飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多頭飼いかぁ・・・

うちのスクール、多頭飼いでわらわら生活してる人がほとんど♪

ついにラルパパまで多頭飼い宣言。
いつかもかの仲間が欲しいねって言うてはおるんですが、一応

                 3 度

に昇格したら考えよう、って事になってます。

もか家が多頭飼い・・・。
いやぁ?、危険がいっぱい、というかその前に

        3度?
          もかが引退するまでに叶うんか?


まずはここが最大の鬼門じゃろう・・・。

手乗りもか時代
こんなだった時期を知ってるだけに、やっぱりもう一度あの天使時代を
味わいたくなる・・・。

仔犬っころって
探検ゴッコが日課でした
たった一日でこのソファーの下に入れなくなるぐらい大きくなるのが早いんよね
本性が出てきたゴロ
そんな成長早き、もかちゃんは
来て一週間で本性を現した。
相方を踏みにじる・・・
こんな時期もあった(´∀`)
婆ぁの足が太いので眠りやすいですzzz
やっぱり柴っ子の仔犬が世界一可愛い、と思い返す。
目の鋭さがこんな幼少期から・・・><

             はっ!!!

      次も柴!としか私考えてないし??!!
  1. 2008/11/18(火) 12:38:38|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<秋の安芸の宮島 | ホーム | 君の行く道は果てしなく遠い・・・その弐>>

コメント

カワユス♪

きゃあ、ベビーもか、カワユスv-10
そーよね、そーよね、ひなにもこんな時期があった!(一瞬だったけど、、、)
憧れの多頭飼い・・・ひなをもか家にホームスティするってのはどう?
黒スケ2にソリを引かせてサンタ気分が味わえるかもぉ(爆)
  1. 2008/11/18(火) 14:28:09 |
  2. URL |
  3. ひなママ #IvNsN/I.
  4. [ 編集]

デンジャラスが危ない!

うちも、「まだまだ先の話」って思いよったんじゃけどねぇ~
あんまり待ったら、わたしが走れんようになるけぇ!!!^^;

そうか~3度に昇格したらかぁ・・・となると、
12月長崎、1月大阪、3月山口、4月v-308パピーv-314

次もやっぱり『柴っ子』なんじゃね。
そしたらブログタイトルはやっぱり・・・
『飼い犬たちに手を噛まれる女』v-361(爆)
  1. 2008/11/18(火) 15:30:23 |
  2. URL |
  3. ラルラル #UG95s8k.
  4. [ 編集]

果てしなく遠~い♪

 遅くなりましたがもかちゃん2度昇格おめでとう!
ビギナーから一緒に走り始め、一緒に2度昇格、これも何かの縁ですよね、めでたし、めでたしで~す♪
それにしても幼い頃の写真、メチャ可愛い~ぃ♪
新しい兄弟がもか家にくるのも早い予感が・・・。
凜太郎も2度の練習に入りましたが予想どおりハードルの前で立ちすくんで、固まっています。
果てしなく遠~い、あるかな??2度のクリンラン(汗)
ストレスだけは与えすぎないようにゆっくり楽しく走っていこうと思っています。
とりあえず週末の御殿場消化試合、気持ちよ~く走ってきますね♪
  1. 2008/11/18(火) 22:55:15 |
  2. URL |
  3. 凜太郎パパ #m9iEftIs
  4. [ 編集]

うちはガブリイヌ・モネ子です

初めまして、お邪魔します♪
ひなママさんのところからたぐり寄ってまいりました、
もかさんのファンです。
噛んだろ黒柴♀仲間です~。
もかさんといい、ひなちゃんといい、もう、毎回毎回、悲鳴あげてブログ拝見してます。
やっぱ黒柴の娘っこたちってば、たまりませんね!
うちも広島まで遠征(笑)したいです~。
  1. 2008/11/19(水) 05:48:39 |
  2. URL |
  3. 日本ぺんぎん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

にゃに~!!

