飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

酒パワー 全開☆

今日も飲んでますか??




ここ数年、ワインの頒布会に申し込みをし続けている私たち。

この頒布会から届くワイン。
一度もはずれがあったことがない!非常に素晴らしいです




また無駄遣い・・?


  今月はスペインのワイン

  左より・・・
    ◎カスティロ・デ・ソルデペナス
    ◎ヴィーナ・アルバリ・テンプラニーリョ
    ◎ロス・モリノス・クリアンサ

さっそく飲もうかね^^

   カスティロ・デ・ソルデペナス君、こっちにおいで

  ソムリエさんのコメントは

「綺麗な広がりと照りがある淡い色合い。
 エッジも赤いカーネーションを思わせる美しい色合い。
 赤いフルーツの香りに桑の実や花の香り。
 フレッシュな果実味と酸味は熟れたプラムを思わせる味わい。
 タンニンも甘味もよく溶け合っている」


                だそうです

    毎回思うのですが、このコメントを読めば読むほど
    私は味が分からなくなります。
    (今回なんぞ、桑の実の香りなんて私知らんもん
  
    なので飲んでから読むようにしています
    そのイメージばかりになってしまうのが残念なのもありますが
    ただ、日本語の読解能力が低いだけだと思われます。

 今回、本当に「熟れたプラム」という表現がピッタリで、美味しくいただきました。
 
 実家からの戦利品

 先日水曜日に実家に戻った時にゲットしてきました。
 
   鹿児島県大島郡の
      喜界島酒造さんの 
      黒糖焼酎「三年 寝太蔵」

        30度です

   見えんかった?

        30度あります

                 うふ

 私詳しいことをよく知らないんですが、我が家にもう一本ある黒糖焼酎の「弥生」も30度あるんよね。
 普通、25度ばっかりじゃけど、黒糖って度数高いんすか?

 まぁ、呑み助にとってはありがたいお話ですけどね^^


     さて、当分これでしのぐ事ができます


        って、今は思うんよね。



           酒屋に行かなければ・・・(笑)
  1. 2006/05/27(土) 12:59:41|
  2. 酒パワー充填記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<滝夜叉姫で鬼を思う | ホーム | もか、荷物を仕分ける>>

コメント

今まさに、飲んでます!!

もかまま、教えてもらったY酒店に言って、焼酎買って来て
今まさに、飲んでる最中です~~!!

もうよっぱ状態です(* ̄0 ̄*)ノ口 うーいもう一杯!!

今から、本番!
今日は、飲み明かしますぅ~~~~♪
  1. 2006/05/27(土) 17:49:31 |
  2. URL |
  3. ハッピーちゃい夢 #-
  4. [ 編集]

ワイン、好きなんよ。

いいねぇ・・・
一度お邪魔したいくらいだわ。
  1. 2006/05/27(土) 21:15:23 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

「三年 寝太蔵」さん、美味しい? どんな味?
興味深々です。
うちも、この前買った焼酎(天孫降臨)がなくなったんで・・
さっき、適当に2本買ってきたばかりどす。
30度でっか・・ こりゃ、熱いですね---。
ワインもご趣味だったとは。
さすがは、もか家、幅が広い。(笑)
  1. 2006/05/27(土) 21:23:25 |
  2. URL |
  3. クランpapa #r882NP3M
  4. [ 編集]

飲めんけど、名前だけはしっとるよ。
昨日、焼酎のロックに挑戦したけどやっぱりダメだった・・・
酒の味がだめなんよね~~。
あ~、おこちゃまでガックリ
  1. 2006/05/27(土) 22:32:02 |
  2. URL |
  3. きゅうまま #-
  4. [ 編集]

お酒が全く飲めない私・・・v-15

だから・・・お話に入っていけない(・・、)

うらましいな~飲める人v-10楽しみがいっぱいあるんだもんね
  1. 2006/05/27(土) 22:38:40 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

おぉおぉ~もかままさんはお酒に詳しいのね。
私は日本酒が好きですが、飲む機会がないかぎり飲まないです。
何かマイ日本酒がほしいなぁと最近思っているんですが・・・。
焼酎はちっと苦手です。
何かにおいがきになってしまい((+_+))
飲み続ければおいしくなるのかな???

私のブログのコメントに紀州犬にあったとありましたが子犬ですか???
大きさからいってそうですよね・・・。
でも成犬だったらびっくり\(◎o◎)/
ラッキーは今でさえ10人中10人に紀州にしては小さいと言われるんですが、
柴の1.5倍はあります。
14kgです。
なんだかきょーみしんしん。
  1. 2006/05/27(土) 23:33:59 |
  2. URL |
  3. ひろぴん #YqzQT8Bs
  4. [ 編集]

黒糖については、同一銘柄でも30度が用意されていることが多いですよね。とある飲ん処や酒商、おまけに造り手の人も30度を推奨されますね。
と言う事は、地元では30度がポピュラーで、25度は内地向けなのか?
  1. 2006/05/28(日) 05:14:31 |
  2. URL |
  3. ぷりある #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

♪ちゃい夢ママさん♪

おー!たどり着きましたか^^
・・・ちゃいママ?
飲みのスタートが、ちと早い?
休日モードですか?
確かにこれからが本番って時間です。
今度買われた焼酎の銘柄教えてくださいね^^
感想も~v-238
  1. 2006/05/28(日) 07:53:06 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

昨夜は久しぶりにお会いできるかと思いきや、残念・・・。

私はtariさんの「田舎の手作りシリーズ」を密かに楽しみにしております。
ほーんと毎回心がこもっている!って写真だけで分かる感じなので、心が和みます。

今度Kさん邸におしかけますか(笑)
  1. 2006/05/28(日) 07:55:26 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪

