飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スター☆来広!

平成18年6月3日(土曜日) 晴天

広島市某所。 


私は柴ドック界のVIPを極秘にお迎えすることになっている

VIPである彼女の名前は








よっぺー

そう、あの人気サイト
『ボシログ』の管理人さん^^

彼女は、柴がいかに粋で、意志が強く、日本人が忘れかけた大和魂を持っているか、を有り得ない角度で切り込み続ける大和撫子ブロガー。

実は数日前に突然
「広島に任侠武者修行に行くよーん」
とナパーム級爆弾メールをいただいていたのだ。
こんな私を思い出してくれて、本当にありがたし勿体無し。

お迎えにあがると、噂どおりのキューティーハニーGO!なお方^^
背がたかーい☆
さらになんとそこには相棒のマレー伊藤さんまでおられるではないか!
キョヘー!!ご足労をおかけしました!

実はマレーさんが、どのぐらいマレーなのか非常に気になっていた人だったのでお会いできて非常にうれしく思いました☆
『絶対この人は優しい方だ』
とひと目で分かる優しい空気の持ち主で、なんとなくマレーさんだけは一日30時間ありそうなぐらいゆるやかな空気。
お会いできて本当に光栄でした、嬉しかったぁ?^^

さて、よっぺーさんだけをお預かりし、狂犬展示場の我が家に連行ご招待

よ・・よっぺ??本物?


え???え???
きゃーー!!よっぺーさんだワーン☆


もか、大歓迎

初めて出会った人に対する普通の犬がする行動とは180度正反対の行動を取り始める。
      ?ペタミーミ
      ?全身をクニャクニャさせて飛びつき
      ?声にならない声でヒャウヒャウ・・・
         
                   以下10分。
きゃーん☆本物本物?^^


よっぺーさんをも驚かせるこの歓迎に私たちもビックリ。
数日前からお会いした時にもかが噛んだらどーしよう、とか吠え倒したら失礼だなぁとか凄く心配していたのに、気が抜けるぐらいの大歓迎。

もかのしつこい歓迎式典も一段落、
よっぺーさんがお土産を持ってきてくださった。

なんだと思います??

  鯛の尾頭付き塩焼き!(尺サイズ!)
    しかも『寿』の文字!  爆笑!
    確かボシローの本名が「黒の寿号」だったかな?
    それで寿のネーミング入りにしてくださったそうだ!   
     ありがとーーー!!

そしてようやくよっぺーさんリクエストの
『広島の自宅お好み焼き』 を作成・・

広島風のお好み焼きを作る過程でもっとも緊張する瞬間

     野菜をばらさずひっくり返す
    をよっぺーさんに体験していただいた

      広島風お好み焼きの作り方をご存知の方には分かると
      思いますが、この作業はなれないと結構難しいです

    なのに、よっぺーさん、まんまとやってのけたのね
    肝の据わり具合がやっぱり柴ドギーオーナーは違うわね
    『ほほほ?』と上品に微笑みながら軽やかにやってのけたわ。

そのお好み焼きを美味しいと喜んでいただけた☆
      広島の心をしかと受け取ってくださったぞ!!

このお好み焼きと、よっぺーさんからいただいた鯛をつつきながら話をし続けること夜の1時まで。

その間、いかに柴という戌っころが
   「忠実」と言う文字とかけ離れ
   無駄な狩りを愛し
   わが道を切り開く必要が無いところまで切り開き突き進み
   しかし愛さずにはいられない戌っころであるか?

を切々と語り明かした一晩でありました。

  その間、ずーっともかはよっぺーさんにくっついて好き好きビーム
  を乱れ撃ちの乱反射。
  時々もかの獅子舞もお見せする事が出来、もかを十分に堪能(?)
  していただけたのではないかと、勝手に思っています。

   また来てね☆絶対だよ♪


 よっぺーさんが帰られる時。
   最後の最後までもかはよっぺーさんにひっつきもっつきで
   終始歓迎式典をやっておりました。
 

もかだけでなく私たち自身もよっぺーさんと初めてお会いしたのに、全然そんな感じじゃなくてとっても明るくて気さくなお方だったよ。

初対面の時、
『もかドックさん?』←私の事です
『よっぺーさん?』
とお互いを確認し合った直後にお互いが同時に発した言葉が
         『ぎゃーーー!!』
だった事がそのことを如実に物語る一言であると思ったことよ。

ほんの少しの時間でしたが、とっても楽しく濃い時間になりました。
次回は是非私達が愛知の三河・柴ドギーの聖地
       『戸崎ファイターズ』
のグランドに乗り込みに行きたいなぁ?とおもっています
現在の密かな夢

よっぺーさん、本当にありがとう!


