飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

ないすみーちゅー☆

もかです。

最近、スイッチを入れてもらえないホットカーペットを占拠するのが
日課です。

さて、昨日。
うとうとと二度寝をむさぼってたら珍しく食事係が

  「もーちゃん、一緒にお出掛けしよっか♪」

って誘うんですよ。
仕方ないので、付いて行ってあげることにしました。
車に乗っけられ、食事係は何故かカメラを持ち、いそいそと車を走らせる。

ちょ、ちょっと!!
 この道・・・
 
            病院行く道じゃけーー

この前病院でブッスリやられたばっかりなのにまた???
半年に一度我慢すりゃいいんだと思っていたのに裏切られた気分でいっぱいになってたのに、あっさり病院の前をスルー。
                憤慨 空振り・・・(・ω・)

・・・まぁ、どこに行くつもりか知らないけど
紛らわしい事はしないで欲しいデス

山道をかき分けほどなく着いた場所。

初めての広場 @山の上

まさかついに

               私、捨てられる??
ドキドキしながら車を降り、平静を装って歩いてたら

わたし、ひな!山向こうで番張ってます

           あれ?小さい私がいるよ?



びびりんぼひなの勘違い生活
ひなちゃんとひなパパひなママが待っててくれたみたいデス。
なーんだ、そうならそうと早く言うてくれたらちょっとはオシャレして来たのに・・・

 初めましてじゃねー♪(´∀`)
 小さくて、私が仔犬っころだった頃みたいだわー♪
 可愛いよー^^
 でもねー、お互い同じ香りを感じてるのよねー^^;

なので、
私たちは以下の手順を踏む事を目と目で確認しあい、先に進むことにしたの

ねぇ、母さん・・・あの黒い戌だれ??
其の壱 :  まず微妙な距離を置く

なんか怖いんですけど・・・・
其の弐 :  飼い主に一応救いを求めてみる
(普段し慣れてないので怪しい動きになる)

無駄に警戒を続ける二匹
其の参 :  無駄に警戒心を解かない

アタシあんな黒戌に興味ないから・・・
其の四 :  本当は気になるのに気にならないフリをする

喧嘩か?遊びか?
其の伍 :  突然遊び始める
       (周りには喧嘩なのか?遊びなのか?見分けが付かない状態で・・・)
              わーいわーい!!どーりゃー!!


いきなり冷める瞬間・・・
其の六 :  いきなり冷める

      其の伍と其の六 を2・3回くり返す

あー疲れた、帰ってビールでも飲むべ?
其の七 :  突然全ての遊びをやめる

ひなママとひなパパから素敵なお土産をた?くさん貰ったのよ、
なのにうちの食事係ったらマグロを少し準備して来ただけだなんて、本当に気が利かないんだから!!
でもとっても気が合った私たち。
楽しくていつも以上にハッスルしてしまったわ♪
ひなちゃんったら小さいし若いからさ、付いていくの大変だったのよ。
ひなちゃんのパパとママから

    「また是非会えると嬉しいです(´∀`)」

って言うてもらって喜ぶ食事係がいらん一言
      「次回はやりあうかも知れんけど、でも会いたいです♪」
まぁあながちウソじゃないんだけどさ、でも私ひなちゃんと仲良く出来そうな気がするの。
また楽しく走りまわろうワン
スポンサーサイト
  1. 2008/11/27(木) 14:33:49|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<もう冬眠したいデス byもか | ホーム | 秋の安芸の宮島>>

コメント

ありがとーです☆

実は30分も前にスタンバってたひな家です。
コイツを疲れさせとかんと、初対面で何をしでかすかわからん思ーて!!(爆)v-356
もかちゃん、とっても噛むコには見えんかったですわ!
うちも、もーちっとがんばらんとねーとちょっと思ったさ。
いやー、こんなに楽しそうに遊んでくれるとは!!
ほんっとにうれしかったですよ。
ぜひ、「第二回、保護者懇談会」をお願いしたいです♪
あぁ、みやげは気にせんとってください。たまたま、街に出る用があったんで、寄っただけですけぇ。
(そこのお店に黒い♂柴っこがお家に連れて帰ってって見てたんよね。かわいかったよ。)
無芸大食のひなですが、これからもよろしくですv-10
  1. 2008/11/27(木) 17:30:23 |
  2. URL |
  3. ひなママ #IvNsN/I.
  4. [ 編集]

