飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

凹めども凹めども・・・

遊びに遊びに非常に忙しい日々を送っておりました。

さて、3月20日福岡北九州の遠賀で開催される
ST連合会西日本アジリティー競技会に参加しました。

ここの遠賀会場は意外と好きな会場(だってトイレが綺麗)なのと
博多にある美味しいお店を教えてもらっていたので20日の夜はそこで
夕飯を楽しめる、そして21日はNDAの大会初観戦
もぉ?アジ以外の楽しみが多かったので楽しく行って来ました。

         アジやる前までは

もう毎回恒例のことなのでさっさと書いちゃいますが
お得意のW失格。
ただのW失格ならここまで凹まないぐらい失格なれしてしまった相方ですが
最初のJP2
リードを離した瞬間

           脱走・・・


え?小さくて見えんかった?
      
脱走したんよ、脱走

リード、離す?、即走る?ものすごい早業だった・・・
ゴールでもかを無言でワタシに手渡し立ち去る相方・・・。
かける言葉に困ってたので都合はよかったんだけど、切ないねぇ。

ただJKCにしては珍しく最後まで走ってもエエよって大会だったので
最後まで走らせてもらえたけれどね、審判の先生も苦笑い。
ふっと「柴はねー、やっぱり脱走するのね?」
って声が近くから聞こえたりして、そっちの方が切なかったりして・・・。

スクール仲間のみんなが切ない顔して待っててくれました。
みんなにいらん気分を使わせてしまって申し訳ないと思っていたら
でもみんなはね、
    「もかちゃんは出来る子なんよー」
ってもかちゃんを応援してくれました。
ありがたいね、ホンマに。
前回の山口大会で
        もうどっこも行かん!!
って宣言したんじゃけー来なきゃ良かったというとりんさったが、ここまで毎回落ち込み続けると疲れるのか、それとも慣れるのか、相方が思っていた以上に早く凹みから立ち直る(投げやりになったといううわさもある)
次のAG2
とにかくスタートで待てることだけに集中して望むことに切り替え、出番を待つ。
てんてーに待て練をしてもらいいざ。
ちょっとは空気を読んだらしく、もかさんがチョコンと座って相方をボーっと見つめる後ろ姿。

        来 い

はい、良く出来ました(´∀`)
その後相方のハンドリングミスがあり失格になってしまいましたが、次の大会へ変な流れを引きずらない状態で終われたことで今回の大会は十分意義があったと思う。

そのお陰か、翌日のNDA大会を気持ちよく、思いっっっきりのびのびと過ごし、戌ころ三昧の週末を過ごしたのでした。
次は28日、29日岡山での2days。
天気が良くなり、夜の飲みだけが楽しみなワタシ。
天気が良くなるように・・・と同じく願い続ける戌っころはひたすら昼寝をむさぼり続けるのであった。


スポンサーサイト
  1. 2009/03/30(月) 08:45:43|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<幸せの黄色い紙 | ホーム | 戌っころも相方も放り出し・・・>>

コメント

3連休はアジにディスク!!
いい休日ですね!!
うちは何時かどちらも見に行くのが夢です!
もかちゃんのナマアジも

岡山の夜はのみまくりだったのですか?
まーくさんにもかちゃんがうなったとか・・・
これは四国の大会も楽しみじゃレポ
  1. 2009/03/30(月) 21:17:47 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

リードをはずしたとたん脱走、うちの吹雪も同じく前回のオプデスもやってくれました。うちの場合は、もう楽しくやろうと切り替えましたけどね。あの脱走の楽しそうなこと。スキップするように走ってますからね。
  1. 2009/03/31(火) 00:07:56 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

アハハ、もかちゃん可愛いですね~
参加する事に意義があるのが柴ワンコ
柴ワンコでアジに挑戦し続ける男!相方さんも素敵ですよv-352

衣紗も、どんなに熱中して遊んでいても急にパタっと冷めるので
その冷めっぷりが見事で、これぞ柴だなぁと思えますi-237
努力しません天才だから(笑)
あたちがルールよ姫だから

お衣紗ちゃんは
私がお買い物から帰っても、美味しい匂いがしないとお迎えに来てくれません
もかちゃんはどうですか?
  1. 2009/03/31(火) 00:35:19 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

柴はやっぱりって。
そんな1回を見て判断しないでー!ですね。
次はほら、ちゃんと待てできたんですし。
私がそこにいたら、きっと「ほら、どうだ?!」とか思ってそっちを見ちゃうかも。
次は切り替えて待てたというのは、とっても大きいですね。
もかちゃん、相方さん、お疲れさま&がんば!
  1. 2009/03/31(火) 10:26:19 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

毎回キッチリ成績だす犬もすごいけど、ムラがある犬の方が、喜びが大きいと思います!
もかちゃんは、サービス精神旺盛なのよ。
また失格になることもあるかもしれないけれど、やるときはやるんだしね!
それがいつになるか、博打みたいで楽しいじゃないの~~♪

なんて、相方さんは言っていられないのだろうけれど。
楽しめ、もかちゃん!
頑張れ、相方さん!
  1. 2009/03/31(火) 17:07:58 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

先日はお疲れさまでした!! AGはやっぱCRだったんですね!?
ファインダー越に観てても素晴らしい走りでしたよ。 そんでもって翌日の
中国ブロックでもAGはCRの5席!おめでとうございますー。

今回はもかちゃんに手をクンクンしてもらったので、次回こそは隙をみて
撫で撫でさせてもらおう(笑)  四国ブロック、お待ちしておりま~す♪
  1. 2009/04/01(水) 13:19:22 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

モカちゃんおめでとうございます!
脱走。。。マツも母を探してコースアウトしてましたぁ!
今回は無事CRできほっとしてます!

