モーエン氏作。
ガリバー旅行記の挿絵ではありませぬ

初めてお会いするのですが、うわさどおりのガリバーぶり。青空に突き刺さらんばかりの姿
(このAランプはオモチャではありませぬ)
彼はタッチ障害の下にハウスをもぐりこませるコースが多いと聞く。
練習でもことごとく失敗を続け、Aランプの上で景色を楽しむ日々だというのに
大会でどうして出来よう・・・
ビックリするぐらいエエ加減なコース図

普通でした(´∀`)
やっぱりスルーが心配、JPで待てなかったのもちょっと不安・・・
出陳数が少なかったので早々に出番が来る。
待ては出来た、さぁすぐのスルー・・・・
やっぱりスルーにエントリー失敗><

エントリーに失敗した瞬間・・・
横に大木の様に立っているジャッジのマルコモーエン氏を凝視するもかさん。
                 
        地蔵の様に固まってしまった

やーっとマルコの呪縛(?)から解き放たれ、動き始めたもかさん。
エントリー失敗を重ね、やばくなったその時相方の気持ちが切れ、脱力した感。。。
ビデオ撮りながらワタクシ、
  「頼むけー失格にさせんといてよー!もーー!」と暴言を吐いておりました^^;;

後からそれを見た相方が不機嫌になりましたけれど、相方も「あー、また失格だ、、」って思っとったらしく、本当に脱力してたらしい^^;
しかしまだ2度しか拒絶を取られてないことに気が付き、落ち着いて建て直ししなんとか完走。
順位がでましたが、最下位・・・
またもや1度に居座ることになってしまいました?♪
        もはや慣れたるポジション☆

AGの走りを見ていてくれた他スクールの先輩ハンドラーからとっても素敵なアドバイスをいただけた相方さん。
とっても嬉しかったみたいで、そのおっしゃってくださった言葉にも目からウロコ。
なんだかヤル気が湧いたみたいです。
JPではまずかったスタートの待てがAGでは修正して出来た。
スルーもJPではちゃんと出来たし、練習でもエントリーできる回数も増えてきた
走れない私はただもどかしいだけで文句ばーっかり言うとりますが、出来なかった事がひとつひとつ出来るようになってきてるし、ゆっくりでもちゃーんと前に進めてると思う。

というわけで、てんてー!!
        スルーてんこ盛り練習、お願いしまーす☆

さて2度の皆さんの走りを弁当立ち食いしながら見終わり、競技終了は2時頃、
表彰式をしていただきました、白いロゼッタ君をいただきました

今回、3席まではAPEXの大○センセーのストラップが付いているのだ!
欲しい、欲しい、欲しい、欲しい、欲しい・・・

 ぎゃーーー!!そんな重要なこと、なんではよー言うてくれんのじゃー!!
 もかさん、ギリギリでもらえませんでした・・・
 相方あこがれの○庭せんせー激似(爆)
 お写真だけで我慢デス
 さぁ、今日も早く終わったねー♪

   しかし、この大会はここからの団体戦が盛り上がるのデス


                 to be continue...
  1. 2008/04/21(月) 12:11:22|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<百聞は一見にしかず | ホーム | セキア?セキヤ?>>

コメント

そうだったんだ~ 3席までだったんだ~
ストラップが付いてるってわかってたら 
もっと真剣に体張ってでもタッチ障害止めたのにな~ (^^;

もか スタートは良くなってきてるよね! ね!!
なつきは いつになったら 本番でタッチ止まってくれるようになるんかいな~?
誰か教えてくれぃ(><。)
と思いつつ レッスン予約を帰りのSAで入れてしまったシダイです(^^)v
吐くまでスルー練 吐くまでタッチ練 せんせ~も大変ぢゃ (^m^)
  1. 2008/04/21(月) 14:25:02 |
  2. URL |
  3. なつきママ #xLqRDvQU
  4. [ 編集]

もかちゃん入賞おめでと~~♪
AGは残念だったのね^^。
でも、なんか会場も素敵で楽しそーー。
それに2時で終わるなんてもっとステキー♪

もかちゃんの動画みたいなぁ♪。

  1. 2008/04/21(月) 15:08:06 |
  2. URL |
  3. ちょびママ #-
  4. [ 編集]

うらやましい!