嫁は子犬を迎えても、意外に上手く行くと思うよ。何回かはガッとカマスけど、子犬なら危害は加えないと思うし。
たぶん豆さんタイプだと思う。きっと嫁が子犬に余計なこと教えたりするんだろうな~。
あんまり近い系統だと上手くいかないらしいよ。
ヤバい。多頭飼いの話が止まらなくなってきた。

今も可愛いけど、パピー嫁の可愛さはまた格別。子犬なのに気の強さが出とる。
ちなみに我が家の力丸も子犬らしからぬ眼力に驚いたもんだけど、今はマー君ですよ。ふふふ
  1. 2008/11/19(水) 09:15:28 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

かーわいーいーー。
(柴の)パピーってほんと別世界に可愛いですよね♪
マミの子犬の頃は知らないので、黒柴のパピーはこんななのね、とよそ様のブログで萌えてます。
抱っこされてぐーぐーなチビもかちゃんと肩揉み(?)もかちゃんがものすごくツボでした。
柴犬にだったら踏まれてもいい(笑)
うちは休日昼寝してると、成犬♂柴がよくチビもかちゃんのように踏んできたものです。で、後頭部に柴パンチされる。
可愛いけど、ほんと重かった。。。

次も柴!に気がついたらなってる気がします。
多頭飼いは経験しておりませんが、次を迎えるときに見てたのは「柴」ばっかりでした。気がつくと、柴犬を見てるんですよね(笑)
  1. 2008/11/19(水) 10:40:26 |
  2. URL |
  3. ひみこ #zfhGuY5Q
  4. [ 編集]

もか様、お姉さんになるんですねぇ!

柴。私も和犬大好きです!
あのまん丸が可愛い!!

って私は和犬MIX好きなんですけど(^^;

しかしパピは可愛いですよネェ!
  1. 2008/11/19(水) 16:28:37 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

そうそう、

      一瞬だった天使時代

嗚呼、同士よ!
あの期間があまりに短かった・・・。
まぁとっても面白い子に育ってくれたので、いいんですけれどお互いついこの時期の話になると遠い目になっちゃいますね(´∀`)

わはは!
黒スケ2のソリかぁ!
そりゃかなりスリリングで且つ根性試し的イベントざますぅ~☆
すぐにでもお会いできる距離に住んでるのにやらない手はないですね。
(ソリは怖いけど・・・)
もし良かったら連絡先を鍵コメでお知らせください^^
(おっと!ついにひなちゃんご対面か?)
  1. 2008/11/19(水) 19:08:49 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

そうそう、危険が危ないとは思っていたんだけど、こんなに早くラルフ家が多頭飼いの世界に踏み込んでしまうとは・・・。
マジでyo so guyでした^^

いやいや、フラップ勢2度最長滞在記録を樹立してやろうと思っているのに(爆)
まぁこれも縁だと思いますし。ちょっと前に黒柴っ子の里親を探してる人がいて、もし一週間決まらなかったら我が家で引き取ろうとしてました。
幸運にも「黒い悪魔が住んでない」里親さんのところに行く事が出来たようなのですが、いつどんな縁があるか解らんですもんね。
アジやらんのだったら2頭目は確実に柴って相方もいうんだけど・・・。
      あえて柴でアジをやり続ける
って思ってくれんじゃろうか?っていつも思ってます。
そう、どうしても「飼い犬達に噛まれる女」になりたいわけです(笑)
カレンちゃん、早く会いたいなぁ~^^
  1. 2008/11/19(水) 19:15:58 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪凛太郎パパさん♪

凛くんもほーんとうにおめでとーでした☆
あの雨とぬかるみの中を走ってくれたワンコ達・・。
これから果てしなく続く2度生活が始まります^^
お!凛くん、もう2度練習が始まったんですか!
大丈夫、きっと凛くんのことだから大会になるとビュンビュン2度コースを楽しんで走ってくれることでしょう^^
今週末は御殿場で競技会なのですね!うちのスクールからも行く方がわらわら・・・^^;;
我が家はさすがに御殿場は射程圏外なので行けませんが、広島から凛くんの1度卒業ランがバッチリな事を祈っていますよー!!
楽しんできてください☆
  1. 2008/11/19(水) 19:19:58 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪日本ぺんぎんさん♪

