飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロングスリーパーもか

お久しぶりデス^^

強制労働強化月間だったり、もろもろの諸行事(遊び?)が忙しく何もかもほったらかし。

                   オデコマン・渾身のファッション☆

                   実家に帰ると我が妹オデコマンが
                   素敵なファッションでお出迎え(´∀`)



もかちゃんもほったらかしだったので、
フテ寝

まるでビール飲んでゴロ寝する親父みたいになってフテ寝。

ある日帰るといつも獅子舞ダンスするためのタオルを枕にして
寝とりました。フテ寝の背中でお出迎え。

何故かタオルを自分でキチンと畳んで枕にしておった。

こういう不思議な事をするので彼女は見逃せない。

キャベツよ、落ちろ・・・

フテ寝をしていてもキャベツを切れば即起きる

実はもかさん朝が大変弱く、毎朝5時半に起こされる我が家の生活リズムが
気に入らないらしい
毎朝グダグダで起きる
本当は7時ぐらいに起こしてくれると一番嬉しいらしい。
が、そんなことは我が家で許されないので5時半起床
起きてもすぐに散歩に出なきゃ即二度寝開始

しかし、起こす手前にキャベツを切れば即起きる

二度寝もせず、黙ってスチャっと座っておる。
普段の服従練習でそれぐらいピシャっとお座りしてくれたらエエのに
っちゅーぐらい素晴らしいお座りをする。
しかしもらえないと知ると即寝る

先日、朝出勤前に時間があった相方さん。
ゴロリと横になってると・・・
べったり甘えないところが柴

すかさず来た。

そして即寝た

私もエエ加減寝るの好きだけど、あんたにはかなわん。

  1. 2008/07/11(金) 11:55:48|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<夏、怖い・・・? | ホーム | 熱烈歓迎お犬様ご一行・・FLAP模擬競技会 in どんぐり村>>

コメント

お昼寝♪

タオルをキチンとたたんで、枕にしてお昼寝してるもかちん!!超かわゆ~いv-10
しかも、「やらせ」じゃないなんて!!もかちゃんてやっぱり女優?
ホントに楽しませてくれるねぇ。
せっせとタオルをあ~やったり、こ~やったりして、え~かっこうになったから「そうそう!これこれ、さ~て寝てみますか」ってやってる準備段階も見てみたいねっv-344

寝ることが大好きなもかちゃんも、大好きなキャベツにはしっかり反応するんじゃね。
パパとの昼寝も最高!にかわい~ねっ。
  1. 2008/07/11(金) 22:12:33 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

フテ寝のもかちゃん可愛い~スーペル可愛い~v-10
ちゃんとタオルを枕型に たたむなんて
やっぱりそんじょそこらのお犬様じゃございませんね。
何を想い何と文句言いつつたたんでいたのか訊いてみた~いv-352

でもキャベツ切り出せば衣紗の様にキッチンへダッシュ
誰かが足広げて寝ていれば、これまた衣紗の様にお股で丸くなる
あ~、良いですねぇ柴っこはe-266
  1. 2008/07/11(金) 23:31:02 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

あはは、枕作れるなんて、すんばらしい特技ですな!!
ひなも朝は苦手のようです。

もかちゃんも、食べ物音にはスタンバイのスイッチ入るの、早いんだね♪
  1. 2008/07/12(土) 10:10:18 |
  2. URL |
  3. ひなママ #kj7aqP0Q
  4. [ 編集]

2枚目のふて寝ポーズの写真見て
あまりにもまん丸の背中だから まるで猫が眠っているように見えたわ。(^^;
犬って (もかって?) 背中でも語るのね~
かわいすぎっ!!

>何故かタオルを自分でキチンと畳んで枕にしておった。
『タオル』が 『ラグ』という名に変わる日は いつか来るのだろうか? 
もかならば! いつかやってくれるかも? (^m^)
  1. 2008/07/12(土) 16:14:10 |
  2. URL |
  3. なつきママ #xLqRDvQU
  4. [ 編集]

黒っこは低血圧が多いのかしら?
くろも朝が苦手。
目覚まし時計の音にも迷惑そうな顔されてます^^;
キャベツが目覚めの合図ってヘルシーだわ!
大好きなのね、キャベツ^^

貫禄すら感じるフテ寝姿…
本当は拗ねてるんだ^^
なんだか愛おしいねe-266
  1. 2008/07/13(日) 00:10:11 |
  2. URL |
  3. みく #dJEnmy1k
  4. [ 編集]

朝5時半起き~!?!?
ものすごい早起きーーー!!
夏になって、7時に起きるのに苦労しているうちとは大違い!
そりゃもかちゃんも眠いわね~。

小次郎も朝は苦手。
犬は早起きって、ウソなんだろうか?

タオルをたたんでるもかちゃん、やっぱりただの犬ではない…
背中も、普通の犬とは思えぬフテっぷりをかもし出してるし…
  1. 2008/07/13(日) 10:16:51 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

不貞寝のもかちゃんも可愛い~<うっとり
タオルをたたんでらっしゃるところがすごいですね。
うちなら引っ掻き回してぐっちゃぐちゃにしてると思います。

うちの子も朝起きるのが苦手です。
6時には散歩に行きたいのですが、リードをつけても、まだ、横たわってわざと寝息を立てるくらいで、7時半くらいなら自発的に起きます。
現代の柴っ子は早起きが苦手?!

もひとつもかちゃんと共通点が。
うちのもキャベツ好きです。
台所であの「ザク」って音がしたら、ほぼ即、真後ろにビシッと座っています。

なんか嬉しい。。。
  1. 2008/07/14(月) 11:46:16 |
  2. URL |
  3. ひみこ #zfhGuY5Q
  4. [ 編集]

もかちゃん!
惚れちゃいそうです!
自分で枕を作りそして背を向けてふて寝!!

