飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素朴な疑問・・・

今朝、ふっと振り向くと
物憂げなもか・・・ただ眠いだけだった・・・
こんな佇まい。

こんな時、
     何を企んで考えてるのかな?
って思いませんか?

どうせ
     「今朝のご飯にヨーグルトが入ってなかった」
事をネチネチ思っているに違いない。
ヤツの左に回り込んでみた。
マズルの短さ炸裂!まるで0系新幹線
とっても寂しそうに外を見つめててさ・・・
これまでの所業を反省してるのか?

 まさか・・・

10cm四方の小さな陽だまりを目ざとく見つけ、
そこで陽だまりをつかの間楽しんでいただけでした。

さて、マズルの短さにビックリするこの写真ですが、
よく見るともかちゃんの耳が面白いデザインなことに気が付きます。
柴っこと共に暮らすお方ならばお分かりでしょう。
柴っこって耳の付け根に切れ込みがあるんっすよ。

「もかちゃん、どしたん?
  また喧嘩して噛み切られたん?」


実にポイントをよく突いたご心配をいただく事、数知れず。
噛み千切られてるんじゃありません><
まぁもかちゃんだからねぇ・・^^;
きくらげ1号
ちなみにこの切れ込みん所を触ると非常に気持ちよいのです。

                      ワタシが。

そして触り過ぎると、想像通りですが?
     
  1. 2009/03/04(水) 15:06:14|
  2. 黒柴もかの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<戌っころも相方も放り出し・・・ | ホーム | 相方、浮上セズ>>

コメント

えっ?じゅんも?

>柴っこって耳の付け根に切れ込みがあるんっすよ。
えっ!?じゅんもあったっけぇ~?
あったような?なかったような?
外にいるんですぐには確認できないんで^^。。。
明日の朝,見てみよっと!

山口,お疲れ様~
パパさんは疲れとれたかな?

>怒る気持ちは解るので、なーんも言わないに限ります。
だって私、アジやらんけー解らんもん♪
↑私もいつもこれ貫いて?るよ~。ほめる時はほめて,うまくいかんかった時はだまって・・・様子を見る。
次回20日の福岡。我が家も行くので,よろしくねっ!
もかちゃんらしい走りをぜひ,次回!!現地で応援するぞ!!お~~v-91
  1. 2009/03/04(水) 22:02:43 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

そうそう、切れ込み、あるある!
もかちゃんは黒柴だから、余計に目立つのかも。
小次郎のは、他人に気づかれたことはないなぁ~。

物思いにふけっているかのような、柴っこの横顔。
勝手にモノローグつけたくなりますよねぇ~。
アホなセリフで (笑)
でも、ああいう風情はやっぱり日本犬にしかない! ステキ!
  1. 2009/03/04(水) 22:52:14 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

あー本当だ 衣紗にも あるある!
もかちゃんみたいに黒柴ちゃんだと切れ込みも目を惹きますワン
アンニュイな雰囲気は和犬に限りますね

そうそう、私はお衣紗ちゃんのマツゲを見て
洋犬との違いを発見したんですよ
同じ立ち耳・巻き尾のマラミュートのナヴァレはマツゲが西洋人の様に
くるりんとビューラーを使った様に上がっていたのに
お衣紗ちゃんのは日本人風に斜め下の方へ向けて生えてますv-369
  1. 2009/03/05(木) 03:49:17 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

解りますー!!
その切れ込み!そうなの、とっても手触りが良いんですよね♪触るの大好きです。
滅多に触らせてもらえませんけども(涙)

“佇まい”なもかちゃんの後姿。
確かに。うちもこういう後姿を見たときは良く思います。
何を企んで考えてるんだい?って。
微妙に反ったというかシャンとした耳がそう思わせるのか。理由はホント解らないんですけど、なぜかよう思います。
  1. 2009/03/05(木) 08:52:16 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

>柴っこって耳の付け根に切れ込みがあるんっすよ。

あれって柴っこだけなんですねぇ!v-413
私もあそこチョコチョコ触ったりしますぅ。

しかし、何で切れ込みがあるんですかねぇ??v-362
  1. 2009/03/05(木) 09:29:12 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

柴だけの特権なの?

