飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

微妙な敗北記念日・・・

さて、伸ばしに伸ばすようなネタでもないのに伸ばし続けた
本年の狂犬病予防接種とフィラリア検査のための採血。

とにかく
     犬病院 に GO!
すると言うだけで手に汗がダクダクじゃけー(´Д`;)

毎回思いもよらない事をもかもやるし、テンパった私もやるしで
ある意味ネタの宝庫のイベントでございます。ハイ

さて、市役所より
       『今年の狂犬病接種しなさいよー』の赤紙
がやってきたのが4月の最初。
その時からいつにしようかと思案する日が続く。
 大会が近くになくて、何となく練習も入れなくてもいい時期
をチョイスし熊本大会後すぐに決める。

      決 戦 は 4 月 2 3 日 (友引)

車に毛玉をぶち込んでそ知らぬ顔をして病院へ向かう。
今回、フラップ謹製「チーズ魚雷」が入手できなかったという大失態を
引き起こしていたのだがここは私も百戦錬磨の戦士じゃ。
          「カツオ
で勝負しちゃる!と腹をくくり、病院へ向かう。
が、病院手前500mから気配を察知するもかさんが今回も
ピーピー鳴き始めるが、がっつり無視。
今回、私は何故か
       「待合室でもかと一緒に待ってみる」
という道を選択。 未だに何故こんな道を選択したのか不明ですが
抱っこしたまま待ってみた。

      いやー、やってみるもんですね(´∀`)
       スリル満点☆  
やりゃできるじゃん♪
段々尻尾が下がってジーっとしてるもかさんはまるで毛のある黒トカゲ。
図鑑にも載ってませんよーって感じでホンマ怖いんじゃけど、新たな境地。

ありがたいことに早く順番が廻ってきていよいよ入室。
コレも毎回恒例、先生ちゃーんと準備万端で受け入れて下さり、まずは
体重測定。
        8.2kg
とてもいいコンディション☆

体重測定が終わり、私がカツオを食わせ始めるやいなや 
as soon as ですばやく予防接種完了☆ 

   この先生の素早さは毎回ホンマに感謝します。

さて、次は問題の採血。
もかが夢中でカツオを食べている時、先生が893%無理だと承知で
 「お母さん、頭を脇で抱えてホールドできますか?」
と囁く。
待合室で待てたことに気分を良くしていたのか私ったら無謀にも
果敢にもかちゃんの頭をホールドしてみるものの・・・
ヤバイ時にはこの写真が重宝します

この顔をしながら口の端でカツオを食いつつも、先生と看護士さんに唸り、そして
カツオを食うフリして私の手をガジガジしとるではないか!!
先生や看護士さんが一歩でも動けば『食う→唸る』 を繰り返す、という妙技を披露!
これにはさすがの先生も私も速攻で退却!! 跳ねる様に退却よ!

  「次回、相方と一緒に来て頑張ります!」

と、何を頑張るつもりか解らんが、リベンジを誓い診察室を後にする。
 カー! わたしゃ残念でならねぇよ・・・><
ものすごい汗をかき、髪を振り乱して抜け殻の様になった私に先生は
お母さん頑張って!と無言の暖かい眼差し(哀れみか?)
そして次は頑張ろうと無駄に誓う。

そして本日。
相方に「頼むけー、病院に゛一緒に゛行っでぐでー」と頼み込み
リベンジを決行。
     病院にリベンジに行くって一体私たち何???

相方なりに工夫をしてくれ、家からもかを抱いたまま病院に行ってくれた。
   今回はチーズ爆弾を準備した。

いよいよ診察室に呼ばれて入る。
体重は前回と変わらずOKで、私はチーズ担当で今回の分業体制は万端だ。
相方が頭を抑え込み、私はホレホレとチーズをふんだんに繰り出す。
先生の素早い処置が始まる。

          おかしい。

          もかが大人しく尻尾下げてうなだれて立っているだけだ


先生もいつ暴れるか?とドキムネしながらの作業だったと思うが普通のワンコと
同じぐらいの血液量を採血できたらしく、ものすごーく達成感ある顔で
         「十分採血できました(´∀`)」

ってな訳で、ついでなので血液検査もしてもらい非常に健康優良児であることを
確認もしてきちゃいました。
先生、最後に一言
      
 「お父さんと一緒だともかちゃん大丈夫なんだねー^^」って・・・





微妙な敗北感と安堵感と脱力感、そしてめまいを覚えつつ帰宅・・・
するとこんな姿の男と黒毛玉が一匹
ちょっと!仲良くしすぎじゃーー??

