飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そそり立つ壁

さて、4月19日(日)

12年前、私と相方は広島市内のとある小さな場所で結婚式を挙げました。
あの時、結婚式で私の父が「新婦の父○○です」と言うところを
         「新婦の○○です」
と言うて、妹のオデコマンを窒息させそうになったり、
三々九度で私のカツラが落ちそうになったり、とスリリングで楽しい一日を
過ごした事を今でも良く覚えております。

あれから12年(きみまろ風に読んでいただいて結構です)

ついに結婚記念日にアジリティ競技会に参加するまでに成長しました
これもひとえに皆様の暖かいご指導ご鞭撻のお陰と、夫婦共々感謝いたしております。

JKC大阪東アジリティクラブ競技会
苦しゅうない、抱っこするがよい、
このように黒毛玉のご機嫌取りに朝一から勤しみ臨んだ。
「大阪嫌いを克服したい隊」としてはなんとか完走目指して頑張りたい

さて、この大会。審査委員長はスイスからやってきた
マルコモーエン、一体身長は何センチだ?
マルコ・モーエン氏。(写真は一昨年の大会で撮影した写真)
とっても大きな人です。
         (マルコさんの隣にあるAフレームはオモチャじゃありません)
彼は有名なアジリティプレイヤーで、以前世界大会を制覇したそうな
そんな彼の作るコースを走りたい!というアジリティ中毒患者プレーヤーが全国から集結。
よってクラブ大会なのに全出陳頭数566頭。
マルコさん人気はすばらしい!

マルコさんをどんなに褒めても容赦なく始まる大会、今回はAGから。
見ると非常にヤバいコース。 下手したら秒殺コース。
AG2コース図毎度角度とか距離とか無視した図ですんまそん。

そこをクリアしても中間でクチャクチャしたコースとなっていたので難しいねーとブツブツ言うとると相方が
          ヤバイ、緊張してきた
何よりもヤバイパターンに突入です。彼が緊張すると待てが出来ません。
で、結果、
          待てませんでしたー☆
あと一歩のところでピョーンとスタートしてしまい、相方絶叫。
        待 て ぇ ?
その絶叫のお陰で大好きなAフレームに猛烈に向かっていたもかが
                  はい?
と?のバーへ向けてやってきた。 叫んでみるものです
が、キレにキレたもかちゃんは大好きなドッグウォークを転げん勢いで走り去り、タッチを飛び(失敗1)、さらに猛烈な勢いで大好きなAフレームに突進。
タッチはなんとか止めたものの、ハウスが見えているもかちゃんはハウスへ向かってフンフン
             く ぉ い !!(来い!)
またも絶叫。我に帰ったもかちゃん、またもや
               はい?
って感じでフラフラ戻ってきて何とか?のバーを飛ぶ。
 「今日タッチいっぱいやったし?ウォークなんてぶっ飛んでやったしぃ?
ってもかは満足したのか、この辺りから落ち着いて走り始める。
心配していた?→?→?のクチャクチャしたところもあっさりこなし、スルーにもハイハイ♪と入り、何とか完走!!
         AG2 = 45’42 (失敗1・拒絶1) 17席/36頭
      
相方が「もかを待たせれんかった・・・」と言うた。
もかが彼女なりに指示通り来た事を褒めとった。
なので私は本当に嬉しかった(´∀`) 
大阪に来た甲斐があったとしみじみ思いながら最も楽しみにしていた地元大阪の柴組「ヤマタケ一家」や名古屋の「凛太郎一家」を巻き込み柴祭りを勝手に開催。
やまたけと一緒に柴祭り開催中

がこの日、とっても暑かったので、早々にタープにお互い逃げ込む
黒い子は特に厳しいよね。
タープのなかはとっても快適だったので、昼飯食った相方は昼寝
緊張感ゼロ。
もかちゃんバリケンで騒ぐのも暑いのか、珍しく大人しく過ごされる。
で、私も昼寝     緊張感マイナス。