    余談:
       翌日の今朝。
       もかを起こした時、もかが最初にした事
       玄関に行ってキョロキョロ・・・
       多分よっぺーさんを探していたと思われます
       
スポンサーサイト
  1. 2006/06/04(日) 11:51:13|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<また会う日まで☆ | ホーム | 元・女子なのに・・・>>

コメント

はじめますて!私もボシログでお世話になってるウンコ食いすずきょんと申します!
ず~っと前からモカドックさんのブログへこっそりと上がりこみ、勝手にくつろいでは
こっそり帰っておりました~!すんません!
さっきボシログのコメント欄で「よっぺin広島」を目撃し、『モカドックさんちに行ったに
違いない!』と捜査の手を伸ばしたところやはり・・・!
いつもの狂犬っぷり(失礼!)を拝見してるだけにモカちゃんのよっぺさんへの歓迎
ぶりは驚きですね~!モカちゃんにもよっぺさんが柴界のカリスマってことがちゃん
とわかってるなんて!マレさんにもお会いできたなんて、サイコーっすね!
うらやますぃ~ワン!!
これからもモカちゃんの活躍っぷり、楽しみにしてますね!
今後とも世露死苦でっす!

  1. 2006/06/04(日) 13:41:00 |
  2. URL |
  3. すずきょん #-
  4. [ 編集]

ボシログすげぇね!!

その間、いかに柴という戌っころが
   「忠実」と言う文字とかけ離れ
   無駄な狩りを愛し
   
って部分で驚愕を隠せなくなったこすけです。
今までの柴のイメージは寡黙な侍で主人に忠実なワンコって感じでしたが、捨て去りましたよ!!!

「ボシログ」見てきました!!!
ヨダレがたれるまで笑い転げましたよ!!!!
なんだ!?あの才能は!!!!って。
  1. 2006/06/04(日) 21:16:16 |
  2. URL |
  3. こすけ #3DdeKqb.
  4. [ 編集]

おぉぉぉぉ~Σ(゚Д゚ノ)ノ
生よっぺーさんに会たんですね~e-266
う、うらやましいかぁ~。
もかちゃんはたっぷり堪能したみたいですね。
カリスマドギーのぼっしー臭がしたんでしょーか?
よっぺーさんの魅力なのでしょーか???
いつかボシロガーご一行様ツアーでもくんで
戸埼に行きたいっす(^_^)v
  1. 2006/06/04(日) 22:34:06 |
  2. URL |
  3. ひろぴん #-
  4. [ 編集]

♪すずきょんさん♪

きゃー!きゃきゃ!!
えらっさいませぇ~^^ 
コソ見・ピンポンダッシュ大歓迎のうちのブログを見ていただけていたんですね、光栄です☆
なぬ! こんなところにまで捜査の手が伸びておったとは!
迂闊であった(-"-;

ぺーさん、最高に素敵な方だったですよ♪
ぺーさんが家に入って来られる前からもかは何故か大歓迎。
その辺りからもやはり普段から狂犬普通じゃないワンコと暮らしていらっしゃるかたが発する電波を傍受したに違いないと今しみじみ思っています。
マレーさんはとっても柔らかい空気の持ち主
ゆっくりお話できなかったのが残念・・・
これからも『普通に生活しているだけなのに、狂犬』を合言葉にマッドライフをお送りする予定ですので、お暇な時に遊びにおいでてくださいませ☆
夜露死苦!
  1. 2006/06/04(日) 23:00:23 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪こすけちゃん♪


ふふふ。
柴ドックに対する皆さんのそのような勘違いをしている方に
『柴って実はこうなんです』
って言いつけるわけじゃないんだけど、もかの事とかを話するとどうしても自然にそうなってしまうところが悲しくもあり、ネタ的に最高ですって感じでもあり・・・
いかが?ボシログ、面白いでしょ?
時間があるときに過去ログを見て見て!!
『戊子映』は特に驚愕!
会社を休めるほど腹が痛くなるから^^
  1. 2006/06/04(日) 23:07:06 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ひろぴんさん♪

