飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

健康第一♪

2月17日は黒い毛をまとったネズミ花火が生まれた日

5歳の誕生日をお迎えになられました
          私と同い年ぐらいになってしまったのね・・・

4歳の一年間、あなたは今年も元気いっぱい!
一度もご飯を残す事無く、吐くことも無く、下痢る事もなく、
         わが身を一番に守り、
赤目怪獣が出た!!日々あらゆるものに牙をむき、
ズビビビビビ・・・眠りをこよなく愛し

ねぇ、母さん・・・あの黒い戌だれ??マイペースにお友達を作り、
どーりゃー!!柴相撲を楽しんだり、

まーくさんが撮ってくれたのー☆すっごく上手にアジやってるフリして

私の努力を無駄にすんなー!ぼけー!失格オンパレード Oh!my god!!

失格した時が一番いい顔して走るんです♪ま、そんなの全然もかには関係なかったり・・・

今年も色んなところへ遠征行きました。
お陰でたくさん行って色んな人との新しい出会えて感謝感謝
今年も色んな感謝をもたらしてくれてありがとーね☆
「元気だけが自慢です」
やっと落ち着きを見せ始めたものの、もかはもか。
解っとるけーね、元気でいてくれたらエエんよ。
また一年、色んなとこ行って遊んで楽しく一緒に過ごそうね☆
  1. 2009/02/17(火) 00:00:00|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<今年の風邪は・・・ | ホーム | 答えに迷う>>

コメント

もかちゃん5歳おめでとうございます!
1年ってあっという間ですねぇ!
マツのこの1年は・・・・自がで始めた感じですがぁ・・・

もかちゃんにとってこの1年も素敵な年でありますようにv-398
  1. 2009/02/17(火) 11:04:21 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

おめでとー☆

もかちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます。v-308
もか家の皆様、日々のおつとめご苦労様です!v-315
一枚目の写真なんか、「ひながおる」と錯覚するほど激似!!
(このシャッターチャンスを逃さないもかママに拍手ですわv-425)

もかちゃんもいよいよアラサーの仲間入りなんじゃねv-352
楽しいこといっぱいの一年にしてねv-237
  1. 2009/02/17(火) 18:47:42 |
  2. URL |
  3. ひなママ #i1AW65Uk
  4. [ 編集]

誕生日おめでとう!
最後の笑顔が可愛いです^^
  1. 2009/02/17(火) 19:11:18 |
  2. URL |
  3. aru #-
  4. [ 編集]

もかちゃん、5歳のお誕生日おめでとう~~~!!!
4年間健康は、一番の親孝行よ~!
吐きも下痢もないなんて、素晴らしい!
ワンパクでも逞しいのが一番よね。女の子だけど。

小次郎よりちょっとお姉さんのもかちゃん、何歳くらいで落ち着くのか、参考にしたいと思ってます(笑)
小次郎も3歳でちょっと大人になってきたけれど、まだまだね~。

もかちゃん、今年もいろんなところに連れていってもらって、楽しい思い出いっぱい作ってね♪
  1. 2009/02/17(火) 20:41:52 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

なぴばーすでぇー!!!

もかちん、誕生日おめでとー!!!
ラルフより一足早く5歳だね~
落ち着きを通り越して、すっかり熟女の域へv-346

今年は『健康第二』、『完走第一』だよんv-353
  1. 2009/02/17(火) 21:04:06 |
  2. URL |
  3. ラルラル #UG95s8k.
  4. [ 編集]

もかちぃ~ん おっ誕生日 おめでとうさんですv-22

5歳・・・ そう!もかはなつきと同じ 『FLAP 花の2004年組み(←何処が?)』だもんねっ v-238
ラルフもだし~ 天下もだし~ いったんもだし~ あるちんもだし~
それからえーっとえっと・・・           他はわからんけど(^^;

5歳の一年も いろんなとこ行って、いろんなことやらかして、
いっぱいいっぱい楽しんでねv-91
んで 飼い主も いっぱいいっぱい ワイワイやろうね~v-275
  1. 2009/02/17(火) 22:30:55 |
  2. URL |
  3. なつきママ #xLqRDvQU
  4. [ 編集]