もかちゃん、入賞おめでとーです!
もかパパさんとのツーショットは、ガウリンとは無縁のように見えますよ♪
日々の積み重ねですかね!
うちもがんばらんとですね。

続き、待ってまーすv-10
  1. 2008/04/21(月) 18:33:25 |
  2. URL |
  3. ひなママ #-
  4. [ 編集]

おつかれさま~ ^^;
アタシ,さきほど,四国の申込書 「1度」のところにしっかと丸印つけました(爆)

四国ではおいち~うどんたべよ~!
  1. 2008/04/21(月) 21:52:58 |
  2. URL |
  3. 天下母 #-
  4. [ 編集]

入賞おめでとうございま~すv-290
ここには自分の都合の良い時しか『待て!』の出来ない赤柴もおりますんで
アジリティなどしている もかちゃんは光り輝いて見えますよv-354

団体戦の話 楽しみ~に待ってますv-369
  1. 2008/04/22(火) 05:08:25 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

入賞おめでとうございますe-267
AGはいまひとつのところで、残念だったようですが、その前にいまひとつだった待てが修正できた、というのは素晴らしいことですよねー。
すごいです、もかちゃん。
家族みんなでがんばってる甲斐がありますね。
これからもどんどんがんばってくださーい。
  1. 2008/04/22(火) 15:11:18 |
  2. URL |
  3. ひみこ #zfhGuY5Q
  4. [ 編集]

入賞、おめでとーー!
AGは最下位でも、そのギャップがいいのです♪
毎回優勝じゃーつまらないから、みんなを楽しませてくれてるのよね、もかちゃんは。

地蔵のように固まったもかちゃん…何があったんだろう(笑)
ゲージンさんが面白かったのかな!?

遅ればせながら、バトンじゃなくてバケツ受け取りました!
もかドッグさん&もかちゃんのこと、好き勝手書いちゃっいました。
スンマセン!
  1. 2008/04/22(火) 20:41:52 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

もかちゃ~ん、入賞おめでと~v-278
3席までだったんだ。。。ストラップv-408
もかパパ憧れのてんて~のだから・・・惜しかったね。
でも、4席はすごい!もかちゃんの走りが見たいよ~~
(ちょびママと同じく動画が見たいよぉ~)
AGは残念だったね・・・でも完走ができたんじゃけぇ。
四国で頑張れv-344

残念ながら・・・じゅん家、四国はパスするらしい(まるで他人事のように)
じゅん父は息子のサッカー観戦の方を選びましたv-408
  1. 2008/04/22(火) 22:11:49 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

入賞おめでとうございます。おしかったですね。マルコモーエン氏おそるべし。ラルフくんもマルコモーエン氏の呪縛にかかりご挨拶してましたからね。なにかオーラでも発しているんですかね。次回もまた応援いきますんで、がんばってくださいね。
  1. 2008/04/23(水) 01:01:17 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

ぎゃー!惜しかったね!!!
でも、そのJPをクリンランなんて、すごいよ!!
私はワンツードボンだと思うー。
しかも、2個目のトンネル出て、かめのこの次のスルーの入りもノビがあったら難しそうじゃんー!!
当日はコース図なんて見れないもんね。
体の感覚で・・・って、風くんにはいずれにしても無理そうでした!
いいね!スルー練習!
GWは地獄の基礎練習かな~(*^_^*)
あ!ストラップ!!!
めっちゃ欲しいー!!!!!
これだから、熊本はやめられないね!(マ○コ氏じゃなかったらなあ。弱気)
  1. 2008/04/23(水) 07:47:02 |
  2. URL |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

♪なつきママさん♪

お疲れでしたー!!
ばかたれ!って相方にも言うたってください(爆)

そーなんです、あのストラップ3席までだったんですよー
もぉめっちゃ可愛いし、似てるし・・・
知っていたらきっと頑張りも違ったはずなのにとつい思ってしまいますよね~
我が家は「吐くまでスルー練」、なつき家は「吐くまでタッチ練」
どうやらこのシーズン、吐く人が増えそうな感じで自分のケロリン袋はお忘れなく☆
四国ではうどんで祝杯あげましょうぞ!!!
  1. 2008/04/23(水) 11:56:21 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ちょびママさん♪

応援ありがとーー!!
なんとか4席にもぐりこみました^^;
集中力のなさをいかんなく発揮し、ニ走目からはもぉぐだぐだ・・・
ビデオを私もアップしたいのですが、我が家のPCがボロなのかなんなのか理由が解らんのですがビデオの処理ができんのです。
実は団体戦がかなり見物なので、連絡先教えていただけたらDVDをお送りします^^v
マジで笑えますから・・・
そして私もでてやってみようかなーって、つい魔が差してしまいますから(笑)
先日の大阪大会も3時には終わりましたし、最近エントリー数も増えたせいか4リンク3リンクでガンガン進める大会が増えたのでしょうか。
競技会後のおたのしみタイムが増えて私も嬉しいワーン♪
次回四国は頑張ってきます☆ (1度23走以上をめざして!?)
  1. 2008/04/23(水) 12:00:28 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

