飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎月恒例の・・・

最高のお天気続きのゴールデンウィーク。

珍しいんじゃない?こんな天気が続くのって・・・
極楽、極楽☆

もかさんも相方に抱かれてゴールデンウィーク前半満喫中。
アンパンサイコー☆ ラリるぜ!

相方は靴下をマズルにはめ込んで遊んだり・・・
朝からいっぱい遊んでくれるのでちょっと喜び多い今日この頃・・・。

しかし、今夜アナタは絶叫だ。

          洗います

毎月恒例・もか絶叫デーがやってきました(´∀`)

頑張れ、私たち♪

そうそう、今年の狂犬病予防注射でハプニンぐぅ?がありました。
それは後日・・・。
(ユ○ア母さん、あなたの期待通りの出来事が・・・)
  1. 2008/04/30(水) 10:19:02|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<やっちまったなぁ!! | ホーム | 百聞は一見にしかず>>

コメント

まだ、格闘中?

今日もいいお天気でしたねー。v-278
そろそろ、ビールでお互いの労をねぎらっている頃でしょーか?
ぴっかぴかでぐったりと生気を失ったもかちゃんを側におき、、、、

お疲れさまでーす。
明日は、際立つ白さでお散歩絶好調ですな!v-347

あ、忘れてた。
いっつも送信しては忘れてしまう、、、リンク貼らせてもらってもいいですか?
  1. 2008/04/30(水) 18:57:55 |
  2. URL |
  3. ひなママ #kj7aqP0Q
  4. [ 編集]

タイムリー!!
私も、さっき洗いました!
小次郎も最初の頃は大絶叫だったのですが、今ではクンともヒンとも言わずにたえてくれるようになりました。
というか、飼い主の威厳が見せられるのが、風呂場だけという状況になってます。
最近反抗的だったので、入れてやりましたさ!
もっとしょっちゅう入れればいいんでしょうけど、面倒で…
  1. 2008/04/30(水) 23:02:48 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

おおー\(◎o◎)/!お疲れ様でした~!
二人がかりで共同作業ですか?
我が家の木偶の坊は役立たずなので私一人で毎回傷だらけになりながら奮闘してましたが・・
このド田舎にセルフが出来てから立場は逆転~(#^.^#)
今ではミミズバレからも解放され快適で~す♪福山にお寄りの際はぜひど~ぞ(^O^)/
そんな我が家の毛むくじゃらも昨日洗濯されました☆超奇遇ですぅ
もかちゃん・・・ドコに顔うずめてんのー(照)!!
  1. 2008/05/01(木) 07:35:33 |
  2. URL |
  3. ぶちこ #-
  4. [ 編集]

いやん、寝てるもかちゃんがすっごい可愛いですー。
こんな風に寝られたい。憧れます。
朝から遊んでくれると喜び多いですよねe-343

もかちゃん絶叫デーは無事に終了いたしましたでしょうか?
我が家では洗うことは諦めてます。マミが心臓発作起こしそうなのでe-263
  1. 2008/05/01(木) 09:52:50 |
  2. URL |
  3. ひみこ #zfhGuY5Q
  4. [ 編集]

おぉ!

おほほ、もかちゃん絶叫の日でしたか
入浴中は衣紗は とっても大人しいので助かってます。
が、脚浴の後 豆台風は暴風雨となって吹き荒れますe-277

もかちゃんの狂犬病予防接種の話、何かあったそうでアップが待ち遠しいですねぇ^^;
実は先週、混合5種の予防接種をしに行ったら、主治医のハイメ先々が休暇で
知らない先生だった…10kg.になっていたので「オデブなのでダイエットして」と言われ
虚弱体質なんで狂犬病の注射とは日を置いてくださいと頼んだのに
今、いい薬があって混合5種と一緒に出来るんですよって一気打ち
それで又、オデブちゃんだから吸収早いから大丈夫 よく揉んで~ってv-359


  1. 2008/05/02(金) 03:09:44 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

イヤン。狂犬病予防で一体何が!!何となく分かるような気はするけども、聞くのが怖ひ。
靴下にマズルは可愛いよね。それに慣らせば、被り物も夢ではないわ(たぶん)。
今週の火曜日に婿も義弟も注射してきたよ(兄貴はカイカイで延期)。尻尾たれておった。婿は抱っこ抱っこが凄くて、抱っこしながら萌え~になってました。私が。
  1. 2008/05/02(金) 10:52:49 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

狩る

なんかすごく想像できるところが。笑。無事に洗い終えたのでしょうか。うちの2匹は、注射をしてもぴくりともしません。なぜかじっと固まっています。もかちゃんは、きっと期待どおりに・・・・たのでしょう。
  1. 2008/05/03(土) 00:06:28 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