アルコールはウイスキーとブランデー以外は好きです^^
ウイスキーでもシングルモルトは好きなんですが・・・

寝太蔵、まだ飲んどらんのですが楽しみ^^
今夜辺り飲んでみようかしら~v-305
昨夜は神楽だったので飲んでない・・・
今夜の晩酌が今の時間(朝8時)から楽しみです(爆)
  1. 2006/05/28(日) 08:17:32 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪きゅうママさん♪

私も昔は焼酎が苦手で、「こんなアルコール臭いやつ!」とか「湯割りなんぞしたら臭いがもっと上がるじゃろうが!」って嫌っていたのですが、「彩」を飲んで以来飲むようになり、「伊佐美」と「伊佐大仙」を飲んでからは家に常備されるようになりました。

今年は梅酒がんばります。
出来たらお持ちしますね^^
  1. 2006/05/28(日) 08:23:44 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

ママさん、飲めない口ですか?
うーんもったいない(><)
飲めると楽しみも増えますが、出費も莫大増えます(笑)
私の場合、恥も増えますv-40

飲めないけど、利き酒させたら鋭い人っておられますよね
実はママさん、そうだったりして・・・^^
  1. 2006/05/28(日) 08:30:42 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ひろぴんさん♪

お酒、詳しくないんですよー。
好きなので手当たり次第に飲み漁る、雑魚呑み助です☆
なのでこのワイン頒布会ははずれもなく、解説までついているので大変助かっています。

そうそう、あの紀州犬、実は成犬なのよ。
びっくりです。  最初白柴かと思ったぐらいです
10kgぐらいでしょうか、もかとあまり変わらない位でした。
もかはやる事は大型犬ですが見た目だけちょっと小ぶり・・。
今度会うたら写真撮りたいなぁ~(許してくれそうにない飼い主さんだったなぁ・・・)
  1. 2006/05/28(日) 08:38:57 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

「子犬の濡れた香り」というやつをアタシは体験してみたいよ

とりあえず、姫をクンクン。。。
小便臭い女

  1. 2006/05/28(日) 08:41:29 |
  2. URL |
  3. 天下母 #-
  4. [ 編集]

♪ぷりあるさん♪

ほほう、25度と30度どちらも作るところが多いですか
何故か南の国って度数の高いお酒が多いように思います。
泡盛・テキーラ・・・
作り手さんも30度をお薦めされますか、
やっぱり度数の高いほうがより焼酎らしさってのが出るのでしょうか。25度は飲みやすいのですが、じっくり味わう30度も捨てがたい!  ロックで美味いですしね^^
これからの季節はロックがたまらーん☆
  1. 2006/05/28(日) 08:46:52 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪天下ママさん♪

こ、子犬が濡れたにおひ??

もしかしてワインが腐っているかも?って時の香りの例えでしょうか(んな分けないですよね・・・)
子犬臭はとっても大好きなんですが、濡れた時ははっきりいって生臭かったような記憶が・・・

ま、まさかアンモニア臭のワイン?
        ノォ~v-12
  1. 2006/05/28(日) 14:57:53 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

こんばんわぁ

おいおい~思わず手をのばしてぐびっと飲みたくなったじゃないですかーー!!!どうどう?ワイン。こちらの頒布会は失敗がないって??ふむふむ。その下の焼酎きになる~!ふふふふ。昨日冷酒を飲んでうぃ~気分ですわぁ。大体日本酒はダメなんだけどここんとこ冷酒いいねぇ~昨日飲んだのは『幻』。私のお気に入りは『雨後の月』。焼酎は芋がいいねぇ。うぃ~。もかママは大体何が好みじゃ?うぃ~。※決して酔っ払ってません。笑
  1. 2006/05/28(日) 20:57:12 |
  2. URL |
  3. サム母 #-
  4. [ 編集]

♪サムママさん♪

ぐびっと行こうじゃないっすか☆
是非とも!
今日のお酒は先日購入していた「李白 おろち」でした
李白も飲みやすいし料理を選ばないのでお薦め^^
今夜はちょっと料理を小料理屋調にしていたので、これでいきました☆
「幻」でしたか!アレは誠鏡でしたっけ?
以前勤めていた会社の人がいつもこれで『幻の世界』にトリップしとりました(爆)
うまいけーついつい飲みすぎるんよねー!
私も芋チュー派ですよン♪  
  1. 2006/05/28(日) 21:41:03 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

我が家の狸娘は大喜びするよ。
ワイン、焼酎、酒、なんでもござれ!!
のふか娘、ミユリン姉も超フカ娘
ニイニはちょいと姉たちより劣っています・・・・
おかんもかなりのふかオバタン。

で、マングースは匂いだけでも逃げていってるダメなやつよ。
いつか、狸娘とアルコールとカープ談義で盛り上がりそうじゃね。
  1. 2006/05/29(月) 01:02:35 |
  2. URL |
  3. マグママ #-
  4. [ 編集]

♪まぐママさん♪

姉ちゃんたちは揃ってザルかいね!!
ニイニが負けてるってその姿は容易に想像できるよ☆
もかは私達が飲み終わった後のビンを必死で舐めてます
さすが我が家の娘、ビールはどうもお好きじゃないみたいですが、ワインと日本酒・焼酎の空き瓶は狙ってます
まぐっちは「みんなが酔っ払っていてもワタチはおうちを守らんといけんけんね」って思ってるんだよね^^
  1. 2006/05/29(月) 14:42:14 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/23-3186b81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する