飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

発音練習

な、なに!なにそれ!!(ペルリ提督風に)


可愛いでしょ。
どう?

昨日パン作りました。
 微熱があったのですが、冷えピタをしていたので大丈夫

一次発酵を終えたパン生地
毎回  
ああ可愛いなと思うこの状態^^

モロコシ軍・寄り集まって相談中・・・


  「このコーン全部に顔が書いてあったら怖いな」
 とか勝手な妄想を抱きながら敷き詰めて巻き巻き・・
 そしてカット
巻かれて、切られて、また寄り集まって


  これから二次発酵をさせ、焼成

       ぢーん゛!

でけました。
うーぬ、ちょっと物足らない・・・
 まぁいいっかと思いながら、粉を出した瞬間から焼成上がりまで
 ずーっと側でボディーガードをしてくれていたもかちゃんに
 ちょこっとおすそ分け。
 (側にあったオレンジをひとかけプラス)

さて、今朝。
相方に
「コーンパン、10時3時に、食う、よろし」
と無理やり持たせようとした時、気が付きました

私、コーンパンとうまく発音できません

しぇー!
いや、朝だったから・・・と変な理由で自分を納得させてみた

昼前、お友達に「パン食べますか?」とは言わず
「コーンパン食べますか?」
とわざと言うてみた。

       言えぬ・・・

昼ごはんを食べながら、もかに向かって発音練習

       ん?この感じ、どこかで覚えがあるぞ?

分かった、
  『 しゃ し しゅ しぇ しょ 』  だ・・・

その昔、「しゃ・し・しゅ・しぇ・しょ」がうまく言えなかったので密かに練習したことがある。

 コーンパン、
      コォ?ンパン、
            コォ?ンパヌ・・・

ぬぉぉぉ・・・  言いずらい(笑)
     
      
     もかはシカト、ポリポリ体を掻いて昼寝
     
 昼間一人リビングで
         コーンパン
     と、呟き続ける人、この世に何人いるんだろ・・・
  1. 2006/06/08(木) 17:02:13|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<これが終わると梅雨、そして夏 | ホーム | また会う日まで☆>>

コメント

コーンパン…コーンパン…オイラは大丈夫そうずら( ̄▽ ̄)=3
小学生の時にパンを作らされた事があるけど焼き上がったらカチカチの乾パンみたいになってた…何故?(・_・;?
某ブログ管理人の貧乳も発酵させてやっておくれ(爆)
  1. 2006/06/08(木) 19:42:50 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集]

りゃ・り・りゅ・りぇ・りょ・・・

子運搬?
幸運パン??
こーんばんワン???

コーンパンとうまく言えない時は、
もろこしパン、いう、よろし!

オラは『コズカイマエガリ』が言いづらいゾ~!!!



  1. 2006/06/08(木) 20:49:52 |
  2. URL |
  3. ラルラル #-
  4. [ 編集]

発酵させて~!
もうすぐ、マンモグラフィー検査受ける予定。
あんまり貧乳だと無理らしい・・・v-292

コーンパン。どの部分が言いにくいのかな?
kanは「まみむめも」が苦手。
とくに  が。
  1. 2006/06/08(木) 22:12:15 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

♪花火さん♪

のほほ~
そんな私全体は発酵していくのに、発酵して欲しいところだけが置いてけぼりじゃー!
どーいうことじゃー!

コホン。。v-282
カチカチパン、通称『岩パン』を何度も作成したことがありますよん^^
自慢になるぐらいの固さに「釘、打てるかな」と思ったぐらいです☆
さぁ今度はどんな失敗かなぁ~とか思いながら楽しんで作ってますよ
作れば作るほど自分が発酵して膨らんでいくことだけは失敗しないんですよね^^;  おほほほ
  1. 2006/06/09(金) 07:50:43 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ラルラルさん♪

『コズカイマエガリ』
きゃーーー!!
そりゃぁかなり言いづらいですな( ̄ー ̄)
『カグラデアサガエリ』
おほほ、言いずらぁ~e-286

もろこしパンと言えばよかったんですね
ほほぉ~、そっか^^
  1. 2006/06/09(金) 08:00:22 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪kanさん♪

え?マンモって大きさが必要だったんですか?
きゃーーーー!
なんて失礼なマシンなんざましょ!v-15
私は半年に一度検診を受けているので、一年ごとに受けています。
マンモはまだしたことないんですが、アップルCを通販で購入して結果をだしてからマンモに臨まねばなりますまい
それが無理ならイースト注入・・・怖ぁ~(><)
  1. 2006/06/09(金) 08:03:25 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

またまたおいしそうなもんを!

おいしそうなコーンパン♪食べたいぞ!

ひめちゃんがアジ挑戦しました!今、みんなに追いつけ!で頑張ってマ~ス。スクールに行く回数も増えそうだから・・もかさんに夜露死苦!ってご挨拶するのよ・・ってひめに言っておきます。
  1. 2006/06/09(金) 10:58:41 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集]

アタシャ、「肩たたきが」うまく言えんv-12

「かたたたたき」になるよ
意識すればするほど、「た」が増えていくのよね
  1. 2006/06/09(金) 10:59:33 |
  2. URL |
  3. 天下母 #-
  4. [ 編集]

(´∀`)とうもころし饅頭!

ヴぉぉぉ~製パン魂をかきたてられる黄色いツブツブ。
これ、いいですね。くるくる巻いてトントン切るだけの成型
強力粉という奴は、伸ばしても広げても
「見えない力」が反発し、縮みやがりますよね。
この力と戦うのがだんだん嫌になってきたので
最近はもっぱらホームベーカリー愛用者です。

コーン大好き(n‘∀‘)ηファイキンでした
明日の朝は、便所で奇声
  1. 2006/06/09(金) 13:40:06 |
  2. URL |
  3. ファイキン #tIzNQ2cE
  4. [ 編集]

発声練習

五郎は『おいで』とはっきり言えてないので
「あえいうえおあお」ってお風呂で練習してます・・・(悲しき日本人五郎)

もかちゃんともかママさんの光景が浮かんできちゃいました!!
なんか楽しそうぅぅ~
  1. 2006/06/09(金) 15:05:07 |
  2. URL |
  3. 五郎 #-
  4. [ 編集]

コーンパンv-271
週末ダッチオーブンでパン作りをしようかな~♪と
思っていたところにええ画像が^^;)
ちょっち参考にさせてもらいますの
  1. 2006/06/09(金) 18:39:30 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり #-
  4. [ 編集]

イースト注入希望

私は777円が言えない。「ななはく ななずーななへん」になる。
で、◎マンモ◎がすっごい気になるんですけどっ!!
貧乳だとアウト!?v-12
なんて屈辱なっ(号泣) 誰や!マンモを発明した奴!!
出てきやがれv-27
  1. 2006/06/09(金) 21:55:31 |
  2. URL |
  3. すずきょん #-
  4. [ 編集]

♪ぜぇママさん♪

おや、ついに4パピ軍団をアジパピ計画ですか?
もしこれが実現したらママさん、とと姉的に多忙を極めますよ~☆

あまり今回のパンは美味しくなくて、そのくせ人に勧めて発音練習までやっちまいました^^;
次回は揚げないカレーパンにチャレンジです。
大丈夫かにゃぁ~
  1. 2006/06/10(土) 09:51:57 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪天下ママさん♪

ぐおぉぉ!!
私も言えぬ(爆)
折角「コーンパン」と、「老若男女」を克服していい気になっていたのに、またもや強敵が!!
生きているって闘う事なんですね・・・
ところで姫様がグランドデブーしたとか。
ぜぇ君ちのひめちゃんもアジデブーされたらしいのでこれからはフラップに『姫ひめ旋風』が巻き起こるか??
ブログネタが増えすぎて困るかもぉ~^^;
  1. 2006/06/10(土) 09:54:10 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ファイキンさん♪