もかちゃん5歳のお誕生日おめでとう!!
お~っということはうちとあまりまわらんくらいじゃね~
チロはあっと今に抜いてったけど・・・
5歳になってもなんかやらかしそうです!!
  1. 2009/02/17(火) 22:33:55 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

おめでと~~♪

もかちゃ~~ん,5歳のお誕生日おめでと~v-308
元気が一番v-291
もかちゃんの笑顔,輝いてるよんv-300
もかママとほぼ同年齢!?もかパパを取り合ってバトルせんのんよ!!v-410

じゅんも同じく・・・年をとるごとに,ちょっとずつ性格が優しくなってきたよねっ~ねっ(??)
そうちょっと,ほんのちょっとずつ。。。(-_-;)だけど。
柴だから!?気難しいとこもまだまだいっぱいあるけど,味のある柴っこ目指してガンバロウ!!
  1. 2009/02/17(火) 22:59:30 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

もかちゃん誕生日おめでとう。あれなんか連続で、いった気がする。お~。うちの相方が、2月16日でした。なんという偶然でしょうか。ちょっとびっくり。今年は、もかちゃんにおやつをあげて触らせてもらおう計画を練っております。笑。
  1. 2009/02/17(火) 23:43:54 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

もかちゃん 5歳のお誕生日おめでとうv-384
この1年、健やかで楽しい日々を過ごせます様
(ええ、牙を剥くのも楽しいに含まれますi-237)
サボテン王国から衣紗共々お祈りしておりますよ~

私は最後から2枚目の横顔の美しさにやられましたぁぁぁv-344
  1. 2009/02/18(水) 00:28:42 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

おめでとう

嫁~!!義母ちゃんだよっ!!
お誕生日おめでとう!!これからも健康かつ適度にムキッと暮らすんだよ!!
義母ちゃん、会えるの楽しみにしてるからね。ウマウマなオヤツを食わしちゃるから、モフモフさせておくれよ。
咬まれても構わないわ。いや、咬むなら青タンくらいで。

あ~、早く会いたいYO!!
  1. 2009/02/18(水) 08:55:25 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる義母さん #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

ありがとう!!
やっと5歳、じゃなくてもう5歳?って思う今日この頃です。
でもまだまだ5歳とは思えないほどの暴れブリ・・・・^^;
マツっこに自我が出てきたとな?
和犬としての基本じゃの!
共に元気に過ごそうね☆
5歳のもかちゃんも夜露死苦ね♪
  1. 2009/02/18(水) 15:25:03 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

ありがとーございます☆
いやはや、ついに5歳!どーなることかと思って早5年(笑)
「3歳になれば落ち着く」という言葉を呪文の様に唱えて5年。
3歳過ぎようとも信じて唱え続けるのがコツです。
ひな家が頑張って「リード戦争」を乗り切っている姿に勇気をもらっております^^
でもやっぱり元気一番!
5歳のもかちゃんもよろしくお願いします♪
  1. 2009/02/18(水) 15:30:00 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪aruさん♪

ありがとーー!
そしてお久しぶりブリ~☆
早いもので5歳です。
今年もきっと振り回されるんだと思いますが、それも楽しみながら毎日を生活できたら嬉しいです♪
アハ(´∀`)
この顔、思いっきり遊んだ後にする顔なのです♪
ココ最近で一番いいお顔かも^^
  1. 2009/02/18(水) 15:32:01 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

ありがとーー!!
3歳になれば落ち着くって言われてたんだけど、きっとまだもかの心は3歳になっていないんだと思うわ。
だからあんなに暴れるんだ。
でも呪文の様に唱えることが大事。
「3歳になれば落ち着く」
小次郎様もこの呪文を聞かせ続けるといいよ。自分が落ち着くから(爆)
ほんとに元気いっぱい、これほどの親孝行はないよ。
まだまだ武勇伝を積み重ねるとは思いますが、5歳のもかちゃんもよろしくね☆
ありがとーーー!
  1. 2009/02/18(水) 15:36:38 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

