飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

気になる近所のワンコ

毎日暑いですね
やってらんねー!!
私もこんなアッパラパーで涼んで一日を過ごしたいデス。。。

別生物
別の生き物の様になって涼んでおられるもかさんが昨日・・・

      噛まれました

勘違いなさらないように。

彼女が私をお噛みになられた、 とか
あの子が他のワンコをお噛みになられた、 とかの意味でなく

    あの子噛まれたんです。
ここ、噛まれたんです、もう私死ぬんです・・・
右のわき腹、毛が浮いてるのが解りますか?
昨日朝、ご近所のジャックラッセル君がここに
                    ぶら下がりました

     連敗列伝、継続中

怪我は全く無く、小一時間ぐらい気にしてましたが撫でても気にせず。
舌打ちご安心ください。


さて、そのジャックラッセルテリア君。
彼は時に近所を放浪しとります。
その度に我が家にやってきます。
普段から逃げる前科があるのに、玄関が時々開けっ放しだ。
以前ももかと、ご近所の柴っ子兄妹が放浪中の彼に噛まれた事がある。

噛まれるんは別にエエんよ。   (え?そうなん?)

思いっきり同じようなタイプのワンコ飼いなので、飼い主さん彼の飼い主のご主人さんの気持ちがよ?く解る。

飼い主さん、ホントに優しいいい人なんです。
私、それよ?くよく存じてます。

もかにも怪我は無かったみたいだし、飼い主さんの気持ちが
誰よりもよーく解るんで、別にどうこう言うつもりもないんじゃけど、

今回これだけは言うたよね。

    「相手が犬じゃなくて車だったら死にます」
                         って。

ここが安心なんです。私の秘密基地デス


もかは柴っこじゃけー、ジャックラッセル君ぐらいの大きさのワンコに
少々噛まれたって大丈夫なんよ。
         (え?そういう問題か?って?)

でも

彼より小さなワンコを噛んだりしないか?
               (近所にたくさんいます)

万が一小さな子どもを噛んだり、お年寄りを噛んだりしないか?

そして彼が車に牽かれたりしないか?


人んちの事でいらんお世話ですが、ちょいと心配なんです。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/17(日) 21:16:31|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<甘やかしてます・・・ | ホーム | 黒っこ>>

コメント

意外と小さい犬には、弱いもかさんなんですね。でもぶら下がるなんて。笑。ジャックラッセルは、スクールの子でもおもちゃにぶら下がっている子が、いましたから。かなりあごが、強力かも。でもなんともなくてよかったです。飼い主さんも脱走ぐせが、あるなら、つないでおいたらいいのにと思いますけどね。しかも何回もしているような前科者らしいので。
  1. 2008/08/17(日) 23:57:46 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

災難だったね~。嫁も怪我もなかったようで、とりあえずは安心しました。が!!フリーダムワンコは駄目じゃ!!前科ありなら飼い主は何故に脱走しないように気を付けないのか?
それが理解出来ないわ。うちなんて悪夢の一夜~婿殿・雑木林で野宿事件~以来、庭の戸締まりやら脱走防止には細心の注意を払っているのに!!

しかし嫁は咬まれても我慢したのね。もしかしたらヘタ…いやいや口だけ番長だったりとかはないわね?
豆兄貴だったら間違いなくやり返したと思う。

もかちゃん、単なる内弁慶なんてことはないと義母ちゃんは信じてるわ。
  1. 2008/08/18(月) 09:03:52 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

おー、もかちゃん全身のびて涼んでる。和むわ♪
と、思ったら事件だったのですね。
怪我がなくて何よりでした。犬は皮膚が弱いので、ちょっとのことで傷がついちゃうらしいですし、ほんと、怪我がなくて良かったです。
ちょっと最後の写真のもかちゃんのお顔が不服気なんですが(笑)
咬まれて平気じゃないもん!って感じなのでしょうか。

ジャックラッセルくんも怪我せずお家にお帰りにはなったのですね。
でもほんとおっしゃるように、車だったらジャックラッセルくんが・・・になってますよね。
危ない、危ない。脱走しちゃわないですむように、飼い主さんが環境を整えてあげてくれたらよいですね。
  1. 2008/08/18(月) 09:05:01 |
  2. URL |
  3. ひみこ #zfhGuY5Q
  4. [ 編集]

大丈夫?

