飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

ほっっんまにゴメン!もか。。。

2009,5,17(日)
JKC四国ブロックアジリティ競技会
  (於:徳島県 吉野川北岸 名田橋下)

競技会前日の土曜日が突然お休みになった相方さん。
金曜の夜仕事から戻り
  「前日に一鶴行こうや」
         <一鶴さんはこんなお店です(´∀`)>
土曜日の朝に支度すりゃエエしぃ?ってノロノロしていた私が
その一言で、ものすごい勢いで準備を始めたのは言うまでもない。
車のベット、サイコー!!フカフカ、サイコー!!
広島を出発する直前に家から車で10分のところにある美味し?い
       讃岐うどん屋
に立ち寄り、何故か一足早く讃岐モード。
「ビバ!1000円(´∀`)」を合言葉に明るいうちに四国へ出発

目を三角にし、ガルガル言いながら「一鶴 丸亀本店」到着
店員から奪い取る様に親鳥にかぶりつき、にんにく臭プンプンで徳島の会場入り。

大会当日。心配された雨は降らないもののものすごい突風
恐怖の4リンク同時進行。  JPからのスタート。
自分の順番を逃さないように気をつけなきゃいけないところだが、ラージ2度約90頭、スモール2度約60頭弱の後の出番。
なので、おむすび食べたり、こーしー飲んだり、よそ様んちの柴っこをもふもふさせてもらったり、ぐだぐだ過ごす。
やっと自分たちの出番。 
   私:「相方さん、今回のコースどがな?」
   相方:「むずいわい」
   私:「わからんけど、失格しても最後まで走ってエエらしいけ
                      まぁ楽しんで走りんさい」
JP2・・・失格
あと一歩が待たせられず、結果ドボン、ピー失格。
タッチ障害がなければハウスをこよなく愛するもか選手は迷う事無く入ってはならないハウスへと勢い良く突進
いつぞや「気持ちよく失格するよねー」と褒めてもらっただけあります♪
さて、失格後からの走りが俄然素晴らしいもか選手。
あまりに早く失格してしまったため、途中から見た人には失格した犬っことは思えないぐらい遠慮なく堂々と走り、ゴール。失格したのにゴールで
             拍手をしている相方
あはは、失格後に限ってあんな良い走りされちゃー、失格したこと忘れるってか?

いよいよこじれた「待たせられない病」
いよいよこじれをみせる「リーチ病」
果たして、この徳島の地で「リーチ病」を克服するのか?
今回のAGのコースに期待をかけつつも、次の出番まで恐ろしく待たねばならぬ。
なので、寝てみる
寝ている、というより死体・・?(参考資料)
寝ると待ち時間が短く感じますね♪  さあ出番です☆
AG2
苦手のタッチ障害とトンネルが並ぶコース
その前に「そこにもここにもあそこにも」な場所にもかちゃん大好きタッチ障害が置いてあるね? 
どうする、相方?!

さて本日AGは実況モードでお届けいたします☆
実況スタート 実況はモカマーマです
              
いよいよAG競技のスタート、ゼッケン番号 634 
5歳の黒柴の女の子・もか選手と相方さんのペアーです。
もか選手、何とか落ち着いてますね。恐らく彼女の目には既にいろんなタッチ障害が見えていると想像しますが、お、相方さんちゃんと仕切りなおして集中をさせてますね。
意外と落ち着いて待っています、いいですよ♪
さぁ、スタートしました。いいスタートです。
ぷりある父ちゃんありがとー!(photo by ぷりある父ちゃん♪ありがとー)
?→?→?きれいに飛びましたが、最初の難関がすでに?!
おーーーっと!予想通り大好きなAフレームをチェックしに行っております!!
いけない!Aフレームに尻尾を振っております、さあどうする!?
   来い来い来い来い来い来い来い来い
ここは相方さん、「来い」連発の大絶叫にて引き戻しに成功☆ 
さぁ次はもか選手の苦手なシーソーですが今日は意外と素直にこなし、次のスラローム。
エントリーもそつなくこなしました。
ココ最近のもか選手、スラロームへのエントリーが良くなって来ました。
いやいや、褒めたら出来なくなる子なのであまり褒めてはいけません。
おっと、スラロームあけで相方さん先行に入り、さぁ最大の難関、ドッグウォークとハウスの入り口が並行しているポイントへと向かう、
これが検分どおりなのかどうか分かりませんがいいテンション保ってますよ、
さぁ相方さんウォークはしっかり隠して、丁寧に・・・・

      あーーっと!間に合・わ・な・い!!!