きゃーー!いらっしゃいませぇ~☆
ようこそ、お越し下さいました!
毎度散らかしたい放題のブログですが、よろしくお願いします^^

ガブリイヌ・モネ子!!(爆)
ごっつい名前で来ましたねぇ~^^;
噛んだろう黒柴@♀っ子仲間としては非常にわかりやすいネーミングで大笑いでございます☆
血しぶきワンダーランドになること数知れず・・・
それでも毎度ご飯をきちんと食べさせ、散歩に連れて行き、可愛い可愛いと育て、彼女らが迷惑がるほどの愛情を注ぎ、そして何でもないときなのに噛まれ・・・(爆)
そんな私たち同士(?)、今後ともよろしくお願いしますー^^
  1. 2008/11/19(水) 19:25:14 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

多頭飼いの名誉博士号といえばぷるぷるさんじゃけー(笑)

もかちゃん、意外といける方なんだろうか・・・。
>きっと嫁が子犬に余計なこと教えたりするんだろうな~。
これは絶対得意だと思いますが・・・^^;;
ものすごーくいけないことから教えて行きそうで怖いずらー><
豆太兄貴はガッツリかましてちゃーんと順列教えてるから3兄弟はうまくいってるんだとしみじみ思います。
もかちゃん、ガッツリやりすぎて仲が悪くなるとかそんな予想外のことをやりそうだし、それはそれでもからしいんだけど・・(笑)
近い子だとやっぱりタイプが似すぎて駄目なんでしょうかね?
私としては次も柴、って思いが強いのですが、相方はアジをやるんなら柴より他の犬種・・・でも柴の仔犬の魔力は強いわけで、悩むところなんですよねー!
ってまだまだ先の話を毎度熱く語る私たち・・・
多頭飼いをしようかなって事になったらぷるぷる博士に相談しますんで夜露死苦です♪
  1. 2008/11/19(水) 19:31:03 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

柴っ子の仔犬は魔物です(笑)

マミちゃんは大きくなってからやってきたんですね、
私も実家にこれまでいたワンコ達はみんな大人になってからやってきた子ばっかりだったので、今回パピーは初めてだったんですよ。
柴っ子も初めてだったし、まさかこんなに柴っ子のパピーが可愛いとは・・・ってものすごく嬉しかったのに、あの天使時代は一瞬でした(爆)
私も普段からどうしても柴っ子にばかり目が行きます。
散歩してる柴っ子を見ただけでも嬉しい(´∀`)
絶対これまでと同じ苦労をする事がわかっていても柴が好き^^
いつかもかの仲間を迎えよう、と思った時はもかと相性がどうか?を最優先にしたいから犬種を問うてはいけないと知りつつ・・・。
でも柴がいい(笑)
解りますよね^^
  1. 2008/11/19(水) 19:36:17 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

いやいや^^;;
まだまだもかちゃん、お姉ちゃんにならないよー^^
もかちゃん、3度に上がってからって話だけれど、まず
         3度にいつ上がれるか解らない
んだもの^^

マツを見るとやっぱりもか家としては和むわけです。
和犬の佇まいが萌えな訳です(´∀`)
パピー時代って口周りが泥棒顔になってたり、耳がおまけみたいにポチョっと立った耳だったり、パピーのクセにしっかり尻尾が巻いてるし^^
言い出したら止まらなくなりますね♪
いつかもかの仲間(舎弟?)を迎える日が来るのかな^^
もしやマツ家も仲間、迎える予定あるの? 
多頭飼い化がどんどん進んでるし、ついそそられるよね~!!
  1. 2008/11/19(水) 19:41:26 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

多頭飼いいいですよ。うちも最初は、心配しましたが、いい兄弟に育ってくれました。嵐が、2度に昇格するまでは、みんなに待っててもらおうと思っていますけど。笑。そううちもすごい縁でしたから、晩御飯買いに行くつもりが、嵐にかわちゃいましたから。爆。
  1. 2008/11/19(水) 23:31:39 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/20(木) 20:29:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ちょ、ちょ、ちょ!!!!!!
危険な賭けに出るの?! 出るの?!?!?!
だったらうちも出ちゃう?! 飼っちゃう?!?!?!
ひい、もう頭がパニック!!

