飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

幸せの黄色い紙

前回のどんよりムードを軽く引きずりながらトロトロと岡山2daysに参加

今回からは高速費が1000円!
        遠征費が安くなる(´∀`)
普段よりも車多めの高速を一路東へ。

一日目
2009年3月28日(土) 
 岡山トレーナーズクラブ    

朝、会場にノロノロと到着しみんなが受付まで済ませてくれていたので
ありがたく出陳順番を確認。
ん? もかちゃん何番目?
ん? もかちゃんいませんよ?
え゛? え゛え゛????
まさか、走れないの?
     <アジリティの規則>
     たとえ主催者のエントリーミスで目録に名前がなかったとしても
     出陳目録に名前がないと走れませ?ん。

探しに探す。
必死に探す。
         (その探す過程で北海道から黒柴の双子ふう君とりんちゃんが
          やって来ていることを確認
          キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
          密かにほくそ笑む)


直後、天下家に発見してもらうも
         1度にエントリーされとるし(爆)
え?やっぱり1度へ強制送還?
ホッホッホー
アンタみたいなのが2度走るなんて、へそで茶が沸くだワン!って事かね?

いやいやいや・・・
我が家の場合、本当に一度に強制送還されてもおかしくないしー、
洒落になんないデスから!!
本部へ「2度を走らせてください」と土下座申告しに行くと、あっさり認められ、ある意味ビックリ

プチドッキリがあった後、すぐに2度のJPのコースが立ち、検分開始。
         
検分後みんながどんよりした顔して帰ってくる・・・
見てみると600%もかちゃんには完走が無理なコースが並んでおりました。

      もかママ予想
      >?→?→真っ直ぐのタイヤへ楽しく走って行き失格
      >?→?→?へ奇跡でいけたとしても真っ直ぐのバーを飛んで失格
      >?→?→ゴールと、ありえない軌道を描き、失格

順番がやってきて意外と落ち着いているもかちゃんがそこにいました。
待て!が出来てくれたら良かったのですが、あとちょっとで待てずフライングスタートしてしまう
が、奇跡的に?のトンネルにやってきて最初のトラップはクリア、その後相方が狂ったようにもかを呼び続けた事が幸いしたのか?のバーへちゃーんとやってきた
が、?の後のトラップトンネルに吸い込まれてしまい、ピー><
でもフライング以外はもかにしては上出来です^^
てんてーから、「もかが今日は落ち着いているねー」って言われた。
それを伝えると相方が照れくさそうにフフっと笑う
           いや、あんたじゃなくて「もかが」だって・・・
という言葉は私の中で飲み込んで、何事もなかったようにAGへ送り出す
後ろからてんてーと一緒に待て?待て?言うとるのに
            ジリジリ・・・ ピョン
とフライングしかけるが、ここは相方が頑張った!エライ!
ちゃんと待たせることに成功し、いいスタート。
いいテンションで気持ち良さそう(´∀`)
ちょっと不安なところも何とかクリアー、無事クリーンラン♪
相方、ガッツポーズでゴール!! 
もかちゃん、初めてアジリティーポイントをいただけました
それ、ワタシのポイントじゃけーね、とっちゃーいけんよ
みんなから頑張ったねー!!ってたくさん褒めてもらった^^
褒められ慣れていないもかちゃんは無駄に驚いとりましたが、本当に頑張った!
とにかく久しぶりのクリーンラン。
素直に嬉しく思いました。
秋からチャレンジしようと思っている訓練競技会に向けて、私も練習負けないように頑張らんといけんなーって思わされました。
            
さぁ、明日も頑張って、待てがしっかり出来た!って言える大会にしようねってもかを撫でる。
    砂埃が毛の根元からバッフバッフ・・・
「広島帰ったらまた洗わんといけん・・・
軽く遠い目をしながら一日目が無事終了、
一路、美味しいものを目指して岡山県北部へ北上し初日の夜は更けてゆく・・・
スポンサーサイト
  1. 2009/04/01(水) 15:20:19|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<もう二度とないぞ!噛み締めろ! | ホーム | 凹めども凹めども・・・>>

コメント

すごーいではないですか!!
やればできますもかちゃん!

みたかったわ~
2日連続して大会に出たのですね
岡山北部のうまいもんってなに?
2日目の記事 楽しみにしてます
  1. 2009/04/01(水) 21:55:46 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

もかちゃん,おめでとーーー!!
気迫の「待て!」 しっかと,もかちゃんとつながって,かっこよかっったよん♪

次は,褒めるだけじゃなくって,
ポケットにちゃ-んとオ・ヤ・ツ いれとくけぇね,もかちゃん☆
  1. 2009/04/02(木) 07:44:36 |
  2. URL |
  3. 天下母 #-
  4. [ 編集]

もかちゃんおめでとうございます!
みんなの楽しくそして真剣に走る姿はいつみてもかっこいいですね!
マツはAGへは進めませんがそれでも大会に出て他の方々を見るのも楽しみです!

