飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

熱烈歓迎お犬様ご一行・・FLAP模擬競技会 in どんぐり村

2008.6.29(sun)
今日は楽しみにしていたスクールの模擬競技会なのねー☆

今回はいつものグランドではなく広島県北部にある道の駅
           「どんぐり村」
で開催。
こちらに全天候型のゲートボール場があって、そこを借りての開催。
鰻ちゃんです。そしてあのまりちゃんです(´∀`)

全天候型、といえば私の充電ポイント
          「神楽門前湯治村・神楽ドーム」
全天候型、といえばあの悪夢のような失格
          「ドラゴンハット(滋賀県)」
今回、こちらの会場をお借りして、私の中で全天候型といえば
          どんぐり村でアジ遊び(´∀`)
のカテゴリが追加です☆
梅雨時期に雨の心配なくアジリティが出来るって本当に嬉しい♪
私は走らないので見るだけ。なので環境がいいって本当に嬉しいんですよね。
この日ももれなく大雨
到着した時なんか花火みたいな雷がドッカンドッカン
準備している間も土砂降りだったりしましたが、皆さん何事も無いように競技開始。

今回、まだ大会に出る前の人がたくさん走ったのですが、慣れない環境に加え
半屋内なのでワンワン鳴く声も少し反響して独特の環境。
最初は脱走してみたり、怖がってるかな?ってワンもいたけれど2走目はなんだか
ワンコすっかり慣れちゃって・・・
天才ハンドラー誕生の瞬間☆

軽快にアジを楽しんでおりました☆
普段ハンドラーやらない家族が走ってみたり
ミッティー、実は脚が速い事が判明。

本当は私も走りたかったんですが、先週プチぎっくり腰になるわ、天気は足には最悪の天気
さすがの私も大事を取りましたよ・・・^^;

ところで、我が家のもかちゃんは、というと??

準備の間はバリケンの中で待機、勝手にキャーキャー騒いでいただく。

今回はJP1とAG1、そしてJP2とAG2を走ることにしました。
2度なんて、この先いつ走れるか解らんけーね、こんな時だからこそ
走っておき、
   「2度なんて、お前にはまだまだ早いんじゃ、こら!!」
と思い知っておいていただきました。

JP1,JP2と続けて走る、が
今回またまた待てが出来なくて・・・。
こんな時だからこそ、てんてーも「ちゃんと待たせてからスタートを!」
やり直しさせ、徹底させる機会を作ってくださる。  ありがたし、もったいな?し・・・。
ってな訳でW失格でも実りある走り。
父ちゃんを追い越せ!!

そんな中。途中からサプライズゲスト登場。
私の妹、オデコマンが応援に来てくれたんです^^
気が付かれない様にそーっともかの後ろに回りこみ、もかが気が付くまで
ほったらかしておいた。 気が付いた瞬間のもかさん、
       釣り上げたばかりの鮭
みたいにビチビチ跳ねて全身で喜びの歓迎式典(所要タイム5分少々)
オデコマンの服の白いところを狙って肉球の跡を付け、再会を喜ぶ黒毛玉
それからは私とオデコマン二人がそっくりの顔並べ、もかがさらにAGでもW失格する
様を楽しむ。
途中、相方がオデコマンに色々ルールとかを教えてくれたみたいで彼女も競技観戦をさらに楽しめたようです。
さらに、何も予備知識も無い我が妹が天下母のファンに^^
アンタいいところに目をつけましたね☆
天下母の底知れぬ魔力魅力に恐れ入った瞬間デシタ(笑)

最も盛り上がる最後のハイスピード競技
もかは出る予定にしていなかったんですが、
日本一のアジ柴っ子との呼び名高いじゅん君のパパさんが
          「もかと一緒に走ってくれる」
という感激サプライズ♪
タイムもこれがものすごーく良くて、次の競技会ではもかでAGとかJPとかやってくれたら嬉しい私☆

