飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

その後・・・

タイトル『その後』

色んな意味に取れてしまうので複雑です(爆)

皆さんにご心配いただいた足の怪我。
物凄い速さで完治致しましたことを報告しますペコリ

そしてGWに
あーして
庭木を掘り起こし・・・

こーした
こうなりました^^v

我が家の庭ですが、

何となくうっすらグリーン

先月撒いた芝の種がようやく発芽。
小さな芝の新芽☆

しかし
発芽すると同時に毎朝ゲリラスズメが集団飛来(´Д`;)
すると・・・
まだら、まだら、まだら?☆

え゛?
芝刈りしてないのに虎刈り
追加で種まきしなきゃいけないようですな・・・
頑張れ、相方。

さて庭を走らせてもらえないゲリラスズメよりタチの悪い黒毛玉さんは
はよー、庭で走りまわらさんかい!!

あぁ、不機嫌・・・
さらにもかより先に新しい芝を踏んだ不届き者が出現。

芝刈り戦士『カープ号』
芝刈り戦士『カープ号』

 (あ、この名前見て「弱そう」とか「予想外の事をしそう」とか
    「最終的にはBクラス?」とかそういう本当の事凹む事は言わない事)

ただ今もかさんの仮想敵デス
  1. 2008/06/05(木) 15:50:33|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<夏準備 | ホーム | とにかく噛むのは飯だけにしろ!!>>

コメント

意味深なタイトルにドキドキしましたよ!
すずめって芝の芽も食べちゃうの?
いくら蒔いても追いつかないではないですかぁv-399
もかさんが芝生を踏む日が一日も早く訪れること
遠い地から祈ってますe-75

私も最近、自然治癒力が向上してきていることに気付きました。
人間の体も危機が近くにあれば、まだまだ進化するのですね。
  1. 2008/06/05(木) 16:33:43 |
  2. URL |
  3. みく #-
  4. [ 編集]

おぉ?!これはもしや
お庭☆スラ仕様 ?!(^o^)

もかママ、パパも、大変でしたね。
足は、治ってきているとのことで、よかった。
私ももしマロンが・・と思うと、想像だけでも、、、、。

もか、何があったの?
周りがびっくりするけ、一言ゆーてから行動しなよ~(>_<)
  1. 2008/06/06(金) 08:09:09 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集]

>芝刈り戦士『カープ号』
最初は調子が良くて、後半は大失速・・・?
しかし見たところエレキじゃなくて人力みたいじゃね^^
安上がりなところでは、
まさにピッタリのネーミンぐぅ~v-218
  1. 2008/06/06(金) 17:49:28 |
  2. URL |
  3. ラルラル #UG95s8k.
  4. [ 編集]

カープ号さんは色からでしょうか?それとも・・・^m^
いいなあ~一軒家の醍醐味ですな~庭で走る犬ッコロ♪
我が家も宝くじが当たったら・・・壮大な夢の中身は犬飼いさんは共通かな?
もかちゃんはまだ走れないのだね~今年は雨がしっかり降ってるから水やりいらずですね~
ここはスラ練習場になるのかしら??
  1. 2008/06/06(金) 23:47:46 |
  2. URL |
  3. ぶちこ #-
  4. [ 編集]

ここはひとつもかちゃんにゲリラスズメを狩ってもらうのは、どうでしょう。でもなぜ芝刈り戦士なのでしょう。戦士という言葉を見ると。昔のベットの戦士を思い出すのですが。もしやもかちゃん芝刈り機とも勝負なさるおつもりでしょうか?笑。
  1. 2008/06/07(土) 00:58:17 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

怪我の治りが早くて何より!
ホントにも~、噛まれ続けてると、体も防御反応なのか、どんどん傷の治りが早くなっていくのよね!
驚異の人体メカニズム!
若返ったかと、錯覚しちまうわ!