シャンプー・・・。我が家も帰ってしましたよ!
マツさん的にはブルーはいってましたが・・!!

これからも頑張ってください!
  1. 2009/04/02(木) 09:20:45 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

クリーンランおめでとうございますー。
やればできるコ、もかちゃん!
相方さんもおめでとうございます。

いやでも朝からドッキリで大変でしたね。
ご苦労様です。
次もまた楽しんで走ってください♪
  1. 2009/04/02(木) 10:52:00 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

2度を無事に走れてよかったですね~。 しかし主催者側のミスでも出走が出来ないなんて・・・
交通費数万はたいてはるばる遠征してきた人なんか、マジ切れしそうですね(汗)

あ、そうそう、aruさんには会えましたよ~♪ 『飲み会に参加するため』にと、
競技終了近くにひょっこりと現れて(笑) 
望遠レンズを処分して、ドッグスポーツからはカメラも含めて完全撤退なのかと、
寂しく思ってましたが、なんと、新しい犬撮りレンズ買ってるし(爆) 
  1. 2009/04/02(木) 15:59:14 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

おめでとう~♪

こんにちは!花梨ママですっ!初コメに来ましたぁ~

もかちゃん、ポイントGetおめでとう♪
スタート、しっかりマテさせて相方さん素晴らしいです。
私、花梨のマテは諦めましたので尊敬です!!

秋には服従訓練でママさんと頑張るんですね!
私は花梨との服従訓練競技会は胃に穴が開きそうでしたよ(笑)
リード外した途端→脱走~~~!何度もやらかしました(汗)
アジと違ってチャンスは一度だけだしねー。
頑張って下さい!

PS.ブログリンクさせてもらいました~事後報告でごめんなさ~い☆
  1. 2009/04/02(木) 16:15:11 |
  2. URL |
  3. 花梨ママ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集]

もかちん、おめでとー!!!

相方さんったら開口一番、『岡山はエエわ~v-238』だってv-356

いよいよ3度昇格&アジチャンが見えてきたね!

とは言っても、今年中に岡山で競技会があるかしらんv-361(爆)
  1. 2009/04/02(木) 20:58:12 |
  2. URL |
  3. ラルラル #UG95s8k.
  4. [ 編集]

もかちゃん、ほんとよかったねぇ。
改めて、おめでとう。v-308

このみ父に代わり、ひさーーーしぶりにエリーと出場した大会。始まるまで憂鬱で検分もスタート待てないことを前提で検分。
出走が近づくとドキドキ。

エリーと走っていた頃、「待て」が出来ずむちゃくちゃに走られてトンネルに私が隠れたい思いを何度したことか・・・・e-259

そんなエリーでもここまで来れたのだから、もかちゃんも大丈夫。
「待て」はエリーよりしっかり出来てるし、スピードもあるし。
アジチャンもグラチャンも、もう目の前ですよ。
相方さんも、もかちゃんと走って来て良かったと思えた2日間だったでしょうね。

いろいろあるけどこれからも楽しみましょうね。
「待てない大先輩、エリー」も、もうちょっと頑張るかな・?。そして待てないまま『引退』です(笑^^:)
  1. 2009/04/03(金) 00:01:49 |
  2. URL |
  3. きらり母 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

おめでとうございまーすv-308

ほら~、だからあたち努力型じゃなくて天才肌だって言ったでしょ
走る時には走るのよ…と聞こえてきそうですね~i-237

ちゃんと姫さまは自分を魅せる競技会を選んでるんじゃないですかね
  1. 2009/04/03(金) 01:50:14 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

すばらしいーー!
やっぱりもかちゃん、やるねーー!
アジポイントは黄色い紙でもらえるのね?
そりゃ幸せの黄色い紙だね~!

