飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏準備

エクスプローラさんが働かない時期が続きに続いたので
ついに腹こいて放置しとりました・・・

お久しぶりです(´∀`)


さて、ようやく梅雨入りした広島は雨も少なく、雨予報をことごとく
外しまくっております。
それでも日に日に暑くなり、これまであったラグじゃ暑い。
特にもかが乗ってるモワモワ素材のラグなんぞ見ただけで暑い!
なのでとっとと納めてしまったら
泳いでるの? 

彼女も快適(´∀`)

オッサンの様に寛ぐ。
やっぱりラグがあった場所に来て過ごすのはもう習性。

しかしこのTV前一帯はもかと相方がゴロゴロ遊ぶ場所
カーペットが無くなり滑るとも滑るとも・・・
なので夏用のラグ購入。
チェック、チェック、チェック・・・

今シーズンしか使用しない、いや来シーズンも使用したくても
              使用できない
と解っているので、セレブリティー御用達の雑貨屋さん「ニトリ」にて
高級ラグを購入。
涼しそうなヤツを選んでみました。が、
さすが高級品だけあって、匂いが独特・・・

      ワンハンドレッド¥ショップの匂い・・・?(爆)

解ります? あの高級感溢れる独特のアロマ。
もかさん、いつも以上に匂いまくって、匂いまくって、そして掘って

つちのこポーズ(笑)
ツチノコごっこやってます(´∀`)

この夏日中を過ごす場所が決まった様子。

次回このラグの話をする時がきたら、悲惨な姿になっていると思うので
綺麗なラグのこの姿を覚えておいてやってください。


あ、庭の芝は順調です(´∀`) 
ゲリラスズメの襲来も順調です(´Д`;)
スポンサーサイト
  1. 2008/06/17(火) 14:05:55|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<お好み焼き大好き☆ | ホーム | その後・・・>>

コメント

"つちのこ"・・・うちの暴れ犬かと見間違うところでしたわ!
よーくみたら違ってた。。。うちのこ、こんなにまったりしてないもん(涙)

もかちゃん、ストレッチはかかさんのじゃね!
マッチョ目指しとるん?v-10

ひなはね、この湿度にシリカゲルのよーに水分を含み、ついでにかぐわしき野生のカホリを漂わせていますぅ~~i-202
  1. 2008/06/17(火) 22:09:46 |
  2. URL |
  3. ひなママ #IK8Gu9rs
  4. [ 編集]

さすが、もかちゃん!敷物好き~~なんじゃねぇv-411
どのポーズも決まってるよ~~

最後の「つちのこポーズ」の後ろにはロゼッタが光ってるねっv-352
  1. 2008/06/17(火) 22:51:35 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

面白~い!!
1枚目の写真の姿が特に面白い!!
チロしないのですよ・・・横にのびてますけど・・・
もかちゃんは体がやわらかそうですね・・・
だいぶ前の話になりますが讃岐うどんを食べたSA
もかママさんと同じです
うちは広島に帰る途中だから下りだと思います
広島でも讃岐うどんや多いですが・・・
うちはデオデオの近くにある
「あっぱれ讃岐」は良く行きます
本場を今度はじっくり堪能したい!!

ニトリとは・・・
セレブですね
うちは安物のござです
お高いのは買えません
模様替えしたときも安物のカーペットです
  1. 2008/06/17(火) 23:11:23 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

くつろいでるつちのこポーズって可愛いーですよね♪

うちも敷物はファイティングの相棒と化すor掘って掘って破れることが多いので、いまだに夏用にできず、冬も敷いていた絨毯で過ごしています。
さすがに日中が可哀想なので、夏用マミシートという名のすのこ風の敷物を所定の位置に出してふかふかクッションは片付けたところ、いい感じにくつろいでました。
すのこ風敷物のエライところは、ぺったんこで床にピッタリくっつき、ファイティングしようとしても咥えて持ち上げられないところです(笑)

ゲリラすずめのよい退治方はないものでしょうか。
せっかくの芝なのに。
  1. 2008/06/18(水) 09:12:12 |
  2. URL |
  3. ひみこ #zfhGuY5Q
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