さて、JP。
ジャッジは○庭せんせー。
これまた超有名なせんせー。
        今日もシブくてカッコエエ?(´∀`)
私が競技そっちのけでお姿を拝見しとった事は内緒です。

ジャスト一年前にJPをCRして以来、JPはCR出来ていない相方もかコンビ。
しかもジャッジは大○せんせー。
実はこのせんせーのジャッジでCRしたことないかも伝説がありまして、
      「○庭せんせーに拍手してもらいたい」
と相方が毎回のたまう。
で、今回。
JP2 コース図全然距離感とか角度とか分からん?><

キレたら脱走シリーズっぽい感じだったのですが、あっさりと待てが出来、しかもとってもいいテンションで落ち着いて走る相方ともか。
楽しそうだなぁ?って思いながら見ていると無事CR
            ○庭せんせーに拍手してもろーたよ(´∀`)
          JP2 = 40’29 (タイム減点)
ん? そこのアナタ、何か見慣れないものをみましたね?
             (タイム減点)
アジリティーには標準タイムというのが設定されております。
そのコースに設定されたタイム内に走らんといけんのです。
この時標準タイム 「40秒フラット」
0,29秒差。 
悔しいっちゃ悔しいんだけど、とっても晴れやかな相方。
もかが
          パパ、ちゃんとアタシ走ったー(´∀`)
ってすっごいいい顔してゴールしてくれたからいいんだって。

新たにタイムというそそり立つ壁にぶつかった相方ともかコンビ。
『待て』でしょ、『相方のテンション』でしょ、『タッチ』でしょ『スルー』でしょ・・・
書けばキリがないほど壁があるのにさらに『タイム』。
お前たち、頑張れよ!(お前もな!!)
今期は5月17日の四国大会と5月24日の九州大会の残り2大会。
長いリーチ病に備えてちょっとずつ練習頑張ってくれたらエエです。

いい結婚記念日になりました^^ ありがとね、相方もか
  1. 2009/04/20(月) 12:01:02|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<壁がどんどん増えて・・・「立って」 | ホーム | 今日もカープが勝?ち勝?ち勝ち勝ち☆>>

コメント

>今日もシブくてカッコエエ~(´∀`)
えええ~っ?!
今度、ヒゲ先生に会ったら、そう伝えておきますね(笑)
きっと喜んで、いつもより余分に(フロントして)回ってくれるかも( ̄m ̄)

って、それよりなにより、W完走おめでとうございまっすv-364
同じクラスなので、もかちゃんが走るとこを見れなかった(残念) 暑いあっつい天気で黒いもかちゃんはさらに暑かっただろうね。がんばったね!
良い結婚記念日プレゼントだねv-424
来月の四国も相方さんと楽しく走ってねv-411
  1. 2009/04/20(月) 17:22:40 |
  2. URL |
  3. モニパンかーちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ごめんなさい

昨日、行けんかった・・・・
もかちゃんの雄姿を見たかったのに・・・
家庭の事情で・・・・

楽しい結婚記念日になったみたいですね。
うちは、てんやわんでございました~。

とにかく、もかちゃんの頑張りと結婚記念日
おめでとうございました。
  1. 2009/04/20(月) 20:01:21 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

祝♪12周年

結婚記念日はアジ競技会♪
思い出に残る大会になったねぇv-22
もかママのAG,JPレポートを読んで,もかちゃんがパパさんの「くぉい!」に反応して完走できた事など,
絶対次回に繋がるいい走りだったに違いない,と確信したよv-398
タイム減点という,柴犬が避けては通れない厳しい壁にようこそ~(ごめんね)
じゅんはその壁を乗り越えられず,じいさんになるかもしれませんv-406
もかちゃんは0.29秒差!すぐに乗り越えられるよ~,俊足もかちんを発揮すれば大丈夫だぁv-91

次回四国へは出陣予定のじゅんです(じいさんにならないうちに・・・)またヨロシクね!