あー楽しかった!!
犬まみれの一日ってどうしてこんなに楽しいんじゃろーか。

どうやらこの夏の終わりにもう一度やるみたい(´∀`)
うれしいなぁ?☆
次回はもっと働けるよう体調万全で行くんで、皆さんよろしくですー♪

もかちゃん、次は一回でもいいからCRしようね♪      

<追記>
じゅんママがじゅん父とのハイスピードの動画をアップしてくれていました^^
   じゅんママーリンクさせてくださいましー☆
                 こちら
  1. 2008/07/01(火) 16:11:51|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<ロングスリーパーもか | ホーム | お好み焼き大好き☆>>

コメント

美人姉妹。

オデコマンなんて・・・ひど~い。
あんなプリティーな妹ちゃんなのに。。。v-290
もかママに似てて、おまけに独身でキュートで~でもオデコマンってニックネームにちょっと笑っちゃいました。
もかちゃんの全身で喜びの歓迎式典。。。見たかったなぁ~

そしてもかちゃんを突然じゅん父が誘拐レンタルさせてもらってありがと~
ホントにもかちゃんは速いわぁ~~同じ柴犬とは思えんよ(じゅん、すまん)

もかママも腰を痛めてたんじゃねぇ。。。v-292
私も相変わらずでなかなか治らず、只今接骨院通いの日々です。
お互い気をつけようねっ!
  1. 2008/07/01(火) 22:56:47 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

おぉ~♪

もかちゃんの動画見てきましたよぉ~
凄いじゃないですかv-29
衣紗にもやらせてあげたいなぁ…走りもやっぱり血なのか
もかちゃん同様に目茶早っi-237でございます。

>服の白いところを狙って肉球の跡を付け
ひぃ~、流石もかちゃん!お茶目やわぁv-352
  1. 2008/07/02(水) 00:04:27 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

妹さんそっくりだったので
絶対妹さんだよ!っとこすけっちと話してました!

もかちゃん!お疲れ様!
もかちゃんの喜ぶ姿見てみたかったなぁ!

ハイスピードも速かったですね!

母、マツと走れて楽しかったみたいです!

いつかマツ父&マツ母で競技会出る日が来るかも!
  1. 2008/07/02(水) 10:07:49 |
  2. URL |
  3. 五郎 #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

腰は大事にせねばです。後々まで、天気が悪いともう大変になりますよねー。

もかちゃんのハイスピード、ほんと速いですね。しかも笑顔?
あんなふうに走る姿をうちも見てみたいです。
  1. 2008/07/02(水) 11:32:50 |
  2. URL |
  3. ひみこ #zfhGuY5Q
  4. [ 編集]

v-398おつかれさまぁ~♪
アタシも、いつ走れるともわからぬ「2度」走っときました

次のFLAP杯じゃぁ、「3度」にチャレンジしましたと…書くど~…
おほほ~♪言論の自由って素晴らしいわ

オデコマンさま、ご指名いただき、光栄でございます
天姫一家ワールドへ、ようこそv-415
  1. 2008/07/02(水) 12:14:25 |
  2. URL |
  3. 天下母 #-
  4. [ 編集]

お疲れさま~v-237
苦手なドラハ克服のいいチャンスだったのに、
さらに苦手意識が強まったかな・・・v-40
でも、ハイスピードのもかちんはいい走りだったよv-238
しまった!ハンドラーはじゅん父だった・・・v-40

お写真、ありがとうございます~!
こんな笑顔で走ってたなんて、知りませんでした^^;
  1. 2008/07/02(水) 13:09:11 |
  2. URL |
  3. ラルラル #UG95s8k.
  4. [ 編集]

どっぷりワンコデー
もかちゃんもまん丸お眼目のスピードが眼に浮かぶな

えつ、
また、どんぐり村であるん?
どうぞ、私の日程に合わせてくだされ~~~

オデコマンちゃまにも是非会いたいよ
  1. 2008/07/02(水) 15:24:09 |
  2. URL |
  3. マグママ #-
  4. [ 編集]

雨だったんですね、でもドームとはラッキー??
もかちゃん、1度、2度と走ったのね~、いっぱい走れてよかったね。
動画見せてもらいました、もかちゃんのハイスピードメッチャ速。
楽しそうに走ってましたね~ (^◯^)

