飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お手入れバトン☆

同じ広島に住み、しかも極近所に住まう
「安芸の国の住人 ちょろ犬チロのつれづれ日記」の温泉ちろべえさん
より久しぶりにバトンが廻ってきました(´∀`)
気合い入れて答えてみるわよー!
おぉーーーん!!気合い入れてかかれー!

質問・其の壱
  わんこのお手入れでこだわっていることはありますか?

    ぎゃは!!
    お手入れネタですか??
    こだわってみたいことはあります。
    本当はすっごくこだわってみたいのにこだわる程、ヤツと喧嘩になるのは
    何故ですか?
    もーちゃん、毛ぶきがいいほうなので・・・というか、年中冬毛か?お前??
    っちゅーぐらい密度が高いので、ショーに出しよーる人みたいに毛を少し
    逆立てる感じがやりたいしー、出来ましたら毛をカットなんぞしてみたい
    訳ですよ。
    尻尾がきれーーーーーーーに丸く揃ってると可愛いなって思っていたのですが
    スリッカーを取り出しただけで
    やめれや、ぼけー!カスー!ばばぁ!!
     このお顔。 
     いつ本気になるか?をギリギリの線で見極めながら週に1・2度梳きよります
     たったの週に1・2度・・・
     駄目飼い主っぷり炸裂のこの回数。 すでに自慢
     しいてこだわっていること・・・と言うとこの顔に
               負けないこと
     
質問・其の弐
  わんこはお手入れが好きですか?
 それ以上、やったら殺っちゃるでー!
  このように荒れ狂いますので、恐らく大嫌いなんじゃないかと思います
  散歩から帰ってきたとき足を拭くのすら一苦労です。
  しかし耳を拭いたり、歯磨きはさせてくれるのですよ。以前はスケラーも出来ていた
  んですが、最近は嫌みたい・・・。爪切りもやろうと思えば出来る・・・。
  まぁ、とにかく犠牲を厭わなければ何とかなるんじゃと思います。

質問・其の参
   特別なことはしてますか?
   足の裏の毛が切りたい!
   極上のオヤツを準備する、かな?
   シャンプー嫌いをひとまずチーズ魚雷一号で乗り切り、最近月一回のシャンプーを
   難なく行えるようになったし。
     「もかちゃん、アナタ出来る子なのよー!!」
   って言い続ける事も、かな??


さて、バトンを回す人への質問を考えんといけんのじゃね。

      ◎理解不能の飼い犬の行動
      ◎「うちの子、意外と知能が高いんじゃない?」 
         って瞬間は?
      ◎飼い犬が嫌う意外な音は?

   ちなみに質問1の我が家の回答は
       「吠えろ」を何度もさせると、お座りしたままバックする
   質問2の回答は
       いつもと違う道を通っても、病院に近づくと鳴く
   質問3の回答は
       もかではなく、以前実家にいたシェルティーのジェミーちゃんの
       事ですが、ウエットティッシュをシュゴっと抜く音が嫌いでした><

えーっと、バトンを回す人は・・・
      バリ帰りの美女漫画家・小沢さん
      メキシコで強く生きる親戚犬・衣紗のママ
                              まだ雪だるまさん
      北の大地で双子の黒柴と共にオモローな生活を送る・ちょびママ
もしご覧になられて、お暇でしたらバトンもらっちゃってくださいな♪
スポンサーサイト
  1. 2009/01/21(水) 20:41:27|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<パパだけずるーい!! | ホーム | 我らのソウルフード♪>>

コメント

さっそく記事にしていただいて(笑)
やっぱり楽しいわ~もかちゃんは怒ると目がマジになるんじゃね~
チロはお手入れは嫌いです
が ブラシは・・おとなしくしてるので、やれせてくれます
しかし、調子に乗ってやりすぎると怒ります!

お風呂は嫌いですが、怖がって風呂の隅で震えているので
固まったチロを捕まえて、洗います。

チロってあんまり怒りません
怒っているときの写真は撮る余裕がないくらい怒るけど
もかちゃんの時はどのようにしてとってますか?
なんかすごく難しそうです
  1. 2009/01/21(水) 22:38:21 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

いいね~ムキっ歯!