もかちゃん、大丈夫?
でも・・・大した事なくてホントよかった・・・
でも、そういう脱走癖、噛み癖のある子の飼い主さんは、やっぱり、
じゅうぶん気をつけんといけん!!
そう、車だったら?子供だったら?お年寄りだったら。。。
想像しただけで、ゾーッとするよ。

非難するのではないけれど、飼い主が気を付ければ防げる事だから、ぜひぜひ気をつけてあげてほしい。
犬には責任はないのだから。。。
  1. 2008/08/18(月) 21:11:27 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

言わずと知れた… 同じく連敗列伝、継続中の天下でっす
もかさん、ご無事でなによりでした

「いらんお世話」なんかじゃありゃしません
散々失敗をやらかしとるアタシが言うのもなんですが^^;

「死んでからじゃおそいんじゃ!」




  1. 2008/08/18(月) 21:32:12 |
  2. URL |
  3. 天下 #-
  4. [ 編集]

あれま~、もかちゃん噛まれても威風堂々?i-237
私の美しい毛並みを…や~ね~って感じにしか見えないですね
流石~、衣紗だったら完全に引きこもりですよ
家に戻ってテーブルの下の隅っこに小さく固まって…i-282

それにしても飼い主さん、もう少し気をつけてくれないとねぇ…
確かに同じサイズ程度ならと私も思います!
オフリードの知らないシェパードやロットワイラー見たら即逃げに入るけど
ビーグルやシュナ、ジャックラッセルだと こっちも安心というか油断しちゃう
でも
噛みどころ悪くて取り返しつかなくなったりもあるから気をつけないと。

衣紗、本日ジアルジアの予防接種なんですが、アレルギー進行具合によっては
注射出来るか分らないと言われちゃいました トホホ
小さな努力はしてるんですが…悪化してますのv-406
  1. 2008/08/19(火) 00:43:07 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

あら、まぁ!

もかちゃん、災難でしたね。
それにしても、小さなジャックラッセルにぶら下がられて、もかちゃんは切れなかったのですねぇ。
もかちゃんの地雷、いったいどこに?
怪我がなくて何よりでしたが、その飼い主さんにはもう少し気をつけていただきたいですね。

小さい犬だと、つい危なくないような気がして、子供も「かわい~~~い」と手を出しがちですよね。
うちのももこも、小さいためか、よく触ろうとされます。
まあ、ももこの場合は、触ろうとされると逃げるか、私に助けを求めるか、それがだめなら仕方なく我慢しているか・・・・ですが、やっぱり気を使います。

我が家は夏の間、あまりの暑さに飼い主、ももこ共々引きこもり生活を送っていました。
朝6時までに散歩を済ませて、その後寝ていました。
そろそろ引きこもりにも飽きたので、屋外で活動したいものです。
手始めに、もかちゃんと追いかけっこなど?
早く追いかけっこができるような寒いくらいの気候になってほしいものです。
  1. 2008/08/19(火) 12:54:17 |
  2. URL |
  3. いっち #tpQu.Jmg
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

ご心配いただきありがとうございます。
柴っ子らしく、変なところだけ強いもかさんです。

↑にも書いたのですが、実は噛まれるのが今回初めてじゃないんです。
前回は玄関に繋いで日向ぼっこ中だったもかさん。
脱走して我が家の庭に乱入してきて思いっきり噛まれました。
あの時は噛み返してたんですが、今回は反撃半分。
怖かったみたいで、途中でキャーンって言うとりました><
犬もフリーダムなら実は飼い主さん、玄関までフリーダム(謎)
近くまた脱走するなぁ・・・って思ってたら思いっきりクリーンヒットでした。
家族総出で彼を守る決まりごとを決めてほしいと真剣に思いました。

>悪夢の一夜~婿殿・雑木林で野宿事件
あったねぇ~、そんな事も!!
婿殿だから大人しくしてたんだろうなぁ・・・。
婿殿、本当に心細かったと思う事件。
みんなそうやって出来ることを最大限やって守ってるんだもの。
飼い主としての最低限の義務と愛情だよ。
  1. 2008/08/19(火) 22:08:19 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

涼しいわぁ~(´∀`)
ってやってたのに、朝っぱらから大災難だったもかさんです、

ジャックラッセルって小さいけれど、噛む力がありそうじゃないですか。
あれがもっと小さいワンコだったら血まみれかなって想像するだけでゾッとします><
噛み犬と一緒に住まうものとして、とーーーーーーーーーーっても飼い主さんの気持ちが解る。
ご主人さんは普通(?)の常識ある対応をしてくださってたので、今回しっかりご家族の方に注意されてから単身赴任先に戻られると思います。
  1. 2008/08/19(火) 22:15:27 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

小さいワンコにも程よく負け、大きいワンコには大げさに負け・・・
連敗列伝継続中のもかさんです。
自分が勝てそうだと強気に出る、最もタチの悪い喧嘩犬です(´Д`;)
そんな性悪犬にご心配ありがとうございます。

うーん、今回が初めて噛まれるんじゃないんで言わせて貰いました。
普段から玄関あけっぱだし、心配だったんですよ。
そして心配は当たり・・・。
しかしあんまり深刻になさらないので、近所さんですがあえて
「車だったら死にますよ」
ってストレートに言わせて貰いました。
今後の対応やいかに?