レス遅くなりましたー><

ひな家で言えば「アホ毛」がようやく落ち着き、白さ際立つ今日この頃でございます^^
今限定でフワフワでいい香りのもかちゃん♪
後3日ぐらいは持つんじゃないかと(爆)
昔は大騒ぎだったんですけれど、最近は「小騒ぎ」ぐらいになったので毎月洗えるようになりました(´∀`)
人様に預けて洗ってもらうなんて・・・
殺人未遂で起訴されますって^^;

あ、こちらこそリンクさせてくださいまし^^☆
リンクありがとーございます♪
  1. 2008/05/03(土) 08:55:53 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

レス大変遅くなりすみません><
遊び忙しくしておりました^^;;

小次郎様も洗ってもらったのね☆
本当は気持ちいいんじゃないかと思うのよ。
最初「ギャーギャー!何するんじゃボケー」ってやっちまった手前
気持ちいいなって態度をするのを拒否ってるんじゃないかと
もかの性格を考えるとそう疑っております。
普段嫌な事をされると容赦なく噛むことから始めるくせに洗うとき
噛む行為は一番最後の手段にしておる・・・

その点、小次郎様はちゃーんと我慢をなさっておられる。
風呂場だけでも飼い主に威厳を見せつけるチャンスをくれるところ
さすが、これが武士の情けか?
  1. 2008/05/04(日) 17:30:42 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぶちこさん♪

レス遅くなってすみません・・・><

きゃーー!うらやましい!!
一人でミミズ腫れを作りながらでも一人作業ができているのね!
もぉパーフェクトで一人作業は無理ざますぅ~
セルフに行こうものならシャワーヘッドは確実に粉々にする自信
あるし、洗い場のステンレスもボコボコにしそうだし(爆)
何かとチャレンジャーな我が家なのでいつかやってみたい気も
するんですが・・・

ほほほ、あれは相方の靴下をマズルに被せられて必死で取ろうとしてるだけなんざますよ☆
確かに怪しいところに頭突っ込んでるようにみえますね^^;;
靴下で毎朝こうやって遊んでもらってるのであります(´∀`)
嫌がっている風で実は楽しんでいるのでありマス
  1. 2008/05/04(日) 17:35:06 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

レス遅くなってすみません・・・><

お!ひみこさんちはトリミングで洗ってもらってるのですか?
我が家は何を隠そう、トリミングにもかを預けた時からあの暴れ気性
が勃発した経験者。
本当はプロにやってもらう方がいいんですが、こんな経験があるため
どうしても預けられないのであります・・・
なので毎回こうやって絶叫がこだまする風呂場で二人と一匹が
団子になって格闘するのであります。。。
トホホ、と言わずしてなんといいましょう(嗚咽)
ずいぶん大人しくなったんですが、それでも多分普通のワンコの
10倍のパワーで暴れていると思うんですよね^^;
他にあのパワーを使って欲しい今日この頃です♪
  1. 2008/05/04(日) 17:39:13 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

レス遅くなってすみません・・・><
日本はゴールデンウィークになり、我が家も練習に練習にと
またまたアジ三昧しておりました^^;

毎月恒例、絶叫の日。今月も無事任務完了いたしました(・・ゞ
回数を重ねるごとに大人しくなってくれているのですが、
お衣紗ちゃんの豆台風状態で洗うのですから・・・オホホ
洗い終わった後のもかさんはハリケーンになります(笑)
お衣紗ちゃん、ママさんがちゃーんと脚浴頑張られたお陰で
本当に綺麗になったですよね♪
なのに、オデブちゃん扱いとは!!
全く失礼ですね。。。
先生によっては絶対同時注射しない先生と、まぁ大丈夫よ♪って
同時に注射しちゃう先生、色々あるのですがやっぱり犬っころの
体は小さいので我が家も同時注射はちょっと怖いです。
お衣紗ちゃん、調子悪くなったりしませんでしたか?
ちょっとそのあたりも心配だったりします・・・
  1. 2008/05/04(日) 17:44:34 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

レス遅くなってすみませぬー><

兄貴以外は今年最初の注射終わったのですね^^
婿殿のことだ、きっとぷる母ちゃんに抱きついて
「耐えてるでち・・・耐えるでち・・・」って無言でがんばるんだろうなぁ・・・
想像しただけでもわたしゃ萌えるよ(´∀`)
んで力丸っちはやっぱり
「ん?なにかしたでちか?」
ってへっちゃらとか?
どうしても力丸ッチはそんなイメージなのよね^^;;
兄貴は・・・・
悟りの境地だから(笑)
  1. 2008/05/04(日) 17:47:41 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

レス遅くなりすみません・・・><
アジにアジに、庭いじりに、アジにと日々過ごしておりました(爆)

