飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘やかしてます・・・

未明の土砂降り。
もかさん恒例、
         『大げさ祭』
が突如勃発。
寝不足なもか家です。
お久しぶりです。

今朝、よっぺーさんが久しぶりにブログを更新する夢を見ていたというのに・・・。
いきなり起こされた午前4時。
ズビビビビビ・・・
   あんだけ騒ぎゃ、アンタも眠かろう・・・
      お陰で相方は半分死にかけで出勤しただよ(´Д`;)

この夏、もかの祭りが頻繁です

さて、このお祭り。

寝てる時に強い雨が降ったり風の音が強かったりするとどういうわけか
ピーピー鳴き始め、寝てる場合じゃなくなるらしいです。
キャンキャン、とか、クーンクーン、とかじゃなくホンマに

            ピ ー ピ ー

いいんさる。
いつだったか、夜中にものすごい土砂降りの雷雨(サマー2点セット)だった日が
あり、恐らくそれ以来夜の強い雨でも大げさにピーピー言うようになったのでは
ないかと想像する。

我が家に来た日から彼女はサークルで一人眠っております、
怖かったのに、ばばぁは私を助けてくれなかった・・・呪う!!
サークルのロックも掛けているため祭りが勃発したらベット代わりのバリケンの上に登り
サークル越えを試みているんですよ。
このサークル越えをしている光景がなんとも可愛い、
短い後ろ足を必死でサークルの柵に引っ掛けてやろうと至って大マジ。
その形相たるやまさしくレンジャー部隊、
勝手に

            生きるか? 死ぬか?

をやっとりんさる。
                    真夜中に。

最初は無視してるんだけど、あまりにうるさいのでどうしても階下に降り、
彼女のところへ行ってしまうんよね。

  こーやって私がつい甘やかすから噛まれ続けるのかしら・・・。

って一応思ってはみるんですよ? 私だって・・・。
なので、祭りが勃発したら
           扉は開けず サークルの前で
私は眠るんです。
そう、彼女をサークルから出さないのデス。

  微妙な抵抗 
  微妙な線引き 
  微妙な言い訳

この子は色んなものを器用に手で挟む子デス
でも結局もかを甘やかす・・・
スポンサーサイト
  1. 2008/08/29(金) 09:14:47|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<久しぶりすぎて・・・ | ホーム | 気になる近所のワンコ>>

コメント

我が家は今朝方が祭りでした。
突然の豪雨&鳴り続ける雷に「ひーひー」。
本犬たちにとっては、まさに、生きるか死ぬかの大問題なのだとは理解しますが、出勤日には辛いです。
もかちゃんのサークル越え、見てみたいです(笑)いえ、ほんとに超えちゃったらそれはそれで大問題になりそうですけども。

扉は開けずにサークルの前に居てあげる、のはいいですねー。
優しい。
うちでは広いところの方がパニックしちゃうので、壁際でかこってたりします。
ぐーっすり寝てるもかちゃんの写真カワイイです♪
一緒に隣で寝たくなりませんか??
  1. 2008/08/29(金) 09:43:10 |
  2. URL |
  3. ひみこ #zfhGuY5Q
  4. [ 編集]

お盆の時期 ドッカーンと雷が凄い夜があったでしょ?
わたしは合宿中で 涼しく温度管理してある とある犬部屋のベットをなつきと一緒に使わせてもらってて
ドッカーンと雷がなったとき(きっと近くに落ちたとき) 花火でも電車でも平気ななつきがビクッと首を持ち上げたのに
て○も ムー○も動かず。。。あのデリケートな「か○」に至っては 
         ヘソ天

この夏の忘れられない思い出です (^m^)
  1. 2008/08/29(金) 21:43:29 |
  2. URL |
  3. なつき母 #xLqRDvQU
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

おぉ・・・ひみこ家も今朝方が祭り満開でしたか・・・
お互いの寝不足、エールを送りまする、エイエイオー!