PS  柴犬のつどい~♪い~な~v-10
  1. 2009/04/20(月) 20:23:30 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

結婚記念日&W完走おめでとあります!
タイム減点なんて,どうでもいい!
って言いたいくらい,楽しそうなJPでしたよ!
ってか,タイム減点気付かんかったくらい。
ご褒美の牛肺,ショボかったので,
お祝い用に増やしといてえかったぁ!
あと2大会,楽しみましょ!!
  1. 2009/04/20(月) 21:13:52 |
  2. URL |
  3. いっちち #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/20(月) 21:44:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

『待てぇ~』 とか 『くぉい!!』 とか、もかちゃんには 心からの叫びはちゃんと伝わるんだよね~

JP ほんっっっとうに 惜しかった。
見てたけど 「CR♪ CR♪ もかがCRv-238」って 思って疑わなかったダヨ。
悔しいね~
でもでも 壁があるから人は乗り越えようとするんだー!
アジの中毒患者は こんなことではへこたれないんだー!!
がんばろうv-91 四国へ向けてv-217
  1. 2009/04/20(月) 23:44:33 |
  2. URL |
  3. なつきママ #xLqRDvQU
  4. [ 編集]

祝・結婚記念日&その日にもかちゃん笑顔でCR!

Aフレームに猛然と向かってしまっても、「待て」で戻ってこれる、ハウスが見えても「来い」で戻ってこれる。もかちゃん、やっぱり、やればデキル子!

タイム減点は口惜しいですが、CRしたし、もかちゃんが楽しいお顔だったのが何よりでしたね。
もかちゃんがいいお顔でゴールしたから、って晴れやかだった相方さんがやっぱりステキです♪
二人の絆を感じましたー。

1つずつ、また3人で壁を乗り越えてがんばってください!
  1. 2009/04/21(火) 10:20:36 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

♪モニパンかーちゃんさん♪ 

お疲れ様でしたー!!!

ふふふ、私毎回「今日もカッコエエ~(´∀`)」ってデレデレ見とりますがな(^m^)
是非是非お伝えください、そして「普段より多めに(フロント)廻っております!」を期待しとりますんで(爆)
我が家もモニさんの走りを拝見できなくて残念だったのですが、ぷりあるさんちで「モニぞー」写真を拝見し癒された次第です^^
(しかもパンジー連れたお父さんに「パンパパ」と変なニックネームを付けてしまったのは私です)
今回、本当に色んな課題が噴出したのにも関わらず楽しんで走ってくれておりました。それだけで十分^^
いい結婚記念日になりました☆
しかし暑かったですねー(´Д`;) 四国・九州はこれ以上に暑い事が予想されますが、怪我をせずに人も犬も楽しんでほしいです(´∀`)
  1. 2009/04/21(火) 10:35:31 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪kanさん♪

いえいえ、いつも応援いただきありがとーございます!!
てんやわんやは収まりましたか?

「大阪大会嫌いを克服し隊」
に入隊したので、これからは大阪行きまっせー!
またの機会にお会いできるのを心待ちにしとりますー^^
(あの環状線とか阪神高速とか都会ならではの複雑さ。
 あれをまず克服デス!←そっちか~!)
  1. 2009/04/21(火) 10:42:06 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

ありがとーです☆
今回、もかにしては上出来だったと思っています。
新たに「タイム」という難関にぶち当たって、今この時点でぶつかっておいて良かったと思っています。
相方が「もっと研究せんといけんねー」って普段になく真面目なコメントを言うとったので、しめしめです(笑)
「じゅん父アジ柴研究所」に相方を入所させてやってください。
長ーいリーチ病の予感がしますが、練習頑張ってもからしくゆっくり頑張ろうと思っています。
そうそう、四国には大阪のやまたけ一家が来るっておっしゃっていたし凛くんももしかしたら参加されるかもって話だったので是非柴祭り開催しませうー!
これが一番楽しみだワン(´∀`)
  1. 2009/04/21(火) 10:50:24 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いっちちさん♪