相方さん、思い切り間に合わなかった・・・どうした!?
予想通りというか、もか選手らしいと言うか・・・愛してやまないドッグウォークへと迷う事無く突き進んでしまいましたねー。  残念ながら、AG失格となってしまいました・・・。
おっと退場するもか選手、
     「なんでウォーク最後まで走らせんのじゃーコラー!ボケー!」
と絶叫中。かなり不機嫌な様子ですが、インタビューしてみましょう、

        「相方さん、どーしました!」
         「ワシのハンドリングミスじゃー!!
          ホンマにもか、ごめんのー・・・。
          スラローム明けでなんで先行したんじゃろう、
          あんな検分しとらんのに・・・
          もかは頑張って走りよったのにのー、
          最後まで走らせてやれんでごめんのー・・・
          もっと走りたかったよのー・・・」

        「そうですか、では来週の九州で今日の分まで
          楽しく最後まで走れるようにしてあげましょうよ!」
          「ごめんのー、ホンマにごめんのー・・・」
スルースルー♪(photo by ぷりある父ちゃん♪)
うなだれる相方さん、一方「はよー飯くれー!」と訴えながら飛びつくもか選手、
次週の九州大会で、納得できる走りをしていただけたらと思います。
しかし久しぶりにあんなに自分を責め続け、涙ぐむ相方さんを見ました。
あまり思いつめて今以上におでこが広くならければいいなと思いながら
モカマーマの実況を終了します。

次の日曜(24日)の九州大会で今回よりいい走りができたらいいね☆
スポンサーサイト
  1. 2009/05/19(火) 11:01:57|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<¥1000のうちに・・・ | ホーム | どうすりゃ・・・>>

コメント

もかちゃん、パパさん、ママさん、お疲れさまでした。

失格は残念ですが
もかちゃんの障害に対する意欲が文章からも見て取れるので、
ペーペーの私達からしたら羨ましいくらいです。

パパさんがミスしてしまった通りにもかちゃんが走ったのなら
それこそちゃーんと理解している証拠ですものね。
もかちゃん偉いです!

私も最近やっと悔しいと思えるようになりました。
脱走ばかりの時は恥ずかしさでいっぱいでしたから^^;
何が悔しいのかわかっていれば活路が広がってなかなかいいものですね。

九州では納得のハンドリングができますよう
なによりもかちゃんが楽しんで走れますよう
お怪我のないよう頑張ってくださいね!

応援してます♪
  1. 2009/05/19(火) 14:51:34 |
  2. URL |
  3. カヨコ #RdAqXfkI
  4. [ 編集]

AGは生で見とったですよ ワタクシ。  もか 楽しそうに走ってたね。
行けるんちゃうかーーーv-237 と思っとったですよ。
もかの好みは タッチ障害>トンネル だったんだね(T^T)
でも ほ~んと いい走りだったよぉ もかちんv-218
次に繋がるさ! 
さっ 次は目の前の遠賀。 落ち込んでるヒマはないぞー がんばろっv-217

それにしても・・・・・ モカマーマの実況 サイコーv-238
  1. 2009/05/19(火) 19:35:42 |
  2. URL |
  3. なつきママ #xLqRDvQU
  4. [ 編集]

まーまさん、実況お疲れさま~!
失敗は残念でしたねぇ…相方さんも、もかちゃんも。
それでもキレイな走りをしてたんだろうなぁ~!
一回生で見てみたい!
関東まで遠征しません?!

褒めすぎ禁止って、笑えます。
さすがもかちゃん!
  1. 2009/05/19(火) 23:36:11 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

一鶴・・・

ホント,ホント,モカマーマの実況最高じゃ~v-278
JP,AG,スタートから反対の方からじーーっと見つめて応援してたんよ~
JPの失格後の走り・・・すんごく良かったけぇ,ホントくやしいよね!
AGはウォークへ行っちゃって残念。
じゅんもハウスとウォークがあったら絶対ウォークへ上がるんよ。
意外に柴犬は高いとこ大好きなんかもねっ!
次回,福岡競技会。またがんばろ~ねっv-360

「一鶴」っていう店,早く聞いておけばよかった・・・
来シーズンはぜひ食べに行こっと。
(忘れんぼの私なので徳島遠征の前には一鶴のお店の事また教えてねっ!)

