飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャベツをめぐるアレコレ

もかちゃん、キャベツ大好きです
前にも書きましたが草全般大好きの様子

が、やっぱりキャベツは格別らしい

毎回ご飯の時一掴みの茹でキャベツを食べているし、
実はオヤツまでキャベツの芯・・・ってこともある
なので当然世のキャベツは自分のものだと勝手に思っており、
キャベツを切っていると
キャベツ下さい、ください、ください、ください・・・
      さぁ!そのキャベツをこちらへ
と、やってくるのです。
こんなときだけ可愛いので時々あげます。
こんな顔されちゃー鬼のワタシでもつい弛むわい^^;
この集中力、チーズに匹敵する時がある。
つい先日、キャベツで服従練習やったらめっちゃ調子良かった・・・

        怖いぜ、キャベツ!

      (でも競技会場で「キャベツ」をオヤツにテンション上げやったりしたら
                              切ない目でみられそう・・・)


段々小さくなっていくキャベツをしつこく追いかけ
逃してなるものか!!
しがみついてでも最後の繊維一本までキャベツを味わいたいらしい

これだけ好きなのである。
しかし、
    「もーちゃん、もーないんよ」
と言うと、何となく解るようで結構あっさり引き下がる。
そして
いい時代だったなぁ?
ものすごい哀愁を帯びた態度でマイワールドへ突入・・・
岩戸へ一人でお篭りになられます
時に出てこられないときがあります。
その岩戸からお出ましいただくには、
          キャベツ☆

広告で最初にチェックするのがキャベツってワタシ、どうなのよ?!




アースマラソン応援バナーついに日付変更線越え☆
  1. 2009/02/03(火) 13:41:24|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<答えに迷う | ホーム | パパだけずるーい!!>>

コメント

ものすごーく デジャビュ? な光景を目にしました。
うちも草はけっこう好き好きですが、キャベツは別格に好きです。
世のキャベツは自分のものだと思っていらっしゃるとか、キャベツを切っていると「さぁ、それはこちらデスよ!」といつの間にかいるとか。
すっごくデジャビューです。マミも同じだーって。
床に置いた買い物袋にうかつにキャベツが入ってたら大変。ふと見たら黒い毛虫が頭を突っ込んでムシャムシャしてるんです。
・・・ひょっとして、黒柴ってキャベツ好き?


もかちゃんの真剣な眼差し、そしてなくなったときのアンニュイな表情が何とも言えません。
競技会場でオヤツがキャベツだったら、尊敬の眼差しされちゃうかもですよ?!

  1. 2009/02/03(火) 16:15:54 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

草全般大好き ならば 白菜はどうよっ?
コーギーのR嬢は アジのご褒美に白菜もらってた。
シャキシャキ感は キャベツとはまた違った歯ごたえで 萌え~るかもよ(^m^)

山口 ちゃんと申し込みしたー? 
なつきは熊本 悩み中。。。。。
  1. 2009/02/03(火) 16:25:43 |
  2. URL |
  3. なつきママ #xLqRDvQU
  4. [ 編集]

ベジタリアン♪

今日は近くのスーパーはキャベツ一玉138円で売っとりましたよ。v-290
もかちゃん、やっぱり『生』がイチバンなんかね?
通の食べ方よね~~e-343
ひなは生野菜は匂いがあんまりしないからか、もかちゃんほどゾッコンにはなりません。(食べるのは食べるんよ、食い意地張ってるからね)

ひなを岩戸から出すときは、パンですv-237
袋をガサッとさせるだけでスタンバってます。
いつか、パンより格上げされたいひな家一同です。。。v-356
  1. 2009/02/03(火) 17:25:34 |
  2. URL |
  3. ひなママ #i1AW65Uk
  4. [ 編集]