ほほほ、洗ってやりましたとも、ええ洗ってやりましたとも!!
ただ今期間限定でフワフワもかちゃんが触れます。
が、おまけで流血事件も付属されていますのでご注意ください。
そして病院の件ですが・・・・
毎回病院に行ってまともに物事が済んだことがないのですが
なぜでしょう?
時々いさぱぱさんちみたいに「うちの子、固まるよー」って言葉を
聞くのですがもかが固まった姿がどうやっても想像できません。
ってなわけで連休明け、その病院報告アップ予定。
夜露死苦デス
  1. 2008/05/04(日) 17:51:42 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

もかしゃん!もかしゃん!
ラリってるのはもちろん使用済み靴下でしょ???
あれってクセになんのよね~♡ byラルフ

昨日のスパルタクラスは、
「もかパパ絶叫デー」でしたけど・・・(笑)
  1. 2008/05/05(月) 17:45:36 |
  2. URL |
  3. ラルラル #UG95s8k.
  4. [ 編集]

同時注射

>昨日のスパルタクラスは、 「もかパパ絶叫デー」でしたけど・・・(笑)

なんかラルラルさんのこの一言がすっごく気になる~
又なにかもかちゃんらしい楽しい話題がi-237
予防接種の件と合わせて是非お話きかせてもらわねば!(笑)

あ、衣紗なんとか無事1日過ごしました。
本日のお散歩は控えた方が良いですって言われたけど
獣医さんから帰ったらずっと爆睡で(身体がだるかったのかも)
夕方にやっと起きたらと思ったら大運動会を始めちゃってi-240
何とか途中で捕獲して散歩に連れて行きましたよ
散歩の方が豆台風より運動量が少ないですからねぇ…

日本でもやっぱり同時注射には獣医さん同士でも賛否両論あるんですね
主治医のハイメ先生は日をあけるタイプです。
皮膚アレルギーの時も、ステロイドを使うのは最後の手段と言って衣紗には使いませんでした。
だけど先日の先生は
「こんなに良い薬があるのにハイメ先生がどうして同時注射をしないのか解らない。
犬だって2回注射されるより1回の方が良いだろうに」と言ってました。
確かに2回痛い思いをさせるよりはねぇ…でも狂犬病の予防接種って強烈だから
(経験者は語る…あれ一番痛くて腕が腫れたですv-12
やっぱり私は衣紗の体を考えて日をあけてしてもらいたい派です。

  1. 2008/05/07(水) 03:46:52 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

もかママさま

ふふふ。
いえいえ、トリミングにだなんてとんでもない。
トリマーさん流血!では済まないと予想されますもの(涙)
洗うことそのものを諦めてまして。
3人がかりでオヤツを見せながら全身拭きあげ大作戦です。
ぴかぴかにはなりますが、ふわふわにはなりません。
洗った後のふっわふわ~をマミでも体験してみたかったです。。。
  1. 2008/05/07(水) 09:08:49 |
  2. URL |
  3. ひみこ #zfhGuY5Q
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

ラルフ君へ
実はアレ、使用前靴下なんよ^^v
使用後はねー、部屋に持って入っちゃいけないってほど
大変な状態になってるのでリビングには持ち込んではいけないの
朝パパが靴下を履く瞬間に毎朝こうやって遊んでもらってます☆
使用済み・・・ありゃマジで効くね、
今度機会があったらうちのパパので試してみて、
麻薬級じゃけー(´∀`)          by:もかぽん

そうそう、あの日のスパルタ練習。
グダグダだったらしいですな・・・
最近あんな練習ばっかりでマジ不安(´Д`;)
  1. 2008/05/08(木) 14:18:20 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

おほほほほ、
スパルタデーのパパさん、本当に大変だったらしくて帰るなり
「もぉ、ホンマに今日の練習はどーしようもなかった・・・」
と言葉が少なかった・・・。
なるほど、絶叫しすぎたので言葉が少なかったのね^^;; アハハ

お衣紗ちゃん、体調悪くならなくてよかったです。
豆台風より散歩のほうが運動量が少ないって・・・お衣紗ちゃん
部屋でどんだけ暴れてるのぉ~^^;
大人しくしておいて下さいねって言われてるときに限ってなぜか
普段より元気いい時が多いんですよねー。
病院に行くと興奮するのかしら・・・
ヤバイ、今日これから病院なんですけどーーー^^;
無事を祈ってやって下さい(爆)
  1. 2008/05/08(木) 14:22:33 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

うぎゃ!!(´Д`;)
拭き上げ作戦ですかぃ!!
そりゃ本物ですなぁ・・・
我が家、洗うのと拭かれるのとどっちがヤバイって多分拭き上げの
方かも^^;
どうやら目の前でチラチラ手が動いているのを見るとオヤツより
そっちを噛むほうが優先らしくて(笑)
お互い何かしら悲しい現実を背負いながら日々過ごしているのね・・・
解りすぎるぐらい解る・・・ウンウン。
  1. 2008/05/08(木) 14:24:59 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/224-6757ff30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