 えーー!!!!!!

 私の立場はーーー????








スポンサーサイト
  1. 2008/05/08(木) 20:55:15|
  2. もかの体調。。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<せっせ、せっせと・・・ | ホーム | やっちまったなぁ!!>>

コメント

笑・・・笑~!!
おもしろ~いっ
もかちゃんも顔を使い分けとるんかね~
チロと一諸じゃ・・・
チロでも毎年の狂犬病の注射は大変です
でも今年はおとなしくさせたらしい・・・
年をとると丸くなるのであろうか
  1. 2008/05/08(木) 21:46:00 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

「もかちゃん 歯ぁ~キレイv-352」って言うとる場合じゃなかったんでしょうが・・・
私はもかちゃんの歯をむき出したあの姿がツボにはまりました(爆v-313
めちゃめちゃかわいいんですもの(笑)

うちのうらんちゃま、飼い主にはたてつくくせに・・・
病院では震度2!?並みの震え(汗)
この前なんて 診察台から 「飛び降りる or 気絶する」かですんごく悩んでおりました(苦笑)
結局考えあぐねてる間にコトは済み・・・どっちもチョイスせずすんだとさ

めでたし、めでたし!!
  1. 2008/05/08(木) 21:56:52 |
  2. URL |
  3. アトム #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

いやぁ~~、まるで我が家の未來を見ているようですよ!
うちも、近々行かねばと決意しとりまする。。。v-356
が、うちはDrの「保定できますか?」に即答で「ムリです!」と合唱し、「激励係」に徹しています!
(なさけなや~~)

でも、相方さんだとおとなしくなるあたり、ちょっとくやしいですね!

ガンバレ、もかママ!
もか王国建立も近いゾ!!v-291
  1. 2008/05/08(木) 22:21:20 |
  2. URL |
  3. ひなママ #kj7aqP0Q
  4. [ 編集]

採血はどっから~?
首からじゃないならエリザベス・カラーで 
もか王女にしてしまうってのはどうでしょうかv-20

でも相方さんと一緒だと、怖いけど我慢するもかちゃんに変身とは
あ~、こりゃこりゃi-237
衣紗は先生の愛犬Kokai君と遊びたくて気を取られているうちに
診察終わり~な事が多いです。

お庭羨ましい~ あんなアジ用お庭があったら衣紗もスマートになれるのに
  1. 2008/05/08(木) 23:12:40 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

ぶはははははは!
お疲れ~~~!!!!
感情シンクロしまくりで読みましたわ!
うちはこの間のワクチンは、バナナ爆弾で乗り切りました。
そろそろ狂犬&フィラリアの採血…
次もバナナで釣るべく、バナナは見せても食わせない状態を続けております。

でも、うちがお願いしている病院には獣医さんが3人いるんだけれど、一番強そうな院長先生には、まだ唸ったことがない小次郎…
人を見てる?!
  1. 2008/05/08(木) 23:13:40 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

あっははは。期待通り。笑。いや失礼しました。もかちゃんをかかんにもホールドをこころみ、そして次の日にもう一度挑戦するもか家族。信じられないようなホントの話。もう家族で、最高に笑わせてもらいましたよ。とくに決戦は、4月23日ってところが。爆。まあ流血事件が、なかっただけよかったですよ。
  1. 2008/05/08(木) 23:24:23 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

無事に今年度の血液検査終了、おめでとうございます!
実は、偶然にも私も昨日、同じ病院にももこを連れて行っていたのですよ。
お会いできず、ざんね~~~ん!もかちゃんが尻尾を丸めて待っている姿を拝見したかったわぁ。
1度では済まず、パパと一緒に2度目でやっと成功!という、夜露死苦魂に笑えました。