見事なキレですねー☆
ワタクシ、ダーツが入ってるんだと思ってたんですが、「切れてる」んですね!v-316
(触れないので眺めてるだけなんよねv-356)
他のわんこさんにはないのですかね?
口元の次は耳の観察をしなくては!(爆)
  1. 2009/03/05(木) 15:56:03 |
  2. URL |
  3. ひなママ #i1AW65Uk
  4. [ 編集]

うひゃー 懐かしいな

そうなんだよね。
ポマにもよくクチョクチョとうっとりしながら触っていました♪

先日大型スーパーのペットショップに柴っこがいました。
思わず夫が連れて帰ろうと騒いでおりました。

九州には練習無しの参加マグ達です。
美味しいもの一杯食べておいでネ
  1. 2009/03/06(金) 13:34:11 |
  2. URL |
  3. マグママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/06(金) 13:54:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

しらなかった。切れ込みなんてあるんですね。でもなぜだろう。でも噛み切られたというより数々の武勇伝をおもちのもかちゃんなら狩るイメージなんで、そんなことは、ちっとも思わなかったです。笑。でも僕も触りたい。うちの吹雪と嵐ならさわりたいほうだいですよ。しかし嵐をなでるときは、必ず膝をつかずに撫でてください。でないとその膝を使い、顔面に突撃ぺろぺろが、まっています。うちでは、嵐ロケットミサイルと呼んでおります。
  1. 2009/03/09(月) 23:13:51 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

レス遅くなってすみません><

じゅん坊の切れ込みは目立ちにくい切れ込みだなっていつも思っていました^^;
どうも柴っ子を見るとこの切れ込みと尻尾の巻き具合・裏白がどんな雰囲気かな?とか見ちゃいます(笑)
柴っこが散歩してる後ろ姿ってじゅんママは好きじゃないですか?
チョンチョンって少しはねる感じで歩くんですよね、奴らは。
あの姿を見るだけで疲れがどこかへ行きます。

あ、さてー、先日の競技会、団体戦が最高だったんですよ。
やっぱりフラップはスゴイ。
何がスゴイってここまでキャラが揃うところって少ない・・・・
じゃなくて、みんなやるときゃやるんですよ。ホンマに。
20日は久しぶりにじゅん坊の本番を拝見できます^^
楽しみにしとりますー☆ 
  1. 2009/03/10(火) 09:17:17 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

ね、ね☆あるじゃろ?
そっか、もかちゃん黒いから目立つのね。
小次郎様の切れ込みもサワサワすると気持ちいいでしょ?
ギャウギャウ言いながらも「よい、触れ!」とお触り許可をくれそうな小次郎様ってイメージだワン。

ふふふ・・・どうですか?このもかちゃんの物思いにふける姿にどんな噴出し付けてくれます?
もかなのでつまんないことばっかり言うておりますが、ここはプロの腕で・・・(^m^)プ
  1. 2009/03/10(火) 09:21:49 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

お衣紗ちゃんにもありますね^^
時々写真を見ては「可愛い切れ込みじゃのー(´∀`)」って萌えてますから(笑)
それより、まつげの違いに気が付けるまだ雪だるまさんがスゴイ!
ちょっともかちゃんのまつげを確認に行ってきますね、
そのままでお待ちください。
v-29v-29v-29
ただ今戻りました!!ハイハイもかちゃんもでした!!
シューーーっと斜め下に傾斜したまつげです。
そういえばうちの相方がこんなまつげかも・・・^^;似たもの同士?
  1. 2009/03/10(火) 09:27:22 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

ね☆
とっても触り心地いい場所なのに、触るのが困難な場所・・・
ハイリスクハイリターンという言葉を思い出させますね^^

とっても大人しくの~んびりしてるんだろうなぁーって時間を彼女たちは過ごしてるんだろうけど、何故か
    「何企んでるんだ?」
ってついつい思ってしまうんですよね、ごめんよ我が子・・・・
耳がピーンと立ってて、んでクルクル廻って聞き耳をいつでも立ててる姿がそう思わせるのか?
フムフム、そういうわけか・・・
まぁ柴っ子は可愛いから許す☆
  1. 2009/03/10(火) 09:34:47 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