庭の芝、思わぬところに伏兵がいましたねぇ。
スズメか…芝は柴のものじゃ!
  1. 2008/06/07(土) 01:31:41 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

この前初コメ入れて、さっそくリンクを貼らせて頂きました♪我が家は初めから芝生があったんですが、10年経ってクローバー畑か?と思わせる庭に変貌しました。クローバーは四葉がでたから「可愛い」なんて思ってとっておいたんですが、大失敗!大繁殖しますからクローバーが出てきたらすぐに根からとったほうがいいですよん。
  1. 2008/06/07(土) 10:02:01 |
  2. URL |
  3. まろまろまろっち #-
  4. [ 編集]

カープは昨日新聞見たら3位でしたよ!!
で 今日は負けとった・・・
今年はいいせんいっとるんじゃないの?
うちは庭広いですが芝にしてません
芝ってすずめが来るのですね
ここはもかちゃんを出動させるしかないですね
いっちさんから何か聞いてませんか?
  1. 2008/06/07(土) 22:34:55 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

♪みくさん♪

ふふふ・・・
すずめを舐めてはいけません。
奴らは本当に目ざといですよ☆
チョンチョンとつまんでは素早く逃げる(´∀`)
もかさん、相変わらず芝を踏ませてもらえず、悔しかったのか
端っこの芝をムシャムシャ(笑)
ちゃーんと彼女なりの反撃をなさっておいでですよ☆
  1. 2008/06/08(日) 20:42:17 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪emiさん♪

スラ仕様にする前にスラを入手しなければいけない我が家
なのでおじゃります^^;;
スルーはやっぱり練習した分だけウソが無いと本日ありがたい
お言葉を受けたばかり。
やっぱり早く芝が生え揃ってくれなきゃ・・・

もかさんと一緒に暮らしてると凹んでいられない!
速攻傷も治し、気分も復活しなきゃ一緒に生活がままならない
なんて・・・
気の抜けない毎日です☆ 
それでも「次も柴っこが欲しい」って私はやっぱりドM?(爆)
  1. 2008/06/08(日) 20:48:14 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

そうそう、コスト以上の事が出来ない子になるかもしれない
のが玉にキズです^^;;
しかし今のところ毎日ちゃーんと働いているカープ号。
カープも見習って欲しいですよね。
早速3連敗???
もぉー、せっかくいい感じでやってたのにねー。
荒れ狂うもかママです(怒)
でも我が家のカープ号は私の激でしっかり働いてもらいます(笑)
  1. 2008/06/08(日) 20:51:38 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぶちこさん♪

ほほほ^^
そうそう、このカラー、どこからみてもカープでしょ(´∀`)
我が家の車は「謙二郎君」。先代の車は「黒田君」
その前にあった軽自動車は「前田君」
前田君は故障が多かったことをお伝えします(爆)

できたら庭でスルー練したいところですね。
本当に家で出来たらどれだけ上達するかっていうのは
解っている事なのでやっぱりやりたいですね。
本日虎刈り状態の庭に追加で種まき♪
どうなるかしらー^^
  1. 2008/06/08(日) 20:57:18 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

ゲリラスズメ、それでなくても我が家によく飛来していたのですが
最近特に飛来回数、滞在時間が長くなっております。
もかちゃんに狩ってもらうのも手なのですが、そのまえにもかが
「芝を刈ってしまう」
という悲しい事実が待ち受けております(´Д`;)

ところで「カープ号」
ひとまず我が家に来た時点で普通の芝刈りとして過ごせない
わけです。
「戦士」 これ以外に言いようがない可哀想な子です ゥゥゥ
よく働いてくれておりますが、なにせ「カープ号」
後半働かなくなるでしょうね(自爆)
  1. 2008/06/08(日) 21:00:46 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

そうそう。
なんであんなにキズが治るのが早いんでしょう。
この前の小沢さんの刀キズ(笑)
あの治りもギネス級に早かったですもんねー。
どうでしょう、この共通点。
「突然荒れる我が子」
「流血回数が一番多い人が自分」
「そしてキズの治りが恐ろしく早い」
私たち、格闘家??