お疲れ様でしたー!!
本当にJP楽しそうに走ってるなーってビデオ撮ってて私も感じました。
タイム減点は仕方ないけれど、楽しんで走ってるのが一番ですよね☆
そしてもかにとっては「いっちちのポケット」が一番のご褒美のようです。いっちちの「終わったらのー^^」って言葉が通じているかのように終わったら一直線(爆)
毎度お世話になります。
いっちゃんの走りもすっごい良いし、何よりいっちちが楽しそう!
見ていてこっちも楽しいです♪
あと2大会、思いっきり楽しみましょうね~☆
  1. 2009/04/21(火) 10:54:14 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪鍵コメさん♪

こちらこそ~!!
遅くなってごめんなさいね☆
あんまりに可愛かったので最後は相方がサーカスのオジサンみたいなのになってましたが、楽しかったです^^
パパさんにも宜しくでーす♪
また会いましょうね☆
  1. 2009/04/21(火) 10:56:50 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪なつきママさん♪

2daysお疲れ様でしたー!!!
到着した時の皆さんのお姿、あれが高速の中のSAの光景とは・・・^^;
あぁ楽しかった(´∀`)

アジ中は新たな課題が出来るたびに踏ん張って乗り越えるのね、
なつきママは「アジ中のフラ中」じゃけー踏ん張りが違う!
相方に見習っていただきたいものです。
タイム減点はとられましたが、JPの走りは本当に次に繋がるいい走りだったと思うのでゆっくり楽しんで頑張ってくれたらと思います。
私は食うを楽しみます(´∀`)
さて、徳島・・・。どこで何食うかなっ♪
  1. 2009/04/21(火) 11:01:58 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

いつも応援ありがとーございます!
本当に今回もかちゃんにしては上出来の成績で、新たな課題も発見できて、とっても有意義な大会になりました。
動画を何故か載せられないのが非常に残念なのですが、あの慌てる相方の姿があまりにこっけいだったのでもかちゃん戻ってきたって言うたほうがいいのかしら(笑)
JPはとってもいい走りで、いつもだったらビデオ撮る時ドキドキして何が目の前で起きてるのか分からないんですが、今回は「あぁもかとパパ、楽しそうだなー」って初めて思いました。
あと2大会今期残っているので、どんな成績でもいいので少しでもいい終わり方が出来るよう頑張ります♪
いつもありがとーございます!!
  1. 2009/04/21(火) 11:06:51 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

記念日にアジっていいですねぇ!

ってか妹の結婚式で
新郎の父が向こうのお母さんを紹介のとき
『新郎の妻です』と言って爆笑になり
私が窒息しそうになったこともありましたよ!

私もいつか記念日にアジ!とかなってみたいです
  1. 2009/04/21(火) 14:01:08 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

『そそり立つ壁』って、マルコ氏のことかと思ったよ~v-403

大阪遠征、お疲れさまー☆
関西嫌いの相方さん、少しは克服できたかしらんv-361
いつもはどっちかCR出来てもどっちか失格だったでしょ?
今回はどちらもCRは出来なかったけど、2走とも見事な完走だもん。
次につながるとってもいい走りだったよ~v-352
もかさんもさすがに・・・
結婚記念日に大脱走はマズいかも?って自粛したんかねぇ~(笑)
  1. 2009/04/21(火) 20:07:18 |
  2. URL |
  3. ラルラル #UG95s8k.
  4. [ 編集]

素敵な結婚記念日になりましたね~v-352
ニ重に、おめでとうございまーすv-339

最後の写真なんて
お互いの信頼と愛情が伝わってくるわ~のナイすショット!
タイム減点なんて今回限りだと思うワン
また素晴らしいアジ(味?)の旅ブログの楽しみが増えました。
  1. 2009/04/21(火) 23:19:05 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