ももこの場合は、おびえて固まっているうちに全てが終わってしまうので、病院はすごく楽です。
実はももこ、去年より体重が500グラムもオーバーしていて、ダイエットを誓ったのであります。
飼い主ともども、しばらくダイエットに励まないといけないなぁ。

もかちゃんはシェイプアップされた体で少な目の体重、うらやなしいです。
うちもしっかり散歩させたり、走らせたりしなくちゃなぁ。
また、是非、一緒にお散歩して、追いかけっこをお願いしますね。
  1. 2008/05/09(金) 08:48:39 |
  2. URL |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

やはり女子は殿方が好きなようじゃの。嫁も幾分に漏れず、モテ女子の王道をいっとるやないか!!(同性には嫌われるタイプ)
嫁にとってもか義母さんはラ・イ・バ・ル♪旦那さんとイチャイチャして見せつけてやって欲しい~。
ちなみに我が家の息子たちは母ちゃんラブだから~、困っちゃう。オホホ(自慢?)
うちも滞りなく予防接種を済ませたわ。再来週はフィラリアの血液検査よ~ん。
  1. 2008/05/09(金) 09:07:08 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

もかちゃん、疲れきってお眠ですか。
人間も疲れきりますよね、(愛犬の)病院に行くと。

うちも昨日、戦でした。
が、今年は流血沙汰も刃傷沙汰にもならず、しおしおと終了したのでちょっと拍子抜け?です。
こう、「やり終えました!」な達成感が少ないといいますか。
いえ本当はその状態が普通なんだと思いますけれども。

相方さんがいるとシオらしく病院で過ごせたというのは、相方さんとのアジ練のおかげでしょうか?
  1. 2008/05/09(金) 09:37:39 |
  2. URL |
  3. ひみこ #zfhGuY5Q
  4. [ 編集]

>「お父さんと一緒だともかちゃん大丈夫なんだねー^^」
という意味深なお言葉に、
もかママの立場よりも、先生の切実な心中をお察しいたします(笑)

そして「無事でなによりじゃったね!」と言いながらも、
きっとわたしだけではない「微妙な期待はずれ感」・・・(爆)

あっ!?黒毛玉の後ろに写ってるものは・・・近日公開?( ̄m ̄*)
  1. 2008/05/09(金) 13:54:46 |
  2. URL |
  3. ラルラル #UG95s8k.
  4. [ 編集]

♪温泉ちろべえさん♪

いやはや、微妙に悔しかったです(笑)
これまでにない大人しい振る舞いにビックリしました。
チロちゃん、病院苦手ですか?
チロちゃんのイメージだと何事もなく病院に行き、何事もなかった様にのーんびり振舞うってイメージだったのですが、柴っ子らしさを垣間見た気がします^^
年を取ったら丸くなる・・・
出来ればそうであってほしいデス^^;
  1. 2008/05/09(金) 19:55:58 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪アトムちゃん♪

この写真、1歳半ぐらいの時の写真なんだけど傑作写真でしょ☆
凶暴になっているときって写真撮ってる場合じゃないことばかりなのでこの写真が重宝しとります(笑)
まさしくこの顔で獣医さんと看護士さんの睨みつけ唸り・・・
もぉ毎回毎回恥ずかしさよりも獣医さん達に申し訳なくてね・・・。

うらんちゃん、震度2の震え(爆)
震えで診察台から落っこちて
「もう二度とこの台には上がりましぇん!!」ってことにならないように
         震えを止める技
が必要なのね^^;
ちょっと変わった技が必要なところだけ共通してる^^
(え?我が家と共通点は勘弁して欲しいって???解るわその気持ち(爆))
  1. 2008/05/09(金) 20:00:29 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

はい、疲れましたー。
そして密かに落ち込むワタシ・・・(笑)

ひな家にとって、この状況が他人事ではないだろうなぁと思うのは失礼でしょうか^^;;
いやね、ホンマ病院で苦労しないって人が本気で羨ましいですから。
病院がまだ見えてないのに危機を察知するってところがありませんか?
もかがそうなのですが、無駄にそんなところだけ賢いんですよね。
お互いヘッドロックの達人にならなきゃ病院をクリアできない!!
頑張れひなママ、そしてワタシ!!
  1. 2008/05/09(金) 20:04:26 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