内容はともかく、
もかちゃん可愛い~♪ ムキっ歯サイコ~♪

ウチのこむぎも、こんな顔で「ガ~!」と威嚇するのが大好きです。
私には好きでガウガウ言ってるとしか思えません。
「ウ~! ガ~! ウガー! ウワー! ワー!!」
その口の中に指を入れたり、手を突っ込んだりしても絶対噛みません。
噛まないせいでナメられてる、不憫といえば不憫なこむぎです。

内容はともかく、
もかちゃんのそろえた足、可愛い~♪
  1. 2009/01/21(水) 23:31:55 |
  2. URL |
  3. 8朔@おばちゃん #-
  4. [ 編集]

おほほー。
楽しく読ませていただきました♪

いいではないですか、週に1・2回のブラッシング。
全然ダメ飼い主ではありません。
うちなんて月に1・2回です(ダメだってことは自覚してます)。
とにかくブラシを見ただけで脱兎のごとく逃げ出し、ようやく捕まえるとガブリ!ですから。
しかも転ぶほど怒り狂って家中走り回るので、心臓の負担を考えるとなかなか手が出せず。
2~3人がかり、総出で、野菜チップスを前に「待て」をかけ、5分以内に片側を処理。
数時間後に今度は砂肝チップで釣ってもう片側を処理、が我が家の基本です。
あとは、散歩後に足を拭くときは抱っこしているので、その隙に蒸しタオルで頭から尻尾まで拭き上げてます。
  1. 2009/01/22(木) 10:47:28 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

♪温泉ちろべえさん♪

早速アップしてみました(´∀`)
もかちゃんのこの顔、撮るの意外と楽なんですよ。
相方にちょちょっと協力してもらって、
「もかがバカになる遊びやってー!」
って言えば私が横でパシャリとするだけです^^
なので本当は怒ってるんじゃないんですが、どうしても遊んでるのか?怒ってるのか?どっちなのか解らない顔をするのですよ。
まぁもかですから(笑)
本当に怒ってる時はさすがに撮れません。
一人で勝手に怒ってる時ならシャッターチャンスですけどね^^

チロちゃん、ブラシとか大人しくしててくれるって感じですよね^^
でもし過ぎると怒るのね^^;
お風呂も一応大人しく頑張るのね^^
やっぱりチロちゃん我慢強いのねー、その印象だったの。
正しい柴っ子ね♪
  1. 2009/01/22(木) 21:03:05 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪8朔@おばちゃんさん♪

むきっ歯をこよなく理解してくださるおばちゃんさんに毎度感謝です♪
さすがむぎちゃん!
手を入れようが何しようが噛まないのね、エライわぁ~、
やり始めは噛まないで、噛むふりしてるんですがいつの間にかサックリと噛まれているのは何故でしょうか?
最近ヒラリと彼女の牙をかわす術を会得しつつあるものの、やっぱり不安はいっぱい☆
内容はともかく(笑)、そろえた足が臭そうでしょ?
えぇ、実際臭いです(爆)
  1. 2009/01/22(木) 21:06:14 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

あれ?その脱兎のごとくって我が家の光景を覗かれました?
なんだかひみこさんちの話を聞くとデジャビュ?って時が時々あるのは気のせいでしょうか?
きっと同士だわ、同士!!
ついついどうしても手入れしちゃりたい時はスペサルおやつを準備するんですけど、オヤツが無くなった瞬間から危険いっぱい。
本当は出来るんだろうと思うんですけどね。
  1. 2009/01/22(木) 21:10:07 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

おわはは!
スリッカー出されたときの顔、最高~~!!
おかしな声でフキ出すわ!!おわはは!
お手入れは鬼門ですよねぇ~。
うちは爪切りできません。
店に任せてますが、口輪装着、阿鼻叫喚の叫びの、地獄絵図です。
申し訳なくて、カメラも向けられない…

バトン、しかと受け取りやした!!
回答が遅れるかと思いますが、しばしお待ちを!!
  1. 2009/01/24(土) 00:08:56 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/26(月) 22:39:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

お帰り~♪
バリはいかがでしたか?いいなぁ~、特にあのイケメン(そっちか?!)