  1. 2008/08/19(火) 22:19:51 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

さすが柴っ子、元気です。
ご心配ありがとうございます。

おっしゃるとおり、飼い主さんがもう少し気を付けてくれればいいだけなんですよね。
誰でもうっかりはあるし、散歩してて不意にリードが手から離れてしまう事だってあるんで
      「絶対逃がすな!」
って言うとるわけじゃないんですよね。
幸いご主人はまともな対応が出来る人。
今度離れちゃったら本当に車と喧嘩・・・って事もあるから、気を付けてほしいです><

  1. 2008/08/20(水) 10:46:08 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪天下母さま♪

お!!!
そうじゃ、そうじゃ!!
ここにも連敗列伝友の会(大げさ部門)の会員がおられた!!
今回も大げさにギャンギャン鳴いたお陰で近所の皆様から
「もかちゃん、大丈夫?」
って・・・^^;
誰も見てないって思ってたのに、みーんなに見られてました(爆)

我が家の前の道って車の通る機会が多いんよ。
前に彼が脱走した時、車がやってきてゾッとすることがあったんです。
(その時は近所の別の柴っ子が果敢に応戦)
ほんま、何かあってからじゃ遅いんじゃけ・・・・。
  1. 2008/08/20(水) 10:52:03 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

今回ホントにたいしたこと無くて、引きこもるかなって思ったんですが思ったほどショックでもなかったらしく・・・(爆)
もかのリードを引っ張ったらジャックラッセルがしっかり食らい付いているのを見たときは私がショック(´Д`;)

まだ同じ体格のワンコ同士ならどうって事ないんだけれど、近所には小さなワンコがたくさんいるし・・・。
しかも小さな子供も数人いて、その子ども達がみんなワンコ大好き♪
犬嫌いになって欲しくないので、もかさんはいつも遠くから名前を呼んでもらうだけにしてるんです。
お互い近所さんなのであまり騒ぎたくない。
頼みの綱は旦那さんです、 頼むぞ、旦那さん!!

お衣紗ちゃん、またまた辛い時期に突入しましたね・・・。
ママさんもご心配でしょうが、和犬には和食という強い味方があるのデス♪
ニッポンパワーで頑張れ!お衣紗ちゃん☆
  1. 2008/08/20(水) 11:02:55 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いっちさん♪

ご心配いただきありがとうございます。

妙に大騒ぎして、ギャンギャン言うだけ言うとりました、
相手が身軽すぎて、リードつきのもかさんは思うように反撃できなかったみたい・・・。
最後は逃げてたし・・(笑)
変なトラウマになるかなって思ったけれど、コレまでどおり。
これまでも仲良く出来ていなかったのですが、もかとあのジャックラッセル君はもう600%仲良く出来なくなったですね・・・。
トホホ、ご近所さんなのに・・・。

犬の大小関わらず、車と喧嘩したら結果は最悪の事が多い。
撥ねたほうも不幸ですし、犬も不幸。
もう何度と無く前科があるんだから、本気で対策を打ってもらいたいと思います。
(なので、つい強く「死にますよ!!」って言うてしまったデス)

本当に毎日暑いデスネェ~(´Д`;)
もかさん、確実に引きこもってます(爆)
暑いと散歩から近道通って帰ろうとしますからね、どこであんな知恵を身につけたんだろう・・・。
飼い主に似る、とも言いますが(笑)
またお誘いください♪
  1. 2008/08/20(水) 11:11:54 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

もかちゃん大丈夫ですか?
脱走癖があるとわかってるならなんか対策して欲しいですねぇ!

うちの近所にもマツを迎えた当初、よー離れてる柴っ子がいました。
どなたの子かもわかってて散歩仲間でも
『噛まれたらいけんけー』って逃げてました!
しかし、急にその子を見かけなくなりました。
その柴っ子の家の前は大通り・・・
想像したくないけど、そんな歳でもなかったし
もしかしたら・・・。

何かあってからじゃ本当に遅いんですよね!
後悔しても遅いから飼い主さんも気づいて欲しいですね!
  1. 2008/08/21(木) 08:46:30 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

暑かったですね~、広島も名古屋も(汗)
お盆過ぎて、朝晩チョッピリ涼しい風が。。。

もかちゃん 突然のことに驚いたでしょうね、でも怪我がなくて何よりでした(ホッ)
凜太郎 咬み癖?? 今のところ飼主のみが被害にあってます(涙)
脱走癖はあります、柴の男の子はおいと聞いていますのでほんとに気をつけてはいるのですが、ほんのすきをみつけるのも上手いです。
毎回生きた心地がしなくて、反省しているのですが。

  1. 2008/08/21(木) 10:59:52 |
  2. URL |
  3. 凜太郎ママ #m9iEftIs
  4. [ 編集]