怪鳥会長、強力粉って揚げるともっと怖いんですってね。
カッチコチのゴーリゴリになるらしいザマスわよ☆

今回のこのコーンパン(文字でなら難なく発音OK)コーンを入れたが為にもう少し塩気を足さないと味気なくなることを学びました。
味の薄い菓子パンほど悲しいものはない・・・
おすそ分けをもらったもかの翌日は粒つき☆
雨の中をホカホカ湯気を立ててエエ仕事してくれました
  1. 2006/06/10(土) 09:57:44 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪五郎ちゃん♪

おいで、・・・・
「おいれ」とかになっちゃうのかな?
かなりマストな単語だけに練習必要ですぞ!

「もか、おいでv-238」って優しく言えば来る子だったのだろうか・・・。
「もか!来い!」じゃけぇね^^;
命令されるの大嫌いなもかの神経を逆撫でしたか??
ぬぉ!
  1. 2006/06/10(土) 09:59:45 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪ぷりぷりさん♪

ダッチオーブン!!
あの記事を拝見して本当に勉強しようかなって思いました。
今回のこのパン生地のべースはバターロールの生地ですが食パンの生地でも美味しいかも~^^
結果をお待ちしておりまする
勉強になるわぁ~☆
  1. 2006/06/10(土) 10:01:58 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪すずきょんさん♪

だははは、お金の単位は盲点でした!
777円!
コンビニで買い物して777円だった時、店員さんが
「今日パチ行ったら勝てるかも?ってよからぬことを思ったらいけませんよ。それでいつも負けてる僕が言うんですから」
って親切にご指南いただいたことがございます^^
777円。。。あ、言えたe-405

マンモの屈辱、いかにして晴らすかについて、今度自称巨乳のぺーさんを交えて語り合いたいと切に思うなり
ちっきっしょー!
  1. 2006/06/10(土) 10:06:26 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

こにゃにゃちわ~

きのうはどうもでした!!
さてさて、誰だかわかりますか??v-521
これがヒントです(笑)
人んちの犬の名前を使っちゃいました。

発音、発音・・・かつ舌の悪い私は会社での呼び出し放送うまくできておりません。
また、ゆっくり話しましょうね☆お願いします。
  1. 2006/06/11(日) 13:44:34 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集]

大丈夫かえ?

おはよう。
地震凄かったみたいだけど大丈夫でしたか?
取り急ぎお見舞いまで。
コーンパン…いざとなるとあたしもアヤシい。三十路だから?
  1. 2006/06/12(月) 06:54:53 |
  2. URL |
  3. さよ #-
  4. [ 編集]

地震、大丈夫ですか?
もかちゃん、震えてませんか?
今は平気な顔してても後で体調がおかしくなるとか
あるから気をつけてあげてね。
  1. 2006/06/12(月) 09:47:06 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

♪ももさん♪

ぬぬ??
もしやあなたは小さな女の子?
久々の大神宮、やっぱりあの場所は全席特等席だけに写真撮影にはぴったんこです
満月だったので、とっても雰囲気も良かったし~☆
久々にお話できた方ばかりだったので楽しかったわー!
次回、一応七夕予定です
ゆっくりお話しませぅ~!(メールくれた?後ほどお返ししますぅ~☆)
  1. 2006/06/12(月) 09:57:07 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪さよさん♪

お見舞いありがとうございます
もかは「へ?」って顔してゴロゴロ寝ていましたが、私と相方は何故か布団の上で「リーリー」の格好して揺れが収まるのを待ってました。
なにをリーリーしてタイミングを待っていたのか・・・
ご心配ありがとうございます!
  1. 2006/06/12(月) 09:58:27 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

♪kanさん♪

ありがとうございます。
被害なく、もかも普通に過ごしています
確かにふとしたことで思い出して怖がる事があるかも知れないので、少し様子を見ておこうと思っています。
逆にこれでいい子になってくれはしないか、と密かな期待を抱いてみたりして~^^;
無理無理・・・
  1. 2006/06/12(月) 10:00:04 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #JnoDGgPo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/29-7070a9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する