かわいくってしょうがない!!!

もかちゃんは朝苦手なんですねぇ!私も同じです!
朝は遅刻ぎりぎりまで寝てて
『いい加減起きろ』といつも怒られます!

マツさんは起きるときは起きるけど
みんなが寝るならひたすら寝てます!!


もかちゃんはキャベツに反応するんですねぇ!
マツは氷です!!
  1. 2008/07/14(月) 15:29:06 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

本日もタオルたたんで手で持っておりました(´∀`)
なんだか振り回してるうちに畳めるらしくて、どうやってるのか
いまだに未解明デス。
あの子のやる事ほとんど未解明だったりしますが・・・(爆)

全く私は毎日五時に起きるというのに、彼女は
「いいえ、まだ私は起きなくても結構です」
とウソ寝をしようとするのでむかつきます。
きっとじゅん様なら家族の中で一番最初に起きて玄関掃除しそうなのに・・・
じゅん様を見習いなさい!!
じゅん家に修行に出そうかしら・・・
  1. 2008/07/14(月) 19:48:46 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

スーペル可愛い^^ですか?
ありがとうございます☆
スーペルって単語、とってもって意味ですか?
単語の意味が解らないのに伝わる単語だなあって前から思っていたんです^^
感情込めて言えそうな感じで妙に好きだったりします☆

そうそう、お衣紗ちゃんも同じ血ですからね。
実は密かに色んな不思議行動をしとるはずです(一緒にするなって?)
最近とーってもお衣紗チャンの毛並みが綺麗になってきているから嬉しい
私です。
あのピカピカ毛並みで甘えてきてくれたら嬉しいけれど、もかのように
テラテラ怪しく黒光りする毛がいーっぱい服に付くのは大変デス><
でもやっぱり足の間で丸まる行動、やるのね^^お衣紗ちゃん☆
  1. 2008/07/14(月) 19:53:29 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

枕、タオル振り回してたらいつの間にか出来るらしいのです。
きっと気に入らない事だらけでタオル振り回してウサ晴らししてたら
できちゃった!って感じらしくて・・・(笑)
本日もタオルを畳んで手で持って(押さえて?)ました。
今日も気に入らない事だらけらしい・・・

ひなちゃんに負けじ劣らじキャベツスイッチオン早いっすよ☆
スプーン技といい、キャベツといい、顔つきといい・・
やっぱりどこかで血が繋がっているとしか思えません
  1. 2008/07/14(月) 19:56:41 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪なつきママさん♪

たたんだり、敷いたり、振り回したり、噛んだり、引っ張ったり
咥えて走ってみたり・・・
タオル一枚でおもちゃいらず。
なんて経済的な子!
でもその他の高いものから壊していくから結局マイナスな
もか家です。押忍!

背中で語りますよー!
きっとなつきの尻尾と同じぐらい語りますって。
アジ前のなつきの尻尾は天を突き刺さんばかりに直角真上!!
「あたし、いくわよー!母ちゃん、しっかり付いてきな!」
語ってますって、ものすごーく☆
  1. 2008/07/14(月) 19:59:35 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪みくさん♪

戌の低血圧!!
ちょっと嫌過ぎますねぇ~^^;;
朝どよーんとしてるくせに、ガルガルスイッチはいつでもスタンバイOK!

丸一日のお留守番だと外に行きたい、という理由だけで出迎えを
してくれますが、半日程度だったら
「・・・・・・・・」
背中でお出迎え・・・(´Д`;)
悲しいわぁ~
  1. 2008/07/14(月) 20:45:08 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

ほほほ、
私結婚以来、毎日五時起き。
もかさんも私が起きたときにサークルのドアを開けてもらえるのですが
当然出てきやしない。
出てくるどころか、ますます丸まって眠る始末!
喧嘩を売っておる!!

もかがタダモノではないって?
大丈夫。
小沢さんちの父ちゃんに敵うものないから☆
今年の衝撃映像の上位に食い込んでるから!!!
それに慣れている小次郎様こそタダモノではなひ!
  1. 2008/07/14(月) 20:48:02 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

ここにもいましたね!
低血圧演技犬が!!
ひみこさんちも朝が苦手ですか・・・
なんだか多くないですか?
思った以上に仲間が多くてなんだか嬉しい(´∀`)

しかもここにもキャベツ教の信者が!
キャベツのあの
      ザク!!
って音がどんなに小さくても必ず反応して拝みに来ますよね
物凄い熱狂的信者というか、キャベツの魔力というか・・・。
朝が弱くてキャベツ教信者。
結構このパターンの犬っこが多いのね☆
新しい発見です!
  1. 2008/07/14(月) 20:50:20 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

フテ寝、しょっちゅうですから(´∀`)

枕作成とか偶然出来るのかとおもっていたら、結構いい確率で
出来てるみたい。
なかなか興味深い作業なのですが、いつの間にか作ってるのよ。
なのでどうやってるのか本当にナゾ。

五郎ちゃんも朝苦手??
私、慣れちゃって、もぉ年寄りみたいよ☆
しかしもかちゃんはいつまでたってもマイペース。
マツはみんなが寝てるとマツも寝てるのね^^
もかさん、早く起こされるのは嫌みたいだけど、こっちが休みに遅くまで寝てると
大体7時半を廻ったあたりで
 「はよー起きれー!私はそろそろ起きてもよいぞよー!!
       いつまで寝とるんじゃーぼけー!!」
と密かに小声でギャンギャンおっしゃいます。
えぇ、起きさせていただいております、ペコリ
  1. 2008/07/14(月) 20:54:17 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/236-18ef3036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