妹さんを「おでこまんさん」なんて、ママさんに似てチャーミングな方なんでしょね~♪
私も子どものころ「でこちゃん」なんていわれていたんですよ (^_^;

  1. 2008/07/02(水) 22:56:50 |
  2. URL |
  3. 凜太郎ママ #m9iEftIs
  4. [ 編集]

わあぁぁ~♪楽しそうな模擬ー!!
見てるだけでも楽しそうだわ☆
そうそうっもかちゃん!!スッゲー早くってカッコいい(●^o^●)
惚れぼれしちゃいましたよー!
アジ練は見てるだけでぐったり(見分が・・・)8やんの足が悪くなくっても私には務まりませぬ(笑)
あれは絶対脳トレ出来るよね!
次回はしっかり完治してママさんGO☆
  1. 2008/07/03(木) 23:48:47 |
  2. URL |
  3. ぶちこ #-
  4. [ 編集]

どんぐりお疲れサマー(^-^)
いろいろ準備片付け等ありがとうございました。
もかちゃん、全天候型に弱いんかな?
風ったらてきめんに弱かったみたいでびっくりしました。
2度犬で脱走する犬なんかおらんでー!!!
というわけで2度とドラハには行けましぇん(笑)ということがわかったので良かったかもね。ふふ。
でも、もかちゃんって他の人でも走ってくれるんだね~。
いいなあ。風も走ってくれたらおもろいのになあ。じゅん父に走ってほしい!
(じゅん父ひっぱりだこ。笑)
夏の終わりにもう1回??わーお!
今回、いっちさんちでビデオ反省会やったんよ~。
今度はもかママも一緒にビデオ反省会やろーね(^O^)/とみんなで話したんだよ!また遊ぼうね~!
  1. 2008/07/04(金) 11:29:44 |
  2. URL |
  3. poomama #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

遅くなりましたが、本当にお疲れ様でした☆
そしてじゅん父にはお世話になりまくりで・・・
あんなに楽しそうに走るもかちゃん、久しぶりに見ましただ(笑)

マイシスターおでこまん、あの子自分でオデコマンって言うとるんで
オデコマンって呼んでやってくださいな♪
また夏の終わりにやるかもーって話でしたね^^
なんて嬉しいんでしょう(´∀`)
今度はじゅん父にJPとかお願いしちゃおうかしら♪
世界なんちゃらに行った人のハンドリングを経験させてやってー☆
  1. 2008/07/04(金) 19:11:34 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

じゅんママのお陰でようやく動くもかちゃんを王国にお届けできました(´∀`)
毎回こんな感じでキレたように走っておられまする^^
きっとお衣紗ちゃんも走らせたら同じ風に走る気がします
気が済むまで走っていいのよ!ってくらい毎日思い切り走らせてやりたいですね♪

そうそう^^
白い服には肉球スタンプe-276
愛情のしるしなんだそうです
  1. 2008/07/04(金) 19:16:38 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

早い早い。もかちゃんめっちゃ早いじゃあないですか。びっくりしましたよ。こないだとてもびっくりしたことが、ありましたよ。吹雪の方が、スピードでは、勝っていると思っていたんですが、実は、嵐のほうが、めっちゃ早いことが、判明したんです。ほんと笑っちゃいました。重戦車のような吹雪とは違いしなやかな走り。この走りをアジリティーで。ってラルフくんと同じじゃあないかと思った今日このごろです。次回は、参加したいですね。
  1. 2008/07/05(土) 00:28:49 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

きゃーーー興奮冷めやらない~~!!