  1. 2009/05/20(水) 10:50:15 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

楽しい実況お疲れ様ですー。
目の前で見ているようなワクワク感でした。

失格は残念でしたね。
来い来いで引き戻しに成功しただけに、相方さんはよけいに悔しかったのでしょうか?
そんなにハンドリングミスってご自分を責めずに、ぜひ九州大会でリベンジを!
もかちゃんと一緒にみんなでがんばってー!
  1. 2009/05/20(水) 11:32:06 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

♪カヨコさん♪

先日はお疲れ様でしたー♪
「ヤマタケもふもふ大会」をさせてくださってありがとうございます☆
ココ最近、関西地区に行く一つの目的になりつつある私でございます。

今回は本当に惜しかった。
あの強風の中、脱走しなかったなーというのが私のホンネでして、音響シャイなのでちょっとパニクっていたのも事実。
タープやら色んなものがバタバタ言うとりましたから、ハラハラしてたんですよ。待ち時間が長かったおかげであの状況に慣れてくれたのが幸いしたかもしれません。

なるほど、何がいけなかったのかが分かるから悔しいんですもんね。
お互い脱走時代を思い出すとそう思えますね。
(先日久しぶりに大会で脱走したけれど・・・まだ脱走するか?って思いました)
さぁ、次の日曜は今期最後の大会。
楽しく走ってくれるといいなと思います。
いつも応援ありがとーございます♪ 
がんばるぞー!(もかと相方が)
  1. 2009/05/20(水) 17:54:40 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪なつきママさん♪

お疲れ様でしたー!!!
見ててくれたんですね♪ありがとーございます。
テンションも良かっただけに、落ち着いて出来なかった自分をかなり責めておられた相方さんです。

ホンマにびっくりするぐらい予想通りの失格っぷり。
『タッチ障害命』の前は『ハウス命』でした。
そうそう、落ち込んでらんないですね!
次の九州ではCRせんでもエエけぇ完走目指して頑張ってほしいわん♪

スタートに向かう「なつきママとなつき」の後ろ姿を一度実況しましょうね。
あの光景、とってもスキなんです。
  1. 2009/05/20(水) 18:00:59 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

今回もペケぽんでしたー♪
しかしとってもいい走りで楽しそうに走ってくれていたので、まーまは嬉しかったのであります^^
関東遠征!!!
大会に出陳しないけれど、また関東方面に旅行には行こうと思っているのでどこかのドギー集会場を借りて
  「柴っこオンリー大会」
でもやりたい気分です。
ぷるぷる義母ちゃんちの3兄弟やひみこさんち、ねねちゃんなど関東で密かに活動している柴っこに会えたら私は失神するぐらい嬉しいです^^
次の日曜日、九州で頑張ってくるワン♪

そうそう、小沢さんちに業務連絡のコメを入れさせていただきました。
是非お読みくださると嬉しいです♪
  1. 2009/05/20(水) 18:06:25 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

日曜はお疲れ様でした。
じゅん坊、きっちり7席おめでとーございます♪v-20
さすが柴っこ界のスターじゃー!!

いつもドキドキしながら見ていただいてることでしょう。
今回、JPは「そこですかーー><」って思った場所での失格。
AGは「やっぱりそこですかー!!」って思った場所での失格。
じゅん坊も登りモノがあったらそっちに行くのね♪ 登るのすきなのかしら☆
日曜日の九州大会、CRじゃなくてもエエので楽しくいい走りをしてくれたらと思います♪
じゅん坊の持ち味発揮!!の走りを期待しとります☆

さて「一鶴」ですが、オススメです。
非常に美味しいです。メニューは少ないのですがこれでエエって思えるぐらい。
次回四国の時にはまた一声かけますねー!
  1. 2009/05/20(水) 18:11:29 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

いつも応援ありがとーございます♪
皆さんの声援に毎回答えられないもか家ですが、もか家らしいと思ってやってください^^;;

今回はホンマに相方が悔しがるので、私もびっくりしました。
「来い来い」にキチンと反応してくれたのは練習の成果が出たなと思いました。以前だったら迷わず自分の行きたい方向に行き、行ってから相方の呼ぶ方向へ行く状態でした。
今度の日曜は九州での大会です。
これが今期ラストの大会になるので楽しく楽しく走ってくれたら本当に嬉しいです。
いつも応援ありがとーございます☆
  1. 2009/05/20(水) 18:14:42 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

一鶴美味しいっしょ? 鳥に特化してるからメニュは少ないけど、
二人以上で行けば、親と雛を注文して半分ずつ分けて食べるのがいいです!
手始めに皮酢をつき出し代わりに、ビールでのどを湿らしつつ親雛食べて、
鳥飯で〆れば完璧です♪

おっと、もかちゃん、頑張りましたね!相方さんも・・。悔しいって思えるのは
むしろ次に繋がるステップアップですよ~。 次回も楽しんで下さい。
楽しくないとドッグスポーツじゃないですから。
  1. 2009/05/20(水) 23:50:37 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

♪まーく40さん♪

先日はありがとーございました☆
今回もズバッと出会いやすいところで出会えましたね♪
そして今回もズバッとW失格^^;;
失格したらエエ走りするので笑えます。
次は秋に会えますかね? 今度はちゃーんと最後まで走るもかちゃんを見てもらいたいなぁ・・・。

