飼い犬に手を噛まれる女

喧嘩犬・黒柴もか(12歳♀)との戦う毎日  本気で噛まれてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またのチャレンジをお待ちしております^^

2009.5.24(日)
JKC九州ブロックアジリティー大会

我が家の黒犬を出してきました。

タイトルどおりな訳で。。。(爆)

AG2からスタート。

またまたスタートで待てず・・・
Wait!!!photo by 'Mr.Mark40' Thanks!
この気合いはどこへ行ったんだ!相方さんよ!!
スタート悪けりゃどこまでも。
半分キレた状態で走り始め、ウォークの降りをぶっ飛び、さらに暴走。
拒絶をとられるもなんとかコースへ戻りソフトトンネル。
抜けたところで他の障害を『チェック』しに行き、再び戻りスルー。
実況・もかマーマが前回褒めたからでしょうか、久しぶりにエントリーミス。
you can!photo by 'Mr.Mark40' Thanks!
やっぱり 「褒めたら途端に出来なくなる」 伝説は健在か・・・
この辺でようやく落ち着き、その後は上手に走れました。

         AG2 8席(拒絶1・失敗2)

嫌な予感がしますね、この待てない具合。
JP2.
予感的中

   リード外す → 相方が「待てぃ」と言う → 少し離れる 

              → もか逃げる

失格後は楽しく上手に走れる私☆そんな自分が好きなもかです(´∀`)photo by 'Mr.Mark40' Thanks!
今回の待てないっぷりは私でも腹が立った。
相方は「もう僕ちゃん、うんざり!」って感じで突っ立ってた・・・

とにかく
        待て

秋に向けてひたすら待て練です。
相方、思った以上に落ち込まなくてですね。
失格直後、すっげー落ちてたので「これから一緒の車で帰るのに嫌すぎる」って思っていたんですがその後に行われた3度のコースがめっさ難しい。
   「あのさ、3度になったらこんなややこしいコース走るんよ?」
と相方に申し上げましたところ、
   「うん、ワシ絶対こんなコース走りたくないけー、2度でエエ」
だそうです。
こういう慰め方もアリなのね

さてどうやって待て練やるのかが問題です。
練習じゃ待つからなぁ・・・
あ、そうだ。
タッチ物の単発練習じゃ絶対待て出来ないなぁ。これか?
ってな訳で、ウォークやらAフレの前で待てー待てーやる姿がグランドで見受けられる日があるかと思いますが、そっと
               「頑張れ」
と応援してやってください。
恐らく私も相方も鬼の形相で待てー待てー言うとるはずです。

失格しようが何があろうがやっぱり楽しい競技会。
帰り道相方がしみじみと
  「もかが来とらんかったら今ワシらって何しよーるじゃろうか」
とつぶやきました。
思い出してみる。もかが来る前の休日。
昼前までボケーっと眠って、町へ出かけ昼ごはんを食べ、適当に買い物して
適当な時間に帰り、適当な時間から飲み、適当に寝る。
子供がいないので交際範囲も狭く、世間も狭く。

現在。
朝は遅くても7時過ぎには起きてもかの散歩をし、もかにご飯を食べさせ、
スクールの時間に合わせて色々買出しを済ませ、もかを遊ばせれる所へ行き
スクールへ行き、戻って軽めの散歩をしてやり、それから飲み始め、
適当な時間に寝る。
もかのお陰で知り合った人との交流が出来、色んな話を出来る人と出会い
共に楽しくアジリティを楽しんでアジ以外のところでも楽しく過ごせたりする。

しみじみともかに感謝だねーって二人で呟き後ろを見ると・・・
泥の様に眠る黒戌一匹。
今期最後の大会を感謝で終わることが出来たことに感謝。

スポンサーサイト
  1. 2009/05/26(火) 10:32:28|
  2. あじりてー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ぺっ!ぺっ!ぺっ! | ホーム | ¥1000のうちに・・・>>