今、もかちゃんの動画見たんですよ!!!!
すごい、すごいよ、もかちゃん~~!!
私は感動したよ~~!
こんな元気なもかちゃんなら、多少元気が有り余っても許しちゃうねぇ!!
いやぁ、本当に素晴らしい!
もちろん、じゅん父さんやじゅん君も、素晴らしかった~!!
アジっていいなー。
小次郎は関節がちょっと悪いみたいで、できないことが発覚してしまったんですよ。
残念。
  1. 2008/07/05(土) 17:47:22 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!!
光になったので快適です
もかちゃんもさんかしてたのですね?
たしかプー助くんも(しゅじうんさんとこの)
参加してましたよ!!
もかママさんとこのお好み焼きは豪快ですね!!
うちも好きなので自宅で作ったりおみせで食べてますよ

腰痛めたのですね
うちもまだ治ってないです
毎日仕事で座ってばかりなのでなかなか治りません
腹筋しろってことと腰周りを鍛えなさいといわれました
先生に・・・
腰周りか・・・太ってきたからちょうどいい
  1. 2008/07/06(日) 21:17:04 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

レスが遅くなってすみません><

マツ、とっても頑張ってましたねー☆
母ちゃんハンドラーでも全然OK♪ 可愛いわー(´∀`)

我が妹、そっくりでしょ^^
実は3姉妹で、姉と私はまるで双子??ってぐらい似てるのだ^^v
三人並んだら・・・そりゃ笑えるの何のって・・・
  1. 2008/07/08(火) 20:42:27 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

レス遅くなってすみません><

腰も悪けりゃ脚も悪い・・・
お陰でアジできない私なのですが、つい油断をしました。
この時期一番気をつけているのですがほんの少しの油断がいけませんねー。
怖い怖い・・・・。

あの子、本当に笑顔で楽しそうに走ってくれていました。
じゅん父さん、柴っ子たらしだから(笑)
次回は妹のオデコマンでやってみるといいなぁとか、いい加減なことばっかり思っています♪
  1. 2008/07/08(火) 20:44:43 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪天下母さま♪

レス遅くなりました、すみません><

ガッツリ2度でドボーーーーン!!
お互い「想定内」の出来事でしたわーー^^;;
しかしさすが天下家。
想定外の出来事をさせたらそれこそ「天下一」
姫父がハンドラーじゃなかっただなんて!!
一華がハンドラーで、姫父が走る人だったのねーん♪
新しい競技完成☆
次回はOP1で、ハンドラー一華☆
  1. 2008/07/08(火) 20:47:27 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

びっくりするぐらいレス遅くなってすみません><

ほほほ、ドラハ対策。
そういえば、ドラハってところがありましたわねー☆
もう忘れたい出来事なので、都合よく忘れたことにしてました♪
とーってもいい会場でしたね。
助手君も本当にいい笑顔で走ってたし、もちろん次回はOP2・3と出て、下地は完成ね☆
父ちゃんの作戦、着々と進んでますのぉ~(´∀`)
一華がめいっぱい個性的に可愛くなっているので余計欲しいんじゃない??
さて、ラル家にやってくるのはどんな個性を炸裂させる子なのかしら^^
人んちの子ばっかり気になるもかママなのでした。
(我が家は死んだフリ)
  1. 2008/07/08(火) 20:51:46 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まぐママさん♪

レス遅くなってすみません><

今回はママに久しぶりに会えるって楽しみにしていたのに、残念・・・
そうなの、次回は夏の終わりぐらいにっててんてーが思って下さっているみたいなので、是非ママの予定に合えばいいなぁ。
まぐっち、ミッティーとのコンビも軽快にとーっても楽しそうに走っていましたよー☆
まぐっちも妹がやってきたらますます忙しいよ♪

ほほほ、オデコマン。期待に沿えるキャラですが、私にそっくりで人見知りデス(爆)
  1. 2008/07/08(火) 20:54:48 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪凛太郎ママさん♪

レス遅くなってすみません><

今回初めてスクールのグランド以外での模擬競技会。
全天候型ゲートボール場を借りての開催だったのですが、見るだけ班の私としては本当に気持ちの良い環境で楽しめました^^
ここは本当に空気も水も綺麗なところで、そばどころなんですよ。
そば名人の「高橋名人」がここの水とそばを気に入って移住されているところ☆
次回もここでやってくれたら嬉しいなって^^
こういう機会があるって事に感謝しています。

