飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり夏、怖い・・・

もうどうしていいか解りません・・・

連日の激しい雷雨にもうどうしたらいいか解らない
もかちゃんの図。

昨日は普通の雷雨(?)だったんだけれど、一昨日が激しかったんですよ。
神戸じゃ子供を巻き込んでの事故も起きましたが我が団地もずーっと
青白く周りが光ってる感じがするぐらい落雷の連続と土砂降り。
ここもいつ攻撃されるか解りません・・・
地震じゃないけれど、机の下に隠れてみたりして・・・。

彼女なりに夏を頑張ってます
  1. 2008/08/01(金) 08:13:31|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<平和への誓い | ホーム | 修行が足らぬ!>>

コメント

もかちゃんが怯えていらっしゃるー。
反り返った耳とか見開いた目の具合に雷の恐ろしさを感じます。
周囲が光ってる感じがするくらいの落雷の連続では、パニックになりっぱなしですよね。
どーか、今日明日はもかちゃんが心穏やかに過ごせますように。
雷さんどっかいっちゃってください。
うちでは、ちょっとティンパニーがうるさいくらいの交響曲なんかかけて音をごまかそうとしたことがあるのですが、犬の耳はごまかせなかったようで、効果ナシでした。
  1. 2008/08/01(金) 08:51:22 |
  2. URL |
  3. ひみこ #zfhGuY5Q
  4. [ 編集]

もかちゃん、川に行かれたんですねぇ!
マツも来週行きますよ!

こー暑いとクラクラですね!

雷・・・マツも苦手で。。。

机の下に隠れこんだそうです
(日記にて隠れマツ公開中(笑))

ゴロゴロは嫌ですネェ・・
  1. 2008/08/01(金) 09:17:58 |
  2. URL |
  3. 五郎 #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

雷が怖いのは遺伝じゃ~!!その昔、豆兄貴も雷にビクビクしておったわ。一番最初の雷はあまりの震えと怯えっぷりに病院に行く寸前までいったっけ。今はチビ達の手前、平気な顔をしとる。それか年の功で乗り切った模様。チビ達はまったく平気だから、神経質なんだろうね。やっぱり
  1. 2008/08/01(金) 13:54:38 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

いつもの強気な表情はどこへ?!
まるで別犬ですねぇ!
地震も雷も火事も親父も平気な小次郎の肝っ玉を、わけてあげたい!
あ、でも小次郎は風でドアがキーっと鳴るのは、怖いんだったっけ。

最近の雨は、容赦ないですよね。
災害になるほどの豪雨は、カンベンしてほしいなぁ…
  1. 2008/08/01(金) 18:52:40 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

ありゃりゃりゃりゃ~
もかちゃんが、あのもかちゃんが…
お母さんにペッタンコしてると怖くないよ~と衣紗からの伝言です。
もかちゃん、雨季にe-399王国に修行に来るかい?
毎日v-76だからきっと慣れるよ~i-237
  1. 2008/08/01(金) 23:00:56 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

ほーんと、この耳の反り返り・・
笑えるぐらい怖がっていたのですが、この日本当にすっごい雷で
私も耳が反り返るぐらい怖かったのがホンネ・・・(爆)
この後、机の下にもぐりこんでも雷は止まず、廊下の隅っこに避難しても
止まず、お風呂に隠れても止まず・・・
結局台所の隅っこに避難してる時に止んでくれたので、今度からは緊急
避難場所が台所になりそうです^^;
こんなところだけ妙に賢いんだもの・・・・。
ワハハ!!
ティンパニー炸裂の音楽で誤魔化す!!
そこでティンパニーを選択するあたりがナイス☆
でも奴らには通じなかったのか・・・。
次の雷様来訪時には私の子守唄で攻めてみようかと思います。
倒れたりして・・・^^;
  1. 2008/08/04(月) 07:47:50 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

マツも怯えてましたね^^
しかも結構いいポジションで隠れてるじゃないの☆
いいところ見つけたわね♪
もかちゃん、どうも逃げるのがヘタクソみたいで色んなところをウロウロ。
実は喧嘩も弱かったし、雷にも異常に弱いし、逃げるの下手だし、
そのくせ私には強気!
いいところ無いじゃん!!!