なまじ、あの子犬時代を味わってしまうと、人間メロメロンになってしまうのよねぇ。
あの可愛さ、柴子犬より可愛いものが、ほかにあるだろうか?
いや、ない。
時々子犬の頃の小次郎がフラッシュバックして、呪いみたいに私を苦しめるのよ、可愛すぎて。

もかちゃんの子犬時代も、もう犯罪だから、これ!!
尻!足!手!!
もうどうしてくれよう!!!
ちなみに私も、頭に乗っかられてる写真があります。

で、飼っちゃう????
  1. 2008/11/21(金) 11:37:27 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

うははは!!
どこで晩ご飯が嵐に変わったんだろう?!
その分岐点が「縁」なんでしょうねぇ~(´∀`)
我が家もありそうな気がするから怖い。

   犬が欲しいから家を買う

格好から入るってよく言いますけど、ちょっとやりすぎたかなーって思ってたんですよ。
だけど、このパターンの人が犬バカには多いことが判明♪
我が家だけがバカ野郎じゃなかったー!って思いました^^
さすがに我が家はまだまだ2頭目は来ませんが、朝ごはん買いに行ってワンコに変わった・・・って新しいパターンを作らんようにしようと思います(笑)
  1. 2008/11/21(金) 19:28:45 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪鍵コメさん♪

ありがとーあります☆
先ほどきっちり果たし状受け取ったなりー!!
先ほど伝書鳩で密書を送っておきました^^
  1. 2008/11/21(金) 19:35:06 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

さすがにまだ、まだ!なのよ^^
とりあえず3度に昇格してから考える事になってるの。
(今のところ・・・(爆))

でもいつかは犬ぞりみたいに2柴でビュンビュン散歩するのが夢なの。
ほほほ、私はどこまでも柴にこだわりたいのよねー。
でもアジやるんだったら向いてる犬種がいいのかも知れないんだけど、でも柴がいい。
でしょでしょ??
世界一可愛い仔犬の犬種は柴じゃ!
(シェルティー飼いの人は「シェルティーじゃ」言うし
 ボーダー飼いの人は「ボーダーに決まっとる!」言うのが世の常)
実はもかちゃん、黒いからよくわかんないんだけど、仔犬時代鼻の周りがどろぼう顔なのよねー^^
小次郎様の天使時代も麻薬の様にあなたをとりこにしておるな?
やっぱり小次郎様ほどの正統派柴野郎だもの。クセになる度合いが違うのじゃ。
小さい頃の写真を拝見しとったらあの流し目(爆)
おもろすぎるー!!お前も犯罪じゃー!!

3度への道のりは険しいので、多頭生活もいつになるかわからんけれど、もかちゃんが婆ちゃんになる前に是非迎えたいものです^^
  1. 2008/11/21(金) 19:45:57 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

キャーもかちゃんの『おちり』可愛すぎるぅぅぅv-10
そしてどれもこれもす~ぺる可愛いーv-352

そうなんですよね~柴っこ凶器とも思える可愛さですから
我が家もね、あと5,6年したら豆柴(住まい環境や年齢、高地などの条件考えて)をなんて考えちゃいるんですよ…でもね、日本の愛護センター(別名・殺処分センター)で一箇所で毎日30匹ずつ位殺処分になってる中でも柴が多いのよ 柴が
飼い主が放棄するそうで…考えられんですよ~こんな可愛いのに
衣紗に顔が似てる子がいたりすると号泣してしまい、多頭飼いの決心がついても豆柴の仔犬かセンターから保護するのか究極の選択となりそうです。
  1. 2008/11/22(土) 02:11:13 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

レスが遅くなりました^^;

そうそう、柴っ子のパピー時代っていう麻薬を知ると、もぉいけません!
即中毒ですからね^^

殺処分の件、持込が多いって聞いて本当に愕然とします。
最近少なくなった・・・とかって記事をたまーに見るんですけど本当だろか?と疑いたくなります。
母親から離され、すぐに店頭で「はい犬です♪」って売ってることを考えなくてはいけないんじゃないか?と思っています。
近所にセンターから救い出してもらった老犬がいます。
足も弱ってて救い出した頃は歩けなかったほどです。
でも新しい家族はとっても暖かく、今はちゃんと歩いてるんですよ。
何かもかちゃん感じることがあったのでしょうか。珍しくもかがあのワンコには敬意を払いガルガル言わないんです。
ワンワン言われても黙ってるんですよ。
我が家で同じ事が出来るか?といつも感じずにはおられません。
  1. 2008/11/25(火) 21:19:53 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/258-28e39397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

