飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君の行く道は果てしなく遠い・・・その弐

もぉ一週間が経過しちゃうの??

一人浦島太郎状態、管理人です(´Д`;)
              ドモドモ・・・

さて、前回
         さらに悲惨さを増す二日目
と書きましたが、雨は一日目よりはるかに小降りで(それでも降った・・・)
リンク土入れしてもらっていたので田んぼからは脱出。
しかしリンク周りはみんなが歩き、耕したおかげで完璧に

            田植え直前の田んぼ

うぅ・・・こんなヒドイ扱い受けるなんて逆転です><
会場でビデオを撮り、進行をチェックしたり雑用しかしない私にとって
悲惨、そのものですが、もかにとってはそれ以上に耐え難い状態だったらしく
移動の際、ついに
               抱っこ、所望
それでなくても車から降りるのが嫌だったのに、降りたらあの状況・・・
フラップのテントでは相方の膝にしっぽりと収まり、移動の際は空中散歩。

二日目、前日とはちょっと難易度があがっているコース達。
       「昨日のAGでクリンしといてよかった(´∀`)」
と相方さんがまた、のたまいました。

毎回恒例・JP1エエ加減コース図
この日はJPから
私予想としてはですね、
         ?→? を上手くいけず、 ?→? の予想・・・
待てたらいけるなって思ったのですが、相変わらずケツ浮かしのお座りだったしストレスピークに来てるし、待て出来ないだろうな・・・て思ったら
フライング気味ながらもギリギリまで待てたお陰であっさり?へ。。
そのあとは問題のスルー。
        ?のスルーでエントリー失敗して、切れて、失格か???
って予想。
予想はほぼ当たってエントリー失敗し、切れ、スルー近辺で見事なキレ走りを披露。
前回の記事で間違って書きましたが、相方がこのスルー直前で
 「ワシ、次はどこ行くんだったっけ?」
状態だったですから、もかちゃんキレるの当然です・・・
お前、またスルーの前で邪魔したろーが!!
こんな顔してキレ走るもかちゃんを相方がなんとか立て直そうと誘導してたんですけど、
    もかちゃん   勝手に自分でスルーにエントリー
まーくさんが撮ってくれたのー☆
               まーく40さんが撮ってくれました☆
もかちゃん、自分でレースを立て直し、相方後から慌てて追いかける。
これ、押しすぎたら確実にスルーの最後で抜けたり、また失格パターン><

もかちゃん、このあたりから確実にこのリンクで走らされることに怒り心頭
猛烈に走り始め、

      もー広島まで一人で帰るけん!!

って感じ。
なんとか完走は出来たものの、

           JP1 43秒06  拒絶2 / 18位(32頭中)

ゴールしてガルガルやるもかちゃん、
安定してないところがもかちゃん、

まぁ、そういうところがもかちゃんだと思うのでやっぱりなぁ?(´∀`)って
思うだけだったんですね。

その後。
同じスクールのみんなの走りとか色々みて楽しんで、大阪から来ていた
赤柴っ子・黒柴っ子と共に柴ドギーライフを楽しんでいる方との柴談義を
エンジョイしたり・・・。
臨時で出ていたうどんの屋台でうどん啜って体を温めたり・・・
ぼちぼち雨も収まり、もかちゃんのトイレとか色々したくて相方を探す。

                  おらん・・・

テントへ戻る
            
                  おらん・・・

会場をまた見回す
 
                  おらん・・・

                                 まさか??


 えぇ・・・彼は

              車で寝とったんです!

トイレもさせなきゃいけない、水も呑ませてやりたいし、
他の人が走るのを見て、コースの確認もしておいてもらいたいし
もうすぐスモール終わるし・・・。
いくらミディアム21頭目とは言え、ちょっと、ねぇ・・・。

で、ミディアム始まりそうだったのでさすがに起こしに行き、
       トイレをチャッチャと済ませていただき、
       コース確認もしていただいた(つもり)、
そして始まったAG1。
半分以上かけないけれど、一応コース図@AG1

        私予想  ?→? ではなく ?→右のバー

なんとかハウスに入ってくれた。
しかし、ここのハウスに入った時の顔を私は見逃さなかった・・・
私、キレますんで、後は宜しく

       完璧にキレとる・・・(´Д`;)

ハウスに入りゃ何のコマンドを出さなくてもドッグウォークへ行くが
いかんせん、キレとる・・・
恐らく
              ?→?幅跳び ではなく ?→ハウス
に行くと予想。

                ビ ン ゴ          

ズドーン!とハウスに吸い込まれ、聞きなれたホイッスル
                                 ピーーー!!
失格した時が一番いい顔して走るんです♪
       まーく40さんに撮っていただきました☆

せっかく前日昇格を決めたのに・・・。
レース直前まで爆睡して、むにゃむにゃしたまま走り失格??