だよね! 放浪してると何があってもおかしくないからね!
そのラッセル君の飼い主さん・・ ○×△□▽・・。
  1. 2008/08/25(月) 23:26:07 |
  2. URL |
  3. クランpapa #r882NP3M
  4. [ 編集]

もかちゃん、引きこもりにならなくて良かったですね
それに一度噛まれた恐怖で
他の犬を見る度に相手に噛みに行くという心配もなさそうだし
先ずは一安心ですね。

本日、お衣紗ちゃんは厄日でございますi-282
例の巡礼団が…空砲ならさずに通れないのか~
巡礼なのに か弱い動物を脅してどうするぅぅぅ

普段よりボリュームアップでアニマル・ヒーリングCDをかけ、
レスキューレメディ入りの水を飲ませましたが、私が動くたびに
尻尾下げて金魚の糞状態で付いてきますi-182
ただレメディ水を飲ませてから「部屋に逃げましょうよ」とはやらなくなりました。
結構お薦めかも知れません。
  1. 2008/08/25(月) 23:39:05 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

もかちゃんがかまれた?
大丈夫かな?

でも、脱走癖のあるワンコはやっぱりそれなりに対策をたてないと
犬は基本車は怖がりません・・・のでひかれます
別の誰かかワンコをかんでもめたりとか・・・そうなると
困るのでは?
最近は朝夕涼しいですね~
もかちゃんも過ごしやすいかな?

チロはあと2週間で包帯が取れる予定です
まだ足は痛むときもあるようですが・・・
心配していただいてありがとうございます
  1. 2008/08/26(火) 22:26:56 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

レスが遅くなりすんません><

そうそう、逃げると彼らには思いもよらない大事故が起こる可能性が
とーーっても増えるわけなんですよ。
五郎ちゃんちまでは行かないかもしれないけれど、我が家の家の前
団地の中とはいえ、みんなの生活道なので結構車が通る。
もしここで何かがあるとご近所さんの車、という可能性が多いんですよ
それってお互いに不幸ですよね・・・。
アレ以来、随分気を付けてくださっていると信じています。
五郎ちゃんの近所の柴っ子、大丈夫だったのかしら・・・
どうしても気になっちゃうよね。
五郎ちゃんも私もお互い気をつけてやらんとね♪
  1. 2008/08/27(水) 21:17:59 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪凛太郎ママさん♪

レスが遅くなってすみません><

そういえば先日凛君も脱走していましたね^^;
どうか十分気を付けてあげてくださいね。
噛み癖・・・これを言われたらもぉ我が家、どうなりますか(爆)
脱走も、噛むのもどっちも大変な問題。
これで悩んでいる人多いと思うんですよね。
我が家も含めて・・・。
あのワンコのおうちもこの機会に本気で向き合ってくれたらいいなぁと
思っています。
お互い根気よく向き合ってがんばりましょうね♪
  1. 2008/08/27(水) 21:26:32 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪クランパパさん♪

激オヒサシブリ♪

お会いしていない間に随分弱っちくなってしまったもかさんです(笑)
アレ以来、随分気をつけておられるらしく、玄関開けっ放しがなくなって
おられます^^
本当に何かがあってからでは遅い。
くーさん、はーさんも気をつけなきゃね♪
  1. 2008/08/27(水) 21:30:17 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

ご心配ありがとうございます
あれ以前も以後も変わらないペースで行き交うワンコにガルガル
言うとります。

あちゃー!今年も巡礼団がやってきましたか・・・><
どうしてポンポン言わさなきゃ巡礼できないんでしょう。
国が違えばお葬式も賑やかなところもありますけれど、お衣紗ちゃんが
住んでいるのはひとまず都会・・・。
騒音はんたーい!!
レメディ水って何ですか??初めて聞く名前!調べてみましょ☆
ヒーリングCDをワンコのためにかける・・・さすがママさん愛情の深さ
が違いますわん♪
  1. 2008/08/27(水) 22:03:26 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪温泉ちろべえさん♪

そーなんよ。
バイクに向かっていくワンコって意外と多いので、車じゃなくてもバイク
と大喧嘩って事もあるんよ
バイクとの喧嘩にも勝ち目なし。
あれ以来結構気をつけているっぽいので、このまま家族みんなで彼を
しっかり守ってほしいなって思っています。

チロちゃん、怪我どんなでしょうか?
もかちゃんの噛まれたことよりもチロちゃんの足が心配・・・><
暑い時期のことなので、チロちゃんもしんどかったことでしょう。
でも朝夕涼しくなってきて、少しは気分がよくなったかしら?
早く包帯とれてベッピンチロちゃんに戻らんとね♪
  1. 2008/08/27(水) 22:09:52 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/244-d8308eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する