うんうん、本当に素敵な方でとっても楽しい夜を過ごせました!
自分でも会う瞬間までは本当に会えるんかなぁって思っていたんよ。
とても面白いお方で、楽しかっただよー!
確かにとにかくよっぺーさんを匂ってた(爆)
ぼしろー臭を余す事無く鼻腔の奥に取り込み、記憶のベースに植え込む作業を怠りなくやっておりました☆
『戸崎ファイターズの皆さんに会いに行こう!』ツアー
やりたい!やりたい!!
いつかボシログ仲間が戸崎に集結か? きゃー!
地獄の一丁目、一丁目ワァ~オ!!
  1. 2006/06/04(日) 23:16:58 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

←すんません・・・ぺーちゃん所かこの「心は錦に」惹かれてやってまいりました。
さよでございます。お名前はいつもボシログで拝見しておりました。
もかちゃんぺーちゃんには好き好きビームだったんだね。(会ったことないけど多分私と同じ“生き物には”モテるタイプなのであろうかと・・・・)
お土産の「芸の細かさに」ブログでイメージされてるまんまを披露するあたりは
「女友達」にモテそうだなと思いますた。また遊びに参ります。
ケナゲな、もかちゃん可愛いっす!!
  1. 2006/06/04(日) 23:44:34 |
  2. URL |
  3. さよ #-
  4. [ 編集]

初めまして~ボシログでは何度もお名前拝見しとりました~
広島のお好み焼きはひっくり返すのかなり難しいやろにヨペ姉ちゃんヤルなぁ~(゜Д゜;)
そう言えば、この前のコメント返しでお好み焼き食いたいから冷凍して送れって言ってたけど……広島遠征は半分お好み焼き目的?(゜m゜;)
  1. 2006/06/05(月) 01:07:10 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集]

んまぁ!

もかドックさんランデブーなさったのねー!
もかちゃんも一緒におもてなしできたのね!えらかったね!
とても楽しい時間をお過ごしになられたこと、記事からとてもよくこちらに伝わりました!
本場の広島焼き、よだれだらーーーーん。
あのー、レシピ公開してくださりませんでしょーか???
ウチでも作ってみたひーー!
よっぺーさんがねじり鉢巻(←妄想)で広島焼きひっくり返して、仕上げのソースがジューーッ!!…って想像が頭から離れないーーー!!食べたひー!
  1. 2006/06/05(月) 09:07:48 |
  2. URL |
  3. ねねはは #-
  4. [ 編集]

羨ますぃ

うほっ!!よっぺ~姐さんとお会いなさったか!!羨ますぃ~。もか姫も大歓迎ぶりにビックリ。やはり柴飼いは分かるのかもしれんね?それか体に染み付いたボシ臭?
もか姫は私も歓迎してくれるかしら?でもヘタレ柴の飼い主だから、もか姫の下僕と成り果てるしれんわ。
私も聖地に一度お邪魔したいと思っておりますのよ。お互い頑張りましょうね( ^ー゚)b
  1. 2006/06/05(月) 09:23:32 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

♪さよさん♪

はずめましてー!
私もいつもお名前は拝見しておりました☆
『心は錦』 
この後に『口は弁護士』とかついていたら最高だなって思いながらこのテンプレートにしました^^

ペーさんの芸の細かさは想像以上、何事も楽しむ事を欠かさない人でありました。
もかが好き好きアタックを初対面の人にもできるなんて、こんなことを気が付かせてくれる貴重な人材。
いつかさよさんにお会いできたらもかは果たしてどのような行動をするのか?
やはりこれは聖地オフ会をやらねばなるまい・・・
これからも夜露死苦でっす♪
  1. 2006/06/05(月) 15:07:30 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪花火さん♪

はずめますてー!
花火さんの事はボシログでお名前はいつも拝見しておりました☆
『ボシログの突っこみ部隊』と勝手にカテゴリー入りさせていたことをココでばらし、謝罪しておきます
すんまそん!
そうなんです。あのひっくり返しは意外と難しいのですが、難なくやってのけました。
特に巨大サイズだったというのに!なんて人だ!
話を聞くと、とても効率よく広島を廻っておられましたね。
ギュッと濃縮広島!

