飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

答えに迷う

昨夜、村下孝蔵の「初恋」
突然この歌の歌詞の中でド忘れしてた部分がどうしても気になり、
相方とあーじゃないこーじゃない、途中新しい歌詞を作ってみたりしながら
無事作業完了。
朗々と歌い上げたもか家です、

おはようござい!

   「異邦人」も2番になると歌詞が不安な人多いはず



さて、ココ最近
眠るツチノコ
コイツに関するアンケートに答える機会がいつもより多かった。
書ける事が色んな意味で多くて何を書こうかと迷うんですよ
さぁ、どれを書こうか?と悩んだ質問

その?

  「必殺技は何ですか?」

  いやぁ?、悩んだ!悩んだ!

  必殺技ばっかりで生活してるのにどれ選ぶんだ?

数点の必殺技を伝授しておきましたが、その中には
          「聞こえないフリ」
と言うのも混ぜておきました。

悩んだ質問
その?

  「物に執着し、取り上げようとすると唸ったり噛み付こうとしますか?」
「諸待遇向上一揆」勃発中

この姿を
  アナタ、見てたんですか?

  とか、コレまでの武勇伝を書き連ねてはいけない雰囲気だったので
  筆圧の弱い筆跡で
               「はい」  
  とだけ記入いたしました

と、まぁ我が家をターゲットにしたかのようなこの手の設問が多くて笑ってしまいました。
その他にも面白い質問も色々あったので結構楽しんで回答してたんですが、回答しながら
「○○ちゃんのお母さんだったら何て回答するんじゃろ・・・」とか思ってました。 
      (代表格:「お鼻が長くなるおまじない」を掛けてくれるお母さん、とか)

こういうアンケートに答えてるともかとのことを改めて考え直したり、思い出にふけったり出来て楽しいっちゃ楽しいんです♪
後は、どの回答を書くか?の選択に迫られるだけ。
抱っこされる時は自分の望むときだけ!こうやってると普通っぽいのに・・・

    なぜああなんだろう

まぁ、だから楽しいんだけどね・・・





そろそろハワイ通過☆
アースマラソン応援バナー

スポンサーサイト
  1. 2009/02/13(金) 09:23:23|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<健康第一♪ | ホーム | キャベツをめぐるアレコレ>>

コメント

笑った、笑ったわーーーー!!!
確実にもかちゃん狙い撃ちの質問じゃないの!!
②には、ぜひこの写真つきでお答えしていただきたかった。

物に執着せず、取ろうとしても唸りも噛みつきもしない犬がいるっていうほうが、不思議なことと思うようになってる私。
以前飼っていた犬は大人しかったんだけれど、そっちの方がオカシかったんじゃないかと…
でも、執着唸り噛みつき犬の良さ、私たちは知っているものねー!
ヤツらから信頼を勝ち得たとき、我等は選ばれし者よ!!
  1. 2009/02/13(金) 16:16:21 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

すっきだよと言えずに初ー恋はぁ~♪
なつかしや、アレって何年前なんだろうね?
我が家には、『ひなちゃん3秒ルール』なるものが存在しております。
ええ、ズバリ、ひなをなでるのは3秒が限度!
なので、なでれなでれできてるもかちゃんの懐の広さがうらやましいっす!!
  1. 2009/02/13(金) 23:04:41 |
  2. URL |
  3. ひなママ #IK8Gu9rs
  4. [ 編集]

ワザワザもかちゃんファミリーに答えてもらいたくて作った質問なのではi-237

>「物に執着し、取り上げようとすると唸ったり噛み付こうとしますか?」

これ絶対ないのよね衣紗も先代のマラミュート2匹も…
きっと私が怖くて
譲らなきゃっ何されるか分らん!特に食べ物!て思ってるのかも(笑)

  1. 2009/02/14(土) 00:51:31 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

好きだよと言えずに初恋は~♪
村下孝蔵さん、早死にしすぎですよ。
とは言っても「初恋」と「踊り子」くらいしか知らないんですけどね。
いひひ。

「物に執着し(以下略)」ですが、
うちの豆さんと大悟はないわね~。力丸はチコッとあるかな。
でも唸るくらいで、噛むまではないなぁ。
兄弟同士も唸るくらいよ。取り上げると大人しくなるし。

嫁っこの為の質問なのね。可愛いわ~。
あ@我が家の撫でれ撫でれは無制限ですわよ。おほほ。
  1. 2009/02/14(土) 12:57:39 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

チロはあまり触られるのは好きではないです
かまれませんが、逃げます
なでてくれっていうときがあるのでそんときは触り放題です!
「物に執着~」はチロは自分のものは取り上げたら怒ります

父がこういうことをいってました
お酒が好きな人は甘いものが好きでないのがおおいいみたいです
が・・・さらにお酒飲みになると甘いものもすき、お酒も大好きというようになるらしいです
防府は来週末に行く予定ですが・・・梅は大丈夫なのか心配です
ホントの目的は毛利邸のおひなさまと源氏物語ですが・・・
今日暑かった~調子がくるって寝てました
2月になんでこんな陽気がくるんかね?
こんな暑いバレンタインは経験ありません!
  1. 2009/02/14(土) 23:36:11 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