一鶴、もーね大好き(´∀`)
ぷぷぷ・・・とりあえず「皮酢」食べて、ビール飲んで(相方が)、んで親鳥をむさぼるように食って、んで鶏飯で〆ました(爆)
まーくさん見とったん?
四国の宝「一鶴」「うどん」「かつお」、もぉ~最高デス☆
  1. 2009/05/21(木) 19:19:06 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

失格は残念だったけど、もか選手、充分に楽しまれた様で
それはそれで良かったな~と思うのであります。

わ~、もか選手の走りを動画で見れるとはv-352
楽しみに待っております
里帰りも延期した事だし…i-241
健康なのに病原菌扱いされたくないもんね~

もかちゃん、マスコミの話は、ぜ~ったい話半分に聞いてね~
あ、あと映像もね~
日本の某TV局の取材班は、王国民がマスクしてないので
マスクを配ってつけさせて、それを録って行ったそうだからね~
正しい報道をしろ~
  1. 2009/05/22(金) 00:12:21 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

お疲れ様

もかまま、もかパパ、お疲れ様でしたー。
今回はもかちゃんの走りが全然みれなかったので、もかままの実況を読んで見た気になったんだけど、ボケー!とかばっかりが頭に残って(笑)。アハハ。
JPはすごい難しかったよねー。AGはもう記憶にないよ(^_^;)。りんのAGってもしビデオに撮ってたら欲しいんだけど、ないかな?。
もかままにはりんりんマル秘作戦にあんなに協力してもらったのに、ホント泣けます(笑)。いつもありがとうね。
リーチ病なんかにはこだわらず、九州は楽しく頑張ってきてねー。もかちゃんの走りなら、絶対いいとこいくよー。
  1. 2009/05/22(金) 16:01:32 |
  2. URL |
  3. ちょびママ #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

遅くなりましたが、送りましたので待っててくださいね☆
今回の騒ぎで里帰り延期になったのですか?
ちょっと寂しいけれど、変なこと言われたくないですもんね。
その代わり、にはならないかも知れませんが、お衣紗ちゃんに
「この黒いのと衣紗は血が繋がってるのよ」
って教えてあげてくださいね♪

さて、もか選手いよいよ九州の大会へと今夜出発。
先ほど少し普段より早い夕ご飯をお召し上がりになりました。
明日は最後まで走ってくれたらいいなぁって。
頑張ってきます☆
  1. 2009/05/23(土) 19:40:38 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ちょびママさん♪

本当にお疲れでしたー!
思いがけない再会に5倍増しで嬉しかったっすー☆

今回もりんりん特別編成隊に参加させてもらってありがと♪
ちょっとやりすぎて「もう疲れただりんよ」なAG.
もちろん、ちゃーんと撮ってあるので送るけーね。
スタートと、ゴール直前が見所^^
何度も見て笑ったデス

そうそう!ビール味のキャラメルありがとーね♪
一人でこっそり食べてるのに、もかがクンクン匂いに来るんですけどー。さすがです^^;
次は秋になっちゃいますね。さすがに今年北海道遠征は出来ないのですが、いつか行った時にはヨロシクっす♪
  1. 2009/05/23(土) 19:48:04 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。そしてお騒がせしました。嵐のデビューは、嵐に雨にと必ずなにかありますね。そうなんですよね。我が子は、悪くない悪いのは、すべてハンドラーなんですよね。わかっているんですけどね。毎回反省ばかりです。まあうちの嵐みたいに、のんびりいきましょう。Wタイムオーバー。笑。今まで、走った中で、一番遅い。寝不足プラス生チーズを忘れるハンドラーの大失態。でも今回は、人気者になった嵐。いっぱい写真とられましたよ。ちょっとした芸能犬みたいでした。ダックスに見えないらしい。これは、よろこんでいいのか。
  1. 2009/05/25(月) 00:03:51 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #Aqlg/Rak
  4. [ 編集]

♪いさぱぱさん♪

ナイス1度デブーでした(何がナイスだったかは内緒)
色んな意味で経験の多い大会だったのではないでしょうか。
徳島って雨が多いんですよ。
いさぱぱが来るって聞いたとき、覚悟したのにまさかの天気。
強力な晴れ男晴れ女がおったに違いないです。
チーズを忘れる失態、こりゃー一番のミスじゃろー。最近はチーズ以外に色んなおやつで試しているのですが、目新しいものが結構効くっぽい。
ひとまず秋に向けての練習、お互い怪我しないように頑張りましょうねー♪
  1. 2009/05/27(水) 08:17:42 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/289-a0c22c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する