花火さん、今後とも夜露死苦おねがいしまーす
  1. 2006/06/05(月) 15:17:33 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ねねはは様♪

そーなんざます☆
『密会』で大騒ぎしておりました^^
ブログそのままの人、
そこら辺には転がっていない、高貴な人じゃったですよ
もかが一番歓迎しておったのが本当に意外で、数日前からモジモジと心配しておったのが全く無駄だったですよ
ぺーさん、ねじり鉢巻はしなかったですが、大地を踏ん張っての気合いのコテさばき!
広島風お好み焼きのレシピっすか?
今度ひっそり公開しておきますので、是非作ってみてください、
おいしーよー☆(我が家のソースはオタフク派)
  1. 2006/06/05(月) 15:38:32 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ぷるぷるさん♪

そーなにょー!
本当に素敵なナオンだったわよ^^
もかは、ぺーさんが家に入ってくる前から歓迎しておったらしいのよ。
あれはなんでかね?きっと強い柴電波を出しておるに違いなひ。
来客が少ない家なので、まだぺーさんしか前例がないのですが、なにせもかじゃけんね。
毎日毎秒が変化なの。  恐ろしいわ。
いつか聖地で集結できたら本当に楽しいでしょうね^^
想像するとどうしても血の海しか浮かんでこない~(><)
悲しい性だわぁ・・・
  1. 2006/06/05(月) 15:44:32 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

三河に帰ってきたけーねー!
いや~、もかドックさん&旦那さんには本当にお世話になったわ。
どうもセンキュー!
しかも夜中にホテルまで送らせてしまって悪かったずら。
おまけに故郷に戻った娘のように、あれこれと土産まで持たせてもらっちまって。
わしゃあ、広島が大好きじゃけー!
はじめて訪れたけど、広島はいい所だったずらよー!
なんせ高校の修学旅行は四国でお遍路さんだったからな。あれはあれでよかったが。
翌日は仕事済ませて、呉で護衛艦の見学してきたわっ!!!
ッカ~!イージス艦がいなかったのが残念だけども、
潜水艦も見られたし言うことねえだ。
またわたすもブログに書かせてもらうでね。
このご恩は忘れないずら~!私を愛してくれたもかちゃんにもな!
はじめは指の一本なくなるのは覚悟して行っただよ。
やっぱ私の事が好きだったのね~!ホホホホホホホ
  1. 2006/06/05(月) 15:58:50 |
  2. URL |
  3. よっぺー #-
  4. [ 編集]

はじめまして!
私もボシログでお世話になってるウンコ食い3nao&虎太郎と申します!
よっぺりんがいないわあ、と探していたら、
もかさんところにいるとの情報を獲て(おっかけか?好きみたいじゃないか。)やってまいりました。

すごいなー、よっぺりん人気者だなー。
こんなにいろいろなところで歓迎されて愛されて、なぜモテん!?

翌朝、探しているもかちゃんの話、きゅ~んとなりました。
本当にときどきみせる、柴の純なかわいさだワン♪

  1. 2006/06/05(月) 18:27:21 |
  2. URL |
  3. nao&虎太郎 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

♪よっぺーさん♪

きゃー!きゃー!
こちらこそ、楽しんでいただけて本当に嬉しいです。
きていただいただけでも嬉しかったのにぃ~、
帰省してきた娘っ子に持たせる土産、荷物になって申し訳なかったねぇ~(もかも添付しておくか・・・って思ってたんだけど^^;)
広島、好きになってもらったかいね!っかー!嬉しいねぇ
広島が好きじゃけん、やっぱりそう言うてもらうんが一番嬉しいけぇね♪
ブログにアップされるのをもかと相方と正座して待っとるけんね♪ よっぺー的広島感を楽しみにしとるよ!
こちらこそ楽しい思い出をありがとう!
忘れろと言われても忘れられんどーーーー!!
次回は聖地に乗り込むぜ夜露死苦!
  1. 2006/06/05(月) 22:13:11 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪nao&虎太郎さん♪