ほほほ、確かにひなちゃんともかさんは色んな面で似ておりますからの☆
荒れ狂ってる写真で
「どっちがひなちゃんでどっちがもかちゃんか?」
って問題出題したいぐらいっす♪

さて、関取やなんかの格闘技の人ってみんな体柔らかいですよね。
そのためか、私ももかちゃんも体が柔らかいっす☆
自他ともに認める格闘系親子(自爆)
  1. 2008/06/18(水) 15:05:56 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

そうそう、ホントに敷物が好きですね。
敷物が無かったら所在無さげにして寂しそうですもの・・・。
座布団とかフカフカなものは殊更喜んでくれますが、
数日後には確実に中身がぶちまけられてしまう運命。

ロゼッタ君、皆さんどこでどう保管されてます??
みんな保管するのに困るぐらいたくさんゲットされてるから
どうしてるのか興味ありますよね。
我が家はほんの少しでよかった(´∀`)
きっとこのまま増えないんでしょうね・・・トホホ
  1. 2008/06/18(水) 15:10:53 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪温泉ちろべえさん♪

ほほほ^^
一枚目の写真。
実は密かにスリッパを前足でホールド中の写真でもあります
この後、しっかり相方に怒られました(バチクソ)
チロちゃん、ビローンと伸びて涼むタイプなのね^^
チロちゃんみたいにホンワカ系の柴っこが涼んでる姿って本当に
気持ち良さそうなんですよね~。
黒柴はどうやっても暑そう(´Д`;)

お!やっぱりあのSAだったのね
自分で色々トッピング選べるし、いいですよね。
もう少し座席数を増やしてくれるとうれしいなって思うのですが
贅沢は言えない。
まだ3回ぐらいしか利用してないくせに!!って言われちゃいますから(爆)

ニトリ、セレブじゃろ??(笑)
なんてったってお値段以上ですから・・・。
えぇ、お値段以上にコキ使われる運命のラグさん。
既に端っこの辺りが被害に遭うておられます・・・>< チーン
  1. 2008/06/18(水) 15:17:30 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

そうそう、悩んだんですよ。私も、
この冬ラグをとことん使いきるためにも夏をこれで過ごそうかと
思っていたんですが、あまりに見た目暑いし、もかが乗ると体感温度が
5度ぐらい上がる気がして・・・。
今回のはホワイトが涼しげな夏ラグ。

そうか、すのこがセットされているクッションだったら持ち上げられない
ですよね・・・。
ふむふむ・・・。
しかし、いつか持ち上げてやろう!と闘志を燃やされる気がしないでもない(笑)
  1. 2008/06/18(水) 15:20:57 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

一枚目と最後の写真・・・保存ですわー^m^
めっちゃ可愛い!!スリッパゲットちたんでちゅか~もかたん☆
うふふ~F市にもセレブご用達のココ出来たのですよ~
そろそろ電気カーペットもしまわんと・・なのでウチも行こうかしら~
フローリングはインテリア無視のコルク敷き詰めたのでね・・(+o+)
しまむ〇とどっちがいいか迷うわー!
ところで・・・また攻撃性のある犬がお受験する事に・・・
同じ試験なんで開き直ってこの際連続失格記録作ろうか・・と(笑)
また忘れた頃に記事書きますんで~あと3か月!!
  1. 2008/06/19(木) 00:14:16 |
  2. URL |
  3. ぶちこ #-
  4. [ 編集]

ども。まろまろまろっち改め、まろこおかあかあです。自分のブログを立ち上げたら、コメント欄の名前がブログのハンドルネーム「おかあかあAmao」に変わっちゃいました(笑)。我が家も夏用ラグ買いました~。うちはHIRAKIのオンラインショップです~。ちなみにもう掘り掘りされて縫い目の糸はボロボロでちっこい穴も開いてます!
  1. 2008/06/19(木) 07:05:14 |
  2. URL |
  3. おかあかあAmao #-
  4. [ 編集]