草食動物

かわいー!あの両手しがみつきにv-347
そしてあのアンニュイにマイワールド堪りませんな~

イサガゼルも草食(くさくい)動物なもんでキャベツ大好きです
草は結構なんでもイケるんですが、フルーツがダメ
酸っぱいのだけじゃなく、甘いマンゴーやバナナも桃やらも
「なんでこんな物食わせる」とばかりに鼻に皺寄せて2回くらい噛んで吐き出す。
でも海苔は好きだし、草はもっと好き…
でもパパぶぅが鹿肉貰ってきたら鶏肉に見向きもせず…な猛獣だったり

余談ですが…昔、遊学中に「e-399王国のどこが好きなの?」と訊かれ
「阪神e-345と同じ魅力」と言ったら一言で皆さん納得されました
えっと大きい声じゃ言えませんが…何をやらかすか分らない、先が読めない面白さって言いますか ワクワクドキドキさせるって言いますか波乱万丈って言いますかi-237
  1. 2009/02/04(水) 01:05:53 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

キャベツで服従なんて!
なんて安い女…ではないわよね、もちろん!
もかちゃんがそんな女なワケはない。
もかちゃんはきっと、肉より野菜な、地球に優しい女なのだろう。
エコなのだろう。きっと。

ちなみに小次郎も、キャベツで動きます。
というか、食べ物なら何でもOK。
どこまで食い意地がはっているのやら。
そこまでの貧乏暮らしはさせてないハズなのに。
  1. 2009/02/04(水) 20:15:34 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

YEーーS!!キャベツ!!
ビバ☆キャベツ♪
すずっちもキャベツ大好きでありまーす!
カリカリにキャベツがトッピングの日は御馳走でありまーす!
でも‘e-283のキレが悪い日’黄門様から中途半端に顔を出したまま・・・ってのが困るのよねぇ。
引っ張ってお救いしようとしてもえらいお怒りになられますでね。
もかちんは‘キレのいい女’なのかすらー?

え?その尻から出てるキャベツはどうなるの?って?
おほほほ。最終的に家に帰って、すず様はご自分で黄門様からのキャベツをいただくのでございますわよ~。
一度で二度おいしいのでございます。
なんてったって時代はエコですから。ゴミ削減ですから。
リサイクルですからーーーーー!!i-248
  1. 2009/02/04(水) 23:21:42 |
  2. URL |
  3. すずきょん #-
  4. [ 編集]

すばらしい。おやつよりキャベツとは。でも親ばかなら何でテンションあげようが、関係ないですよ。うちなんか飼い主が、犬よりバカですから。笑。たぶんうちの嵐ならどんな食べ物でも誰が、ハンドラーだろうと服従です。キャベツで、アジできますよ。きっと。
  1. 2009/02/04(水) 23:25:40 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

おぉ、そこでもデジャビュが!!
買い物袋に顔を突っ込み、大根の葉っぱを貪り食う黒毛玉を先日発見しました。
が、その黒毛玉。なかなか頭を使うらしく、ポキっと葉っぱを折って部屋の隅っこで食べておりました。
ポリポリ。。。という音だけがどこからともなく聞こえてくる・・・
そんな怪奇現象まで起きました^^;
野菜がスキって子結構多いですよね。
野菜嫌いな子は人間のよーに丁寧に除けて召し上がるらしいけど^^;;
う○この調子もエエので毎日キャベツですわ♪
  1. 2009/02/06(金) 08:25:00 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪なつきママさん♪

ぬわんとーーー!!
アジのご褒美が白菜!!???
さっすがR姉ちゃんだなぁ・・・(笑)
もちろんもかちゃん、白菜もお好みザマス♪

山口大会、申し込みしたわよー!!
熊本は、てんてーも行かないし連チャンになるし、遠賀→岡山と回数が結構あるので行かないみたい。
審判のセンセーも曰くつきだし(爆)
  1. 2009/02/06(金) 08:54:13 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

その激安特価、あの大型スーパーほにゃららかしら?
我が団地のスーパー、野菜がことのほか安くて品が良いんざます。
先月末は激安だったので、4つもお買い上げ^^;
我が家はお好み焼き屋さんか??