ありがとーーー!!
ラルフよりちょっと一足早く5歳突入よ☆
ワンコっていつの間にか私達の年を追い越しちゃうからねー
でもまだまだ落ち着かぬもかちゃん。
元気だったらまぁいいか♪って思うよ。
いやいや今年は
「コース覚える第一」 by相方
「やっぱり健康第一」 byもか
でしょー(爆)
  1. 2009/02/18(水) 15:40:07 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪なつきママさん♪

ありがとーーーー!!!!
「FLAP花の2004年組」~☆
天下クンともかで「ヘタレ2004」、あるちんとなつきで「尻尾ー’s2004」・・・
色々2004年組って組み合わせても面白いのねー(´∀`)
お行儀は悪いし性格も性質も悪いけど、健康で親孝行してくれるもかちゃん。
5歳になったもかちゃんが今度はどこに連れて行ってくれるのか楽しみだわー!!
飼い主もウカウカしてられないわ!!
ありがとーー!
  1. 2009/02/18(水) 15:45:18 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪温泉ちろべえさん♪

ありがとーーー!!
いつの間にか5歳、あっという間でした。
もう5歳???って思いが正直なとこかな?
きっと私をあっさり追い抜いて行くんだと思うけれど、たくさん楽しい思い出を作っていきたいなーって思います^^
えぇ、5歳になろうとも何かをやるから期待してて(笑)
ありがとーです☆
  1. 2009/02/18(水) 15:47:49 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

ありがとーございます☆
本当にあっという間の5年。
いつの間にか5歳になっているもかちゃんです。
武勇伝の数々を思えば5歳どころか20歳ぐらいになってますが(爆)
じゅん坊は年々渋さを増して、ますます高倉健。
「不器用ですが、自分の道をまっすぐです」
もかちゃん、大人しく着物が似合う子になって欲しかったんですが、無理だわー。
その代わりと言ってはなんですが、健康だけは自慢!
これが一番ですかねー。
今年もアジだけじゃなくてもっと楽しい思い出をたくさんつくれたら嬉しいなーって思ってます^^
5歳のもかちゃんも夜露死苦でーす
  1. 2009/02/18(水) 15:55:37 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

ありがとーーです☆
あら、いさぱぱさんちの奥様、ギリギリセーフ!(爆)
あんな暴れ者と一緒にされたらかなわないですものねー^^;;
もう5歳。
私のキズは20歳分(爆)
こんなもかちゃんですが、これからもよろしくでーす
  1. 2009/02/18(水) 15:59:36 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

ありがとーございますー!!
太平洋をはるばる越えてのお祝い、嬉しいデス(´∀`)
剥きっ歯はすでに師範代ですからね、これからも磨きをかけてくれるんじゃないかと思いますが、そろそろ味のある剥きっ歯にしてほしいものです。
お衣紗ちゃんに「こんなのが親戚って嫌だー><」って思われたらいけないですもの^^
最後から二枚目の写真、四国で写真をとってらっしゃる方が撮ってくれたのよー!素敵でしょ^^
我が子が走る写真って人にお願いするようになるので本当に貴重です♪
長く楽しく走り続けられるよう健康第一で今年も過ごして欲しいと思ってます^^
ありがとーございますー!
  1. 2009/02/18(水) 16:03:42 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

義母ちゃん、ありがとー!!
ついに嫁っ子が5歳になっただよー!
3歳になったら落ち着くと言われて5年・・・・。
もかの3歳を待ってたら彼女は10歳になるんじゃないかと心配デス^^;
そうよ、今年はぷるぷる家ご一行様にお会いできるのよー!
もー我が家でもガルガル言いながら待ち構えておるので、楽しみにしとりますー!
もふもふ、は無理でも「もふ」ぐらいは出来たらいいなー。
私は豆太兄貴のケツからまずもふもふさせてもらいます(爆)
婿殿ともかの結婚写真撮って、力丸っちの立派な足が触りたいのー(´∀`)
5歳になってますます元気なもかちゃん共々お待ちしとりますー!
  1. 2009/02/18(水) 16:08:52 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