うわ~衣紗ならこんなに遠くからのアプローチは無理かも
もかちゃんに礼儀をわきまえろとガウガウされちゃうだろうな~
いちおう、座って「敵意はございません」ポーズをしてv-290
相手が来るまで待つは待つんですけどね…

>e-399王国=週末の夜は騒ぐ
ハイ!正解でございます。
先週末も夜10時~午前3時頃まで、まるでライブハウスかディスコの真ん中に
布団敷いて寝ている様な状態でございました。
えっ?耳栓しろ?
横たわる身体にズンズンと響いて来るんですのよベースの音が…
アパートの隣や上下の住人のパーティじゃなくてこれですからe-286
  1. 2008/11/27(木) 23:58:30 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

似てますね~♪

もかさんとひなちゃん、ほんとに似てますね~。(^^)
二人とも、とぉっても愛らしい♪
仲良く遊んでるとわかるまでのハラハラした気持ち、なんとなくわかります~。

ネット上でのお知り合いなんですよね?
モネにも、ネット上で知り合った四つ子の姉妹犬がいます。
その子はおとなしいいい子なんだけど、わたしもいつかラブレター出してみようかなあ。血が騒いで引き合って、仲良くなれるといいんだけど。

ステキなお写真、ありがとうございました~(^^)
  1. 2008/11/28(金) 01:58:20 |
  2. URL |
  3. 日本ぺんぎん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

私ももかちゃんとひなちゃん似てると思いますー。
遊んでる姿は微笑ましいですね♪
突然遊び始め、突然終了する。なんとも柴らしいですね(笑)

ひょっとしてもかちゃんは病院前で車の中で挙動不審になっちゃってました??
うちは鼻を鳴らし始めたので何かと思ったら病院の前の道を通ってたってことがありました。
  1. 2008/11/28(金) 10:10:19 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

もかちゃん、ひなちゃん、両者の近づき方が柴らしくて、とってもステキ!
というか、これこそ本当の犬ルールよね。
どの犬も、こういう犬ルールを守ってほしいわ…
この間の小次郎、いきなり顔面に直進してきたブルに猪木パンチ食らわして、ちょっと危うかったんですの♪

飽きっぽさも柴犬っぽくてイカします。
いきなり冷めるの、アレ何なんでしょうね~~?

なんにせよ、仲良く遊べるワンコが増えてよかったですね!
ひなちゃんも、もかちゃんに負けず劣らずベッピンさんだし♪
柴好きにはたまらん美女軍団!
  1. 2008/11/28(金) 21:25:37 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

ほんとよく似てますね。姉妹みたいです。楽しそうに遊んでますよね。やはり似ているとなにか通じるものが、あるのでしょうか。うちの吹雪と嵐もその中に入れてみたい。笑。いったいどうなるんだろう?ラルフくんみたになるのか?それとも平和主義者の吹雪が、頑張ってくれるのだろうか。おそらくかしこい嵐は、端っこで、見ているでしょう。笑。
  1. 2008/11/30(日) 00:05:19 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

先日は本当にありがとーございました☆
とっても楽しい時間でした^^
会うた瞬間、
 お互いがものすごい力でリードを握り締めていた
この事実に、私「分かり合えるな」って思ったのであります^^ゞ
我が家ももう少し早く出かけて同じく大人しくさせようと思っていたんです。
その必要がないぐらいちゃーんと距離と時間を置いてから彼女たちは遊んでくれましたね♪
私らが思っている以上に彼女らはお行儀が良かったかも^^;
                       (相手が柴限定で・・・)
私もひなちゃん、とってもいい子でガウリン族の仲間に入れる事が忍びなかったぐらいですよ。
こちらこそ是非とも「第二回みーちんぐ」をお願いしたいと思っています
もちろん
            「前回とは同じと限らない」
という念書をお互いテレパシーで交わして(爆)

これからも夜露死苦お願いしますねぇ~☆
 (今度は娘さん同行できたらいいですね^^)
  1. 2008/11/30(日) 11:56:49 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