マツちゃん、川遊びいかがでした?
とーっても気持ちいいところだったでしょ♪
次はどこの浅瀬で遊ばせようかなって今色々物色中☆
(やっぱり浅瀬限定・・・)
  1. 2008/08/04(月) 07:50:41 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

わーい!
豆太兄貴とやっぱり血が繋がってるのねー!!
豆太兄貴も怯えておったか。
今は弟分たちに威厳を見せるために必死で我慢の子なのね。
本当に賢い子だわ!兄貴ったら・・・。
そういう賢いところがどこでどう失われたのかしら、もかちゃんには
その片鱗すら伺えません事よ♪
婿殿や力丸ポンは兄貴に守られて育ったから平気なのよ。
兄貴がぜーんぶ楯になってくれたからね☆
我が家にも舎弟がやってきたら少しは我慢とかしてくれるかな。
いや、その前に舎弟を楯にして後ろでビビってそうな気がする(´Д`;)
  1. 2008/08/04(月) 07:54:34 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

「先日の雷に驚いてうちの犬が逃げました。
 どなたか見かけませんでしたか?
 ご一報ください。
 犬種=柴です」
こういう新聞記事をよく拝見するし、我が家の黒いのをみてると本当に
「雷ぎらい=柴」
だと思い込んでおりました。
小次郎様は大丈夫なのね・・・
でもドアがキーってなるのは怖い(爆)
そういう妙に神経質なところってやっぱり柴なのねー!!
小次郎様ったらドアを袈裟斬りにして成敗しないように(笑)

本当、最近の雨って昔とちょっと違いますよね。
やっぱり何かが変わってきているっていう印象が強い・・・。

  1. 2008/08/04(月) 07:58:55 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

そうかー!!
サボテンe-399王国は雷e-16王国でもありましたねー!
同じ血族のぷるぷるさんちの豆太君。
彼も同じく雷嫌いだったらしいのですよ。現在は弟分の手前、ビビらない
という神業を会得しているらしいので、もかだけ雨季に武者修行に行って
慣れさせなくてはいけませんね。
王国の雷・・・容赦ないんだろうなぁって勝手に想像です^^;;

お母さんにぺったんこ・・・。
「ぺったんこしてたのに全然雷が止みませんでした。
 うちのお母さんは本当に使えない女です。」
ってもかが申しております^^;
  1. 2008/08/04(月) 08:03:36 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/06(水) 12:37:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

♪鍵コメさん♪

なんと!なんと!!なんと!!!
お久しぶりでございます☆
ようこそ見つけていただきました♪
相方に伝えましたので、いましばらくお待ちくださいマシ^^
  1. 2008/08/07(木) 10:25:42 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

雷も大丈夫なまろこ。…でも花火は大嫌い!先日もちょっと花火の音がしたらブルブル震えてわたしにぴったりんこ。
23日に大きな花火大会があるんですけど~。大丈夫かしら???
  1. 2008/08/11(月) 12:00:53 |
  2. URL |
  3. おかあかあAmao #-
  4. [ 編集]

雷の夏、キンチョーの夏。

もかちゃん、雷が苦手なのね。情けな~い♪ でもイヌらしいじゃん♪

ウチのこむぎは、雷なんぞ平気の平左、屁の河童。
雷が平気なワンコって、部屋飼いに多いような気がする。

昔の知人が飼ってたワンコ(たしか雑種)の武勇伝。
雷雨のあった日、仕事から帰ってみると、犬小屋がない! 本犬もいない!
探してみると…家の裏の狭い隙間に犬小屋があり、本犬もいた。
鎖でつながれた小屋ごと引きずって、家をぐるりと回って、避難していたらしい。
…どんだけ怖いんじゃ、雷。

先日の記事。もかちゃん、絶叫なしでシャンプーできたんだね~。
よ~しよし! よ~しよしよしよし。よ…(ガウ!!!)
  1. 2008/08/11(月) 23:33:12 |
  2. URL |
  3. 8朔@おばちゃん   #-
  4. [ 編集]

♪おかあかあAmaoさん♪

なんと!!
雷が平気とな?
やっぱり普通は自然の音には慣れるものなのよ。
花火の音とか不規則なものには慣れないのは解るけど、どーしてあんなに野性的なのに、繊細なのかしら・・・。
あいつ、きっと設定が狂ってるに違いない!
そうだわ、何にしても設定がおかしいんですよ。
どうしよう・・・設定をまともにする方法を知らないんですけど・・・(笑)
  1. 2008/08/13(水) 14:09:01 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪8朔@おばちゃんさん♪

お久しぶりですぅ~^^
やっぱりお宅のむぎ様は何にも動じない座った肝をお持ちです。
もかさん、見掛け倒しの張りぼての肝と心臓。
実は喧嘩まで弱いくせに、ちょっと勝てそうな子にはガウガウやって・・・。
本当に根性の悪いやつです。
だから雷様も「もかのところだけいっぱい落としてやるー!」ってドッカンドッカン落としてくれるんですよ。
小さい頃、近くに雷が落ちたとき、彼女は真上に飛びました(笑)
昨夜も花火がヒュルルーパン!って鳴り始めるとこっそり逃げてました。
な、なんじゃー!その友人の方んちのワンコの武勇伝は!!
すっごいなぁ~。
もかちゃんもそれぐらい根性あるところ見せてくれたらいくらでも許してやるのに・・・。
何もかも中途半端な彼女だわん♪
  1. 2008/08/13(水) 14:13:41 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/241-0fa37dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