              ホンマに帰りゃよかったね

いくらなんでも気を抜きすぎ・・・
必死に泥沼を走っているもかちゃんは怒りピーク!!
私の努力を無駄にすんなー!ぼけー!
それでなくても足元気持ち悪いのに、途中でレース終わらされて、
            もっと気持ち悪いんじゃーぃ!!!
不完全燃焼なもかさんはギャーギャー言いながら車に戻られたのである。

最後の最後まで我が家らしさを炸裂させ、終わった徳島大会。

その後は瀬戸大橋半額通行ゲットするためにそそくさと会場退却!
「王王軒」のラーメンを食べるのも諦め、法定速度をブッチギリに守りながら走行車線を優雅に走り帰路についていると・・・

後ろから白い車が我が家の謙二郎号を追尾してくる・・・

どんどんその白い車は我が家の謙二郎の後ろに近づき、
ピッタリと背後をマーク・・・。

    こ、怖い・・・ 
         あまりに怖すぎる・・・
             もしかして赤色灯が廻ったりしないよね・・・?
そっと道を譲るとその白い車がクラクション・・・

チラッと追い抜いていく白い車を横目で見ると
助手席からまるで皇族の方の様にお手を振る人アリ・・・
背後には気をつけろ!!
このファミリーでした☆

最後の最後で思いっきり笑え、救われた我が家なのでした(´∀`)

と言うわけでまぐれの昇格だった事をしっかり証明した徳島大会。

来月の長崎大会で一応2度デビューしますが、楽しみにしといてください。
今回より悲惨な報告しますんでーーー♪

でも走ってるときは楽しそうなもかちゃんだったので、よかったワン
スポンサーサイト
  1. 2008/11/14(金) 09:26:46|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<多頭飼いかぁ・・・ | ホーム | 君の行く道は果てしなく遠い・・・>>

コメント

初めまして

徳島の競技会でお会いしましたヤマトとタケルの母ちゃんことカヨコと申します。
その節はお声をかけてくださり、ありがとうございました。

帰宅後も夫と「もかちゃん、可愛かったなぁ」と話題にのぼり
もしやブログなどされておられないかと
「黒柴 もかちゃん」で検索してお邪魔させていただきました。
ストーカーみたいですみません(笑)。

改めまして、
もかちゃん、もかちゃんのパパママ、2度昇格おめでとうございます!

あの日はタケルのデビュー戦だったのですが、
私が緊張のあまりビギナーのコースで次の障害を見失うというとんでもないミスを犯し
タケルは脱走→失格という残念な結果に終わったのですが、
同じ柴っこのもかちゃんがこうして頑張って素晴らしい成績をあげていることは
とても励みになりました。

まだまだとてもとてももかちゃんの足元にも及ばないタケルですが
いつか同じリンクを走る日を夢見て、私も頑張ります。(いつになるんだろう???)

来月の長崎で2度デビューとのこと。
道中はどうかお気をつけて、頑張ってくださいね!

またお会いできますこと、楽しみにしています。
(来月のドラハはビギナーがないので我が家は応援・見学です。)
  1. 2008/11/15(土) 02:00:36 |
  2. URL |
  3. ヤマタケ母ちゃん #RdAqXfkI
  4. [ 編集]

2度昇格おめでとうございます!!
やったね~!!もかちゃん。さすが嫁っこじゃ~!!
義母ちゃん&婿で横浜から念を送った甲斐があるってものよ。
それも悪天候&地面グショグショの中、よく頑張った!!えらい!!
来月の長崎も楽しんで来てね。
長崎と言えば長崎ちゃんぽんですよ。ええ!!本場ですもの。
絶対に食べてきておくれ。
では、次回はお天気が良い事を祈っております。
  1. 2008/11/15(土) 14:25:28 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

覆面です。

ハイ!
ピッタリと背後をマーク・・・。なのはじゅん父v-12
そして
助手席からまるで皇族の方の様にお手を振る人アリ・・・。
ってもしかして,私の事かしらんv-415
まるで雅子様のようだった??(な訳ないしv-392

こ、怖い・・・あまりに怖すぎる・・・(申し訳ないですv-436
こうやってじゅん父は追い越し車線をぶっちぎるのが日常でv-399
いつかは,天姫一家の背後も襲ったような・・・v-388