とーっても親近感が沸くみーてぃんぐでございました(笑)
顔も、やることも似てて、どっかで血が繋がってるんじゃないか?って本気で思ったことです。
顔の雰囲気、本当によく似てるでしょ^^
お衣紗ちゃんとも似てる顔つきです。
お衣紗ちゃんが混じって遊んでくれたら、みーんな同じ顔で遊んでる雰囲気なんですけどー(笑)
        そりゃパラダイスー♪
大丈夫。お衣紗ちゃんなら日頃から練習を積んだガゼルパワー発揮して彼女たちを遊びに誘うに違いないわ!!
そして彼女たちはバターになるまで走り回ると思いますよー☆

ほほほ!やっぱり大正解ですか?
王国の週末は毎回正月と盆が一緒に来た感じだろうなって思っていたんですよ。
っていうか、王国の住民自体が毎日お祭りっぽいイメージ(笑)
でもお衣紗ちゃんにとっては迷惑な話よねー・・・
  1. 2008/11/30(日) 12:02:34 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪日本ぺんぎんさん♪

似てるでしょーーー!!
もかが一回り小さくなるとひなちゃんになります。
お互い持ち前のガウリン剣を鞘から抜かないまま、平穏無事にみーちんぐが終わったのでひなちゃんのガウリンパワーについては未だ未知数でございます。
でも本当に楽しそうに遊んでくれて、こっちも嬉しかったんです。
とにかく遊べる子がいない!!
フレンドリーという言葉が最も縁遠いもんで・・・^^;;
えぇ~!!四姉妹、ネットで探せたんですか??
私、ようやく母親が一緒の戌っこを一頭探せただけで、兄弟姉妹はまだ発見に至ってないんですよ。
羨ましい話です。是非とも召集令状を出すべきです。
その様子、楽しみにしてます(笑)

来年の1月11日、大阪にアジリティ大会で行く予定になってます。
今のところ泉大津フェニックスってところが会場ですが変更になるかも???
もしおひまでしたらモネコ嬢と一緒に^^
  1. 2008/11/30(日) 12:08:38 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

ひなちゃん、可愛いでしょーーー!!
もかより小さいので、本当にチビッコギャング的で猛烈に可愛かったです(´∀`)
ほんとに私達の心配をよそに思い切り走り回って遊んでくれたので、良かったです。
会うた時、反応がよかったので「遊べるな」って思ったのですが、すぐに遊びにさせず、一緒に歩いて少しずつ時間をかけて距離を縮めていったのもよかった点かも知れません。

そうそう、突然キレたように遊んで、突然電池切れしたかのようにやめる・・・
あの極端さが柴っこらしさ、というか飽きるのが早いのも柴特有というか(爆)
あまり褒めた言い方じゃないけれど、お互い本当にそんなタイプだったのでおかしかったです^^
えぇ、病院ルートと同じルートだったもんで、いきなり挙動不審・・・
なんでそういうとこには知恵が廻るのに、噛んだらいけないとか吠えたらいけないとか100万回言うて来た事が聞けないのかしら・・・・
本当に不思議です
  1. 2008/11/30(日) 12:14:20 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

かーわーいーーいーー!じゃろ^^
お互い、すっごい気になるのにどうしたらいいか解らないのか、絶対近づかないのよねー。
言われてみたら本来そうやって警戒心を持って知らない相手に近づくものかもしれないですよね。
人間もそうですし・・・・
それにしても小次郎様、よりによってブル??
かっこええわぁ~!!
小次郎様、柴犬の格好した土佐犬じゃー! 
突然遊び始めて突然やめる・・・・
あれってなんなのかしら? テレパシー?ってぐらい何の前触れもなく遊びが始まるのよねー。んで本当にピッタリ同時にやめるのよ。
しつこく遊ぶ柴犬ってあまり聞かないから、柴っ子らしさなのかもしれないですね。
あら、小沢さんが広島に乗り込んで来て下さったあかつきにはひなちゃんにも声掛けて「もかひな」でお出迎えしなきゃいけないわね☆
  1. 2008/11/30(日) 12:20:40 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