コメント

なんてステキなブログなんだーー!
ちょっと感動しましたよ。
失敗しようが何しようが、やっぱりもかちゃんは宝物ですね。

私も小次郎のことを腐れ外道とか呼ぶこともあるけれど、ヤツがいなかったらと思うとゾッとする日々です。
前は昼過ぎまで寝ているどころか、完全に昼夜逆転だったしな…
私たち、犬飼ってよかったですね!!
  1. 2009/05/26(火) 23:24:39 |
  2. URL |
  3. 小沢 #-
  4. [ 編集]

ワンコにも得て不得手がありますものね
もかちゃんは幸せ運び屋さんでv-282 
今回のアジの成績は気分が乗らなかったのよね~

衣紗にも いつも私達のところに来てくれてアリガトウねと言ってます。
ぶぅちゃんだけど もう可愛くて可愛くて
エエ、時々ガウガウだし コマンドは聞こえているし解っちゃいるけど
気分次第だけど

こんな時にポピー君が外にいるので衣紗が…
途中ですが散歩行ってきます
  1. 2009/05/27(水) 00:00:29 |
  2. URL |
  3. まだ雪だるま #8SJW7PZ6
  4. [ 編集]

3回くらい拍手を押したいです。

もかちゃん、今回はちょっと待てを忘れちゃったのですね。
人間でも解っちゃいるけどどうしても今日はコレやりたくないの、ってことありますもの。もかちゃんもちょっとそういう気分だったのではないでしょうか。
来期もみなさんで楽しく、アジしてください。
今期最後の大会を感謝で終われたってとっても素敵です。
みなさんの絆ですね。

私も、犬飼って良かったなって思います。
例え手に穴があくことがあろうが、お尻かじられようが、やっぱり可愛いし、幸せにしてくれることに感謝してます。
  1. 2009/05/27(水) 09:03:53 |
  2. URL |
  3. ひみこ #-
  4. [ 編集]

まぁ、調子が悪い時もあるだよ。3歩進んで2歩下がったとしても、少しずつでも前進すればええ。
アジのことは良く分からないけど、写真を見ると嫁も楽しそうだから、焦らずにやりんさい(生意気でゴメン)。
うちも力丸を迎えて後悔した時もあったけど、今は3兄弟で良かったと思ってる。
相変わらず世間は狭いけど、もか義母ちゃんとも知り合えたしね~♪むふふ
  1. 2009/05/27(水) 09:21:08 |
  2. URL |
  3. ぷるぷる #-
  4. [ 編集]

♪小沢さん♪

いつも応援してくれてありがとーザマス♪
笑っちまうぐらいのキレっぷりだったでござーます。
それでももたらしてくれるものはいつも無限大。
それは小次郎様も同じですよね☆
でも奴らは何かを私達のためにしてるって気はさらさらないんですよね。かないません。
本当に私たち、奴らに育ててもらってます(爆)
  1. 2009/05/27(水) 09:44:49 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪まだ雪だるまさん♪

いつも応援ありがとーございます。
ほんとにいつも色んな意味で踏んだり蹴ったりなんですけど、それでもありがたい存在です。
>エエ、時々ガウガウだし コマンドは聞こえているし解っちゃいるけど
気分次第だけど
わはは!そうそう、聞こえているし分かってるのに気分が乗らないと決してやらない。
あの首尾一貫さに拍手したい時があります。
お衣紗ちゃんももかちゃんも幸せ運び隊♪

ポピー君とのデートは楽しめましたか?
ポピーくんとも遊ばなきゃいけないし、自ら室内運動場でエクササイズしなきゃいけないし、お衣紗ちゃん忙しいね♪
元気いっぱいの証拠、それを聞けて嬉しいです(´∀`)
  1. 2009/05/27(水) 09:49:29 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ひみこさん♪

いつも応援ありがとーございます。
ええ、そうなんですよ。結局もかちゃんには色々助けられ、励まされ、楽しみを提供していただき感謝感謝になるんですよ。
ええ来期も楽しく楽しく無理のないようにアジやったり色んなところへ行ったり、もかと一緒に過ごしたいと思います。
ひみこさんも犬飼ってよかったーチームですね^^
うんうん、彼女らは本当に素晴らしい存在です。
あんな小さな体で人間をここまで満足させるんですからね、
犬にはかなわんワン?!
  1. 2009/05/27(水) 09:53:17 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