いきなりの音でビックリする気持ちは解るんですけど、どうして
あんなにも理性ゼロになるんだろうってぐらい大騒ぎ。
毎回の事ながら大げさすぎて笑えます(^m^)

そうそうサークルを越えようとする姿が本当に可愛いんです。
でもさすがに写真を撮る余裕も無く、ひたすら飼い主のみがこの光景
楽しんでおります^^;;
飼い主の特権ってことで・・・☆
一緒に寝たいとは思うんですけど、そっちの方が確実に寝不足になる(爆)
痛し痒しです^^;
  1. 2008/08/29(金) 22:33:27 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪なつきママさん♪

きゃーーー!!!
あのドッカンドッカン雷をへそ天&無視ング(爆)
さすが、というか負けました、というか(笑)

なつきですらちょっと反応したのにねー^^;
もかちゃん、もぉ犬っころ辞めてもいいから怖くないところに連れてってー!><
ってぐらい大騒ぎでこっちが大変だったのに・・・。
あの日、真夜中の落雷だったので全く睡眠できず。
か○ちゃんですらヘソ天!!!
もか母ちゃん、お肌の曲がり角を曲がりきれなくて遭難気味なのに
なんて親不孝な子なんだろう・・・って本気で怒ったわ、私(爆)
これも素晴らしい夏の思い出??? いやーん><
  1. 2008/08/29(金) 22:37:52 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

やっぱり王国へ祭り修行にいらっしゃいませですね^^;
ビビリなお衣紗でも毎日の雷豪雨i-5には慣れちゃってへチャラです。
でも巡礼団来ると尻尾下げて金魚の糞になりますがi-237
先代のマラミュートなんて、落雷で近所の電柱で火柱上がってもヘソ天してましたぁ

衣紗は最近、よく声を出すのですが(吠えないけど)ピーピーっていうのはないですねぇ。
あ~、もかちゃんのピーピー声が聞いてみたいなぁ 
そんな声出されたら私も我慢できずに夜中だろうが飛んで行っちゃうi-236
アレルギーが出るまでは我が家のお嬢も夜はクレートで寝てたんですが
今じゃベッドで私にくっついて寝てます
甘やかすというより、私が寝ながら衣紗を掻き掻きする為という横着でv-356
  1. 2008/08/30(土) 00:04:11 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

もか祭♪

生きるか? 死ぬか?をやりんさった、もか様。。。お疲れ様でした。
パパさんもママさんも、寝不足で大変だったねぇ。

でもバリケンに上がって、サークルに足かけて柵越えしようとする姿・・・
想像しただけでも笑えるv-290かわい~だろうねぇ。

えっ?じゅん?もちろん犬小屋の中で固まっているに違いない!!
実はドキドキしすぎて、声も出んのんかも??


  1. 2008/08/30(土) 15:04:02 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

もかちゃん、お疲れ様(@_@。
今年はよくゴロピカがあったね。
うんと甘えていいよ♪ままも本当はドキドキ怖いんと違うかな

マグは雷の寸前に反応して天に向かって吠えまくりです。
その数秒後、ゴロピカ
猫のひじきは知らん振りで寝ています。
  1. 2008/08/31(日) 14:03:32 |
  2. URL |
  3. マグママ #-
  4. [ 編集]

もかちゃんが・・・バリケンのよじ登るところ見てみた~い!!
かわいいね~

あっ、でも人間のほうが寝不足になりますね・・・
チロもゲリラ豪雨はこわかったようで・・・
父に「なんとかして~」って夜中にやりんさったようじゃ・・・
今年の夏は多かったので
寝不足でねれんかった日がおおかった父です
うちは・・・夜中は人工内耳してないので・・・ぐっすり寝てました
それは・・・ちと問題なのでは?っと思ってます
怖いは・・・あれは・・・
うちの家は高いところだから冠水はないじゃろうけど・・・
  1. 2008/08/31(日) 22:48:33 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

豪雨も苦手なもかちゃんなんですね。最近のマンションってすごいですね。豪雨でも、あまり外の音が、聞こえません。うちなんかヘソてんで、爆睡ですから。あっ。そういえば、もかままさんに前に言われましたね。名前が、吹雪に嵐ですから、雨が怖くて散歩が、いけるかって感じなんでしょうね。雨の時ほど燃える2わんです。でも嵐は、風呂ぎらいなんですけどね。笑。
  1. 2008/09/02(火) 00:10:46 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
お元気でしたか~?

