飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうすりゃ・・・

5月13日(水) 快晴 

         本日のメンバー

             小まめ(ラブ)
             ルイ(ダックス)
             マリン(ワイヤダックス)
             もか(危険物

   三姿勢  <座れ 伏せれ 立てれ>
     から始まるが、ここで既にグズグズ。。。

   暑いぃ?(´Д`;)
          とか
   そういうレベルじゃなくて
      「今日はアジじゃないので嫌デス」

   毎回のことだけれど、やり取りの難しさと自分の不甲斐なさに
   唖然とする・・・
   しかも今日は自分のテンションがMAXでイラついていた事を
   忘れてはいけない。

   考えてみる。

   実は朝、外出した時忘れ物をしたことに気が付きすぐに家に引き返した際、
   私が玄関に入るや否や突然足先を噛んできた
   (全く怪我はなし)
   何故なのかは分かりませーん。
   何となく嫌な予感はしていたが、今回も一発ぶちかます事が出来なくて 
   自分の不甲斐なさに朝一から落ち込む。

   色んな作業の練習の前にとことん楽しいやり取りに専念することから
   やってみようか、と帰り道涙目で思ってみる。

   負けてはならない   
スポンサーサイト
  1. 2009/05/13(水) 20:41:13|
  2. 訓練競技会の底辺を支える
  3. | コメント:14
<<ほっっんまにゴメン!もか。。。 | ホーム | 安 近 短 >>

コメント

なぜかわからないのに、噛み付いてくる。
小次郎もありますよ。
やはり怪我するほどの噛み方じゃなくなってはいるんだけど。
急な方向転換とかが、気に入らないんでしょうね~。
難しい犬…

でも、けっしてやる気を失わない、もかママさん!
もかちゃんに、絶対伝わるよ~!
  1. 2009/05/13(水) 21:46:29 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

いろいろあるね・・・(泣)
オデコマンは、そう言う姉の考え方が大好きです♪
もかは、間違いなく誰よりも姉夫婦が大好きなんじゃけ~♪♪

もか~がんぼすなよっ!!!!
  1. 2009/05/14(木) 10:41:49 |
  2. URL |
  3. オデコマン♪ #-
  4. [ 編集]

こちらには理由が解らないのに、かぷっと。。。
うちのマミも良くあります。
怪我しない程度だったということは、きっともかちゃんも何か思ってのことで、加減してたのではないかと、思います。
もかママさん、がんばってください。
きっと、もかちゃんと楽しく訓練競技できるようになりますよ!
もかちゃんに気持ちは伝わると思いますー!

ところで、小沢さんがおっしゃっている急な方向転換ですが、うちもとても気に入らないようでした。
  1. 2009/05/14(木) 11:59:45 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

おぉ、同士よ、
小次郎様もあるかね、意味不明のキレが・・・
我が家も突然の方向転換とか、そういうのに無駄に反応するというか、我慢という文字を知らんというか・・・。
本当に難しいね。
そういうところも含めて何故か柴っこがスキなんだが(爆)

ヤル気を失わないって言うてくれてありがとー!
毎回「レボレボ」シリーズであんな体験してる小沢さんに言われると妙に嬉しいわ♪
「負けたくない」ただの負けず嫌いだったりして・・・^^;;
今週末は大会。
こんな状況だけど頑張るワン☆
  1. 2009/05/14(木) 21:20:45 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪オデコメ~ン♪

いつも早々のチェック、ありがとよー(´∀`)

そんなもかはアナタの事が異常にスキです☆
がんぼと書いてもかと読む。
最近なかったのでちょっと珍しく凹んでみたよ^^
姉ちゃんは頑張るよ♪
いつも励ましてくれて、もかと遊んでくれてありがとね♪
  1. 2009/05/14(木) 21:22:48 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

久しぶりにやってくれました。
カテゴリを「訓練」にするか「戦闘日誌」にするか悩みました(爆)

マミちゃんもやっちまうかね・・・。
我が子たちは変な霊に取り憑かれてるんじゃないかと思ったこともありますが、どうやらそんなことはないようだワンね。
マミちゃんももかも小次郎様も急な方向転換が嫌いなのよね。
まぁ以前の様にガルガルが治まらないって状態じゃなくなっているので頑張るのみです。
乗り越えたらどんなもかとの毎日が待ってるのかしら。。。
お互い日々精進ですね♪ 頑張れ!私たち!!
  1. 2009/05/14(木) 21:26:37 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

そっか・・・

何故なのかわからないのに・・・ホントにそんな時があるよね。
しばらく落ち着いていて,突然にそうなるとビックリするし,落ち込んじゃうし。

私の場合,その時のシーンが何度も何度も頭の中で流れて,なんで?なんで!
って思った事が何度もあったよ。。。
でも怪我なくてよかった,もかちゃんも何かにビックリしたのかなぁ~

>がんぼと書いてもかと読む。
じゅんもがんぼ仲間ですv-411
  1. 2009/05/14(木) 22:42:30 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