もかちゃんもクリーンランできたときは、やっぱり気持ちいいのかな?
なんか得意気な顔に見えるわ。
ホントにおめでとーー!
  1. 2009/04/03(金) 22:05:07 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

ギャー!レス抜けしとったー><

♪温泉ちろべえさん♪
すっかりレスを忘れておりました><すんません。
岡山大会どころか大阪大会が終わってしまった今日この頃です。
初めてもらったポイントカード。普段スーパーのポイントカードは嫌いな私ですが、この黄色いポイントカードは集めます(笑)
さて、岡山県北の美味しいもの。これはとある居酒屋さんなんですよ。とーっても美味しい!!
いいところへ連れて行ってもらいました^^
次は四国・徳島大会です。頑張るワーン♪

♪天下母さん♪
ガッツリレスを忘れておりました^^;
いつももかちゃんにご褒美ありがとー!きっと天下家からもらうおやつが何よりのご褒美だと思います。
だからあの子、大会頑張るんじゃないかしら・・・^^;
いつもマイナス思考のもか家を押し上げてくれる天下家に感謝です(´∀`)
んでもって天ちゃんともかちゃんは仲良しだしー♪

♪五郎ちゃん♪
レス遅くなってごめんよー><
マツ家は父ちゃんと五郎ちゃんのWハンドラー。
親子でアジを楽しんでるのでいいなぁって思います(´∀`)
この前の大阪大会でのOPコース、なかなか手強いコースだったんよ。
これからもうちら和犬の魂見せちゃろーね☆

♪ひみこさん♪
レス遅くなってごめんなさーい><
いやはや、びっくり。朝からこんなサプライズ!!
お陰で目が覚めました(笑)
そしていい成績が残せたので、思い出深い大会になりましたよ♪
昨日大阪大会も済んでしまい、残り2大会。
楽しく頑張りまーす!

♪まーく40さん♪
レス遅くなってごめんなさーい!!
んでもって今一度写真ありがとーございました!!
いやマジで遠路はるばる北海道から来た人でもエントリーミスで走れないって事がありますからね。この時代錯誤にびっくりします。
大阪大会も終わり、次は四国と九州。
新たな課題も出来たので、のんびり楽しんで頑張りまーす☆
(aruさんがひょっこりまた現れてくれないかなぁ~)

♪花梨ママさん♪
先日はお疲れ様でしたー!!
花梨ママに教えてもらわんかったら確実にこのこと忘れてました(爆)
ありがとーーー!!
またまた待てない菌の繁殖シーズン。JPでは待てたのですが、まだまだ不安いっぱいです。花梨ちゃんみたいに反応よくないもかちゃんなので同時スタート600%無理っすから~^^;ただひたすら置いていかれるだけ(笑)
が、それよりなにより服従よー><
今日からレッスン頑張るワンよー。
こちらこそリンクさせてもらいますね♪ ありがとーです(´∀`)
四国、頑張りましょーね☆

♪ラルラルさん♪
思いっきりレス遅くなってすんません><
大阪大会終わったしぃ~^^;;
岡山、マジで近いしエエわぁ~(´∀`)
3度昇格?この前の大阪見たでしょ^m^プッ
あの見事なフライング!(爆) 誰にも負けませんことよ♪
新たに問題発生したことだしゆっくり頑張っていくみたいです^^
で、今日から私はCDレッスン。ラルフ、いつから一緒に練習やる?(言うな?)

♪きらり母ちゃんさん♪
レス思いっきり遅くなってごめんなさーい><
急きょピンチヒッターきらり母ちゃん、本当にお疲れ様でした。
あの日のきらり母ちゃんの消費カロリーが知りたいぐらい走っておられたような気が・・・(笑) 
実は最近までエリーちゃんが「待てない隊隊長」だと知らなかったんですよ、 自然だったので、作戦かなって思ってました^^;
まだまだ待てない隊を脱退できないのでこれからも宜しくお願いします(爆)

♪まだ雪だるまさん♪
レス遅くなってごめんなさーい><完全に抜けてましたー!
もかちゃんのヤル気スイッチがどこについているのか未だによく分からないのですが、突然ヤル気になるようです(爆)
そのスイッチにはボリュームが付いていないので時々暴発しますがこの日は何とか適正ボリュームだったようで・・^^;
せっかくお衣紗ちゃんが王国から応援してくれてるんだもの、
もっと真面目な報告が出来るよう頑張るワン♪
(あ、そうそう5月17日の大会は徳島でーす!)

♪小沢さん♪
レス遅くなってごめんなさーい!!
レスは忘れても「日々是突撃」は忘れず見て笑ってるわー!
そうなの。アジリティーポイントって綺麗な黄色の紙なのよ。だからまさしく「幸せの黄色い紙」だわねー。ちょっと表現古いけど、まぁいいっか(笑)
もかちゃん、完走したらやっぱり表情が違うんですよ。相方の表情が違うからかなーって思ってたんですが、ようやく最近「やったー!やり直しせんかったー!」って思うようになったっぽいです。
ここに来るまで約4年半(爆)
残り2大会、楽しんでやってくれたらそれでエエです(´∀`)
  1. 2009/04/21(火) 10:29:19 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/280-bb1580bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する