♪ぷるぷる義母さま♪

義母ぢゃん、今回も結局楽しく終われてよかっただよ^^
いつも応援ありがとーあります☆
毎回良かったら人間すぐに感謝を忘れるけーね、もかちゃんの小出し作戦かしら?
いい子に育ってくれたものだわ~(´∀`)
そうなのよ、ひとまず楽しそうに走ってくれているのはありがたいことです。ただ「相方のまずいハンドリングで走るのが気に入らない」だけで、「相方のいいハンドリングで走る」のは楽しいようです。

ぷるぷる家を見ていると、本当に3兄弟が幸せそう^^
力丸っちが増えて、豆兄貴がますます貫禄だしてるし、婿殿は何となく強くなった感じがするし。
仲良し三兄弟にガルガルご挨拶できる日を楽しみにする日々。
こんな幸せももかあってこそ。 これからもヨロシクでーす☆
  1. 2009/05/27(水) 10:00:22 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

福岡,お疲れさまでした。「待て」がどれだけ大切なのか,しみじみ感じました。
じゅんもスタート前の「待て」はかなりいい加減じゃもん・・・v-292
タッチだって5回に3回くらいは,いやもっと,跳んでしまうし。
スピードないからもう限界かぁ~と思う事度々だし。
我が家は新しいわんこが増える予定は全くないし。
(じゅん父がなんか言っても絶対ありえません)

でもね,まだじゅん&じゅん父でもうちょっと,もっと長くアジしてほしいんよv-281
見てるの楽しいしね,みんなを応援したいしね,じゅんの笑顔がいっぱい見たいから。
そして,もかちゃんのCRが絶対見たいもんv-411
もかちゃんの草取りもまた見たいし(笑)

ホントにじゅんが我が家に来てくれてよかった。と,もかママのブログを読んで改めて思ったよ。
感謝という気持ち・・・思い出させてくれてありがとう~v-344
  1. 2009/05/27(水) 21:03:17 |
  2. URL |
  3. じゅんまま #-
  4. [ 編集]

♪じゅんママさん♪

日曜はお疲れ様でした☆
そしておめでとーあります!!
地ベタリアンばっかり・・・って父が言うとったけー、じゅん坊
「ほんじゃーちょっくら本気で頑張るわ」って頑張ったのね。
偉いぞー!!
じゅん坊の「立止で待てぃ」は素晴らしい。
確実に待ってますよね、
そして「はよー来い!」って言われたらじゅん父の背中を通ってショートカットしてでもスルーへ確実にエントリーする親孝行者です。

我が家、「いつかは2頭目・・・」って思っていますが、長くもかと楽しみたいので私としてはこのままでもいいなーとも思っています。
二頭いたら二頭いたなりの楽しさ幸せが増えるのもわかっているのですが、この狂犬ぶりに異常な愛着が湧いてしまったのかしら(爆)
草取りもするし(笑)
そうそう今度じゅん家に草抜きしに行かんといけんね♪
何はともあれいつも感謝を思い出させてくれるもかを親孝行と呼んでやらんといけんかも知れません。
これからもヨロシクでっす♪
(相方さん、アメリカンコースチャレンジです。
 「メキシカンだったら得意」らしいんですが・・・)
  1. 2009/05/29(金) 09:30:35 |
  2. URL |
  3. 管理人もか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuroshibamocha.blog63.fc2.com/tb.php/291-6291b3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

登場人物紹介

Author:登場人物紹介
もか  (黒柴:♀) 
職業:喧嘩販売員
生年月日:2004年2月17日
特技:噛む

管理人もかママ  (人:♀40代初心者) 
職業:黒柴に日々噛まれ続ける人
特技:すぐ忘れる
   
広島市西部に密かに且つ大胆に生息

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