もかちゃん、夏は本当に大変そうだなぁ!
ピーピー鳴くの、ちょっと聞いてみたいけれど(笑)

先日、うちの近くに雷が落ち、車のボンネットまで冠水し、NHKがやってきましたよ。
人間でもビビルような天気。
小次郎は爆睡…逆に不安になってきた…

↓のジャックラッセル君、危ないなぁ、ホントに…
芸能人で、ラッセル好きがいて(誰だか忘れちゃった。小倉なんとかさん?)テレビで言ってたんですが、ラッセル作出者(だったかな?)は、指が全部なくなったそうですよ。
噛まれて。
ちょっとあやふやな情報ですが…
うちのトレーナーさんは、ラッセルは「海外の柴」みたいなもんだと言ってました。
難しい犬種なんでしょうね、やっぱり。
でもでも、ホントに車に轢かれることを真剣に考えて、脱走対策だけは練られた方がいいですよね!
  1. 2008/09/02(火) 15:28:15 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

えぇ、本当に王国へ強化合宿(しかも高地トレーニング?(笑))
行って来い!って言いたい気分です^^;
お礼として巡礼団への『報復激吠え』をお衣紗ちゃんに教えそうですが・・・(爆)
どうも王国に住まうワンコは自然の音にはへっちゃらのようですね。
でも人工的な音はだめなのね^^
実はそっちのほうが自然なのかもしれないですね。
もかは何をとっても不自然だわ^^;;
ピーって言うし・・・。
お衣紗ちゃんったらママに掻いてもらってるの??
わはは!!横着すぎだよ、お衣紗ちゃん♪
でも撫でてもらってると落ち着くんですよ。もかだったらきっと逆。
「近寄らないで!!アンタ嫌い!!」って言うに違いない・・・
悲しいわぁ~トホホ
早く痒い痒いシーズン終わったらいいね(ママとしても・・・)
  1. 2008/09/02(火) 19:51:26 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

ほーんま、勝手に生きるか?死ぬか?の大げさぶり。
毎回たまらんです><

サークル越えを試みる姿、ホントに可愛いんですよ。
でも今は暑い時期なのでバリケンの上側を外してベットにしてる
せいでそれも出来ない。
よって、ピーピーいつも以上に鳴いて騒ぐしかないようです。
迷惑な話です。
じゅん坊、きっといつもの様に黙ったままで
「ボクは怖くない、ボクは強い!ここで取り乱したら男がすたる!」
って一人で高倉健やってるんだろうなぁ。。。
じゅん坊があたふたする姿って想像付きませんもの^^;
でも見てみたい☆
  1. 2008/09/02(火) 19:54:51 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まぐママさん♪

ほんまに今年はゴロピカ多くて、もかちゃん大忙し(笑)
まぐっちはゴロピカと闘う女なのね♪
まぐっちがそばにいてくれたらきっともかも安心なのにね☆
ひじきはへっちゃら?
そういえば雷とか花火が怖い猫って聞いたこと無いねぇ・・・
そういえば新しい妹分「小まめちゃん」
早速会いに行ってきましたよ♪
可愛いねぇ~♪
初めてラブの仔犬を抱っこしたんだけど、もかが3ヶ月ぐらいの時
の大きさだったわ☆
さて、小まめはどんな子になるかしら^^
  1. 2008/09/02(火) 21:07:12 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪温泉ちろべえさん♪

チロちゃんもお疲れ様でした。
今年の夏はサマー二点セットのオンパレード^^;;
お互い飼い主も忙しかったですねぇ~。
もかちゃん、バリケンの屋根を付けたら確実にまた登るので
今は暑いし外しています。
でもアレを登る姿、本当に可愛くて・・・。
後ろ足が短すぎて届かない!!!
フラフラしながらも必死で登ろうとしてるその後ろ姿がベストです
いつかこの姿が撮れたら・・・って私悪魔??
  1. 2008/09/02(火) 21:12:49 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

嵐と吹雪、
「天変地異上等!!どっからでもかかってこんかい!われー!」
ですね^^;;
負けます(爆)
もかちゃん、ほーーーーんまに不意の音まで苦手でして・・・。
散歩中に私がつまづいた音ですらビクー!!(´Д`;)
ホンマはどんだけ弱いんじゃー!!って感じなのですよ♪
なのに噛む(爆)
どーにかしてー!!(´Д`;)
  1. 2008/09/02(火) 21:15:53 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