あれー、もかちゃんどうしたんでしょ いきなりカプリですか
最近、戦闘なかったのでファン・サービスだったりして?i-237

衣紗は人間に対しては言う事も聞かない代わりに噛みつきもしない
遊んでいて興奮してオモチャと一緒に間違ってちょっくら噛み!した時は
すぐにゴメンねとペロペロ

でも新しい友達はもういらないらしく
知らないワンコ達と挨拶途中に急にガゥるのが玉に瑕
最初からガウるなら近づけなきゃ良いけど、座って敵意なしをアピールし
楽しげに挨拶してる間の急変…
私も何故なのか分らないのが悩みです。
これを柴犬らしいと片付けて良いものなのか…
一度、もかちゃん&衣紗に原因と理由を訊いてみたいですね

昨日の散歩で柴わんに遭遇しました…が、やっぱり挨拶はさせずに終わった
衣紗より強そうだったしi-229
私のマスク姿に「むっ、怪しい奴」視線で吠えそうなところで
飼い主さんがサインを送って吠えずに終わったと言う感じ。
  1. 2009/05/15(金) 23:45:07 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

申し訳ありませんが、久々の戦闘日記としてすこし期待をしてしまいました。いつもなら、血がでようが、かぷっといかれようが、それをネタに楽しく書くもかママは、すばらしい。それで、一言いうとなぜかうちの吹雪も飼い主が、帰ってくると靴下めがけてとんできます。あのスピードをアジにいかしてほしい。飼い主の足ごとくわえて靴下をもっていきます。これが、結構痛い。そのあとの走りの早いこと。どうだと言わんばかりです。
  1. 2009/05/16(土) 00:11:25 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

?週末は大会?
アジの?
どこであったのかな?
週末は雨だったので大へんだったのでは?

もかちゃんはアジ以外に訓練もするのじゃね・・・
気に入らなかったらかむはチロにもあります・・・
だいたいうちが余計なことをするから!!
訓練の大会も出るのかな?
もかママさんがんばってね!!
もかちゃんはできます!!
  1. 2009/05/17(日) 22:20:58 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

レス遅くなってごめんなさい、

この噛まれた時、
「じゅん父の様にヘルメットを持っていたら・・・」
と思いました(爆)
何故なんでしょうね。ただ昔の様に噛んでもひるまないって事はなくなって、噛んだらすぐにハウスに戻り自分だけ安全な場所に逃げ込むようになりました。以前だったらまだまだ挑んで来てましたから進歩とは思いませんが、少しは学習してるってことでしょうか。

>がんぼ
きゃは(´∀`) 「広島がんぼ柴~’s」ってチームでも作りましょうか♪
  1. 2009/05/20(水) 17:33:33 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

なるほど、最近大人しかったので私がブログネタに困ってるとでも思ってくれたのかしら?
親孝行だわー(笑)

お衣紗ちゃん、ここ最近は新しいお友達は要らないって雰囲気なのね。交際範囲が広いし実は人間みたいに色んな国の言語があったりして・・・。
「もう私これ以上外国語覚えられないー><」
とか??
でもフレンドリーに遊べるお友達がたくさんいるからいいのよ☆
王国に咲く小さな一輪の花として密かにみんなを癒してるからいいのよー!!

ところで、お待たせいたしました。
作業が完了しまして、明日そちらに向けて発進予定でございます^^
(徳島大会が終わるのを待っていたので遅くなりました)
今しばらくお待ちくださいねー♪
  1. 2009/05/20(水) 17:38:04 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

先日はお久しぶりぶりーでした☆
無謀かつ大胆なチャレンジ、お疲れ様でした♪

ふふふ。。。あなたも戦闘日誌更新か?と期待しましたね?
私も「ついに更新せんといけんのかー><」って覚悟しましたよ(笑)
んじゃけど、靴下狙いのシャコタン組もなかなか手強いなぁー
今度から練習で靴下持って走るってのはどう??
モチベーターが「靴下(使用済み・未洗濯)」
負けたかも・・・
  1. 2009/05/20(水) 17:41:00 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪温泉ちろべえさん♪

はーい!週末は徳島で大会でした♪
なんと、あの雨予報を覆しての曇天&突風。
ツワモノの晴れ女晴れ男が集合したに違いないと思いました。
もしかしたらあの中にシャーマンでもいたかもしれません。

そうなんです、もかちゃんアジ以外に服従訓練にトライしているつもりなんですが、どこがどう服従しているのか?と質問されると非常に答えづらいです(爆)
チロちゃんはあのまったりムードから噛むの?
何だか優しく噛んでくれそうですねー(´∀`) チロちゃん噛んですぐ「ねえたん!ごめんよー、私が悪かったのー」って速攻謝りそうですよね^^

目指すのは秋服従訓練大会に出ること。
どうなるかなー??
頑張るワン♪
  1. 2009/05/20(水) 17:44:48 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