このアンケートたち、本当にストライクすぎて大笑いでした。
困りながらも楽しんで答えを書く。
きっと小沢さんにも楽しんでもらえるアンケートですわよ☆
協力してくれる人をつのってたら是非連絡いたしますわ♪

小次郎様も執着するかね?
小次郎様の唸り顔ももかに負けず素敵な剥きっぷりだものねー!
昨夜、相方がもかと闘っておったのだがその際、もかちゃん自分の口から流血しながらでも戦っておったわ。
本当にしぶとい!!でもいつかはこっちが勝ち誇った顔をしちゃるわー!
きっとその方がもかちゃんにとってもいいはずだし・・・。
戦いはまだ続く・・・!
  1. 2009/02/15(日) 21:07:38 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

いい曲ですよねー(´∀`)
日本が世界に誇れる曲だと思ってます。

ひなちゃん3秒ルール!!
某お菓子メーカーで有名になった3秒ルールがこんなところでも!!
でもめっちゃよく解るそのルール。
今度その3秒ルール対策の特訓をしてひなちゃんをサワサワしなくては☆
ひなちゃんももかと同じような毛質だから触りたいのー^^v
(何故こうもかまれるような状況がすきなんだろう、私たち・・・)
  1. 2009/02/15(日) 21:10:56 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

「そーよ、そーなの!!そこが問題なのよ!!」
って思うような質問ばっかりでした^^;;
やっぱり私達の苦労する姿をどこかから覗き見されてたのかしら♪
やっぱりお衣紗ちゃんは執着したりしないのね・・・・
いい子だわー!同じ血筋だというのにこの差は一体何なのかしら?
きっとママが取り上げたり、嫌な事をやらないって信じてるからなのよ!
  1. 2009/02/15(日) 21:14:24 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

ついつい唄ってしまうと最後まで朗々と唄ってしまいたい素敵な曲!!
これをリアルタイムで聞けてた自分たちがなんてラッキーなんだろうと思います。
ほーんま、素敵な人は何故こんなに夭逝してしまうのかしら・・・グズン

な、なぬ!力丸っちがちこっと執着の気があるとな?
豆兄貴のスパルタ教育を受けているんですもの。きっと問題ないわ!!
今年は3兄弟をモフモフ放題するんだーって今からわくわくしてますのー^^
モフモフ天国・・・(´∀`)
今から想像するだけでヨダレが出るわー!お返しのモフモフが出来ないのを申し訳なく思います、ペコリ
  1. 2009/02/15(日) 21:18:18 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪温泉ちろべえさん♪

チロちゃんはほどほどが好きなのかしら^^
前に会った時もほどほど近づいて、ほどほど遊んで・・・。
チロちゃんは自分のペースがあるのよね♪

先日の8日、防府天満宮と毛利庭園に行ってきました。
梅が満開・・・ほんとうにいい香りに包まれていい時間を過ごせました。
源氏絵巻と雛人形。やっぱり素晴らしいですね。
なかなか見れないものが見れるってのはありがたいです。
昔の人の仕事って手が抜いてないからどんなに見てても飽きないのよねー(´∀`)
梅、きっとまだ残ってると思うので楽しんで来てねー!
  1. 2009/02/15(日) 21:22:27 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

>「物に執着し、取り上げようとすると唸ったり噛み付こうとしますか?」
「そうしない子もいるのか‥」と今は思ってしまったりしますが、そういえば前の子はまったく物に執着することもなく唸り声は生涯でほとんど聞きませんでした。
今が聞きすぎなのでしょうか。

>必殺技 「聞こえないフリ」
ほんとに必殺技ですよね。
都合が悪いときの都合の悪い言葉や音は全然聞こえないですよね。
もかちゃんたら、あんなぷりちーなのに、そんな必殺技をお持ちとは。
あ、これって人間の必殺技じゃないですよね?!?!
  1. 2009/02/16(月) 17:16:14 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

あっははは。さすがもかちゃん。うちの必殺技は、吹雪は、大暴走。嵐は、もちろんひとのおやつの横取り。そして、飼い主の必殺技は、親ばかグッズの嫁に隠れてインターネット買い。笑。
  1. 2009/02/16(月) 22:59:47 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

うんうん、ひみこさんも
「物に執着しない犬」が不思議な人なのよね♪ 同士よ!!
私も以前いたシェルティは全く執着しないどころか、ご飯を食べるのが恐ろしくヘタクソでした。
野生界では真っ先に死にそうなヤツでしたが、とっても穏やかだったわぁ~、
そうそう、今が穏やかじゃなさすぎるだけなのかしら?
イヤー><
  1. 2009/02/18(水) 15:15:43 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

吹雪、嵐よりもいさぱぱ家は飼い主の必殺技が印象的ですからね♪
まずいさぱぱ本人の見た目が印象的。
あの人の顔と犬の顔を全く覚えない相方が
「ダックスつれたイチローの人」
ってすぐに覚えたもの^^
なのに最強の親ばか(爆)
このギャップがすでに必殺技ですわー^^v
  1. 2009/02/18(水) 15:19:00 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/272-6b7f9f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