いやはや予防接種シーズン恒例の行事がひとまず無事に済みました☆

え?首から採血される事があるんですか??
毎回後ろ足から採血され、予防接種はお尻にされているもかちゃんです。
エリザベス!!
あの「もか大戦争」事件以来封印されております^^;
出来ることなら一生このエリザベスは封印しておきたい我が家(笑)

お衣紗ちゃん、巡礼団に悩まされている様子・・・
これは王国のこの時期恒例なのでしょうか
またまた体調が悪くならなきゃいいなって祈っていますよ☆
もかちゃんも肉球合わせて拝んでます♪
  1. 2008/05/09(金) 21:32:48 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

同士よ、やっぱり心境シンクロ現象が起きましたか!
そうよ、そうなのよ。

一心不乱に彼女と向き合い格闘したのにこの仕打ち!!
本当に日々ネタ満載生活万歳!って思うことにして自分を落ち着かせております。
うは!小次郎様はバナナ爆弾!なんと!!
そりゃもちろん生バナナi-263よね?
ニュルニュル繰り出せる点ではそりゃ使えるね。
あの香りなら確かに乗り切れるかも・・・
これから狂犬&フィラリア検査なのねん。
無事の帰還を祈る 
  1. 2008/05/09(金) 21:39:43 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

冗談のような本当の話が日常生活、もか家です
こんにちは☆

今年のビッグイベントの一つが終了いたしました。
本当に何で一回で済ませれないのか、毎回自分でもビックリするぐらい驚きです。
病院にリベンジって日本語絶対おかしいですもん。
もかちゃんが我が家にやってきて、普段使わない日本語を使うようになりました。
もちろん嵐ちん&吹雪ちんは大人しく頑張るんでしょうね・・・
あ、誤解のないように説明しておきますが、この病院は狂犬御用達じゃないですから^^;
だってあのラルフも同じだしー☆
ふぅ・・・  秋にはワクチンじゃ・・・(´Д`;)
半年後の事が既に心配な私です。 だってワタシ一人で行かなきゃいけないんですもの。
見に来ます??(爆)
  1. 2008/05/09(金) 21:44:40 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いっちさん♪

あら、偶然にも同じ日だったのですね^^
我が家は副院長先生にお願いしているんですが、ももこちゃんだったらきっとどんな先生でも大丈夫なんですよね・・・
あぁ一度でもいいから言うてみたい
「どなたでも大丈夫ですので、診てもらえるときに診てください(´∀`)」
夢のまた夢です(笑)

ももこちゃん、そんなに太ってましたか?
そんなイメージなかったのですが・・・
ももこちゃん小さい体なんですもの。無理せずゆっくりベストにしてくださいね☆
もかちゃん、実は9.8kgのプニプニ時代がありました(´∀`)
それはそれは可愛い時期☆
アジ引退させたらもう少しふっくらさせたい♪
ふっくら柴、もぉーー大好き☆ 
そろそろ暑くなって来て日中は一切動かなくなったもかさん(笑)
ワタシと二人の病院でもそのぐらい大人しくしれくれないかなぁ・・・
  1. 2008/05/09(金) 21:50:02 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

そうなのよー!あの子ったら
「飼い主には従順な柴犬」
を演じてみせた性悪女なんじゃけー!プンプン!!
ワタシもあの大人しい姿に驚いたんけれど、先生が一番驚いた
というかいつ変貌するかがわからないからドキドキだったというか・・・(笑)
なので普通に採血できた事がシンジラレナーイって顔でしたわ、オホホ
豆太兄貴、ようやくお注射に行けたんですね^^
すっごい不安そうな顔してたくせに、終わったら余裕の表情だったですねぇー。
さすが、婿殿と力丸っちの2柴メーンズを統治する柴メーンは違うわね☆
もかちゃんも兄貴の様に年とともに丸くなってくれるのかしら・・・
そう願いたい( ̄人 ̄)ナムナム
  1. 2008/05/10(土) 09:01:47 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

