飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の安芸の宮島

初雪が既に降ってしまった広島です。

とくに我が団地はセレブしか住めない団地なので雪が降るのも
早いのかと思われます
              (ただ田舎なだけ、とか言わない)

さて、先日。
我が妹オデコマンと共に宮島の弥山(みせん)に登ってきました(´∀`)
自分の体力のなさを痛感する20分前

一時間半ぐらいエッチラオッチラ上がると頂上に着けるのでとっても
いいハイキングコースでございます^^
これがかの有名な「大聖院」

コースは数箇所あるのですが、今回私たちは大聖院(だいしょういん)ルートから入山し、紅葉谷ルートへ下山するコースを選択しました。
あの山目掛けて登ります♪
大聖院ルートは海に向けて開けている景色が売り物(?)なので下りがいいと言われますが振り返りながらゆっくりゆっくり登る
振り返ればこの景色
紅葉に囲まれて登り、
御山神社とかー
振り返れば絶景。
今年の紅葉

寒さを忘れ、体力のなさを嘆きながらも笑顔で登頂
えがちゃん、がっぺむかつく!
山頂からは瀬戸内海を一望できます^^
この絶景で全てが救われる
いい景色でしょ?
そりゃたまには厳島神社の女神さんも山に来てる理由が解るわ♪
                  (時々来るらしいって聞いた事がある)

ワンコ連れでの登山、意外と可能かと思われますが、登山道に前触れもなく鹿が居り山頂近くには去るも飼われているので、必ずリード付きがいいと思います。
で、絶対にフロントライン!!!
鹿っこが持ってるノミダニはきっついんですって><


え?もか連れて行けって??
それは

        神様の使者の鹿を狩れってことですか?

次回は違うルートを楽しみたいと思います^^
                      もか抜きで・・(笑)
スポンサーサイト
  1. 2008/11/22(土) 08:50:05|
  2. 管理人の悪行三昧
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ないすみーちゅー☆ | ホーム | 多頭飼いかぁ・・・>>

コメント

あらあら・・・

行かれてたんですねぇ・・・
ワタシタチも今日大聖院まで行きましたよ。
弥山には登ったことがありません。
きれいですね~!!

今晩の結果も楽しみにしておりまするv-218
  1. 2008/11/22(土) 17:42:22 |
  2. URL |
  3. tari #-
  4. [ 編集]

うわ~綺麗ぃぃぃ 
又々まるで絵葉書の様な写真ばかりで素敵v-352

エッ!もかちゃん、鹿狩りもOKなんて凄~い(おいっi-237
タッタッタと上手に鹿を追い込んで行く
生き生きと目を輝かせたもかちゃんの姿が浮かんできますよ

もう広島は初雪が降ったんですねぇ
e-399王国も、ここ数日早朝散歩では外気温2℃3℃と言う日が
続いておりまして(でも昼は25℃位なんですが…)サボりたくなるのですが
お寝坊衣紗が夜トイレに行くの面倒くさいらしくて朝まで我慢しちゃうので
震えながら散歩に出ております。
そして気温の冷える夜は、我が家には冷暖房器具がないので
お衣紗ちゃんを湯たんぽ代わりに抱いて寝ているのです。
  1. 2008/11/22(土) 23:45:46 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

いやいやいや、神の使い、狩っちゃいましょうよ!!!(笑)
半殺しくらいで連れて帰れば、家に神様が!

狩りする柴犬、見たいですよね~。
もかちゃんならやってくれそう。
小次郎は案外ヘタレかもしれない…

犬ブログの楽しみは、カワイイワンコを見ることだけれど、管理人さんたちの各地のお話も面白いですよね。
写真、すっごくキレイ!!!
海の見える神社なんて、最高ですね!
さすが宮島!!!
  1. 2008/11/23(日) 23:26:23 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

同じコースをたどってますね。
毎月登ってた○○歳台
一年に一度に変更した一昨年○○歳台

気がついたら、もうしんどいわ~

でも、大聖院は行くよ

大潮の時、貝堀に行きましょうかね、もかちゃん
ここ掘れワンワン
  1. 2008/11/24(月) 11:20:43 |
  2. URL |
  3. マグママ #-
  4. [ 編集]

鬼退治しちゃおう♪

いつか、我が家も海を渡っちゃると毎日宮島を眺めちょりまする、、、が、鹿さん達ってそんな強力なノミさんを飼ってるなんて。。。
やはり、「きびだんご」持参で、サル・シカ・モカを従え宮島制覇するってのはどーでしょうv-91
  1. 2008/11/24(月) 20:58:14 |
  2. URL |
  3. ひなママ #IvNsN/I.
  4. [ 編集]