♪ぶちこさん♪

ほほほ!
このポーズ、いつもやってるんで普通だと思っていたんですけど
やっぱり普通じゃないんだ(笑)
前屈やったり、色々なポーズやってくれるのである意味飽きない
子です。
お!F市にもセレブショップが!!
し○むらといい、ニ○リといい、あの価格をみるとセレブショップと言うより
「サプライズショップ」
しま○らなんぞ、時々本当にこの値段でいいんですか?って確認したく
なるときがありますからねー^^;

8さん、リベンジやるのねん♪
「攻撃性」だなんて本当に失礼よねー、せめて
「密かな闘志を持つ勇敢なワンコですね」
って言うてくれればいいのにね☆
頑張って! 絶対少しずつでも前に進める事を私たちは身を持って
知っているんですもの^^ こんなに素敵なことはない!
頑張ってくださいましー!
しかし私、いつになったら訓練競技会出れるんだろう(´∀`)遠い目・・・
  1. 2008/06/19(木) 19:34:03 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪おかあかあAmaoさん♪

これまた面白いHNに変更で、何て読むんだろうって声を出して
真剣に読んでしまいました(笑)

ノー!既にちっこい穴まで開いてしまいましたか><
そんな事を言う我が家も、既に端っこのあたりがヤバイんですけど・・・(´Д`;)
こんなことだけ何故仕事が早いのか?
こんなことだけ何故真面目にやるのか?
全く、私が子供の頃の姿を見ているようです(爆)
日々使うもので犬の手足が届くところにあるものは高い品を買えない
ですよね・・・^^;
どうしても「価格」そして「できたら耐久度の高いもの」
      最後に「デザイン」!
デザインが気に入って危険覚悟で買ったワークデスク。
案の定、速攻で仕事してくれましたから(´∀`)
ありがたいとも、ありがたいとも・・・(号泣)
  1. 2008/06/19(木) 19:39:57 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

もかちゃんのつちのこポーズ、見られてウレシー!!
やっぱり、にょーんとしてるわね!

高級ラグ、次回は芝のようにささくれているんでしょうね…
庭の芝より先に、室内が芝生完成!! みたいな。
  1. 2008/06/19(木) 21:48:29 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

これは、もしかすると庭より先に、家に庭が、できるのでは。笑。うちは、ダックスなのに、あまり掘りませんね。なぜだか分りませんけど。うちなんかたくさん噛んだりできるものは、下に置きっぱなしなんですけどね。全く被害0なんで、いい子に育ってくれましたよ。でも去年誉めてた時に、吹雪のトイレのドアが、閉まっていて、吹雪に見事に絨毯にやられましたよ。爆。
  1. 2008/06/20(金) 00:22:06 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

うふふ^^
小次郎様のつちのこ見て、黒つちのこ出動させなきゃって
思い立ち、この写真をパチリ☆
撮りたいポーズってなかなかしてくれないものですが、この
つちのこゴッコだけはいつもやってるので、いろんなバージョンを
撮れますね^^
あと「黒トカゲ」や「軍艦巻き」ゴッコ?
小次郎様は茶色なので伸びーってやってる姿は「うまい棒」
丸まった姿は「きなこおはぎ」でしょうか^^
しかし、奴らがまったりしてる時のポーズって真似したら結構辛い
ポーズなのよね^^;;(真似するなって???)
  1. 2008/06/21(土) 17:39:54 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

ほっほーーー!!
さすが嵐と吹雪。
名前と行動が全くそぐわないワンコ達らしく、被害も少なめの様子^^
もし壊して欲しい品物とかありましたらどうぞ、我が家に☆
木製品などは天才もか様が芸術的彫刻を作成いたします。
(ちなみに我が家の机、椅子、柱、壁・・・歯が立てられるところは
この芸術が施してあります。)

あ、室内芝が出来るって・・・・もう出来てますが何か?(爆)
黒い毛がバラバラと・・・。
一日2掃除機状態です(´Д`;)
  1. 2008/06/21(土) 17:43:10 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/232-599b843d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