お!マツにもあるかい?
ホント、どーしてあんな切れ込みっていうかデザインなんだろうね?
尻尾はボールとか色んなものを隠し持って置くために巻いてるんだって解るんだけど(そんなはずはないが・・・)
あの切れ込みの理由・・・・
武勇伝が多そうな感じに見えるからとか??
ま、可愛いから許そう。(結局そこに収まる)
  1. 2009/03/10(火) 09:42:45 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひなママさん♪

ひなちゃんにもあるなーって思ってました。
どこ見てんの!って自分でも思うんですが、どうしても見てしまいます^^;
ダーツ、なるほど・・・耳をペタンとするときに綺麗に折りたためるって理由でしょうか?
まさか・・・^^;
そうか、ひなちゃんの切れ込みには触れないのよねi-241
きっといつか触れる日が来ますので、その時まで楽しみにしててください。
まさしくベルベットですワン
  1. 2009/03/10(火) 09:47:22 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まぐママさん♪

ポマ兄貴にもちゃーんと切れ込みがありましたか!
やっぱり柴っ子の耳の特徴なんでしょうね^^
サワサワするとほーんとうに気持ちいいので、ついつい触りすぎる私です。
んで無駄な争いを引き起こす・・・><
ワタシが悪いのね、グスン・・・・

柴っ子のパピーは本当に魔物です。
まぐパパが誘拐しそうになった気持ちよく解ります。
見ると駄目ですね、、、どうしても連れて帰りたくなるので見ないようにしていますが、やっぱり柴のパピーを触りたい!
あのパピーの匂いを嗅ぎたい!

20日はマングース姉貴と一緒に弾けてくるワン!
  1. 2009/03/10(火) 09:52:07 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪鍵コメさん♪

コメントありがとーございました☆
んでお写真ありがとーございました♪
私服・・・初めて見たかも~^^v
またメールしますね☆
  1. 2009/03/10(火) 09:53:12 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

うんうん、嵐&吹雪は触るを通り越して襟巻きになるんじゃないかな?ってぐらいですもんね☆
あ、襟巻きは嵐ロケットミサイルが飛んでくるので嵐については腹巻作業でお願いします(爆)
今度の岡山で久しぶりにお会いできますかねー(´∀`)
いさぱぱが「侍ジャパン」のユニホーム(51)で来てくれたらインパクト大だよねー、とか勝手なことを言いながら、先日からのWBCを拝見しとりました。
それも面白いけれど、また増強している親ばかグッツの方が楽しみかも^m^
フラップデレデレ親父~’sのデレデレっぷりもお楽しみに^^
  1. 2009/03/10(火) 09:58:36 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

切れ込み,こないだ知りましたよ。

もかには頑張ってほしい!
個人的にももかが好き!
(同じスタートで悩んでるからだけでなく)
(昔から柴っこに嫌われたことがないからか?)
ガンバレ,パパさん!
(ついにペロペロされてから,益々ファンに!!)

寛平ちゃんもアメリカで頑張ってるモンね。
(短髪は似合ってない…)
  1. 2009/03/14(土) 22:53:44 |
  2. URL |
  3. いっちち #eocSFfro
  4. [ 編集]

♪いっちちさん♪

切れ込み、触り心地エエですよー(´∀`)
多分いっちちさんなら触れる・・・♪

いつももかちんをありがとぅーです☆
もかちんもいっちち大好きだからねー♪
もかが唯一抱っこさせた人・・☆我が家にとっていっちちは奇跡の存在なのよ☆
いつガブってやっちまうか心配ではありますが、これからも夜露死苦デス♪
スタートは待てないし、「来い」って言うたらバーの横を通って「呼んだ?」って来るし(普段呼んでも来ないくせに)
色々あるもかちゃんだけど、これからも頑張るワン♪
岡山でのいっちゃんデビュ~☆ 楽しみにしとるワン☆
もかを抜いて行け!
  1. 2009/03/16(月) 10:03:15 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/277-7be92283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