もかちゃん、お誕生日おめでとう。
5歳といえば、我が家のバ勘太が落ち着きだした歳です。
もかちゃんも落ち着いちゃうのかな?
いつまででも、牙剥いて頑張ってほしいです・・・
  1. 2009/02/19(木) 13:00:22 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

もかちゃん、ハッピーバースデーe-405
5歳はまだまだ若人、でもちょっとワカモノじゃなくなる頃だったような気がします。
この1年も、良く食べ良く寝、良く走り!でパパさんやママさんとがんばってくださいね。


牙剥く回数も減るかも。。。。。ネ?
(ちなみにうちは1x歳。フフフ)
  1. 2009/02/19(木) 17:02:03 |
  2. URL |
  3. ひみこ #zfhGuY5Q
  4. [ 編集]

♪kanさん♪

ありがとーあります☆
お!!勘太兄貴が落ち着いてきた記念すべき年が5歳でしたか(´∀`)
なんだか嬉しい一言☆
もかちゃん、少しは落ち着いてくれるのかしら??
つい過剰に期待をしてしまうのは日々の戦いからくる疲労なのかしら?
確かに最近一緒に暮らしやすくなったと思います
もちろん終戦条約がまだ締結されておらず、戦いは続いているのですが、折り合いが付きやすくなってきたと感じてます。
が、もっと共に長く暮らすためにも頑張らんとね♪
今年も勘太エリアに遠征すると思います。
荒れ犬菌を撒き散らさないよう頑張るワーン♪
いつも見守ってくださってありがとーです☆
  1. 2009/02/19(木) 22:18:40 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

ありがとーあります♪
自分の体力省エネがモットーのもかちゃん
雨の日は自分で短い散歩コースをアレンジする5歳黒柴、今日も元気です。
自分の時間を大事にするワンコなので一見年寄りみたいな生活リズムなのですが、牙を出した途端若者・・・(´Д`;)
それでも少しずつ一緒に暮らしやすくなったです^^
今年もいっぱい走っていっぱい新しい思い出を築けたら嬉しいと思ってます^^
いつも応援ありがとーあります♪
  1. 2009/02/19(木) 22:22:32 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

もかちゃん、お誕生日おめでと~~♪
かわいいもかちゃんも、『熟女☆』ね
さてさて、これから怒濤の競技会ラッシュですよん
熟女パワー炸裂!
  1. 2009/02/23(月) 10:03:41 |
  2. URL |
  3. 天下母 #-
  4. [ 編集]

もかちゃん誕生日おめでとうi-178
吐くことも下すこともないって、すごい元気印やね。
この一年もますますパワーアップでi-199
  1. 2009/02/23(月) 21:01:55 |
  2. URL |
  3. 小まめママ #-
  4. [ 編集]

♪天下母さま♪

ありがとーございます☆
熟女・・・(´▽`;
性格は既に腐っております。
ついにというかもう5歳・・・。
なつき母さん曰く
「FLAP 花の2004年組」は逸材揃いだとか^^v
天下でしょー、ラルフでしょー、もかでしょー、なつきでしょー、あるちゃんでしょー、いったんでしょー、
こんなにわらわらですじゃ。
ついに怒涛の遠征ラッシュ目前^^
1回でもCR目指して頑張りますー♪
いつもありがとーです☆
  1. 2009/02/24(火) 09:14:06 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小まめママちゃん♪

ありがとーー!!
ますます元気なまんぐーす姉貴に負けてらんないもかちゃんは今日も元気です☆
そーなの、これまで一度も下した事ないのよ。
4歳のもかちゃんが、じゃなくて生まれてこのかた一度も下痢ったことないのよ。
ほんとに強い子です。ありがたやありがたや・・・。
リバースは一度BBQの炭を食って自分でリバースしたぐらいで、後は経験なし。
とことん病院と縁切りしたいと思われます。
今年も元気いっぱいで過ごしてくれる事を祈るばかりです。
そして小まめにお痛しないように祈るばかり(笑)
5歳のもかちゃんもよろしくです☆
  1. 2009/02/24(火) 09:17:56 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/273-db998d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する