もかちゃんもこれから和犬魂で頑張ってくださいね!
  1. 2009/04/01(水) 14:28:02 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

♪温泉ちろべえさん♪

天気も良くてほーんとうに楽しい九州大会でした。
ワタシはね^^;
ディスクの大会って今回初めて観戦したんですよ。
(これまではpeaceだけ)
面白い!って言うか本当にのんびりしていてガチャガチャしてなくていいねぇ~^^
天気が良かったら本当にピクニック状態。
やってる人はもちろん本気モードの人も多いんだけど、それでもとっても和やかです。
音楽もかかってるし、MCも入ってるからかしら。
広島では備北丘陵公園とかでやってる事もあるみたいよ。
アジは・・・岡山が一番近いかな?
是非一度見に来てください、
本気で落ち込む我が家の姿をお見せしないように頑張りますんで(ホンマか?)
  1. 2009/04/01(水) 18:11:27 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

ほーっほっほっほ!
吹雪もやっちまったのね^m^
多分、もかに会うたときに「脱走もか菌」に感染したんよ。
ごめんねー、今度からマスクして会わなきゃいけないわねー^^;
そこから楽しめるから素晴らしい。
見習わなきゃね。
(この前オビ練してて、「来い」ってやったら脱走したし・・・
 楽しめなかったどころか「おどりゃー!」って叱り飛ばす始末><)
  1. 2009/04/01(水) 18:14:12 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

あーうー><
可愛いって言うてもらって・・・、もかちゃんには聞かせられないわ。
「脱走してもアタチ可愛いんだって」って頭に乗るかも(爆)
>努力しません天才だから(笑)
 あたちがルールよ姫だから
ははは!解ります、それ!!
それに付け加えて
 「だって日本犬だもの」
と全開で開き直ってるのよねー、相田みつをじゃないんだから・・・。
それでも柴が好き(´∀`)
だからまた前を向いて一歩前進していくのであります^^

もかちゃん、美味しい匂いがしてもしなくても気分が乗らなければ全然迎えに出てきませんの^^;
およそ8割の確率で迎えに出てきません。
かなしー・・・
  1. 2009/04/01(水) 18:20:20 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

いやー、的を得た発言だっただけに切なかったんですよー。
確かに脱走歴の長~い我が家なので、言い返せんどころか
         「いやぁ~、まったくそうです(笑)」
って感じ^^v
確かに脱走する子が多い犬種だと思うんですが、本当に楽しいな~♪って感じで脱走していくんですよ。
アジさせるのが申し訳ないぐらい・・・(´Д`;)
後何年アジできるかわかりませんが、彼女のペースで山あり谷ありを楽しんでいけたらいいと思っています^^
  1. 2009/04/01(水) 18:25:18 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

ありがとー!
毎回本当にビシーっと成績を残す子は素晴らしい。
無駄のない走り、ハンドラーと一体になっている見事な走りです。
一方。
無駄に大はしゃぎで楽しそうに脱走していくもかの後ろ姿は見事です。
一目散だからねー、びっくりしますよ。
けれど、それを修正出来た時はクリンランできたときより嬉しかったりすることがあります。
小さな一歩が嬉しい。
そんな子と一緒に暮らす事が出来てよかったなーって思えるようになったのもアジがあったからだと思う。
みんなに会えたし、なによりこのブログやるきっかけで、小沢さんやいろんなネット柴友に出会えたし。
次回は一体何を企んでくれているのかわかりませんが、小さな一歩前進じゃ!
しかし・・・
小次郎様は齢三歳ですっかり大人になられた。
もかちゃん、エエ加減落ち着いてくれなきゃいけないわよ☆
  1. 2009/04/01(水) 18:31:58 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まーく40さん♪

先日は本当にありがとーございました☆
いい写真いっぱい撮れましたか?
もかの写真を撮っていただいて、嬉しいです^^
走ってる写真は本当に貴重なのでありがたいです。
きっちりまーくさんに仁義を斬って、ご挨拶。
次回四国でお会いする時はもーすこしまともな挨拶と、お礼ぐらい言うてくれりゃエエなぁと思ってます。
そうそう、2日連続でCRしたんですよー^^
もう二度とない奇跡が起きました(爆)
ボチボチもかのペースで頑張るので、また応援してください!!
(ところでaruさんには会えましたか?)
  1. 2009/04/01(水) 18:35:49 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

土曜日はお疲れ様でした^^
父ちゃんの見事な走りしか今回見れなくてごめんね><
でもバッチリ走ったのね☆偉いぞ、マツ!!

そうそう、マツも母ちゃん探して不安げに脱走したねぇ・・・^^;
懐かしいね^^
でも今はちゃーんと走って頑張ってるんだもの、
もかもマツに負けないように頑張らんといけんね!!
まずは「待てぃ!!」強化じゃ!!
頑張ろうねー!
  1. 2009/04/01(水) 18:39:02 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/279-c0b16c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する