小沢さんならあの顔が本気ではないが、安心でもない、とっても不安定な表情だと言う事がよーくわかってもらえると思うわ♪
小次郎様も爪切りはご法度か・・・
なぜにあんなに嫌うのだろうか。
あまりに爪きりが嫌いだからなのか、もかちゃん時々爪噛んでます(爆)
自分でお手入れ?だったらいいのだけれど・・・・
バトン受け取っていただいてサンキューです☆
バリ報告書、かなり楽しんで見ているのでいつでもOKざますぅ~^^
ありがとー
  1. 2009/01/27(火) 08:52:38 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪鍵コメさん♪

きゃー!とっても詳しくありがとー!!
お金があったらガンガンやっちゃうのにーって思いますが、今あるもので自分なりに楽しむのもいいですよね^^v

今度メールしますんで、こちらこそ夜露死苦でっす(´∀`)
  1. 2009/01/27(火) 08:57:03 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰でした~
急に日本語出なくなったり重くなったりタイムアップで消えたりで
へたれになってましたi-183

もかちゃんの怒り顔好きなのよね~v-352
それにあのお・ち・りと後ろ脚の曲げ具合が何ともいとおかしv-344

わー、バトン…私ずっとリレーはアンカーだったものでv-29
このバトンも受け取っても誰にも渡さずゴールかと思われます。
それで良ければ一応書いてみるです。
だって3つとも答えがすぐに出ます!から^^;

↑バリ島に行かれた方がいるのですね
良いなぁ~私もブログ仲間さんのパグッポちゃん達に会いに行きた~い

  1. 2009/01/30(金) 11:47:10 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

もかちゃんお手入れ大変なんだな~と思って読んでいたけど
歯磨きさせてくれるってすごくない?
それにスケラーなんてうちなんてありえなーーいよ。
私もかちゃんの悪魔ちゃんをぜんぜーん見たことないから
ホントちっとも想像できないけどなぁ。

バトン回してくれてありがと~っ。
私あんまりこーいうの書くの得意じゃないので
もしかしたら書けないかもだけど、許してね~。
  1. 2009/01/30(金) 16:04:33 |
  2. URL |
  3. ちょびママ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今日 たまたまソニープラザに行ったら、去年もかママさんが
相方さんにもらってた、ウォンカチョコあったよ!
うちは早速購入
去年買えんかったからな・・・
まだたくさんあったけど・・・
  1. 2009/01/31(土) 00:09:53 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

アンカーだろうが、監督だろうが受け取ってもらえると嬉しいです♪

柴っこ飼いはあの後ろ足の曲がりっぷり、伸びっぷりにも
      萌え~(´∀`)
になるんですよ^^
この前まだ雪だるまさんが王国に生息する
           「ガゼルイサ」
という半草食動物をご紹介いただいたときもあの後ろ足の伸びっぷりに
萌えておりましたから^^v

↑の小沢さんがバリ一人旅をなさったようで、かなり面白い旅行記を
アップされてます^^
時々笑えて腹が痛くなるという副作用のあるブログをやっとられます。
  1. 2009/02/02(月) 18:52:32 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ちょびママさん♪

そうなの。
みんなの想像通りにお手入れが大変なんですけど、何故かスケラーが
できていた時期がありました。
爪切りも出来ていたんですが、私がぜーんぶ悪いのよ・・・
嫌になることやったんだろうなぁ~って思います。
そして歯磨き。
周りの人にとっては「骨付き肉を貪り食う肉食動物の姿」にしか見えない
かもしんないけれど、一応歯磨きやってくれます。
ふうちゃんなんか「ママとベッタリのお手入れ大好き~(´∀`)」
ってイメージだったんだけど、どうなのかしら・・・。
りんりんは・・・
 「私一人でやります。そしてその歯磨き姿を決してのぞかないでください」
ってイメージかしら?

バトン、お好きにしちゃってください^^
ごめんねー、ちょっと興味あったもんだから(笑)
  1. 2009/02/02(月) 18:58:10 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪温泉ちろべえさん♪

おぉ!ウォンカチョコ!

一度買うと一ヶ月持つんですよね、私の場合。
久しぶりに買おうかなぁ~♪
そういえばそろそろバレンタインの時期・・・。
あの映画を知らない人にあげたらただのでかくて硬い不思議なチョコ
なだけなんだけど、いいネタなのよねー♪
  1. 2009/02/02(月) 19:00:12 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/269-7177c5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