お!結構みなさんの決戦デーだったようで・・・。
やっぱり「友引」 友を引き連れての決戦じゃ(笑)

ひみこさんちも大人しくしてくれたんですか?
本当にもかさん、前回のあの発狂振りはいったいなんだったんだろうか・・・。
相方に抱かれ待合室で待つ間も大人しくしとったし、普通に診察台でぼんやり立ってるし・・・。
「達成感!!」
あはは、解ります。私達成感の後にヘナヘナと抜け殻の様になるのですが(爆)
こんな変な達成感より、やっぱりワンコと登山とかそういう達成感のほうを選びたいですよね・・・。
あぁ、半年後にはワクチンじゃー>< 今からドキドキ。。。
  1. 2008/05/10(土) 09:06:55 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

同じ病院に通うのにラルフは真逆
「お姉さんだーいすきe-51
って言うか、あの病院に行って一度ももかみたいな子を見たことがない(爆)
あまりに希少種です。
副院長先生、マジでホッとしたと同時に
「これからは是非相方と共に来てください」
と思われているよなー。ワタシもそう思うもん(笑)
そう、ラルパパを始めたくさんの方が「戦闘日誌」カテゴリになると期待しとったよね?
ワタシ一人で行ってたら確実に戦闘日誌3日分連続更新だったに違いなひ☆ ある意味もかちゃんKYデス

おほほ、気が付いた?さすがです☆
モカチーチ工房ではパクリ新製品「折りたたみバー」をボチボチ制作中です
その前にモカチーチには家の塀を可及的速やかに制作してもらわにゃーいけんのじゃー!!

  1. 2008/05/10(土) 09:33:00 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

安心度が違うのか…

衣紗もパパぶぅと散歩に行くと、ソフィアも撃退してくれるし
安心感があるのかリラックスして遠くまで行くんですよねぇ…
私は言葉で「絶対守るから」って言ってる割には
後ろから走ってくる大型犬の足音にビクッとしちゃったりするので
衣紗も敏感にそれを感じちゃうのでしょうかね

もかちゃんもパパといると何も心配いらないって感じるのかな
そうなのかなぁと ちょっくら思ったりしました。

採血量が多い時は 
首からだと短時間で採れるので犬に負担がかからないと言ってました。
皮膚アレルギーの検査でかなりの量を採血されたんですが、確かに首からだと
あっと言う間でした。
>「もか大戦争」
最近はなかなか面白い形や材質のエリザベスさんが色々発売されていて
試してみるのも良いかもですよ~ ふふふ
  1. 2008/05/10(土) 22:51:03 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

とんと噛まれてませんな

確かに。
ワンコは、指示を出してくれる人(特に的確で分かりやすい指示を出してくれる人)の言うことを聞くように思います。

でも今回、パパママいたから無事だったのかもしれんよ?
相方さんだけだったら、こんなに上手くいったかどうか。

ところで、とんと噛まれてませんな。
早くタイトルを改名できるようになるといいですなあ。
「飼い犬に手を噛まれていた女」とか
「飼い犬と手に手を取る女」とか
「飼い犬に口を出される女」とか
「飼い犬に噛んで含めるように言われる女」とか
「飼い犬に王手を指される女」とか?

あ、もか母さん!
教えてほしいことがあるのですが。
梅干しを漬けたあとの「しそ葉」は、どんな料理に使えるのですか?
  1. 2008/05/11(日) 16:21:27 |
  2. URL |
  3. 8朔@おばちゃん #-
  4. [ 編集]

マツも行かねばなぁ・・・

ってマツさんは病院のが大通りに面しているので

『車→怖い→非難場所→病院』となるけど

病院に非難した後に気づく・・・

『ここは避難しちゃ意見場所じゃった』と。

けどそれはもう遅く私のお縄になります!

そして『○○さん』と呼ばれて私が動くと
『あたい○○じゃありません』と逃げようとします!!

