飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりすぎて・・・

もかさん、相方さんは置いといて、
ワタクシ、久しぶりに神楽遊びしてまいりました^^

美しき女人(本当はイケメン三人組??)
もちろん、私の元気の源
      上河内(うえごうち)神楽団さん
の公演に行ってまいりました。
今回広島の平和交流団体でボランティアとして働いているアメリカ人の
kentさんsarahさん夫妻を連れて行ってきました。

彼女ら(彼ら?)の指名料は高い上に危険(笑)
若い団員さん達の元気な舞にkentさんもsarahさんも大喜び!!

後ろの男性はこの子のお父さんデス(親子ニ代でのステージ)
    ↑の写真、この二人は親子。
    左の小さく写っている人がお父さんデス
こうやって親子ニ代で一緒の舞台に立ってやってることにも
彼らは喜んでくれました。
そういうところを喜んでくれるって私も嬉しいデス^^

よー揃っとりんさったよ♪
あ、もちろん私は満足な英語は話せませんので、達者な方を一緒に
お連れしました。
そして私は宇宙語を話しておりました。
途中、楽屋訪問をさせていただき、二人は衣装を着せてもらったり、
色んな面を実際に持ってみたり。
楽屋にいる団員さんの子供さんやお孫さんを抱っこしたり・・・。
(彼らは子供が大好き☆)
上河内の団員さん皆さんのおもてなしに非常に感激されておりました。
団員さん、本当にありがとうございます。

大蛇に呑まれていく・・・
さてkentさん、大変写真が上手な人です。
普段から何かにつけて写真をパシャパシャしとりんさる。

途中で彼の撮った写真をカメラの液晶画面で拝見したのですが、
とらえる所が素晴らしい!!
その後、私に「シャッタースピードいくつにしてる?」って聞いてこられた。

熱っっっ!!!マジ熱っ!!
私は大体250分の1とか、500分の1とか、場面によってはスローにして
変えて楽しんでいるのですが、kentさん、初めての神楽撮影開始から30分で、
そこを楽しんでおられました。


ファンサービスは欠かしません♪
そしてこういう団員さんとファンとの光景なんかもしっかり撮ったりされてました
本当に楽しんでいただけたらしい。
私も本当に嬉しい限りです^^

久しぶりの神楽が普段以上の楽しさ☆
ありがとう、上河内の皆さん♪ 
             大好きだよー!(って迷惑??)
スポンサーサイト
  1. 2008/09/08(月) 13:06:26|
  2. 管理人の神楽遊び記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<洗われてぇ? | ホーム | 甘やかしてます・・・>>

コメント

おぉっ!
行かれたのですね。楽しまれたようですねv-238
我が家は、ちょっと元気なくてお休みしました・・・・最近はお休みばっかだったりして(^^ゞ
アメリカの方も楽しんでくださったみたいで何よりです。
地祭り行く?

  1. 2008/09/08(月) 18:49:29 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

神楽の写真、ホントに毎回美しくてため息が出ます。
日本の美よねー!
実際目にしたら、もっと素晴らしいんだろうなぁ!

外国の方って、日本人の倍くらい素直に感動を表現してくれるから、こっちまで嬉しくなってしまいますよね。
神楽、思いっきり楽しんでくれたんでしょうね♪

もかママさんの宇宙語、聞きたいな(笑)
私も宇宙語ですけどね、ええ。
  1. 2008/09/09(火) 01:16:57 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

久しぶりに行ってまいりました。
一体何ヶ月ぶりに神楽に触れたのかしら・・・^^;

kentさんsarahさんもとっても楽しんでくれたので、私としても
非常に嬉しかったです。
稲刈りの光景が非常に珍しかったらしく、本郷地区に車を停めて
そこの農家の人と交流したり・・・と美土里町全体を満喫してもらった
といっても過言じゃない一日でした^^

さて地祭り!そう地祭り!!
毎年激寒くて震えながら楽しむ地祭り!!(笑)
22日ですよね?
前日翌日と仕事なのですが、やっぱり行きたい・・・。
相方と交渉してみまっす♪
  1. 2008/09/09(火) 08:52:06 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

神楽に興味を持っていただき、毎度ありがとうございます♪

そーなの、実際に見たら本当に素晴らしいよ。
サウンドもノリノリだし、演者はイケメン(本人ら曰く)だし、
化粧が素敵なのでビジュアル的にもかっこいいし♪
kentさんsarahさんもホンマ楽しんでくれて、こっちが嬉しくなる
ぐらいでした。
この会場の近辺はのどかな田園地帯、
現在稲刈り真っ盛りで、その光景が非常に珍しいらしく車から降りて
走り回りながら写真を撮ってらっしゃいました^^
その田んぼの農家の方とお話したり、写真撮ったり・・・。
日本の秋を満喫していただけたかな?と思います^^
(彼らの活動はこちらに・・・
 http://homepage2.nifty.com/wfchiroshima/staff.html
 このページの下にkentさんのアルバムコーナがあります^^
 実はこれらのアルバムの中に私もいるのだ・・・♪
 ヒントは今年7月の理事会アルバムの中で折鶴作りをしています)
  1. 2008/09/09(火) 08:59:04 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

神楽はほんとに素敵ですね。
私は実際には一回しか見たことがないのですが、鳥肌が立ちました。
もかママさんのお写真と記事でいつも楽しませていただいております。
お写真を拝見するだけで、幸せのため息が出てしまう~。

また、生でいつか見たいと思っております。
  1. 2008/09/10(水) 09:06:25 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

お!ひみこさん、神楽を見たことがあるんですね^^
そうそう、あの迫力がたまらんのです。
この日一緒に行ったkentさんの写真はまだ拝見していないのですが、
きっと私なんかよりすごく素敵な写真を撮っているはず!!

最近は色んなところで神楽が舞われているので、神楽囃子が聞こえたら
是非是非足を止めてみてくださいね♪
  1. 2008/09/11(木) 21:52:11 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

このところ
ずっと応援してきたフィギュアスケート選手の引退宣言で凹んでいたのですが
キリッとした神楽の写真にワクワクしました。
外国人は、見方や気にしている視点が違ったりの所もあるので
それを知るのもなかなか新鮮で興味深かったりしますね。

あ、もかちゃんの写真お借りします ありがとうございます。
でも上の事情で凹んでて まだいつアップするか分かりませんですトホホ
  1. 2008/09/13(土) 23:24:07 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

おやまあ、どなたが引退されてしまったのかしら・・・
こんな写真で元気づいて下さったら嬉しいです(´∀`)
神楽、実物を久しぶりに見れて元気チャージしましたんで
ワタクシ、必要以上に元気ザマス♪

写真、どの写真をお使いいただいてもOKですので、
どんどん使っちゃってくださいまし♪
お衣紗チャン、いかがですか?
またこの週末に巡礼団がブヒブヒ言わせて通らなかったかなって
心配でした・・・
負けるな!お衣紗!!
  1. 2008/09/15(月) 21:52:25 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/247-ef0743a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