ひなちゃんもキャベツーなのねん♪もかちゃんは生・温どちらも大好きです^^
温キャベツは毎食召し上がっております。
そう!!ひなちゃんといえばパン!!
ひなパパの心の篭ったパンをもかもいただいて目をひんむいて
  くれーくれーくれーくれー!!!
ってやりましたから^^v
岩戸だろうが、病院だろうが、パンパワー絶大!
ビバ!パン!!
  1. 2009/02/06(金) 08:59:44 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

ガゼルイサちゃんも草食い動物なのね^^
偉いわよ、女の美容はまずビタミンから!!
もかちゃん、果物全般も大好きなんだけどどうやらパイナップルはあんまり好みじゃないみたい。(結局食べたけど・・・)
みかんをむき始めると「スチャッ!!」っと真横で待機なさいます(´∀`)
この時期、隠れてみかんを食べる事は不可能です(笑)
きゃーー海苔が好きなの?やっぱり日本の子なのねー^^
鳥より鹿・・・もかちゃん鳥を食べれないので鹿肉のドライを食べさせたら鼻水出しながら召し上がります^^
気合い十分、狩りでも何でもOK!

なるほど、ものすごく納得できる理由ですなぁ^^
e-399e-345の意外な共通点。
もしかしたらv-508にも通じるかも??
  1. 2009/02/06(金) 09:06:55 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

散歩中、オヤツを忘れたので公園の草をあげたら喜んだ。
エコなんだと言う事にしときましょう(爆)

もちろん肉の方が嬉しいんだと思うんだけど、彼女は魚が好きなんですよ。匂いがキツイからかな?って思うんだけど魚のジャーキーとかフンガーフンガー言いながら食いつきます(´∀`)
小次郎様はサムライだから、出されるものは召し上がるのよ。
「何時、戦が始まってもかまわぬように、備えておるのじゃ」
ってお答えになられると思われます。
ハウスの隅っこに「兵糧蔵」があるかもしれないから、気をつけてー!!
  1. 2009/02/06(金) 09:13:01 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪すずきょんさん♪

すずきょんワールド、お帰りずらー!!
素敵な女は明るくなくっちゃね☆

すずっちもキャベツラブe-266なのよねー!!
そうそう、ガルガルやろうともキャベツにはつい誘われてしまうタイプかしら・・^^
もかちゃん、時々スペサルデナーの時、上から
  キャベツ→カリカリフード→銀シャリ→ヨーグルト
になる日がありますの^^
  前菜→メイン→留め椀→水菓子
と和洋折衷のフルコースざます!
お仕事e-283の出が悪いなーって時に登場するスペサルデナーなんざます。
まぁ!すずっちったらものすごーくいまどきの子なのね!そこまで地球のためにリサイクルに励んでいるだなんて!!
オバチャン可愛くて涙出そうだワン。 ダノン14日間チャレンジセットを送ってあげるワン。
もかちゃん、キレはエエのよ。でもたまーにぶら下がることがありまして、その時はバターになるんと違うか?って勢いで周りはじめ
            遠 心 力
にて除去なさいます。無駄なエネルギー放出・・・すずっちを見習えワン!
  1. 2009/02/06(金) 09:20:09 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

>犬より親の方がバカ
名言だなぁ~(爆)
キャベツだろうが、なんだろうが、健気に尻尾を振ってくれる我が子・・・。
そりゃ名言も生まれます。
で、やっぱり丸呑み系ですか?
吹雪はイメージ的に小さくしてやってもずっと噛んで食べてるけれど、嵐はシュポッ!っと吸い込みそうなイメージなのですが・・・^^;
嵐っち、ゴメーン!!
  1. 2009/02/06(金) 09:25:41 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/07(土) 09:18:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

♪鍵コメさん♪

コメントありがとうございます^^
返事遅くなってすみません・・・
その角度からのコメントをいただくとは思っていなかったので驚きです^^;
私だけじゃなかったのねー!ってつい思ってしまいました。
またメールさせていただきます☆
ありがとーございました^^
  1. 2009/02/10(火) 07:58:36 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/271-291011f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