そういえば「樹海キャンプ」いかがでした??
今回発売の雑誌が未だ入手できてないのよー。
そろそろ頼まなきゃいけないかも・・・(現在捜索中)
  1. 2008/06/08(日) 21:05:04 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まろまろまろっちさん♪

そうそう、クローバとタンポポ系がよく進出してくれますね。
今車を停めているところが芝敷きなのですがここにタンポポが!
抜いても抜いても・・・
根っこから抜くのが好きな私なのである程度草を伸ばして抜く
作業をするんですよ。
アレって自分がはまるタイミングを逃したら伸びっぱなしになって
どうしようもなくなることがあるんですよ。
私、時々狂ったように草抜きばっかりやってることがあります^^;
気分にムラがあるところなんて、もかと私そっくりです(爆)
  1. 2008/06/08(日) 21:09:15 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪温泉ちろべえさん♪

はい、4位にさがり、本日3連敗♪
毎年恒例の姿になりつつありますね^^
せっかく今年はいい感じだって思っていたのに・・・
ルイスじゃないと勝てないのか??って思うと寂しい(´Д`;)
黒田がカッコいい完封をしたというのに、カープも頑張って
くれなきゃね☆

さて、芝ですが、我が家は今種から芝を育てているので
ゲリラスズメとの戦いを強いられております。
貼ればそうじゃないと思うのですが、どうやら種をついばみに来て
いるようすです。
今日追加で種まきしたらしいので明日の朝はゲリラスズメの大群
と闘う私の姿がありましょう。
芝の敵は↑でも書いてありますが雑草たちですよね。
抜きづらくて・・・。  
いつかもかちゃんがここで遊べる日を夢見て日々頑張る私たちデス
(夢の柴専用ドギーラン☆)
  1. 2008/06/08(日) 21:13:50 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

あらら、すてきな市松模様になってるじゃあーりませんか!
最近のスズメさんは芸術もたしなまれる?(爆)

もかちゃん、頭の中じゃ「次にゲリラどもが来たときにゃ、あーして、こーして」とシュミレーションしてるんじゃないかしら?
だって、ちゃんと牙スタンバイしてるじゃん!!(笑)
  1. 2008/06/08(日) 21:58:56 |
  2. URL |
  3. ひなママ #kj7aqP0Q
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

市松模様・・・(笑)
物は言いようでなんて素敵なガーデンなんでしょう☆

結局日曜日に追加の種まきを一部終え、市松模様にオサラバ
したいようです
今回はゲリラスズメが来ない。
前回被せる土が少なかったのか見張られていたのか解りませんが
最近ゲリラスズメが少なくなりました。
『ゲリラスズメにおける心理行動及び派閥形成』
のタイトルで観察日記付けようと思っていたのに・・・。
もかさん、部屋の中から
「こらー!うちの庭に入ってくるなー! 私でもまだ走らせて
 もらえないんだぞー!」
ってやってるのにそれを無視するゲリラスズメ・・。
奴ら実は強いんじゃけー
  1. 2008/06/10(火) 15:03:21 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

お庭で楽しく遊ぶもかちゃんが浮かんでくるなぁ!

マツもこんな広い庭があったら・・・ん~残念!

マツ:『世露四苦走りしにいっちゃおうかしら』
  1. 2008/06/11(水) 11:44:41 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

レス遅くなりました。

最近ようやく芝が生え揃えてきました。
それまでは雑草が生えてきた可哀想な庭みたいで、本当に
ボンビー丸出しだったんですよ。
今は「犬が好きな草」って売ってるでしょ?
あれが庭一面って感じです(´∀`)

マツ、来る?
もうちょっと芝が落ち着いてからにしてー(笑)
  1. 2008/06/17(火) 13:27:11 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/231-3f386af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する