飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

モカチーチ工房

昨日半日と今日一日、
相方さん、資材の関係で仕事にならんかったのね・・・
        (相方さん、大工さんです)

なので、
幅とーび♪
こちらを作っておられました。

日曜のレッスンにて、北海道の大会で幅跳びがやたら広くて大変だったって
お話を聞き、ラージの人でも使える幅跳びを作ろうと、先日からコソっと設計図を
書いておられました。

あれ?何かかいてあるね??
なにやら色々考えて作っておられる姿を横目に、私は外出続き・・・( ̄▽ ̄;
                                         駄目嫁全開
ってな訳で、帰宅したら素敵な幅跳びが出来ていたのですが、
なにか小細工しとりんさるんよ・・・

これ、もしかしてもかですか?

幅跳びの横に
             F L A P 

いやいや、違うマークがもう一つ。


                      

モデル料金はふかし芋半年分で許してあげマス BYもか

もかチーチ工房制作

証拠をこんなところに残すなんて・・・・

てんてーから

              「これ消してください・・・」

って言われませんように・・・
てんてー!うちの父ちゃん許してねー☆ てんてー!うちの父ちゃん許しちゃってーや☆
  1. 2008/09/18(木) 21:04:04|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<ありがとう!広島市民球場!! | ホーム | 洗われてぇ?>>

コメント

下の写真のもかちゃんのお顔とシルエットが同じ姿ですねー。さすがプロ。
シルエットと同じ写真をお持ちのもかままさんも、さすがです!
いやでも可愛いですよ。
私だったら、こういうマークならむしろついててくださいかも(笑)
いいですね、ご自分で設計してご自分で作れるって。
  1. 2008/09/19(金) 08:46:42 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

↑さんの言われる通り! もかちゃんの顔とシルエットが同じで可愛いv-352
もかチーチ工房 全国展開を目指すのじゃ~v-217
  1. 2008/09/20(土) 00:06:08 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

こちらにもちょっとだけ遠慮がちな親ばかが、いらっしゃいましたか。親ばかアイテムの製作に関しては、すぐに食いついてしまいます。スーパーグレイト親ばかの称号いただいた飼い主ですから。ラルフパパさんにバーを作ってもらって、自分で、スラローム作ったので、もかパパさんにシーソーを作ってもらいましょうかね。笑。
  1. 2008/09/20(土) 00:25:36 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

ほお~、大工さんですか。
変なお天気続きですが、お仕事の方は大丈夫ですか?

それにしても『証拠』可愛い・・・。
嫁ったら愛されちゃって♪うふふ。
  1. 2008/09/20(土) 13:13:03 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

さすが・・・

さすがもかパパv-218
え~仕事されますv-10
FLAPの最後に「もかマーク!!」みんな跳ばない訳にいかないよねv-290

しっかし、ミディアムが跳ぶ時は・・・4枚だっけ!?
じゃあ、、、「F」をはずして「LAP+もかマーク」で跳ばなくっちゃねっe-282
  1. 2008/09/20(土) 17:04:31 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

もかチーチ工房制作(笑)
うぉ。かわいいす。

いつもお世話になりまーす。ありがとでーす♪
  1. 2008/09/20(土) 17:07:09 |
  2. URL |
  3. きゅうまま #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

ただ落書きをしているのかと思ったら、もかのシルエットをかいてた
相方さん。。。
彼は絵が意外にうまいので、絵心のない私は何がどうなるのか
解らんかったんです^^;;
もかさんの写真、これコツがありまして、このポーズ、撮れるんです^^
最後の写真、相方があのシルエットを作っていたのでその後に撮ったんですの
てんてーから消してクダサイって言われないかハラハラ・・・・(´Д`;)
  1. 2008/09/20(土) 22:16:33 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

ほほほ、もかチーチ工房は気まぐれなのデス。
その代わり、作り始めたらとことんやられるので見てる私は楽しい限り。
人の仕事ってどうしてこんなに楽しいのかしら(´∀`)

もかちゃん、いつもこんな顔してガルガルしとるので撮るのは楽チン♪

今週末の巡礼はいかがでしょう?
週末になると巡礼が心配なもかママです><
  1. 2008/09/20(土) 22:19:01 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

ふふふ・・・
いさぱぱから「親ばか」の称号をいただけるなんて、勲章貰うより
大変な名誉ですワン♪
おっと、ラルパパ工房特製のバーも^^
我が家も以前スルーを手作りしたのですが、ついに先日ちゃんとした
スルーを作ってもらいました。
木をバッサリ抜き取った庭で練習練習♪

今度のフラップ杯にはおいでですか?
是非とも
「これが親ばかですが、何か?」
ってパワーを見せ付けて下さいな♪
  1. 2008/09/20(土) 22:22:58 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

ご心配ありがとうございます^^
相方さん、外の大工さんではなく中の大工さん。
床作ったり、押入れ作ったり、天井貼ったり、階段かけたり・・・
そんなお仕事されとります^^
なので天気に左右されない大工さん。
建前大工さんにはご苦労の多い時期ですね・・・

嫁っ子、下手に黒かったためにシルエットにしやすかったみたい♪
ホンマに
「消してください、コレ・・・><」
って言われるんじゃないか、ハラハラドキドキ・・・
豆太兄貴の茄子シルエットも捨てがたし(爆)
  1. 2008/09/20(土) 22:26:12 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

こっそり設計図を引いて・・・
それすら楽しいらしい、相方さん♪
毎回楽しんで作ってらっしゃるので、見てる私も楽しいんですよ
(そう、見てるだけの私・・・手伝えって???)