ようこそお越しやすー!
いつもボシログでお名前拝見しておりますー!
nao&虎太郎さんちもう○こ食いかぁ、ボシロガーはウ○コ食いが多いなぁ(褒め?)
ぺーさんを探しておったらここにおった!って感じで、皆さんネット上の「警泥」やっておられたんですね。
書ききれないほどの面白い時間をすごす間も、もかが毛をしきりに振りまきながら歓迎式典を勝手に続行。
翌日、家の中も探したんですけど車に乗せたら助手席をクンクン・・・
前日よっぺーさんを乗せたことがばれちゃいました。
こんなところで柴の可愛さを見る思いでした

こんな我が家ですが、これからも夜露死苦!!
  1. 2006/06/05(月) 22:18:40 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

そば・肉・玉・・・

そげ~な、すごいVIPが極秘来広???
マイケルジャクソンの来日よりすごいだか???

もかママの興奮具合を見てるとそのようじゃ・・・
で、そのお好み焼きにイカ天が入っていたのか、
気にかかる・・・
  1. 2006/06/05(月) 22:43:33 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

五郎も何度か伺った事があります!
コメとかは残してないんですが・・・
いつかマツのガウガウ顔を撮って作ってもらう!っと思いながらなかなか取れないので・・・

もかちゃん、すごく気に入ったんですね!
でも自分の子がそうして喜んでると
こっちも嬉しくなりますね(><)
  1. 2006/06/06(火) 11:01:32 |
  2. URL |
  3. 五郎 #KD5XUSzs
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

ふふふ、
ジャイケルマクソンなんぞは目じゃないぐらいのスターだべ♪
とっても楽しいサイトの管理人さんですよ
あの歓迎振りは一体なんだったのか?
未だに不思議なぐらい、今日のもかはやる気ナッシング。

イカ天ですか??
スグル食品謹製『ピリ辛イカの姿フライ』を入れております
広島ピーポーとして義務でしょー!
気合いは十分、空回り寸前の大回転!
ホットプレート一杯の巨大お好み焼きを焼きました♪
  1. 2006/06/06(火) 15:21:59 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

是非是非応援隊に入隊して「マツ隊員」になってくれぃ!
ぺーさんが「もか隊員」って呼ぶと落ち着きかけた歓迎式典がまた盛り上がるところが本当にウケたよー!

あんな歓迎、私たちにしたことがない(爆)
てんてーに出張で来ていただいた時と同じぐらいだったのでなんだかジェラシーだったわ^^
でもこんなジェラシーならいつでも大歓迎☆
五郎ちゃん、来てみる?どうなるんじゃろ
  1. 2006/06/06(火) 15:26:21 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

ドッキン!

そんな事言ったら行っちゃいますよ(^^)/~

でも、もか隊員に 
『マツはまだまだだから五郎はんの歓迎はお預け』っていわれそうです・・・(><)
  1. 2006/06/06(火) 17:28:20 |
  2. URL |
  3. 五郎 #qh.uW0Sk
  4. [ 編集]

マレです。
先だってはヨッペがたいへんお世話になりました。
たくさんのお土産も持たせてもらって、本当に感謝です。
僕、ほんとうに性格が嫌らしいようで、
初対面でも平気で喧嘩します。これは違うと思うとネチネチネチネチ、
お相手さんから湯気が出るまでいたぶってしまいます。
だからヨッペの大切な人には、なかなか近寄らないんです。
ところで、広島は充分に満喫できました。いい街ですね。
空気がゆったりしてる。人がスレてない。優しいし。
旨い店も見つけたし、もう一度訪れたい街だなー。
  1. 2006/06/06(火) 18:27:46 |
  2. URL |
  3. 伊藤マレ #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

ガッテン!
勇気を出して魔窟にえらっさい^^
  1. 2006/06/07(水) 09:26:31 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪マレさーん♪

きゃーきゃー!
マレさん、わざのお越しありがとうございますだー!!
いえいえ、こちらこそ遅くまで引っ張りまわしてその挙句に結婚式みたいな引き出物を持たせてしまってすまねぇです
ゆっくりお会いできなかったのですが、次回お会いする時はしっかり湯気が出るようにいっぱい水分溜め込んで参上つかまつる由、よろしくお願いしますね☆
広島を気に入ってもらってうれしいです!
美味しい店とな? 気になるだー!
ぜひともまたいらしてくださいませ!
  1. 2006/06/07(水) 09:31:44 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/27-bece6865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する