  1. 2008/05/12(月) 09:01:59 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/12(月) 11:14:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

大仕事ご苦労様でした!!!
いやいや・・きっとママさんだけの時は日が悪かっただけですよ♪
友引だし・・・??
旦那様も気分よく過ごせてるのでは~(#^.^#)

家も診察台の上では野生動物の様ですよ・・・
私のプロレス仕込みの(ファンですから^m^)ネックブリーカーホールド決められてても隙あらば抜け出し敵に食らいつこうとするので筋肉痛必至でございます・・
戦いが終わった後の診察台の上に舞う大量の抜け毛が激しさを物語ります(涙)
唯一固まるのは検温時のみ(笑)
嗚呼まだワクチンが待っているー!!
オヤツ食べてくれるもかちゃんが羨ましいです~~~
  1. 2008/05/12(月) 21:14:02 |
  2. URL |
  3. ぶちこ #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

衣紗ちゃんもパパブーだと態度違うのね・・^^;
まるっきり一緒でもパパとしては威厳を保てないからそれもいいかも知れませんね^^

え!首からだと早く量を採血できるんですか?
血管大きそうなところだからかしら・・・
うーん、感覚的にすごく微妙デスネェ~ 何だかちょっと怖い感じもするし、自分に置き換えるから余計怖かったり・・・
ニュータイプのエリザベス!!
装着感がもう少し優しいのだとワンコも嬉しいんでしょうね。
  1. 2008/05/13(火) 08:24:12 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪8朔@おばちゃんさん♪

>「飼い犬に手を噛まれていた女」とか
>「飼い犬と手に手を取る女」とか
>「飼い犬に口を出される女」とか
>「飼い犬に噛んで含めるように言われる女」とか
>「飼い犬に王手を指される女」とか?
うはは!!
考えもしなかったことをご提案いただきありがとうございました。
そうですねー、なんとなく噛まれないで済むスタイルが定着しつつあるのですがいつでも気は抜けませぬ。
現在の私、さしずめ
「飼い犬に小馬鹿にされる女」でしょうか?(自爆)

さて、梅干のしそ。
いつもしそを大量に漬け込む割には早々になくなってしまう私なのですが、少し汁気を絞って刻んで乾かしてふりかけにする事もあるし、おむすびの海苔代わりに巻いたり、冷奴のトッピングにしたり・・・。
梅干を漬けた時に出る梅酢を紅白どちらも保存して日頃から調味料として使っているのですが、無くなった時などはしそを刻んで和え物に混ぜて代用したりしてます^^
そろそろ梅仕事の時期ですね☆
今年も楽しみな仕事でーす♪

  1. 2008/05/13(火) 08:31:37 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

お!マツちゃんはこれからですか?
んじゃー大会終わった辺りにマツにとっては悲惨な日が訪れるのね・・・。
マッちゃん!
武士は食わねど高楊枝の魂で、やせ我慢するのじゃ!
もかは出来なかったが、マツなら出来る!!

あのはがきに犬の名前が書いてあるじゃない?
ちゃんとカタカナで「マツ」って書いてある?
我が家、いつもカタカナで「モカ」って書いてあるのでわざとひらがなで「もか」って書き直すのよ。
でも今年も「モカ」で来た。 そして今年も直した。
毎年役所との変な攻防戦もやってるもかママなのでした、
                   しょうもないことに頑張る!
  1. 2008/05/13(火) 08:36:12 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪鍵コメさん♪

昨夜メールにてお返事いたしました^^ゞ
  1. 2008/05/13(火) 08:36:40 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぶちこさん♪

そうそう、日が悪かったのよ、そうそう友引だし・・・
これが仏滅だったり三隣亡だったらどーなるのって話で・・・

>戦いが終わった後の診察台の上に舞う大量の抜け毛が激しさを物語ります(涙)
ぎゃはは!まさしく我が家と同じ光景!!
多分いつもコメント下さる「小沢さん」とか感涙でこの文章をご覧になるんじゃないかしら・・・
大量の抜け毛とオヤツのくずを5倍ばら撒くクセにろくなホールドが出来ない悔しさ・・・。
8クンはオヤツで釣れないので? うぅ、、それはホンマに辛い・・・
お互い次回のワクチンまで体力付けておかねばぁ・・・><
  1. 2008/05/13(火) 08:42:02 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/226-608a6afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