いつも応援ありがとーございます☆

そうそう、何故かこういう自分が都合のいい時だけはいい子にしているのですが、ちょっと都合が悪くなると突然キレますから(爆)
あの切り替えポイントが未だに把握し切れないもかママです。

成績は両極端だったのですが、本当に楽しい競技会でした
来年もその次も絶対エントリーしようね♪って話しています^^
そしてこの続きの団体戦☆
楽しみにしといてくださいまし♪
  1. 2008/04/23(水) 12:03:18 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

JP4席おめでとーv-314
もかちん、すごくいいテンションじゃったよ!
AGだってスルーは残念だったけど、
タッチは完璧だったわけだし、次の香川が楽しみじゃねv-344

それにしても非売品のO庭せんせーのストラップ・・・
マグ兄が売ってくれるらしいよ?姉ちゃんとオークションする???(笑)
  1. 2008/04/23(水) 20:16:05 |
  2. URL |
  3. ラルラル #UG95s8k.
  4. [ 編集]

もかママ~、ありがとう♪
ぜひぜひDVD四国でくださ~い(笑)♪
四国は風鈴のセンセのコースで~す。
ついでにメルアド入れておきました~。

  1. 2008/04/23(水) 20:25:04 |
  2. URL |
  3. ちょびママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うえーん((+_+))乗り遅れたー!!・・ってか読み逃げてました~(>_<)
ちょびっつ凹んでて・・・復活ですが(*^^)v

もかちゃん(#^.^#)4席おめでとぅ!!
スゴイよ~カッコエエよ!!
いっぱいおる中でCRした上にだからね(涙)
元気を貰ったわぁ~頑張ってくるからねぇ~~(*^_^*)
この緊張体質どうにかならんかなーもかママしゃん・・?
  1. 2008/04/24(木) 10:24:25 |
  2. URL |
  3. ぶちこ #-
  4. [ 編集]

♪天下ママさん♪

レス遅くなりました><

そうそう、我が家も無駄に四国の申込書を残しておったのですが
ぐりぐりと

      1 度

に丸を付けたのであります。
やっぱり天下ともかは仲良しねー(´∀`)

連休スパルタ練習、頑張ろうぜぃ
  1. 2008/04/25(金) 09:59:57 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

いつも応援ありがとーございます☆

そしてお衣紗ちゃん、2才の誕生日おめでとーです♪
お衣紗ちゃんに捧げる4席でしてよ☆
そうそう、もかさんも都合のいい時(ご飯とオヤツの時のみ)
は何分でも待つくせに、待てのたった数秒が無理なんですよねー。
最近ようやく3年かけて何とか出来るようになったので、しみじみと嬉しいです(´∀`)
四国、今回は徳島ではなく香川なのですが頑張ってきます♪
(私はうどん屋でたらふく食すのを頑張ります☆)
  1. 2008/04/25(金) 10:02:32 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

いつも応援ありがとーごじゃーます☆

そーなんですよ、朝一のJPでは出来なかった待てがAGでは修正できた事が嬉しかったのもつかの間、直後のスルーでの連続失敗に途中投げやりになった相方。
その相方の背中に暴言を吐くという大失態><
私の鍛錬が足りませぬ。。。トホホ
ただ今回は久しぶりに失格なし、というのが嬉しいです^^
次回は四国、うどんじゃー!ちくわ天ぷらじゃー!とはしゃぐ私をよそに相方は練習に励むそうです(´∀`)
頑張ってきます♪
  1. 2008/04/25(金) 10:05:26 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

いつも応援ありがとーです、同士よ!!

そうなのか、毎回失格続きだったくせにいきなり4席ゲットしたのは
彼女なりのメリハリ?
いや、これはツンデレでしょー!^^;
小次郎様のツンデレ、もかのツンデレ。
どちらも味わい深いものがあります(´∀`)
次は四国、頑張ります☆
(私はうどんじゃけん!!大会後のうどんレポ、小沢さんのためにもしますよ☆)

いやね、あのゲージンさんみたら私でも固まりましたから^^;
他のワンコもどーしても彼に目がいってしまい、固まる・・って子が
多くおりました。
もぉね、普通じゃない背の高さに笑いがでます。

バケツ、ありがとー!!
さすがのお答えに馬鹿ウケでした♪
まさかの「松岡小次郎」・・・ここ最大ポイント!