ね、でしょでしょ^^
姉妹みたいでしょ???
でもひなちゃんと楽しそうに走り回って遊ぶ姿、もかのイメージとかけ離れた写真じゃない??
そうねー、ここに嵐と吹雪を放牧したら・・・・
以前のラルフじゃないけれど、
「えぇ~!!うちの嵐と吹雪ってこんなに早く走れたの???」
って新発見するぐらいの速さで逃げ回る姿が見れる可能性が大きいです。
それこそ、竜巻が起こる勢い?
そんな恐ろしい事、可愛い嵐と吹雪にさせられないって!!
でも仲良くあそべる相手が出来て本当に嬉しかった^^
  1. 2008/11/30(日) 12:24:26 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

捨てられるって。。。
捨てられたら、横浜へ来なさいっ!!(そんなバナナ)
ひなちゃんと本当の姉妹みたいで可愛いわ。
そうそう突然遊び始めたりするのよ。うちのチビ達もそう。
お互いにワクワクしながら仕掛けたり、仕掛けられたりするのを見ると、
とっても楽しいの。
きっと3兄弟とも仲良く遊べるかも?

  1. 2008/11/30(日) 15:18:33 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

捨てられるって、そりゃ私ら飼い主が彼女に捨てられるってのはアリかも知れません(爆)
今度
「逃げたくなったら横浜の義母ちゃんとこへ行くんだよ、
 途中でおナラ族すずっちと三河のぼしろー先生に挨拶するんだよ、」
って教えときます^^v

お!お宅の3兄弟もいきなり遊んでいきなり辞めるかね?
ワクワク遊んでテンテン跳ねて、いきなりシラー( ̄- ̄)
柴らしいっちゃ柴らしいのよね^^
こういうところが好きなんだけどなぁ~
  1. 2008/12/02(火) 14:59:40 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

いや~可愛いねえ
そっくりさんで何度も写真を大きくして見ましたよ。
ポマを思い出しました。
毎朝、この光景を繰り広げて、眺めるだけでも嬉しかったな。
突然切れるポマと本気でバトル展開してたニイニでありやした
  1. 2008/12/04(木) 23:40:14 |
  2. URL |
  3. マグママ #-
  4. [ 編集]

♪まぐママさん♪

可愛いでしょー(´∀`)
まぐママがいたら大騒ぎ間違いなし!ってぐらい可愛いひなちゃんなのよ☆
ガウガウ具合もどうやらもかと同じみたいだし^^
でもこの日はどちらも同じ香りの戌同士。
ガウガウやらなかったので、お互いの本領を発揮せぬまま散会、となったんだけど、次回会うたら本領発揮するかも知れんよ♪
ポマ兄貴、どうしても会うてみたかったワンコです。
ママがもかの様子を聞くと
「ポマみたいだねー」
っていつも懐かしく言うてくれてた。
まぐ家のワンコとは何故か相性がいいらしいもかちゃん。
やっぱりもかはポマ兄貴の生まれ変わりかもしれんね♪
ポマ!って呼んだら向くかな???
  1. 2008/12/05(金) 18:51:25 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

ものすごく理想的なないすみーちゅーだと思いますた。
素晴らしひ~!! 
みなさんの犬と向き合うまっすぐでひたむきなお姿はとても美しいです。
あー胸を打たれてしまいました。。また泣きそう。。
もかちゃん、ひなちゃん、ステキなおとうはんおかあはんたちに囲まれて
またひとつステキな経験を積んじゃいましたね。

はうあああ~ホントにいいもん拝見させていただきました。
ありがとうです。
じ~んとしちゃった。
  1. 2008/12/08(月) 12:18:30 |
  2. URL |
  3. ねねはは #-
  4. [ 編集]

♪ねねはは様♪

お久しぶりでございますぅ~^^
相変わらず広島の地で意味の無い事をやらかしては日々過ごしていたんですが、このたびこーんな可愛いひなちゃんとのランデブーが実現し、飼い主共々喜んでいるんです♪
お互いものすごい気になるのに気にしてないフリをしてるのが可愛くて^^
ひなちゃんまで同じ事やるから笑ってしまいました。
ひなちゃん、顔つきも毛ぶきも配色も似てるのに全然血の繋がりが無いんですよ。
一方、ねねちゃんと繋がりがあるもかちゃん。
ねねちゃんともかって似てますか?

次回同じように仲良く出来ないかもしれませんが、それも経験♪
また来年になりますがお会いしようと思ってます
再会の時にはまたアップしますねー!!
いつも応援ありがとーございます☆
  1. 2008/12/08(月) 19:24:48 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/260-6e5667fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する