楽しく??徳島大会が締めくくれて,よかった!よかった?
長崎では,こんな「おっかけ」はできませんが,頑張ってきてね~



  1. 2008/11/15(土) 17:13:51 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

兵庫県のヤンキー車仕様の運転手です。もかちゃんさすがにきれまくりでしたか、でもそのきれた顔で、かぶりついていた写真が、あったのですが、どなたが、犠牲になったのでしょうか。うちの嵐も下が、濡れていたら同じく抱っこ所望です。吹雪は、たんぼ所望です。笑。
  1. 2008/11/15(土) 23:40:39 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

キャー!もかちゃん がるがる顔が良いワンv-344
それにしても疾走中のもかちゃん、美形だ~本当に美しいワンコじゃ~

その日によって波があるのが血ですからi-237
良いよね 良いよね す~ぺる可愛いから

さっき徳島の友人とSkypeしてて もかちゃんの事話したら
「いつ来るのか聞こうと思ってたとこなのに」って
すれ違いで残念がってました
  1. 2008/11/16(日) 00:03:38 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/16(日) 17:15:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

もかちゃんの怒り顔、最高~~~!
よく撮れましたねー、これ!
でもでも、本当の激怒顔じゃないよね?
ちょっとわかりますわ、同士よ。

って、そんな話題ではなく。
徳島大会、お疲れ様でした~~!
そんな天気じゃ、もかちゃんもテンション落ちるよねぇ。
というか、どんな状況でも同じテンションでいられる犬の方がスゴイ!
だけど、走ってるもかちゃん、いい顔してますよ~!!
  1. 2008/11/16(日) 21:55:43 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

徳島大会お疲れ様でした。
読むにつけ、悲惨な状態だったのだなぁとしみじみ感じてしまいました。
そんな中でも自分で自分を立て直すもかちゃん。さすが。
ほんとみなさまお疲れ様でございました。
長崎大会はお天気悪くないといいですね。

えー、上で小沢さんもおっしゃっておりますが、もかちゃん怒り顔写真ですが、これはキレた激怒顔じゃないですよね(笑)?なんとなーく感じるのですが。
お遊び中のがるがる顔かしらと推測します。
  1. 2008/11/17(月) 08:57:55 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

♪ヤマタケ母ちゃんさん♪

きゃーーー!!
よくぞおいでて下さいました!嬉しいです☆
ストーカー大歓迎(´∀`)  
実は我が家の帰り道も同じ話題♪
ヤマタケ母ちゃんもブログやってらっしゃるんですね^^
先ほどシャシャーっと拝見させていただきました♪
脱走上等!!
やっぱり柴っ子はああじゃなきゃ~( ̄^ ̄b
   (自分ちがもっとひどい脱走ばかりだったもんだから・・・^^;;)
今回タケル君のテンション、すっごいいいテンションですねぇ~☆いつもこんな感じですか?
我が家のやり始めの頃は涙なくしては語れないほどで、グランドでリードを放すときは必ず避難警報発令だし、ストライキは起こすし、いきなりキレるし、結局噛まれるし・・・(爆)
それでも一緒に頑張ってきて、良かった事も最悪だった事も全てひっくるめて色んな素晴らしい思い出が出来、友達も出来☆
ワンコがもたらす素晴らしい縁で私たち夫婦はとっても幸せであります^^
今回こうやってヤマタケ母ちゃんとも出会えましたし、やっぱりワンコライフ最高ですね☆
タケル君、すっごいいい子だしこれからの活躍がとっても楽しみですよ~!!
一月の大阪大会ではきっとお会いできますね(´∀`)
こちらこそどうぞ末永くお付き合いくださいませ~☆
  1. 2008/11/17(月) 19:39:55 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

ついにやっただよー!!
やっとこの日が来ただよー><
嫁っ子が横浜からの念をきっと感じ取ったのでしょう。
「今度義母ちゃんが来る徳島で悪さしたらヤバイ・・・」って思ってくれたのかしら^^

あの田んぼ状態にもかが狂う前に大事な競技を終えられたのが一番のラッキー(爆)
いやぁ~、本当に今回のコンディションは最悪でした・・・
そりゃ空中散歩したくなるなぁって思いましたもの。
それでもどこのワンコも雨の中をじーっと待つんですよ。
あの後ろ姿を見たらギューって抱きしめたくなります(もかにやったら噛まれるけど)
これからもまぐれを積み重ねて行くとは思いますが、楽しんでやってくれたらなぁってしみじみ思います^^
婿殿に「よくやったね」って褒めてもらわなきゃ~♪
いつも念を送ってくれてありがとーーー!
  1. 2008/11/17(月) 19:45:34 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

覆面隊長、と今度から呼ばせていただきます(爆)