  1. 2008/04/25(金) 10:10:33 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

レス遅くなりましたー!
いつも応援いただいてありがとーあります☆
またまた昇格ならずでしたが、とっても楽しい一日でした♪
もか、また出走前にポカポカ日向ぼっこでうたた寝。
最近だらけてるので、じゅん坊に喝!入れてもらおうと思っていたのに四国は回避ですか・・・
うーん、残念><
でも息子さんの応援もまた今しか出来ない事。
もちろんじゅん坊も一緒に応援かしら?
もかちゃん、じゅん坊の分まで頑張るつもりで走ってくれたらなぁ・・・。
そして相方よ、じゅん父の分まで天然発揮するが良い!
(実は意外と天然・・・)
私はうどん頑張ります(笑)
今度DVD渡しまーす♪
  1. 2008/04/25(金) 10:15:06 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

毎度おなじみ、
「昇格ならず・・・」
もう、ヘビーローテーションでこの言葉が出没する我がブログ(爆)

マルコモーエン氏ですが、オーラなんてもんじゃない!!
ビックリしましたよ。
ラルフもあまりの威圧感と違和感に
   「こりゃ丁寧に挨拶しとかんと、マズイ!」
って思うのも無理ありませぬ・・・。
次回四国、GWに練習頑張るらしいのでその成果が出てくれたら
嬉しいなって思っています。
私はうどん♪
  1. 2008/04/25(金) 10:18:15 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪poomamaさん♪

レス遅くなりましたー><

そうなの、JPの③がヤバイポイントだったらしいんよ。
それがね、あっさり来たもんだからハウス入れであたふた・・・^^;
もかちゃんに助けられてCRしたようなもんです。

しっかしマルコはホンマにびっくりするぐら大きな人でしたねー。
Aランプでも隠れない人、初めてお会いしましただ。
GWは恒例・スパルタクラスが登場するらしいので、相方には存分に頑張っていただきたいものです。
そして私はボーっとグランドで過ごす(笑)
四国、頑張ろうねー☆
(たくさんデビュー組がいるみたいだし、賑やかになりそうね♪)
  1. 2008/04/25(金) 10:23:13 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

遅ればせながら、ホンマにお疲れでした。
馬刺し、うまかったらしいねぇ~、やっぱり買えばよかった・・・><
ウナギ食って、馬刺し食って・・・ってどんだけでも走れそうじゃん♪

ラルフ、一緒にGWはスパルタ受けるじゃろ?
相方さん、この連休はめっちゃ練習頑張るらしいよ。
そして本番で死んでたりして・・・(爆)
どちらにしても、次回は今回出来なかったところを少しでもクリアしてくれたらそれでいいわ。
とんとん拍子、なんてもか家らしくないでしょ?
期待は裏切らないもか家なんですもの^^(って自慢にならんって)

さて、あのストラップ。
わはは、オークション!!
記録的高値が付いたらどーしよー!
高値を付けそうな自分たちが怖いぃ☆
  1. 2008/04/25(金) 10:29:52 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ちょびママさん♪

わーいわーい♪
ちょびママ、四国に来るんですね☆
ようやく会えますねー♪
DVD、四国に持参しますのでお暇な時に、笑いがほしい時に
どうぞご覧下さい^^
後半の団体戦、いいですよー☆
  1. 2008/04/25(金) 10:31:55 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぶちこさん♪

いつも応援ありあとーあります☆

久しぶりにCRしたので、相方さん前回どこでCRしたのか忘れておられました(爆)
ホントにスローペース・・・。
あんなに普段は爆裂で激しい子なのに、こんなところだけスローペースってこのギャップが我が子らしさです^^v
次回は来月の四国。頑張ります☆

あ、そうだ。
ついに次の日曜、本番だったですよね?
すごいぞ、8ちゃん、そしてぶちこさん!
我が家のデビュー時なんて緊張どころか脱走したら他のワンコとやりあう可能性が500%なのでスタートとゴールに
           「もか捕獲隊」
を結成していただいてデビューしましたもの。
大丈夫です^^ 8ちゃん出来る子ですから☆
8ちゃんを信頼して8ちゃんが見上げる顔を眺めてる間にきっとうまく行ってる、そんな気がしますよ☆
頑張ってください!
私もいつかオビデビューできるのかしら・・・(遠い目・・)
  1. 2008/04/25(金) 10:37:39 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/222-18cb163b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する