ミディアムは4枚ですか?私分からんのですが。。。
もかのシルエットは踏みつけて結構ですので、練習でみんなに使って
もらうと本当に嬉しいです(´∀`)
  1. 2008/09/20(土) 22:28:22 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪きゅうママさん♪

もかチーチ工房です(爆)

Tママが北海道で困ったらしいって話をてんてーから聞いて
翌日から設計図。
忘れてたけど、もかったら幅跳びが苦手ら、時々嫌がってるんですよね・・・
練習でみんなが「もかシルエット」をガスガス踏みながらポンポン飛んで
いただけると嬉しいです(´∀`)
  1. 2008/09/20(土) 22:32:14 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

すごーい!!

モカチーチ工房、なんてステキなんでしょー♪
じゃあ、じゃあ、もか家はモカチーチ工房オリジナル作品集♪
「ちょっと、ここに棚作っといて」と言ったら夕方には出来てるってやつ?
いーなー、いーなー、うちなんてパン屋ですもん。。。
なんの役にもなりゃあせんし!

ところで、昨夜から朝方までのすんごいカミナリに、もかちゃん、お祭りしてた?(爆)
  1. 2008/09/21(日) 10:33:17 |
  2. URL |
  3. ひなママ #kj7aqP0Q
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

きゃーきゃー!
ひなママさんちはパン屋さん?
パン大好き大好き!!
お互い隣の芝は青いですのぉ~(´∀`)
色んな小さなメモとかから「車の棚の制作予定図」とか
「アジ道具の寸法図」とか、「部屋の模様替え図」とか・・・
色んなものが出てきます^^
私はそれを見ては楽しむ係り♪

今朝!!ほんっとーーーーにすごかったですねぇ~><
もっちろん大祭り開催!ピーピーキャーキャー!!
大騒ぎで、今日はちょっとひどかったので
          ピー!!
ってもかちゃんがひと鳴きした時に救助にむかった私です。
そりゃもぉ、ご大層なお祭り騒ぎで・・・^^;;
もしかしてひなちゃんちも??(爆)
  1. 2008/09/21(日) 22:59:54 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

モカチーチ工房さん「グッジョブv-218

最後のもかマークなんて、
「さあみんな、わたしを越えて行きなさい!」
っていうメッセージだと解釈しましたんで、
遠慮なくガンガン跳ばせて頂きますね~♪v-396
(もかマーク・・・何か足らないと思ったら、自慢の牙がないのね?
 今度こっそりマジックで描き足しときますわ!笑)
  1. 2008/09/22(月) 14:31:06 |
  2. URL |
  3. ラルラル #UG95s8k.
  4. [ 編集]

モカチーチ工房さん「グッジョブv-218」  ←ぱくりっ (^m^)

もしかして 実物をもか家以外で最初に見たのは わたしなのか?
ひゃっほ~v-221
来週末は 絶対どんぐり村で使ってもらおうね~
そしてみんなで もかマークを踏んで蹴って倒さぬように 頑張って飛ばせるのだ~v-91

それにしても本当にすごいね~ 尊敬しちゃうv-219
モカチーチ工房 万歳v-237
  1. 2008/09/22(月) 21:55:36 |
  2. URL |
  3. なつきママ #xLqRDvQU
  4. [ 編集]

す、すごい!!!
さすがプロの出来は違いますなぁ!!!
モカチーチ工房、全国ネット販売とかしたら、けっこう儲かるんでは…
(スミマセン、金に汚くて…)

もかちゃんのシルエットも、イケてるわ!
てんてーだって、見なかったことにしてくれる…じゃなくて、喜んでくれるわよ!
  1. 2008/09/23(火) 03:39:16 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

そっか、牙が足らんじゃったか!!
そいつは不覚!!
もかチーチ工房さん、手直し発生ですよぉ~(笑)
なーんか可愛く書きすぎてるなって思ってたのは牙が足らんかった
けーなんじゃね^m^
もかちゃん、寝てても牙だして寝てるのに(爆)

「私を越えてゆきなさい」って・・・^^;
あの子自身が飛べなかったりして・・・実はもかちゃん幅跳び苦手です><
  1. 2008/09/23(火) 21:25:05 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪なつきママさん♪

そうそう^^
なつきママが一番に見たお客様です(笑)

皆さんにブンブン飛んでもらって、本番でもバッチリの成績で
笑顔笑顔の大会に出来たらいいねぇ~☆
その前にどんぐり村で予行演習♪
喜んでもらって相方も喜んでますぅ^^
  1. 2008/09/23(火) 21:28:00 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

ありがとうございます^^
プロの小沢さんにそういってもらうと嬉しいです(´∀`)

そうねぇ・・・
小沢さんの樹海記念に富士山の彫り物(現場の床柱の余りで彫る)に
        『眼流』
って書いた置物でも今度作ってもらおうかしら。
嫌だと突っぱねる小沢さんに無理矢理送りつけて・・・(笑)

そうそう、続きを拝見しましたぞぃ♪
な、なんじゃあの珍客(?)は・・・。
お化けより生きてる人間の方が怖いって、思ってしまいました^^;
今回も見つけてしまったんですね・・・><
手を合わせてくれる人がいただけでもその方はまだいいのかも・・。
今度はどんなレボレボ??楽しみにしとりますワーン☆
(美味しいもの食べれて面白いレボレボだったらいいワンね♪)
  1. 2008/09/23(火) 21:32:59 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/24(水) 00:04:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/249-8f9842e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する