さて妹のオデコマン。彼女本人が自分で言うとります^^;;;
  1. 2008/07/08(火) 20:59:56 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぶちこさん♪

レス遅くなりましたー><

とっても素敵な環境での模擬競技会、見るだけ班の私には最適な環境でした。
むすびのむさしが側にあるので、昼は美味しいむさしのむすびを頬張って、おしゃべりして・・・
そうそう、検分見てるだけで疲れます(笑)
2度3度になるともうナビが必要じゃ・・・
ってなわけでハイスピード大好き♪
8ちゃん、絶対得意ですよ^^ んでもってハフハフしながら大脱走☆
やっぱり柴っこといえば脱走。もかちゃん脱走クイーンだったものー(´∀`)
足さえ、腰さえ悪くなければ私でも楽しめるのに。
犬っこもハイスピードは本当に楽しそうに走るので、見てるこちらも楽しい♪
やっぱり犬遊びは無邪気が一番デス
  1. 2008/07/08(火) 21:05:07 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪poomamaさん♪

レス遅くなってごめんねー><

本当にお疲れでした。そして素敵なプログラムさんきゅー☆デス

ドラハ対策、初めて全天候でやるって聞いた時は
「あぁ、ドラハ対策になるなぁ」って思ったんだけど、もう二度とドラハに行かないと、信用ならない宣言を相方がしているので、忘れておったわい(爆)
あの日、風ちゃんえらい元気だったねー(笑)
我が家は二度なんてこの先いつ走れるか解らんけー、ここで走っておく!って作戦。
まだまだどころか「一生一度?」って背筋が寒くなったわ。
そうそう、もかちゃんじゅん父さんが大好きなのでお任せしたの^^
実は風くんも出来るかもよ?
じゅん父さん、人気ハンドラーじゃー!!
次回また色々なお楽しみイベントになりそうね^^ あー楽しみだわ☆
(ってな訳でじゅん父さん、夜露死苦!!)
  1. 2008/07/08(火) 21:11:06 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

レス遅くなってすみません><

あの日の朝土砂降りだったので「いさぱぱ来るのかな?」ってつい思ってしまったことは内緒です(爆)
嵐・吹雪コンビは名前同様実は底知れぬ力を秘めていると思われます。
嵐なんて「嵐」ですよ?? なめたらいけません(笑)
想いもしない楽しみがこの先ドンドン待っていますよーん♪
夏の終わりにもう一回やれたらいいなぁ~っててんてーが言うてくれてます^^
次回は是非是非☆ 
  1. 2008/07/08(火) 21:18:03 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

レス遅くなってごめんやして、遅れやしてー><

じゅん家が載せてくれていたので、是非と思って勝手にリンク(爆)
喜んでいただけましたか?
この人がかの有名な「柴っこたらし」じゅん父です☆
最初からもかちゃんじゅん父には尻尾フリフリだったのね。
よっぺーさんにしても尻尾フリフリで大歓迎だったし、やっぱり柴好きな人が好きなのかしら^^
って事は・・・

      小沢さんでももかは走る!!

小次郎様、関節があまりよくないって事だけれどその分きっと悟りを開くべく座禅を組むに違いなひ!
ゆめゆめ油断をされませぬよう・・・(笑)
  1. 2008/07/08(火) 21:23:35 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪温泉ちろべえさん♪

レス遅くなりました><

今回とても素敵なイベントをてんてーが企画してくれたお陰で色んなスクールメンバーとも会えたんですよ^^
プー助ママさんには一度ランチでお会いしていたの。
でももかちゃん、プー助ママは初対面^^
お粗末なものをお見せした次第です^^;;
プー助君もとっても楽しそうに走っていたんですよ☆
次回また行われるときはお知らせしますので、是非是非おいでて下さいマシ^^
きっと一日楽しく過ごせますよー♪

ちろべえさんも腰肩大事にしてくださいね。
上手く付き合わなきゃね^^
  1. 2008/07/08(火) 21:27:53 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/235-a243edb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する