宮島、綺麗ですねぇ。行ってみたくなりました。
残念なことにまだ行ったことがないのです。
山頂からの景色、ほんと素敵ですね。そこに立って風を受けたいです。

鹿のノミってそんなに強力なんですか!鹿にもノミがついてることすら知りませんでした。
ためになります。
奈良に行っても鹿には近寄らないことにします。
ちょっとコワイ。。。
  1. 2008/11/25(火) 09:32:42 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

♪tariさん♪

ちょうど同じ時期に行かれたんですね^^
大渋滞で、大変じゃなかったですか?
私達は平日だったのにも関わらず、すごい人人・・・
山の上も渋滞(爆)
今年は雪化粧した宮島が久しぶりに見れはしないか?と今から楽しみです。

今回もたくさんの人でにぎわった土曜日。
10回記念大会だったのですが、同じ演目があまりにも重なりすぎでお腹いっぱいデシタ><
  1. 2008/11/25(火) 21:23:31 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

秋ともなるとまさしくどこもかしこも絵葉書になる宮島です。
どの季節に行っても必ず絵になる宮島。
寒い時期の宮島は空気が澄んでて、美しいです。
原生林がすぐ後ろにあるのですが、ここの空気はうまい!(濃い)
ぜひ王国に缶詰で送りたいぐらいです^^v

宮島の鹿、彼らはホンマに強いですわー。
聞くところによると彼らに寄生してるダニノミも強いらしいですが・・・><
もかちゃん、確実に鹿を見たら戦いを挑むと思うんですよ。
そして負けると思うんですよ(爆)
なので辞めときゃいいのに・・・。まだまだ世の中わかってないもかちゃんです。

やっぱり王国ってそんな低温になるんですか?
とっても標高が高いからどうなのかなって思っていましたが・・・^^;
イメージとしては
       メキシコ→暑い→あのでっかい帽子で日よけ
            →砂漠→暑い→人が陽気
ココ最近では
       メキシコ→週末騒ぐ→独特の時計が存在する
ってイメージも追加ですが(爆)
お互い寒くなってきましたから体には気を付けて、それぞれの柴っ子たちには湯たんぽ代わりに働いてもらわねばね♪
  1. 2008/11/25(火) 21:30:55 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

あ、やっぱり???
狩ってみたほうがいいかな?
じゃ、狩っちゃおうかな?(´∀`)

って確実にもかは負けますって・・・(爆)
あのごっつい爪でぶっ叩かれて大げさにギャンギャン言うに決まってますって・・・
情けないったらありゃしない!!!
どうせやるなら背中に乗ってロデオやるぐらいの覚悟で向かっていけっちゅーの!
小次郎様だったら
   「鞍が付いてないものなぞ乗れるか!!」
ってバッサリ拒否されそうですが・・・^^;

宮島、取材と称してきてくださいまし♪
広島空港からあまり遠くないところに有名な怖~い喫茶店があるんですの♪広島県民には結構有名なんですの。
そこで恐怖体験ってことで是非!
  1. 2008/11/25(火) 21:37:26 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まぐママさん♪

そうそう^^
宮島の達人といえばまぐママよねー☆
今回はこのコースを辿ったんですが、次回はどのルートを通ろうかなって思っています。
紅葉谷から上がって大元に抜けようかな、とか・・・。
大聖院コースは階段だらけなので、降りには絶対使えない(´Д`;)

先日はもかがまぐ兄に遊んでもらって、初めてまぐっちにガウって・・・><
楽しかったけど、まぐには申し訳ない日曜日でした。
もかったら珍しくまぐに嫉妬したのよ^^
  1. 2008/11/27(木) 09:23:33 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

ほほほ・・・
錦の旗を掲げて、2黒柴引いて、鹿を追いまわし、頂上の猿をも追いまわす・・・
考えただけでも神の島が地獄絵図(爆)

さて、昨日の思い出にひたる私です^^
本当にありがとーございました♪
記事アップしなきゃ^^;;
  1. 2008/11/27(木) 09:25:31 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

きれいでしょー^^
登山道を登らずとも、ロープウェーがあります☆
しかし、ロープウェー終点から山頂までちょっと距離があるんです。
なので来られる際は歩きやすい服装と靴でお越しください^^
今の時期は寒くなるので厳しいですが、空気が澄むので景色は綺麗ですよ。
春の宮島はまた美しいです。
どのシーズンでも楽しめるポイントです^^

鹿さん達もそうですが野生動物に寄生してるのみだになので気をつけるに越した事は無いですよね。
ノミダニもですが、彼らの爪って結構ごっついんですよ。
あれにパンチされたら犬っころとはいえかなりの痛手じゃないかなって思います。
鹿、強そうですもん♪
  1. 2008/11/27(木) 09:29:56 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/259-9ffd8730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