やった~。もかちゃん最近調子よくなってきてますよね。見に行きたかった大阪。仕事のばかやろ~。タイム減点うちは、結構やってるんでわかります。ほんと臭いかきがあり、ずっと下向いたまま走ってる時ありますよ。よくあれで、ジャンプのタイミングを間違えないもんだと逆に感心する時が、あります。今度の四国は、初めての一度デビュー、どうなることやら。完走めざしていざ四国へ。
  1. 2009/04/21(火) 23:52:34 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

やっぱりこういうときって父親が何かやってくれるんよね^^;
記念日にアジ・・・^^;
いやいや、普通じゃないけー記念日は出来るだけ二人でゆっくりする方がええって^^;
と言いつつも、また記念日に差し掛かっても我が家は絶対大会行くんじゃと思うよ(笑)
  1. 2009/04/24(金) 12:49:57 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

マルコさんよりも大きな壁にぶち当たったので、マルコ吹っ飛んじゃいました^^;;

JPなんて真面目に楽しそうに走ってくれて・・^^
あんな姿、久しぶりに見ました。練習でもあんな走りなかなか見れません(笑)
大阪嫌い・・・どうなんじゃろ。克服したんかな?
次は「ドラハ嫌い」を克服か?
うーん、遠いから別に克服してくれんでもエエんじゃけど・・・
  1. 2009/04/24(金) 12:53:23 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

お衣紗ちゃんに「お誕生日プレゼント」として会心の走りを贈りたかったのにちょっぴり中途半端なプレゼントになってしまいました^^;
もからしくてゴメンネー(´∀`)

親孝行なもかちゃん、記念日に真面目に頑張ってくれました。
何よりも楽しそうだったのでそれが一番です^^
楽しそうに走ってくれて、元気が一番!!
次の大会はどーなるかな? 頑張ります♪
いつも王国からの応援ありがとーです☆
  1. 2009/04/24(金) 12:59:53 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

なんでいさぱぱがいないんだ?
ってキョロキョロしちゃいましたよ。
お仕事お疲れ様です(・・ゞ

そーか、いさぱぱ家もタイム減点と戦ってるんだね。
最近本当にタイムが厳しくて・・・。
あれは一体何の作戦なのでしょうか。
昇格させない作戦でしょうか。 迷惑じゃー><
今回次回に繋がるいい走りだったので、気分を引き締めて徳島では頑張ってもらわんと!!
徳島で会いましょー!
  1. 2009/04/24(金) 13:03:57 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

お二方とも立派ですよ!

アジリティの略図?、目で追ってみたら、難しいのね~。
1度の時はもちっと簡単に見えたけど。
覚える相方さんも大変だろうし、もかちゃんも相方さんを常に見てなければ、CRできない訳ですね。
お二方とも立派ですよ!

(タイムか~。…柴犬だからな~。もか走りなら行けるか~! よっしゃ行ける~! …てか、リードの工夫の課題のほうが大きいのだろうな)
…などと勝手に考えている、おばちゃん(鯵知らず)より。

>牛肺
喰えるのか? それ、喰えるのか? もか好きなのか?
  1. 2009/04/24(金) 21:09:25 |
  2. URL |
  3. 8朔@おばちゃん #-
  4. [ 編集]

♪8朔@おばちゃんさん♪

いやー、本当に大会ごとに難しくなるコースたち・・・
練習のときも最近は本当に難しいコースをやるので、コースを覚えれない人々がグランドで流浪の民状態です^^;
私も相方に負けないように頑張らんといけんなーってしみじみです^^

ところで「牛肺」
もかちゃんやその他のワンコいわく
          「ありゃーうまいんよ」
だそうです。
ガッツき方が全然違う・・・ こっちがへこむぐらい喜びます。
お試しあれ^^
  1. 2009/04/24(金) 23:06:23 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/283-75e63a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