なはー!!(・∀・)
小沢さん、久しぶりざんすー☆
お忙しかったですか?
お帰りをお待ちしとったでやんすよ☆

ほほほ、雷怖いーの、ジャックに噛まれーのである意味大忙しの
我が家です。
全く、もかと一緒だと色々あってオチオチしてられんです。
うはは!さすがトレーナーさん☆
「西洋の柴」とはテリア系につけられた最高のあだ名じゃー!
ジャックは見た目が本当に可愛いし、実際良い子は本当に可愛い。
体が小さいから車と喧嘩したらまともじゃいられないし。
飼い主さん今はとても気を付けてくれているみたいなので、彼も
安全だと思います。
みんな大事に最後の最後まで生きなきゃね♪

ところで前回の樹海レポの続きが早く読みたいデス。
  1. 2008/09/02(火) 21:26:22 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

横レス失礼

>散歩中に私がつまづいた音ですらビクー!!(´Д`;)

きゃ~、もかちゃんもなんですか?
お衣紗も同じです。ビクー!これも血ですか?i-237
昨日はロビー出たところで隣のアパートからガラゴロとゴミ箱(ドラム缶)を
出す音を聞いて散歩拒否(>_<) 
また日曜に巡礼団が来て…もしかして毎週日曜に通るつもりじゃi-282

アレルギーは日に日に去年に近づきつつあり トホホです。
夜は身体が暖まるから益々痒いみたいで、
お衣紗の牙と爪でガチガチバリバリすると出血したり傷がついて
薬が沁みてしまってつけられないので、それよりは私に掻かせろ!なのであった。

  1. 2008/09/04(木) 01:39:46 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

これぞ、血!?

ひなもかつて、ケージ飛び越えを二度ほどいたしました、、、
瞬間を目撃した時、目がテン&口がアングリのひな家一同でした!!
「い、いま、ひな・・・飛んだよね?」と顔を見合わせ・・・
側には達成感と征服感で満面の笑みを浮かべてたたずむ、いてはならぬ黒犬が・・・・
当時、若干7ヶ月!!
二度ほど目撃してから、確信を持った私たちはケージの上に天蓋をしました。。。

もかちゃん「大げさ祭り」とは!!
いろんなテクを使いますなぁ、時々合いの手を入れてみたりして、、、
「はぁ~、祭りだぁ、祭りだ」
「わっしょい、わっしょい!!」
よ、よけい、眠れなくなる?e-263
  1. 2008/09/07(日) 09:10:43 |
  2. URL |
  3. ひなママ #IvNsN/I.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/08(月) 05:01:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

レス遅くなってすみません。

おや、お衣紗ちゃんも足音ビクー!(´Д`;)やるんですか☆
こりゃ血じゃ!血じゃ!!
どうでもいいことに必要以上にビビり、
「やってはいけない!!」
と鬼のような形相で怒ってることには全くビビらず、というか無視?(泣)
お衣紗ちゃんは人も怖がる程のサマー二点セットには動じず(笑)
ベクトル違えどこりゃ血です^^;;

お衣紗ちゃん、昨年の時はもうすっかり真っ黒になってたような気が
します。今年は少しは進行が遅いんじゃないのかな?っていうのは
こちらの気のせいでしょうか?
でも今はママに掻いてもらうんだもの^^
今年は治りがきっと早いですよ♪
  1. 2008/09/08(月) 09:27:27 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

だはは!!
ひなちゃん、さすが!!
似てるのは顔だけじゃないわ!!
どっかで濃い~く血が繋がってるんじゃないかしら??
最初のサークルの時、柵越えを試みておったわ。
しかしいつからか、柵越えというより、
         柵破壊!
という方法で対処してくることが判明。
お陰でぶっ壊れた最初のサークルは他の用途に使われており、
現在大型犬用サークル(ラブラドールなどにどうぞって書いてあった)
で広々お過ごしでございます。
柵が高いので何も考えずバリケンを入れてたら、またまた柵越えの血が騒いだらしい。
どうしてこうも無駄な事にエネルギーを燃やすのか?
柴のこういうところってエコじゃないわ! プンスカプンプン!!
そこが可愛いんですけど・・^^;
  1. 2008/09/08(月) 09:32:20 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪鍵コメさん♪

なんとなんと、そんな変化が??
黒っこを生み出した血統なので、恐らく出てくるのかも知れませんね^^
どうぞどうぞ、どの分でもお好きにお持ち帰りください^^
  1. 2008/09/08(月) 09:33:24 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/245-2c5d72a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