じゅんママ、外国の皇族の人たちみたいに晴れやかに手を振ってくれてありがとーー!!
あの時私達が手旗信号が出来たら伝えられたのにぃ~><
でも何となく伝わりました??
ようやくまぐれが起き、昇格を果たすことが出来ました。
じゅん坊の背中はまだまだ遠いけれど、頑張ってくれることでしょう^^
そうそう、今回↑にもコメントをいただいているんですが、
「ヤマタケ母ちゃんさん」っていう大阪から来られている2柴っ子飼いの人とお会いしました^^
じゅんママ、今度の大阪大会で会えたら、あなたは絶対
                萌える!e-266
それっくらい可愛い男の子の柴っ子2頭でしたよ^^
新たな出会いもあって盛りだくさんの徳島大会でした♪
長崎ではどんなことがあるんか? また楽しんでこれたらって思ってまーす☆
ありがとーございましたーー!!
  1. 2008/11/17(月) 19:51:58 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

いやはや、キレましたね(笑)
吹雪っちにとってもある意味「キレる」状態だったとは思いますが・・・(爆)
この写真は相方と遊んでる時の写真なのですが、噛むか?噛まないか?寸前みたいな顔して遊んでたのでちょっと撮ってみました(´∀`)
しかしこんな顔して走ってましたからね、あいつ。
ハウス入るときなんて瞳孔が完璧に開いてたと思う・・・。
普段タッチ飛んだりしないのに、DWのタッチ飛んだんですよ・・><
まぁその後ドボーンで失格したんですけどね^^;
ヤバいパターンが増えた気がするのは気のせいかしら???
次はドラハですか?
どちらにしても来年すぐの大阪大会で会えますね^^
「全国各地色んな雑煮大会」楽しみです♪
(って大会内容が違うって???気にしない、気にしない)
  1. 2008/11/17(月) 19:57:00 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

うひゃひゃ~!って顔の時を撮ってくれてた人がいて本当に助かりました(´∀`)
だってこれ以外は完全に狂った目で走ってたしぃ~(笑)
いつも一緒じゃない、毎回が新発見!

ちょうどすれ違いになってしまいましたね><
きっと徳島大会は毎年あるんじゃないかってぐらい頻繁にあるので、次回は是非是非再会を!!
skype、我が家も早く環境整えなきゃー^^
  1. 2008/11/17(月) 20:00:03 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪鍵コメさん♪

きゃーーきゃーー!!
ありがとーございます☆
宝物にします♪
次はいつお会いできるかなぁ~、ゆっくり話せなかったのでとても心残りです。
次回お会いできるのを楽しみにしとりますぅ~☆
(って言うかオフ会にいつか行きたいし^^)
  1. 2008/11/17(月) 21:09:53 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

ほーーーっほっほっほ♪
さすが、同士よ!!
するどさが違うぜよ!
そう、これは本気モードで遊んでる時の写真ですのよ♪
あまりに微妙な顔で遊ぶのはお宅の小次郎様と同じなのね☆
やっぱり同士は違うわ( ̄^ ̄v

ってそんな話じゃなくて・・・(パクリ)
そうそう、あんな状況でも頑張ってくれましたよー。
ありがたいことでした。
どんな状況でもアジできるのがご褒美、みたいな可愛い子ちゃんだったらいいんだけど、ポツリ・・・と雨が一滴落ちてきただけで
「ちょっと!!雨の中散歩とかしたくないんですけど!!???」
って嫌そうな顔をいつもしているあのもかちゃんが・・・。
走ってるもかちゃん、いい顔してますか?
良かった^^ まーく40さんのおかげで皆さんにいい顔をしてる姿をお見せできました^^
来月は初の長崎大会^^
私は念願だった長崎訪問なのに、観光したいのを我慢しての出陳・・・。
私が暴れないことを祈って下さい(爆)
  1. 2008/11/17(月) 21:20:00 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

ふふふ・・・
ひみこさんも気が付きましたね?!
そう、これはギリギリのテンションで遊んでる時に撮れた写真ざます^^
遊んでるのか?
闘ってるのか?
どうしてこんな顔になるのか不思議ですが、まぁもかなので・・・(笑)

今回、相方を無視して自分でスルーし始めた時は本当に可笑しかったですよ^^
普段だったらあと10秒はグルグル廻ってキレてどうしようもない状態になってしまうというのに・・・。
これで相方が邪魔をしなかったらスルーを出来る!
って事が判明しました。
長崎大会では初めての2度。
また一暴れしてきまっす☆
いつも応援ありがとーございます♪
  1. 2008/11/17(月) 21:24:14 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/257-87739a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

